スクール受講生の声(リアルタイムレポート)

ご自身のステージアップに興味をお持ちの方に「実際にどのようにステージアップが進んでいくのか」の参考にしてもらえたらと思いまして、
現在スクール受講中のメンバーから届くレポートをほんの一部ですがこのページでご紹介しています。

レポート提出は任意ですが毎月多くのメンバーがリアルタイムでの変化を知らせてくれていますので、これからステージアップに取り組むことをお考えの方の参考になれば幸いです(^^)

(*)講座受講やワークのペースが人それぞれ異なるため、レポート内に記載されている月にはタイムラグがありますが、
すべて1か月以内に届いたリアルタイムのレポートを紹介しています。

(*)スクールプログラムは毎月の講座受講&ワークのため、同じ方からの別の月のレポートが掲載される場合もあります。


2024/5/14up!

ハート

【内的変化】

◆損得勘定で行動することがなくなってきました!

「この人と仲良くすると得かも」
「この会に参加するといい事あるかも」
などと心の中で勝手に相手に期待して
損得勘定で人付き合いをすることがなくなり

一日のほとんどを自分と向き合うことに
費やせるようになったので、
これからの私と私が作る未来にワクワクしたり、
心地良さを感じている時間が長くなりました!

【外的変化】

◆資産が3倍になりました笑

→以前は体調不良で仕事を休んでいる時も
何となく「自分だけ楽している」
という負い目(罪悪感)を感じていて、

自分の事業なんだから何とかしなきゃ…と
どうしても焦りで行動を行っていたので
何もしていなくても仕事のことばかり考えて
ずっとネガティブな感情を感じていたり、

投資に関しても
事業の赤字を補填したい、
今の仕事の代わりに収入の手段にしたい
と考えて焦ってやっている時は
思ったようにいきませんでしたが、

12月からのワークを
徹底的に楽しみながら行ったことで
無駄に思い悩む時間がなくなり

投資も「増えても増えなくても
勉強になるからまぁいいか!
楽しんでやればいいや!」
と執着しなくなったことで

12月から急に
今までにない100万単位の
売却益が得られるようになりました。

夢中になるあまり、
ベッドでトレーダーの如く
9時から15時まで張り付いてデイトレして
全然リラックスできずに
ネガティブな感情を感じることもあり
先月末から地合いが悪くなって
大きな含み損を抱えたりもしましたが、

あ、私今執着してるな、
これ無意識のパターンだな、と感じて
改めて無意識の書き換えのためのワーク実践を
何よりも優先して行うことを決めたことで

今はワークに集中して
好きなことをして良い気分になっている時に
チラッと見て取引するだけで
いつの間にか勝手に地合いが良くなり
資産が3倍になっていました。

私は何かにハマると、最初は楽しくても
次第に執着したり、生活に支障が出るくらい
歯止めが効かなくなる
行動パターンを持っているので、

それに気づいたら都度
「今の私の最優先事項はワーク実践だよ」
と自分に伝えて軌道修正したいと思います!

(ラナ様 東京都)

ハート

昨日父とランチへ行った。
父の発言に肯定さが出てきているのに気付いた。

私のバトルパターンが多かった時、父から出る言葉は否定語だったなと振り返り思い出しました。

本当、自分の無意識パターンに変化が起きると、相手から出るエネルギーも変化するんだなあとしみじみ思った日でした。

以前より、評価、比較、優越感が減って薄くなっている。
自由で解放感を感じて幸せだあと思った。
比較が減ってきたから、囚われ思考も減ってきた。

目覚めの辛さが激減し、二度寝頭痛から解放されてきている。
以前より早く起きられる日数が増えた。

(楓様 東京都)

ハート

⚫︎4月クラスのワークを行い、自分は普段から自分の心の声を無視している事が多く、そのせいで孤独や寂しさ、不安を強化していたんだなと改めて理解できました。

自分を理解する目的で取り組んできましたが、理解された時は心がほぐれて暖かい感覚になる事もあり、また、自分の事を好きだなと思う事が増えました。

それだけ普段、自分は自分に対して興味を持っていなかったし、無視していたので、自分との関係も悪く、嫌われている状態だったんだなと感じました。

また、自分の心を見ていなかったせいか、現実との間に相違を感じており、混乱状態にありましたが、ワークをしていくうちに自分の思い通り(望み通りではなく)の現実が展開していた事が理解でき、被害者意識がある事も理解できました。

他者に対しても常に評価や比較などの否定的スポンサーシップで接している事がわかり、こんな事をしていたら相手と良い関係性が気づけないのは当たり前だわと感じる事がありました。

かなり集中的にガッツリとワークに集中していたおかげか、自分の心がだいぶ解放されて軽くなり、日常がすごく楽でした。
過去一で感情が楽になれました。

⚫︎現実を生きる事が楽になってきました。

以前は歩く際に足が痛くて辛くて大変でしたが、足の痛みが引いて、長丁場の買い物も楽に済ませられるようになりました。

また、感情がだいぶ楽になったおかげで、外に出るのが心地よくなったり、いい気分で買い物に行ける事が増えました。

これは今月のワークの影響がかなり大きく、今月はこのワークを選んで本当に良かったなと思います。

⚫︎そういえば!気づいたのが、以前はトイレが詰まりやすく毎回スッポンで解決しており、もうこのままトイレの詰まりを解決する職人になるのかなと思うほど毎回詰まっていましたが、今振り返ると全く詰まらない状態になりました!

あまりトイレも汚れなくなったし、今後もトイレを清潔に保ちいい気分でいられたらと思います。

先生、いつもサポートをして頂き、本当にありがとうございます!!!
今後もステージアップを楽しんでいけたらなと思いますので、
よろしくお願いいたします!!!

(refie様 千葉県)

2024/5/7up!

ハート

今まではなんでもっと早くSLSSを知らなかったのだろうという後悔の気持ちしかありませんでした。
もっと早く効果が出てほしいとあせる気持ちがありました。

自分を責める気持ちが強かったのですが、初めて自分を認めて許してあげられました。
いつも自分を責めてばかりでしたが、わたしよく頑張ってるし偉いと認める気持ちがでてきました。

(みゆ様 大阪府)

ハート

・子供を前から興味のあった子ども園に入園させた。
ハードルが高いかなと感じていたが、見学アポや入園へ至るまでの気持ちのハードルを乗り越えて取り組むことができた。
_________

・子供の入園をきっかけに、活力がみなぎってきた。
今までためらっていたことやしたくてもできなかったことに取り組もうという気持ちが湧いてくるようになってきた。
_________

・過去の上司に受けた嫌なことを思い出して夫に話せるようになった。

思い出しては辛く苦しいので見たくないと蓋をしたり、自分がいけなったのかなと自分を責めたりの繰り返しだったところから、話したときに自分自身に事実を受け止められる度量がついていたのだと思う。

もやが晴れるような、長年抱えていた1つの問題をクリアできたような気持ちになった。
_________

・仕事への意欲も出てきて、前なら応募の段階から挫けたり、分相応の職場環境はないかなと、妥協するような気持でいたが、今回はこの仕事に挑戦してみたいと前のめりで探すことができた。
面接も履歴書も受かりたい一心で取り組むことができた。

結果は残念で、やっぱりか、と納得する気持ちはあったけど、自分の実力不足に悔しいという気持ちが湧いた。
最初から諦めてはいなかったし、挑戦できたことが嬉しかった。

自分のことを低く見積もることをしないで探すことができて面接までできたのだと思う。
_________

・家族に恐れられるほど激昂するような癇癪するような激しい気性があり、
自分も苦しくて大嫌いと感じる面があるが、
自分のキャパシティが広がり、このままだと良くない状況になりそうだと気づく感覚が早くなった。

そのために取り返しのつかない状況を防げるようになってきて、
母親にヘルプの連絡をしたり、外部の預かりサポートを利用したり、
SLSSを受講したい旨を夫に伝えて子供の面倒を見てもらったり、
対策を自然と講じていることに気づいた。

自分との付き合い方に変化がでてきたように思う。

(ふたば様 茨城県)

ハート

この1ヵ月は、3月末に職場で退職するスタッフ2人を見送り、
また4月から新たな体制のスタートとなりました。

新しく入った人と働いていく中で、緊張があったり、
指摘されることで、無意識の障害(パターン)を認識し、
自己嫌悪におちいることもありますが、
これから書き換えようと思えます。

以前は自分の無意識の障害(パターン)が見つかった時に、
自分の育ってきた環境のせいだと
親への被害者意識を感じることがありましたが、

今は被害者意識はなくなっており、
自分の現実は自分がつくっていること、
無意識の書き換えを行い、自分を成長させるだけだと思えるので、
その部分は成長したと感じます。

3月クラスのワークで、自分で自分を安心させることが出来ること、
満たされていると感じられます。

そして、2月クラスのワークで、自分の人生、世界は自分で創っている、
という感覚が強くなっています。

職場では、これから、少なくなったスタッフで体制を見直し、
働きやすい職場につくりあげていこうとしています。

しっかりワークを行い、
自分の「人まかせ」の無意識の障害(パターン)をなくしていきたいです。

そして、新しい上司、同僚と協力しながら、幸せな職場をつくっていきたいと
思っています。

(ふみこ様 千葉県)

2024/4/21up!

ハート

・自分を許せるようになってきた。
→人も許せるようになってきた。

・自分に優しくなれてきた。
周りよりも自分を大切にする軸が少しできた。

・自分と人を切り離して考えられるようになってきた。
(さらに自分を強く尊重できる考えが自分の中から出てきたことがあった )

・人や環境のせいにするのではなく、自分の中の何が原因だったかと考えられるようになってきた。

・自分が勝手に作っている思い込み・信念の力の恐ろしさ・強大さを実感した。

思い込みが変わると、自分の中から浮かんでくるアイデアもガラッと変わり、それまでの想像とはまるで違う現実が生まれた体験をした。

(サンスプリング様 長野県)

ハート

⚫︎外に出ても嫌な現実を引き起こし辛くなったり、店員さんに優しくされたり、紳士な方にレディファーストして頂いたりと、自分を大切にできている感覚が芽生えてきた。

また、今回すごく姿勢として参考になったのが、3月のグルコンに参加した際の凛華さんのご姿勢で、深く考えている感覚がして、自分がいかに思考停止していたかが分かり、かなり勉強になった。

今後もそのご姿勢を思い出して、受講時やワーク実践時にも自分に真摯に向き合い、よく考えながらワークを書き出したり答えを見つけ出していこうと思う。

⚫︎3月クラスのグループコンサルティングに参加して疑問を解消したことで、(ワーク実践を)続けられたかなと思います。

以前はワークが上手くいかなかったり続けられないと自分を責めがちでしたが、先生のお話を聴いて肩の力が抜けて、続けられたと思います。
今後もグルコンを活用していきたいです。

⚫︎外反母趾に悩んでいましたが、近場に素晴らしい整体師さんが見つかり希望を感じました。

また、そこでは気になっていたリフトアップも体験できるそうで、総合的に見てめちゃくちゃ私のやりたい事が全部出来るお店で、本当に嬉しかったです。

また、安心出来る歯医者さんも見つかりました。

以前は怖いから歯医者を先延ばしにしていましたし、歯医者に行ったら恐怖から嫌な出来事を引き寄せてしまい、さらなる恐怖を呼んでいました。

なので、しばらく行っていなかったのですが、今月は歯を大切にするために通いたいなと思います。

⚫︎たまに自分へのご褒美に大好きなパンケーキを千葉に食べに行くのですが、量が多すぎて苦しい感覚で時間をかけて食べていたのですが、地元でめちゃくちゃ美味しく、女性にも優しいサイズのパンケーキが食べられるお店が見つかり、楽しみが増えました。

この街に来た時は何もない辺鄙な田舎の街かと思っていましたが、探索していくうちに美味しいお店や優しい人たちとたくさん出会えて、この街が私は大好きになりました!

今後も街を愛して楽しんで生きたいと思います🥰

⚫︎人のいい部分、肯定的で好きな部分を見つけられる事も増えてきました。

人が怖い、嫌いという無意識のパターンがありますが、いい部分を探せる部分が生まれたのはとても嬉しいです。

♡朱利先生♡

先月は3月のグループコンサルを会場で開いてくださりありがとうございました🥰

お陰様で疑問解消も出来ましたし、メンバーの皆さんの姿勢から自分の思考停止のパターンにも気がつけてかなり有意義な時間となりました。
本当に有り難かったです。

私は先生に出会え、メンバーの皆様に出会えて本当に良かったなと思います。(佐藤様もトミーさんもです!)
このスクールに巡り会えて本当に良かったなと思っております🥰

今後も楽しくステージアップしていきたいです🥰
この後の受講も楽しんでいきたいとおもいます!!
今後とも、よろしくお願いいたします🥰

(蒼澄様 千葉県)

ハート

無意識が変化してるのも実感し、現実の変化も実感出来ました。

以前と比べての今月気づいた変化成長

◉過去いちで『嬉しい!マジ私頑張ったかいあった!!』と思う事があった。
現実で分かりやすく変化を感じれて、感動してスキップした(笑)

以前メンバーさんが振り返りメールで言っていた、ワークは裏切らない!!がスーッと入ってきました!!
いつか、私もいいたい!と思って、信じてて良かったです♡

◉お母さん、妻、子供としての立場じゃなく、全部含めての私という存在として、考えれる心を取り戻しつつある。

自分の人生を自分の意思で、選択して生きる!という感覚がよーやく身に染みてきた気がする。
その結果、過去の自分に感謝、尊敬出来る事が増えてきた。

◉少しずつだけど、確実に自分への愛情と自信が取り戻せてきたのかなとほっこりする事が増した。

またまた、3月の受講も楽しみです!
更なる自分の成長に期待して、頑張りたいと思います。

成長出来るんだ!
人生経験を楽しめるかも!
と思える様になりました。

ありがとうございます。

(ひまわり様 岐阜県)

2024/4/2up!

ハート

講座受講したときに感動したのは、自分の望みが進化していたということです。

今の時点での現実が、1年前、2年前…SLSS入会当初と比べていくと、
同じ人間の人生とは思えないほどすばらしく変わっていたからです。

こんなに望ましい現実になると思っていなかったし、
こういう望みが自分から生じてくることも予想できなかったです。

朱利先生が1月クラスでおっしゃっていた、
「皆さんが成長しているからこそ、新たな望みが生じている」という内容が身に沁みました。

【外的変化】

2月クラスのワークに取り組んだ結果として、特にお金と親子関係で望ましい現実の変化がありました。

「親がいる限り私が心から幸せになることはない」というネガティブな信念も持っていましたが、
「親は私の幸せを第一に考えてくれている」「親がいても私は最高に幸せな人生を送ることができる」
こういう信念が自分の中で生まれつつあることも嬉しいです。

このこともあり、お金と親子関係の分野で以前よりもポジティブな感情を感じ続けていた結果、
お金の分野でさらに嬉しいことが起きました!

自分がやりたいことや実現したいことは沢山あるけれど、やっぱりステージアップに最もエネルギーを使いたいです!

そして3月クラスの講座ですが、バージョンアップしたものを届けてくださったということで、すごく嬉しいです。

朱利先生が心から楽しみながら制作されている様子がありありと想像できるし、
お仕事に対する情熱も伝わってきます。

この振り返りレポートを書くのに時間がかかってしまいましたが、受講がとっても楽しみで、
明日仕事から帰ってきたらすぐに受講したいです!

最後まで読んでくださりありがとうございました(^▽^)/

(明来様 愛知県)

ハート

白雪さんのレポートの、「人生の主人公を始められた」という言葉を見て、私もそういえば、そうだと思った。

以前は、自分が主人公だなんて思えなかった。
なんというか、「自分」というものなんて無くて、ただ怖い世界から自分の身や心を守るために生きていました。

朝も重たい気分でイヤイヤで起きてたし、怖いことから逃げるため、回避するためという動機でしか動けないことが多かったです。

でも最近は、自分の成長のためにこうしたい、自分が相手といい関係を築きたいからこう接したい、自分の可能性を広げるためにこれをしたい、など、「自分の望み」を基準に生きられるように少しづつ変わってきました。

「自分の人生は、自分が中心」であると、やっと感じられてきた感じです。
それがとても大きな成長だなって思います。

それもこれも、「自分の望みが基準」 という生き方を、私が生きてきた中で初めて教えてくれた、朱利先生のおかげです。
本当に、ありがとうございます。

人生で唯一の希望、それが自分の内面を変えることだと、本当に感じます。

3月クラスのワークをしました。

そうすると、本当に自分が安心できていて、今までにないくらい明るい気分でいられて、本当にいい気分でいられます。
自分でもびっくりするほどです!

SNSで人を下に見たり、ゲームをして現実に向き合わないなどをしたいとほとんど思わなくなりました。
少しそれをしてしまう時があっても、気持ちが悪くてすぐに辞めたいと思えます。

私は、私がどんな状態でも、どこにいても、何をしてても、いつでも自分の本質(愛の部分)を見てくれる、そんな母のような安心できる存在が、自分の中にずっといて欲しかったんだなぁと思いました。

そんな母のような安心感をもたらしてくれる、そんな存在に自分がなれる。
ワークを始めてから少し経って、講座を改めて受講したときにそのことに気付いて、涙が止まりませんでした。

自分で自分を安心させられる、と感じられるようになってきたことで、人生への恐怖、人と会うことへの恐怖が和らいできて、自分の人生への可能性や、自分の力を感じられています。
その変化がとても嬉しいです。

でも、この状態でもまだバトル〜試しの門なのだろうと思います。
この状態ですら楽しいのに、もっと最高な世界があるなんて、すごいです。
楽しみです。

(小路様 千葉県)

ハート

11〜1月の3ヶ月は
「出来る限り意識的に自分の状態を高める(Be目標の感情を感じられる状態まで高める)」を意識しながら、
娘の受験のサポートに徹していました。

娘は2月2日に志望校から合格をもらうことができました。

自分の状態を高める対策のおかげで恐怖心を乗り越えることができたと思います。

親は試験会場に立ち入ることもできませんので、最後の最後は、娘が自分の力で、たった一人でやり遂げました。

娘の大きな成長を感じましたし、「強く願い続けたことは本当に現実になる」という自分自身の信念も強化されました。

朱利先生やメンバーの存在にも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

あれから1ヶ月以上が経過したいま、私は私で自分の人生を生きたいという気持ちが改めて強くなっています。

【内的変化】

・「好かれるためには相手にとってプラスになるものを提供できたり、役に立ったりしなければいけない」
とか「自分の価値を高めるために何かをしなければいけない」という思考が薄まっている。

・たとえ「これを成し遂げた」と言えるようなことがなくても、「〇〇ですごいね」と人から言われるようなことがなくても、
自分の価値は揺るがないという感覚が育っている。

・子どもの頃から大人びていると言われることも多く、子ども時代と呼べる時期があったのかどうかも疑問だが、
これからの半生で取り戻していけば良いと捉えられるようになった。

・「柔軟性」と「寛容さ」が欲しいと以前から思っていたが、今回のワークをおこなっていると、
その感覚が自分のなかからふわっとたちのぼってくるように感じた。

【外的変化】

・人と話す機会が多くあったが、取り繕ったり構えたりすることも減り、自然体でいられる時間が増えた。

・その結果、人と過ごすことへの抵抗感や気疲れも減り、楽な気持ちで流れに身を任せる感覚が分かってきた。

今回もレポートをお読みいただきありがとうございました。
レポートシステムのおかげで自分の感情や思考を整理することができ、
それが自分の癒しに繋がってきたように思います。

長期間取り組めるプログラムであったこともありがたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

(ジェーン様 神奈川県)

2024/3/22up!

ハート

・ワーク実践期間中は、嫌な感情や被害者意識に支配されることはほとんどありませんでした。

瞬間に心がざわついたとしても、ワークのおかげでいつもと違った思考をしている自分が面白いな、と思いました。

・職場でやりたい仕事を希望として伝えたところ年齢がネックになると言われて希望は叶いませんでしたが、
ワークをすることで新たな希望を見出しました。

希望が叶わないと知った瞬間、落ち込み、無価値感、(希望したことに対する身の程知らず)恥ずかしい、という感情が生じましたが、ワークをおこなうことで、短時間で救われました。

自分の人生は自分自身が作り出しているんだと思い直したら、別の考えも浮かび、かえって元気が出ました。

執着みたいなこだわりがなくなり、自分に対する自由度が上がったし、相手をコントロールしたいといった衝動もなく、ワーク後は清々しい気分でした。

望みが叶ったらもちろん嬉しかったでしょうけど、別の選択肢もあるんだと思えて、次のワクワクにフォーカスしている自分は以前とは変わったな、と嬉しく思いました。

振り返りレポートを書いていて、ワークを継続してきて良かった!SLSSで学べる自分は本当に幸せ!と思います。

これからも内的成長のためSLSSで学び、ワークを効果的に日常で活用できる自分になりたい!とエネルギーが湧いています。

朱利先生、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(Miranda様 富山県)

ハート

誰かや何かに対して批判したり、比較したり、人の気持ちや考えを分析してジャッジする事がいつのまにかなくなっていた。

周りの人達のネガティブな言葉やネガティブな状況にもほぼほぼ揺さぶられる事もなくなった。

自分で振り返ってビックリしました。

3人の子供達もますます仲良しだし、私もイラだったり怒る事もなくなり、いつのまにか毎日ゆったりした気持ちでいれるようになっていた。

職場の皆さんも私にはすーっごく優しくて、私は何故か何をしても笑顔で許されるし、沢山声をかけてもらえたり、ちょっと困っているだけでも何人もサポートしに集まって来てくれるし、
なんか本当に恵まれていると心の底から感じられるようになった。

(よしい様 埼玉県)

ハート

ワークを始める前はどんなに好きな人でも毎日一緒にいると1人で寝たり、ぼーっとする時間がないことで心身ともに疲れてしまう…と思っていたり、ストレスを感じることで免疫が下がり婦人科系の不調が起きやすかったり、体調を崩しやすいと思っていました。

ワークを継続した今では彼と毎日一緒にいる中でも自分だけの時間を見つけて気分転換できるようになったり、1人でお昼寝したり、彼が帰ってくるより先に寝て待っていたり、2人の時と1人の時のリズムが掴めるようになってストレスがたまらなくなり、彼と一緒に寝ていてもちゃんと熟睡できるようになりました。

それから気がついたら婦人科系の不調が起きにくくなり、
寝る前に彼がストレッチを教えてくれたり、マッサージしてくれたり、4月から彼と一緒に住むのですが『妊娠に向けて今の仕事を辞めて、ストレスがない状態でゆっくり体調を整えて』と言ってくれたり、総合的にもっと健康になる環境が整ったという変化もありました。

(露伴様 宮城県)

2024/3/12up!

ハート

望みが現実になるのを体験しました。

今月のワークのみの結果ではなく、
先月のワークを含め、
これまでにSLSSで少しずつ自分の愛情と自信のコップの量を増やしてきていた結果でもある、と感じていますが、

それにしても、
2月の講座で朱利先生が、
「扉の外側には、すでに望みの実現が待機している。
あとはあなたがその扉を開けるだけ。」
とおっしゃっていた事がとても印象的で、

今月のワークを始めてから2週間ほどで望みが現実になった時には、
本当にびっくりしました。

講座受講中にワークを行った際、
中でも最近一番自分が望んでいるにも関わらず現実になっていなかった、
「子どもを授かる」という点にフォーカスして、

継続実践でワークをおこなっていると、
今月半ばに、妊娠が発覚したんです。
(現在は、まだ初期です。)

3月も引き続き自分の無意識の障害パターンと向き合い、
成長を続けていきたいです。
よろしくお願いします。

(えり様 アメリカ)

ハート

◎内的変化(自分自身の変化)

・完全に美しく健康な状態でなくても
自分を愛せるようになりました。

→今月のワークを行うことでハッキリ気づいたのは、
これまでは、私が心身ともに健康でいること(美と健康を維持している、もしくはどんどん健康でキレイになっているという事実を作ること)が
今の仕事においての自分の義務だと感じていて、それが知らないうちに強いストレスやプレッシャーになっていたことです。

「美と健康」という価値観で自分を評価していて
私ずっと苦しかったんだなぁ(涙)と
自分に寄り添ってあげることができました。

この数ヶ月間、毎月のワーク実践を行う中で起きた様々な出来事により
「自分を愛する」ということについての理解が深まったことで、

無条件の愛や自分の成長を信じる気持ちを12月クラスのワークからたくさん受け取ることができ、
これまでになく信じられるようになったなと感じています。

◎外的変化
(周りの人の変化や望みの実現など)

・仕事内容の一部を急遽変更したことで
内的成長のための時間が増え、資産が1ヶ月で約2倍になった

→12月講座をweb受講したいけれど、どうしても優先して仕事をしなくてはいけないというタイミングで
食物アレルギーで緊急搬送されて入院することになりました。

この入院がきっかけで、
結果として1週間かかっていた仕事が1時間に短縮され、
無事に12月講座もじっくり時間をかけて受講でき、
ワークにも没頭でき、

更に12月クラスのワークのおかげでずっといい気分でいられたからか、
ワークや仕事の合間に気晴らしにゲーム感覚で楽しく投資していたら、いつの間にか(たった1ヶ月で)投資資産が2倍まで増えていてビックリしました( °_° )

これもただ運が良かったとかではなく、
これまで2年以上投資、経済、世界情勢など金融にまつわる勉強を仕事の合間に無理なく楽しく行いながら

SLSSの講座受講、ワーク実践によって自分の在り方にどんどん自信を持てるようになり
自分の価値を形成していると思っていた仕事やお金への執着がなくなっているからこそ
このような現実が当たり前に起こるようになってきているのだと思います。

この世界と私たちへの愛の気持ちでSLSSのスクール形式を楽しみながら続けてくださっている朱利先生には
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも変化成長の日々を楽しみながら、
望みを明確にしてはその現実を引き寄せて
最高の国を作っていきたいです♡

(ラナ様 東京都)

ハート

SLSSに触れていると本当に元気が出ます。

朱利先生が最高の設計図から最高の世界を作ってくれたお陰です。
ありがたい限りです。

現状辛さが多々ありますが、創造者ステージへの地図もあるので頑張れます。

ブログ内メンバーさんのレポート紹介、振り返りサポートメール内容から、自分へのメッセージを感じました。

いつも朱利先生は、愛情込めたメッセージを送ってくれているんだと気付けました。

この先、自分も相手も愛せるのが当たり前な自分になれたら、とてもとても幸せなんだろなあと楽しみに思えた。
その状態なら、子育てできるだろなと思った。

この先、加点方式で人と関われる、肯定的SPSが当たり前になった時に、人との関わり、そこから始める恋愛が楽しみだなと期待感を感じました。

SLSSは「最初に、自分に出来るようになりましょう」という内容と練習により、自分がどんどん楽になっていく、自分との信頼関係が築かれていくのが最高だなと本当に思います。

他に探しても無い、尊い環境だと思います。
このことに気付けて幸せです。

日々の変化成長が楽しくて、発見も嬉しくて、この先自己成長ステージに辿り着けることが楽しみです。

SLSSで意図して生きる、目的を持ち自分で選び取ることを学び、ワークで練習してきて、本来のエネルギーが戻ってきている感覚があります。

過去、目的を持たず行動ばかりしていた時、身体がブリキの様に動きずらかった、やたら朦朧としていたなと振り返って思い出しました。

沙帆さんのレポートを読み、お子さんがよく笑うようになった、自分を解放してるみたいの部分が泣けました。

何か自分を投影してるかのようで、どんどん幸せな子供が増えてくのはとても嬉しいです。

(楓様 東京都)

2024/3/1up!

ハート

2023年の振り返りを行っていた中で、本当に良い一年になったなぁと改めて実感したと同時に、先生にお礼をお伝えしたくなったので、ご連絡しました😊
宜しければ読んでくださいませ!

2023年は上半期はお店の売上が下がったこともあり、痛みを感じることも多かったです。

ですが、その痛みは私の望みの裏返しだとslssの学びを通し解っていたので、『何が望み?』と自分に問いかけてきました。

信頼でき、素晴らしい仲間と一緒に仕事がしたい
売上をあげて、もっと楽しい気持ちで過ごしたい

その願いはすんなりと叶えられました。

12月の売上は2017年以来の高い売上になり、先月の売上は去年同月の約3倍になっています。

スタッフたちにもボーナスが払え、皆とても喜んでいました😊

今年は既に多数のプロジェクトが動きつつあります😆

去年中頃に先生に会えて、楽しいを意識してワークが行えるようになり、ますます日々の楽しいに拍車がかかっています✨️
ありがとうございます!

去年は資産も1700万ほど増えました。

途中、母にガンの対策のための機械買ったり、お店にもマシン買ったりと色々使ったのですが、こんなに増えてよかったです😊

そういえば、母のガンですが、抗がん剤50%(通常100%濃度を使うが副作用の吐き気が母が怖いと言ったので最低限を使用)で、だんだん小さくなってきています!

一生抗がん剤かもと言われてたのに、スゴーい!!
母も痛みも無くなったようで、昨日は私の家にきて沖縄そば作ってくれました😄

YouTube計画と宮古島別荘計画も進んでおり、YouTube第一回目は先ほど文字いれ終わり、このあとスタッフと鑑賞会です!

5月頭に宮古島いって、どのくらいの建物にするか検討してきます😄

今年も楽しいことが盛りだくさんすぎる~!!
slssのワークも楽しみ~!!
先生とも会いたいな😆💕

引き続き、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

(陽子様 東京都)

ハート

☆ワーク実践後の内的変化

以前は相手を評価したり比較したりして劣等感や優越感を感じていたのが、今はワークをしていなくても接する人に対して肯定的な見方や接し方や言葉をかけるようになり、そこで作りだす私と相手との空間に信頼や安心や平和な雰囲気を感じ、それを体験している自分が喜びを感じているようになりました。

☆外的変化

以前個別コンサルティングで朱利先生にも相談させて頂いたことがある恋愛の分野で変化がありました。

その当時お付き合いしていた彼との間では、私の中の無意識の障害パターンにより繋がりのない、お互いを尊重、大切にできない関係になる現実を作っていました。

朱利先生に相談させて頂いたあとは、苦しみを繰り返しながらも自分のステージアップに集中したおかけで、無意識の変化とともに彼に対する感情も消えて(消えるまで時間はかかりました)、彼との関係はなんの苦しみもなく自然に終わりを迎えました。

彼に対してあんなに怒り、非難、屈辱という感情を抱いていたのに、もう全く感じることができずむしろこの経験をさせてくれたことに感謝できるようになりました。

というのも、SLSSで成長すると決めたきっかけは彼との関係の中で本当に苦しい毎日を過ごしてしたからです。

そして、彼との別れと同時に昨年12月の末に新しい男性との出会いがあり、その方は私の内面をしっかり見ていてくれて、まだ出会って1ヶ月半ですが、出会ったはじめからずっと繋がりを大切にしようとしてるのが伝わり、とても安心と信頼を感じています。

彼は私に「君の内面の美しさに惹かれている、特別な存在で、出会えたことを幸運に思っている」といつも言ってくれますが、これは私が12月クラスのワークで自分に言っていた言葉でした。

それに気づいた時は本当にびっくりして、すごい〜!!とテンションか上がりました!

とは言っても、私の中には無意識の障害パターンはまだあるし、これからまだまだ内側の世界が変わっていくので、最終的にこの男性が望むリレーションシップを一緒に築いていく最高のパートナーになるのかはまだ今のところ分かりません。

だけど、以前「私は大切にされない、愛されない、むげに扱われる」といった無意識のパターンを持っていた頃は、こんな男性がいるとは信じれなかったです。

無意識の世界の変化により外側の世界が変化する体験をし、成長することがとてもとても楽しくなりました!

以前はネガティブな感情のまま一日を終え眠りにつき、朝起きて一日が始まるのが憂鬱でしたが、今は一日の中のひとつひとつの出来事に喜びを感じることが増えて、あー今日も一日が楽しかったと眠りにつき、朝起きて一日が始まるのが楽しみになりました。

また今月も自分の成長に期待し楽しみながらワーク実践に取り組みたいと思います😊

朱利先生、いつも長いレポートを最後まで読んで下さってありがとうございます。
朱利先生の暖かく愛情に満ち溢れたサポートに心から感謝しております。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

(リリア様 オーストラリア)

ハート

自分の望みについて、
「こうしたい、ああしたい」ということを
また少し大切にできるようになってきました。

また、人に対しても、素直に伝えられるようになってきました。

以前は無意識的に我慢して言うことが出来ずに、
心のなかで自己卑下したり
相手が察しないことにイライラしたりブチ切れたりしていましたが、

相手も受け入れやすいor違う場合の意見を相手も言いやすい形で
伝えられるようになってきた、と、
発言したあとに感じることがありました。

相手にイイ感じで意見を言えるようになりたいという望みはあったものの、
それに対してトレーニングしていた訳ではないので、

12月クラスのワークに取り組み続けた結果、
自分の望みを大切にできたり、
相手にもイイ感じで伝えられたりして(相手への尊重)、
それによって自分の望みが実現しやすくなったように感じました。

今のところ、夫や友人など近しい相手だけですが、
こういったことを礎に、私に関わる全てにおいて
こういった関係性を広げていきたいと思いました。

(トラチャン様 埼玉県)

2024/2/21up!

ハート

12月クラスのワークをすることにより、日々穏やかな気持ちで過ごせました。

また自然と周りの人も自分に優しく接してくれていたように思います。

わくわく感や希望を感じる時間も多くなったように思います。

時々、イライラすることがあると違和感を感じて早めに軌道修正もできました。

これからも自分を大切に愛情と自信のコップを満たして行こうと思います。

(halu様 北海道)

ハート

12月の振り返りサポートメールで朱利先生のコメントを拝見し、伝えたかった気持ちを汲んでもらえたばかりでなく、

学びの過程において3人のレポートそれぞれに対し、メンバーの皆さんにとって大切なことを愛情深いメッセージとして届けてくださって感動しました。

とても嬉しかったです。

日々SLSSに取り組み続ける中で、忙しくてワークに集中できないとき、講座の時間がまとまって取れなくて悩んだとき、正しくワークに取り組めているんだろうかと不安になったときなど、

グループコンサルへの参加やメンバーページを見ることで、新たな気づきと取り組む意欲が得られています。

【外的変化】

・オンライン英会話を始めたことをきっかけに、年末年始は海外で最高にハッピーに過ごしました。

留学中に仲良くなった友人たちと新年早々、ホテルの屋上から上がる花火を間近で眺め、
南国の美しい海、空、ショッピングモールでの買い物を楽しみました。

1年前、留学できるなんて全く考えていなかったのに、2週間も現地で英語を学んでいるなんて1年前の自分から見たら本当に驚き(@ ̄□ ̄@;)!!としか言いようがありません!

かつては誰も応援してくれないし否定されるばかりで実現不可能だと諦めていた望みでしたが1年で楽々と叶いました。

SLSSのブログにレポートとして紹介されているような出来事が自分にも起こって嬉しいです。

自分を諦めずにSLSSで学び続けて本当に良かったです。

・留学中に風邪をひき、高熱がでましたが1晩で回復しました。

高熱が出て夕方にベッドに倒れこみましたが、翌日は絶対に授業に出たい!と8月クラスのワークをおこない、
授業に集中して取り組んでいる自分をイメージしてからすぐに寝ました。

翌日は、のどに少し違和感があったものの、熱は下がりすべての授業に集中できました。

ワークを活かせて、自分で自分の人生をつくっていると実感し、
これまた、SLSSに取り組んできてよかったなと思いました。

・地元の富山・石川で最大震度7の地震がありましたが、海外にいたため怖い思いをせずにすみました。

家族、友人、職場の人たちは大丈夫だろうかと、地震直後は心配は絶えませんでしたが、ラインや電話ですぐに安否確認し、皆の無事がわかって安心しました。

被災地は悲惨で悲しいニュースやトラブルが多く、インフラが復旧するまでに1年以上かかる見込みであるとのことですが、被災した方々が安心して暮らせるようになってほしいと祈るばかりです。

被災地の映像や情報はネットですぐに確認できるけど、これまでのSLSSでの学びがあるから、いい気分でいることを再優先しているため、情報を見るときは時間を決めておき、自分の時間をワーク等に有効に使って過ごしています。

【内的変化】

職場や家庭において、相手の態度や言動にカチンとくることが少なくなってきました。

相手の態度や言葉に反応して怒りを発動する前にニュートラルに思考することが増えてきて、自然と相手の背景や状況に目を向けています。

これまでのワークのおかげで、相手の言うことを自分目線で評価するパターンが減ってきているように思います。

レポートは以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
朱利先生、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(Miranda様 富山県)

ハート

安定して気分の良い日々を過ごすことができました。

誰かと会うときに、その時間を心から楽しめるようになった。
「楽しかった」という感情がはっきり残るようになった。

アメリカに戻ってきて、
今のところは、人生で初の「専業主婦」を頑張っているところです。

今までの私は、いわゆる勉強や習い事しか頑張ってこなかった人生で、
「自分は、家事や料理は、苦手だし嫌いだ」と思い込んでおり、
結婚後も最低限の家事・料理しかせずに、

社会人を去年の年末までしていましたが、
(と言っても、キャリアに振り切れる訳でもなく、
いろんな挫折の果てに落ち着いた職についてました)

今は、毎日いろんな新しい料理に挑戦して(副菜も毎日数種類作り、前よりも食生活が豊かになったと夫も喜んでくれています)、
前よりも積極的に、かつ丁寧に家事を行うようになり、

「家事は苦手だと思ってたけど、自分もやればできるじゃん」と、
自分で自分を肯定できていて、
自信がついてきています。

毎日が充実して、楽しいです。

そして、今、ようやくこの新しい生活リズムにもだんだん慣れて来ており、
そろそろ、前とは違った、ゆっくりしたペースで、
自分も何か小遣い稼ぎができると良いなぁ、
と思い始めてはいますが、焦る必要はないな、とも感じています。

自分が本当に働きたい、と感じたら、行動したいと思います。

2月も、自分の内的成長に向き合い、
毎日を楽しく過ごしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

(えり様 アメリカ)

2024/2/11up!

ハート

1日1日、本当に自分に自信がつくような感覚が芽生えました。

先生。本当に提供してくださり感謝でいっぱいです。

くじけそうになった時、今までの先生の言葉がタイミングよく降りてきます 笑

『苦しんで成長するなんて全く望んでいません』とおっしゃってくださった言葉に、涙が出たのをいつも忘れません。

私(生徒)の幸せを望んでくれる先生がいる。
あったかい気持ちに何度も涙が出ました。

ようやく、その時の『頑張り所を変える』が腑に落ちて一致した感覚です。

頑張ってきて、やり続けてきて、自分を信じ続けてきてよかった。と心から改めて思います。

自分の為にやる行動なら惜しみなく喜んでやれました。
全然違いました😭

いかに、今まで誰かの為に一生懸命生きてきたかがわかり、涙が止まりません。
これからは、自分の為に生きていいんだ。
これからは、私が主役でいいんだ。
私の人生、楽しんでいいんだ。
と思えました😭

成長を重ねていく中で、私の理想像がどんどん出来上がっていくのですが、やはり、目指す理想はしゅり先生の在り方、愛そのものです。

子育ても自分を成長させると同時に一緒に楽しんで行こうと思えるようになりました。

次女と長男は共通して、
嫌な事を嫌だ!と言うようになりました。

そして私も、親だから我慢するをやめて、嫌なことは嫌!って言ったり、話をして関わるようになりました。

次女に関しては、捻くれ者で、言ってもこっちがムカつくだけでいい気分にさせとけば損しないだろうから、と思うようにさせといて関係を諦めていた気がします。
(次女の嫌な部分は私の嫌な部分なんだと良くわかり自分の為に向きあおうと決めました)

長男は、やる時はやる!とメリハリをつけて自分から宿題などに関わるようになりました。
前は適当に済ませていました。

今日1日をハッピーエンドに。
節目節目を大切にハッピーエンドに。
を積み重ねて、人生をハッピーにしてきたいと思います。

(ひまわり様 岐阜県)

ハート

・自分の言葉を自分で信じれるようになってきた。

建前を言うだけ言って、気持ちは伴っていないということが本当に多かったので
自分も他人も信じられない状態だったのが

自分を信じる気持ちが育ってきたので
今月のワークでの私への愛の言葉を受け取れるし
信じられるように変わってきました。

「あ、またこれ考えてる」とか「またやっちゃった」と自分を責める気持ちになったとき
ワークをすると自分を責める気持ちや焦りはなくなります。

状態がとても良く、自分への愛と尊敬の言葉を素直に受け取れる時は
他者の存在そのものが尊いという感覚が私の中に少し芽生えてきて
自分への愛情と自信のコップと他者への感覚は本当に同じなんだなぁと感動します。

・自分の感情を裁かず、そう思ったんだねと受け入れる事が出来るようになってきました。

12月クラスのワークをすればするほど
裁いたり責めたりするのは、本当に自分に対して思いやりがない行為だと思うし
今のその感情を持っている自分をただ受け入れる事ができるようになってきました。

・私はまだ自分の人生(自分自身)に対する疑いがあるなと感じました。

完全に自分の人生が上手くいくと思えない。

疑いの気持ちが一切なくなり、完全に自分自身や自分の人生を信頼できるようになれば人生は上手くいく事はわかっています。

それが簡単にはできないから
今取り組んでいるワークは自分自身、自分の人生を信頼するためで
無意識の書き換えができた時に、疑うことなく
自然と全てを信頼している状態になるんだと思います。

また改めてSLSSを知ることが出来て学べる私は本当にラッキーだし
これも私の強い望みが引き寄せた事だと思っています。

無意識を書き換えることの大切さを学び
知識を得てもそれを使えるかはまた別ですし

無意識を書き換えるためにワークを続けることや
そのワークを効果的にすることなど
全てを本当に段階的に伝えて下さっている事がよくわかります。

もっと早く知っていればと思うこともありますが
いきなり今の段階には来れなかったですし、その段階を経て今に至るので
着実にらせん階段をのぼって行きたいと思います。

(みちこ様 福岡県)

ハート

10月クラスのワークをしていると、やることの膨大な量に朝から圧倒されて気が滅入ることが減り、
頭の中が整理できて落ち着くことができました。

そして、イライラが減って、楽しんでやろう!と思えました。

あとは、この時間内に集中してやろう!と思えて前向きな気持ちで物事に取り組めることが増えました。

眉間にシワを寄せながら、子供たちに何か言ったり、やらせようとしたり、、
時間に追われる感じがしてイライラと急かしたり、、そういうことが少し減って、
やらせなきゃ、終わらせなきゃ、と焦っていた時よりも、とりあえず一緒に楽しもうとすると気分も良いし、スムーズに進んで良いです。

娘がガハガハ笑うようになったことが嬉しいです。
なんだか自分を解放している感じで、いい調子だね!と思います。

(沙帆様 三重県)

2024/1/29up!

ハート

12月クラスのワークができていると、
自分が温かいものに包まれている感覚、自分を抱きしめたくなる感覚、
自分や他人の生命が輝いて見える感覚、自分がとても大切にされている感覚などを実感します。

うまく表現するのが難しいのですが、私って本当にすばらしくてかけがえのない存在…!という感じです(笑)

特に現実が変わっていなくても、無条件で自分を愛していて、そのことに幸せを感じます…😊

【変化・成長】

☆ここ数ヶ月、時間に追われている感覚が強く、焦ってイライラしてしまうことが多かったのですが、
時間を有意義に使うことができるようになりました。

焦ってイライラすることで、さらに焦ってしまうような状況を生み出してしまい、
時間をうまく使えない自分にイライラするという悪循環から脱却しつつあります。

☆たとえ嫌いな人や嫌な思い出を思い出しても、
そういう存在が勝手に頭の中から追い出されていく感覚を覚えるようになりました。

温かさや癒しの感覚が幸せすぎて、
そういう望ましくないものを排除したくて追い出すという感じより、
共存していられない感じです。

これが、波動が違いすぎて交じり合わないという感覚なんだろうな~と実感しました。

2023年は特に自分の成長を感じた年になりました…!

本当に、いつもいつもありがとうございます。

以前よりも、愛情と自信のコップが満たされた世界に近い感覚を感じられるようになりました。

実際にコップが満たされた世界はもっと幸せ溢れるものだろうな…と、
想像できるようでできない感じがもどかしいですが(笑)、
今の時点でも、このすばらしい感覚が分かるようになってきたからこそ、
バリアやバトルを完全に脱却したいというモチベーションに繋がります。

だって、このすばらしい感覚とは全然違うもん(笑)

明日からも、この温かな幸せを大切にして、さらにステージアップしていきたいです!

2024年も何卒よろしくお願いいたします。

(明来様 愛知県)

ハート

私ってこんなひどいことを自分に毎日言ってたんだと気がつき驚きました。

こんなことをいつも自分で言っていたら、苦しくなって当たり前だよね。本当にごめんねと泣きながら自分に謝りました。

他者からこんな事を言われるととても悲しいのに、自分で自分にそんなことをしていたなんて。

いつも強がって生きていないと辛かったのは、こんなふうに自分のことを否定してしまっていたからだと気がつきました。

12月クラスのワークをしたときには、心の中が愛情でいっぱいに満たされ、優しさと安心感を感じて過ごすことができました。

シャンパンタワーの法則と同じで、そんな自分だからこそ、他人に対しても心から余裕のある優しい接し方ができるのだと改めて感じました。

不規則で、いつも寝不足な仕事をしているにもかかわらず、頑張っている自分をさらに頑張らせようとしてしまっていた自分のことをストイックな人間だと思っていたけれど、単に自分に対して優しくできていなかっただけだったと今では思います。

今のままの自分ではダメだから、もっと頑張らないと!と成長を促していたつもりで、単に自分を責めていただけでした。

もう一つの気づきとしては、私の周りには優しい人たちが溢れていて、いつも私のことを信頼して「きっと大丈夫だよ。できるよ。」と声をかけてくれる人がいたのに、その言葉を優しさとは受け取れず、「なんだか見放されている。自分のことをわかってもらえない。」と捉えていたのは自分だったと気が付きました。

私にとっての優しさは共感してくれたり、心配してくれることだった為、その言葉を優しさとして受け取ることができなかったのだと思います。

自分のことを、心から信じてくれる人が周りにいることがどれだけ幸せなことなのか今更気がつくことができました。

これからはそんな本当に優しい人たちの優しさをしっかりと受け取れるように自分と向き合い成長していきたいと思いました。

寒い日が続いておりますが、どうかお身体にはお気をつけて、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします^^♡

(ダイヤ様 東京都)

ハート

12月クラスのワークをおこなうことで、温かい気持ちになり、
落ち込んだ時に、
落ち込む時間は短くなったと感じています。

12月クラスのワークをおこなうことで、
自分への愛情を感じることが多かったです。

私は長い間、父に対して被害者意識を持っていたのですが、
それが全くなくなり、父は亡くなってしまいましたが、
「ありがとう」という気持ちにまるごと変わったので、
自分に対しても、大好きだよ、という気持ちを持ちやすく、
穏やかな気持ちで過ごせる事が多くなったと感じています。

ただ、自分がもっと早く、父に対する被害者意識を手放せていたら、
もっと父にできた事があったのではないか、
もっと楽しい時間を過ごせて、父の笑顔も見れたのだろうな、
という後悔の思いも出てきました。

でも、後悔しても何も変わらず、
自分を低いステージにとどめるだけだということは分かっており、
今できること、やりたいことを、未来に向けて行っていきたいと
思いました。

自分がステージアップした状態で過ごせていれば、
自分に関わる人の人生も、楽しいものに、
幸せな感情を感じる時間の多いものにできるのだ、ということを
実感として感じました。

なので、私が今するべきことは、
とにかくステージアップをすることだと思っています。

12月の講座は、グループコンサルに参加することを決めていたこともあり、
とても集中して受講できたと感じています。

そして、グループコンサルに参加させていただいたことで、
意欲も高まりました。

楽しく、を忘れずに行っていきたいと思います。

朱利先生、今年もどうぞよろしくお願い致します。

(ふみこ様 千葉県)

2024/1/14up!

ハート

⚫︎自分の無意識の声が聞き取りやすくなりました。
感情がだいぶ解放されたように思います。

⚫︎受講中に現実の謎が解ける事がチラホラ出てきました。
以前のトラブルの根本原因はこれかなと思う事が増えて、自分に向き合える部分が増えてきたなと思います。

⚫︎映画や本を読んだ時の理解力が増してきました。
以前見た時とは全く違う印象で映画を見られました。

⚫︎スキンケアが楽しくなりました。

以前は面倒臭くて適当に化粧水だけして終わりにしていましたが、望んでいた潤いのある肌に近づいてきたのか、肌につやが出来ました。

今までは高い化粧品を買わないと綺麗になれないという印象でしたが、今の自分でも買えるお手頃価格の化粧水でも実現出来たので嬉しく、ますます楽しくなりました。

来年はボディケアにも力を入れて、お肌を大切にしてあげたり、ヘアケアもしたいなと思います(^^)

それに伴い、美容関連のお仕事で社会に貢献したいなという気持ちが芽生え始めました。

来年は個別コンサルティングで職業について相談をさせて頂きたいです。

⚫︎ダンスやリズムを取ることが好きだった事に気づきました。

幼少期からディズニーのショーが好きでよく見ていて、真似して踊っていましたが、
大人になり、ダンスなんて馬鹿みたいと見下すようになっていました。

今思うと楽しむ事を自分に禁止していて、苦労したり頑張る道を選択していたのかなと思います。

最近は、エレクトロポップダンスミュージックが大好きなので家で体を動かしながらノリノリになりながら楽しく生きてます。

⚫︎近所を歩いている時に柿の木に実がなっており、食べたいなと感じていたら、近所の奥さんが家に来てくれて、なっていた柿を3つも分けてくれました。

心で思っただけで誰にも伝えていないのでびっくりましたが、美味しく頂けて幸せでした。

⚫︎お茶会で先生のお誕生日をお祝いする機会に恵まれ、先生の好きな一面が増えました。

私は今まで自分が誕生日を祝われないようなイメージがあり、メンバーページのカナさんのお祝い投稿にイイネすることで精一杯でしたが、今年はお茶会でラナさんが先生のお誕生日のお祝いを企画してくださり、久しぶりにお誕生日のお祝いを体験でき、感動しました。

今までは恥ずかしさのあまり(メンバーページには)コメントできなかったりしたので、この体験はすごく嬉しかったです。

こういう暖かな体験が私の望みなのかなと思います。

来年はメンバーページにもお祝いコメントをかけたらいいなと思います🥰

⚫︎グルコンやお茶会に参加して先生のお話をお聴きし、自分の体を大切にしたいなとか、素材を見直したいというような気持ちになり始めてきました。

そして、まずは足元から自分を大切にしたいという願望が生まれました。

私は外反母趾に悩まされており、なかなか合う靴がなく、人気のカッコイイ靴では痛くなってしまったりして、いつしか足や靴に背を向けてみて見ぬふりし続けてきたなとおもいます。

そんな時に偶然いいなと思い、お値段もお手頃のメーカーを見つけ、これ欲しいなと感じていたとこと、先日千葉にもポップアップで来てくださり、全部の型を試す事ができました。

店員さんが親切に全ての型のサイズを計測してくださったため、そのおかげで来年はその靴のオンライン購入が出来そうでワクワクしています。

現在は金銭の問題もありなかなかすぐに購入出来ない衣類も多いですが、ファッションを楽しみながらも素材も自分を大切に出来るような物を着させてあげたいなと改めて望みが強まりました。

⚫︎あれほど嫌いで憎んでいた人が頭に浮かばないようになれました。

⚫︎11月クラスのワークをおこない、1日目に、解放感のような爽やかないい気分を感じられ、外に出た時に体が非常に軽く、心も軽やかな気分で、ワーク成功した!と感じられる体験ができた。

そして、ワークを通して初めて愛情が満たされていく感覚を感じた。

現実面の変化としては、ワーク初日にメイク道具が欲しいけどどうしようと思っていた時に偶然、千葉市からお買い物応援ポイントが入り、欲しかったメイク道具が全部変えたというラッキーが起こった。

更に、普段あまり愛想よくない店員さんや、他の店員さんも皆優しく、挨拶もして貰えたりする体験が出来た。

⭐︎朱利先生⭐︎

本当にスクールに入る事が出来て、成長に取り組む事が出来て良かったなと感じております。

先生をはじめ、事務局の佐藤様やトミーさん、メンバーの皆さんの温かい愛情に触れ、姿勢も見せて頂けたおかげで自分は成長して来れました。

今後も私はこの暖かい場所で成長に取り組み、いずれは先生のような素敵な愛情溢れる女性になりたいなと思います(^^)

先生、いつも本当にありがとうございます。
先生が見守ってくださったおかげで今の私があります。

今後もステージアップに努めていきたいと思いますので、来年度もよろしくお願いいたします!!!

また、来年にお茶会などでお会い出来るのを楽しみにしております(≧∀≦)

それでは、少し早いですが、良いお年をお過ごしくださいませ🥰🎄🗻☀️

(蒼澄様 千葉県)

ハート

SI会やグループコンサルの報告、振り返りサポートメールなど色々な場面で、先生からの温かいメッセージを受け取り、励みになっています。
いつもありがとうございます。

11月は講座受講時の感覚が、今までと異なっていました。

自分を大切にしたくて、自分のために講座を受講しようと思えている、そんな自分を誇らしく感じながら、講座受講を始めることができたのが、今までとは違う感覚でした。

特に、講座内のワークの時、未来の自分を朧気ながら感じることができたというか、あったかい何かを感じ、「少し先の未来の自分は変化している」ってことを信じられるようになっていたことがすごく嬉しかったです。

今の自分でできるところまでやってみようと思えました。(自分ならできるって思えました。)

ワークをすることで、自分が好きだと思える行動をすることも増やせたし、好きな自分について考える時間がすごく増えました。

また、個別コンサルティングで、イメージする感覚を教えていただいたことで、自分がイメージしていた時との違いが実感できました。

【前回からの気づきや変化】

・お金に対する望みが前より明確になったこと

個別コンサルでは、朱利先生が私の幸せを思いお話くださっていることを強く感じました。
本当にありがとうございます!

その中で、自分が投資や貯蓄に対して望みが明確になり、前より楽しく節約生活を過ごしています。

目的ができたことで、自炊のモチベーションが上がったり、買う前に本当にほしいか考えたりを楽しんで節約できるようになりました。

今はこうしよう!ここはちょっと頑張ろう!って思えるようになったことがすごく大きな変化だなと感じました。

・友人への感情の変化

数年前から人間不信がひどく、ここ1~2年は友人と会うと自分のエネルギーを奪われると思っていて、ずっと被害者意識で捉え、人と会うことを避けていました。

それが、だんだん変化して、一緒に楽しく過ごしたいとか、大事に思っているとかそういう風に感じられるようになってきました。

友人を避けていた、数年間のことを申し訳なく感じてしまうパターンが強かったのですが、そう思うくらい大切にしたかったんだ、それができなかったから申し訳なく感じているんだってことに気付いて、改めてこれから大切にしたい、楽しく過ごしたい人なんだと思えたことに、すごく成長を感じました。

少し前の私は、自分の気持ちが分からず、友人の誘いに流されしまっていたけど、今は自分を大切にした上で、選択できると思えていることも、友人に対する感情の変化に繋がっていると思います。

・家族への執着が減った

家族と距離感が前よりちょうど良くなってきました。

祖母からの電話の頻度が減ったり、母がLINEを始めたことでストレスなく連絡が取れるようになったり、変化が起きています。

そのお陰で、前より家族への執着・嫌悪を感じることが減り、時には明るく・優しく接することもできるようになりました。(LINE上で)

(アオ様 東京都)

ハート

ヨガ教室で、皆が子どもの話で盛り上がるが、私は子どもがいないため、自分から話をすることは出来ず、笑って聞いているだけだった。

なんだか浮いた感じになってきたので、思いきって先生に子どもがいないことを打ち明けた。

理解してくれ、嫌な気分にならないか心配してくれ、「私はどんな女性にも来て欲しいの!」と言ってくれた。
先生の明るくて気さくな人柄にも感謝を伝えられた。

こうやって、私は私の世界を一つひとつ優しい世界に変えていけるのだなぁと体験から学んだ。嬉しかった。

これは、先に、「きっとこの先生は分かってくれるはず!」という明るいイメージを持てたから、一歩行動に移せたとも思う。

自分のことも人のことも、肯定的に捉えることは、とても大切なのだと改めて思う。

逆に、人に対する勝手なマイナスな思い込みが自分の中に根深くあることにも気付けてきた。
これも私の中では大きな成長だ。

勝手な自分の思い込みを緩めることも、今後意識していきたい。

(サンスプリング様 長野県)

2023/12/29up!

ハート

11月クラスのワークをおこなうことで無意識にいい気分で過ごせる時間が格段に増えました。

その自分で過ごしていたらリスト通りの人がそばにいることに気づき、自然な流れで付き合うことになりました!!!

ずっと望んでいた『誠実で優しくて一途で、純粋で素直で、私のことが大好きで大切にしてくれて、自分の好きな仕事をしていて、すごく仕事ができて活き活き暮らしていて、健康な理想のパートナー』をすんなり得られて、無意識の書き換えワークのすごさを実感しています。

ハッピーエンドはハッピーな道のりの先にあるは本当のことだと思います。

お互い同じ月に入った新しい職場の人なのですが、最初は私の内面が成長してなかったので、彼のことが視界に入ってなかったんです(^_^;)

それが10月末くらいから彼と話すようになって、『あ、たぶん付き合うな』と感じたんです。
毎日会えるのが楽しみで楽しく過ごしていたら自然と付き合えてました(笑)

彼の魅力に気づける私になれて本当によかったです!!!
お互いに尊敬と愛情と感謝と思いやりをもって、安心感を与え合いながら付き合えているのでとても幸せです。

受講してきてよかったなと思ってます。
ありがとうございます。

自分の仕事をスタートさせるのもしっかりやっていこうと思ってます。

(露伴様 宮城県)

ハート

先日の10月の振り返りサポートメール、読みました!
個人的に、私への愛のメッセージと受け取りました(^^)
(メンバーへの学びの共有という側面も理解していますが^^;)

経済的に、Gコンサルや個別コンサルをなかなか利用出来ない私にとって、まさかあんなに詳しく解説して頂ける機会を得られるとは…!

そして、自分の現在地を正確に把握し、認めることでホッと出来ました(^^)
「創造者ステージの愛って、こういうことだよな〜」と思いました。

「私は、SLSSでの学びを使って、こんな風に現実に変化を起こせるようになっていたのか…!」と思いました。

•「私の健康の為には、母に対するこの溜め込んだ思いを何とかする必要がある!」と思い、母と話し合う機会を何回か設けました。

結論から言えば、「お互い良いところもそうじゃない所もあるし、価値観もこれまでの経験も違うけど、話し合って補い合っていければいいんじゃない?」ということになりました。

以前の私だったら、そもそも自分の気持ちが分からなかったり、「どうせ母には伝わらない。」とか「母に対してこんな風に思っている私は、駄目な人間だ。」と思って、途中で言うのを止めてしまったりしていました。

今回は、話し合う前に8月クラスのワークをして言いたいことを整理しました。

あと、以前だったらただ怒りをぶつけて終わりだったけれど、今回はまずは相手を理解する姿勢を示したのも、良かったかな、と思います。

今回の経験で、「初めは苦手だな、と思った人とでも、話し合えばわかり合えることもある」と知れたことは、今後の人生においても大きいな、と思っています。

正直母とは、私が創造者ステージになって経済的にも豊かになったら、縁を切るしかないと思っていました。

他の人との関係においても、簡単に相手を決めつけて悪魔の計算をしていくのではなく、じっくりと相手の良いところを探していけそうな気がしています。

•私はこれまで、不安•恐怖によってコントロールされていたことに気付きました。

不安や恐怖を感じるものを見せられ、それを取り除いてくれると言う人を「優しい•親切」と捉えていました。

でも、このパターンが無くならない限り、私の人生から不安や恐怖は無くならないのだとわかりました。
当たり前になりすぎて、全然気付きませんでした。

ついつい損得勘定で、「不安や恐怖の元を取り除いてくれる」と言う機会を「とりあえず、損にはならないだろうからやっておこう…。」と手を出して、すっかりその世界観にハマってしまうことを繰り返してきました。

それがこれまでの私の人生のスタンダードだったから、それが無意識の障害で、自分にとって不要なパターンだとは気づけませんでした。

少しずつ自分と向き合って、少しでも明るい気持ちの時間が出来て、そういう時に出会った人達と関係を築く中で、本当に少しずつですが、「あれ、これはおかしいぞ…?」と思うことが出来るようになってきました。

私は、人生に希望を感じて生きていたい!自分の未来にワクワクして生きていたい!
そのことを忘れずにいたいです。

(翼様 静岡県)

ハート

先日もありがとうございました!

実はグループコンサル中に保育園から電話があって、次女が発熱でお迎え要請だったのですが、父のお陰で私はグループコンサルが最後まで受けられ、父の気遣いを改めて感じました😌

沢山の周りの人に応援され、ますます幸せを感じられる今が本当に有り難いです!

私はグループコンサルが久しぶりだったのですが、最初に小グループで話したお二人が穏やかで、ちささんと出身が同じ沖縄というのもあり、楽しくスタートすることができました😊

自分の疑問解決と皆の質問からワークをさらに深く理解するという目標も達成でき、朝からワクワクとワークできてます!

やはり、府に落とすって、楽しくワークを続けるのに本当に大切ですよね!

この12月クラスのワーク、ほぼ毎回涙が出てきます😂

私は愛されている!包まれている!温かい!祝福されている!私は私で良かった!私も皆が大好き!愛してる!となります😄
私、このワークも大好きです💓

ここからは11月のワークのレポートです!

先生のお陰(お茶会)で理解も深まり、毎日楽しくワークが行えました!

その結果、自分自身の好みを知ることに繋がり、選択をそちらに合わせることで、幸せが広がる感覚があります。

昔は揚げ足取りみたいになってコミュニケーションが取れなかった父が、私の話をしっかり聞いてくれました。
それは私の方があくまでも知識を話し選択肢を伝えたいだけで、強要してない姿勢だったからかなと感じました。

成長したなー!私😆👍
そして、父自身も本当に変わったなと感じます!

最近、起こることは全てキッカケだ。このキッカケから何を感じ、求め、どうもっと幸せになる?をスムーズに行えるようになってきました。
咄嗟の誰かの一言に一瞬怒りがわきかけるのですが、数秒でフォーカス転換出来ることが多いです。

寝不足は大敵なので引き続き、沢山寝つつ、自分を労りながら、12月ワークも楽しんでいきたいと思います!

先生、いつも私の幸せをslssの教えを通じて応援してくださり、ありがとうございます!
私もっともっと楽しく幸せを感じていこうと思います✨️

(陽子様 東京都)

2023/12/18up!

ハート

10月クラスのワークのプロセスで
こうなりたいと望んだこと(ワークでテーマにしたこと)は
ほぼ全て実現していて

ワークをする毎に小さな成功体験が積み重なっていって
引き寄せすごっ!ワーク楽しい!
と自分への自信に繋がったことが助けになりました。

実はここ最近退会者が増えて売上がどんどん落ち
赤字になっていたため、
スタジオは失いたくないけどこれ以上は
自分の健康を犠牲にして頑張れないし、
今がスタジオを畳むタイミングなのかな…と考えていたのですが

今月のワークに集中して夢中で取り組んでいたことで
集客していないのに新規の方が入ってきて、
売上が戻ってきたので

引き続き内的成長に没頭しつつ、
スタジオ経営については執着も無理もしないスタンスで
楽しみながら続けていこうと今は思っています^^

(ラナ様 東京都)

ハート

・気持ちが安定してきて、日々の体調の浮き沈みに悩むことが前より減りました。

・夜よく眠れるようになりました。

・「知ってる」の言葉が本当に悪魔の言葉だと実感した瞬間がありました。

ある出来事があって、“自分が正しい”とか“これだけやっているのだから、自分は理解している”という気持ちがあることを知ったし、それはただの自分の持っている考えに過ぎないことも分かりました。

その時は知らないと知れて良かった!という気持ちになりました。

(寧々様 岐阜県)

ハート

・朱利先生が講座内で11月クラスのワークは
「ゲーム感覚で楽しむワーク」
「どれだけ良い気分になれるか一か月実感してほしい!」
とおっしゃっていたことを大切にして、
楽しく・ラクな気持ちで取り組みました。

結果、サクサクと物事が進む感覚があり、
日常を楽しみながら過ごすことが出来ました。

ちいさな達成感を幾度も感じられる事や、
「好き」という言葉が
自分の中で何度も発せられる・言われるという経験を積めた事も
自分への愛情育成中の自分にはとてもよかったと思います。

・「自分のために生きていい」と感じられた

愛猫が重篤な状態になり見守っていましたが、所用があり外出しました。

家の中で見守っていると気持ちが暗くなりがちでしたが
ふと「自分のために生きていいんだよ」という声が聞こえました。
それは、とてもあたたかいものでした。

自分の暗い気持ちを、相手のせいにしていました。
相手のことなのに、自分の望みに執着していました。

相手は相手の生命を、懸命に生きている。
心配するのではなく、信頼して委ねる。
どんな結果になっても、相手が懸命に生きた結果だから、尊重しよう。
私も、恥ずかしくないよう、精一杯生きよう。

そんなことを思いました。
いつかお別れがきてきっと悲しいけれど
いま生きていることに感謝して、愛情を贈って、
私も楽しんで、貴重な時間を有意義に過ごそうと思いました。

(その後、無事に回復し、元気に過ごしています。)

ここ数カ月、心配したことが無事に解決することが多くて、
「なんだ、それなら心配する必要ないじゃん
ワークをして、いい気分でいればいいんだ」
と本気で思えるようになりました。

引き寄せが感情に働くのなら、心配するだけ損だなあと腑に落ちました。

______________________________

昨日は、SIお茶会をありがとうございました。

ワークに関する質問をさせていただきましたが、
自己流で誤ったワークをしようとしていたと感じました。

帰りの電車で朱利先生のおっしゃったことを反芻し、
その通りだなあと納得しました。
教えていただけて、本当によかったです。
ありがとうございました。

来月の講座を正しく理解して、
ワークでもっともっと自分への愛情を深めていきたいと思っています。

来月の受講とオンライングループコンサルティングを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、昨日書きそびれてしまったのですが、
昨日の朱利先生もとても素敵だなあと思いました。

ブラウスの大きなリボンタイが可愛いかったし
朱利先生のお肌の透明感や整ったお顔立ちがより引き立っていて
本当に素敵だなあと感じておりました
(キモかったらごめんなさい)。

長々と失礼しました。
いつもありがとうございます。

(トラチャン様 埼玉県)

2023/12/5up!

ハート

以前よりも『なりたい自分』が見えてきたこと、
ネガティブな出来事があっても、
バリア・バトルのパターンに数日落ちたままという状態がなくなってきました。

今まで感じていたネガティブな感情が
全体的に弱まっている気がしています。

また、SLSS受講開始当初から
周囲との比較・焦りのパターンがかなり強いと感じていたのですが、
最近そこまで気にならなくなっていることに気付きました。

引き続き自分の内面に向き合って、
成長を楽しんで受講したいと思います。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます^_^

(ミツカ様 石川県)

ハート

今まで、コミュニケーションが何なのか、どの様にしたらいいか分からず、何十年と手探り、周りを観察、それらの本を読む、コミュニケーション講座に参加して、何とか生きてきました。
表面的でした。

SLSSで本当のコミュニケーションが何なのかを色んな方向からのアプローチ、無意識パターンから学べ、身に付けられ、愛情溢れたコミュニケーションとはこおいうことかと合点でき、着々と身に付き、本当に有難い環境です。

今月ワークで、以前よりも自分を好きになれ、期待感を感じます。

以前なら無価値感、自己否定が出ていた場面で、それらが出てこなくなった。

今月もワーク効果凄まじいです。
諦めずに目的を持って続けてきて良かっです。
本当にSLSSって本物。
朱利先生のお話の全ては真実で本物。

振り返りサポートメールで私のレポートと、質問へのご回答嬉しかったです。
温かい気分になりました。

(卒業生の)亜由子さんのメールシェア読みました。
希望でしかないです。
無意識の書き換えを諦めずに、幸せを掴んだ方のお話、最高です。
そおなれるんだって楽しみです。

☆被害者意識をかなり手放せました。
親が母がという思考が出なくなっています。

☆評価パターン、以前より減りました。
減ったことで、外出して帰ってきた時の脳内が、以前より騒がしくないです。

☆自分が自分を比較評価してるのが兎に角辛かった状態から、その無価値感に陥らなくなった。

☆以前より、2極性視点も減っている。
それに囚われなくなっている。

☆以前より、母がどーのこーの、と母に囚われなくなっている。
もおどおでもいいやと思えている。
視点が今と未来に向いている。

(楓様 東京都)

ハート

SLSSでの学びが深まれば深まるほど、心や頭の中の事を体系だててくれている
朱里先生への感謝と尊敬の念がぶわぶわ〜と溢れて胸が熱くなります。

こんなに素晴らしい感情を感じさせてくれてありがとうございます。

《変化 成長》

・今日のメルマガを読んで気づいたこと

孤独感を感じなくなってることに気づきました。

昔からはっきりと自覚がありましたが
ずっとどうしようもない孤独感に苛まれて、心がえぐられるような感覚で辛くて仕方なかった。

周りにどれだけ人がいても孤独感を埋める事はできず
それを紛らすために望まない人間関係を続けたり、常に予定を入れたり、
誰かとの繋がりを確認したり、

それが20年くらい続いていたのに
今はほとんどの時間1人で過ごしているのに一切感じなくなりました。

無視しつづけてきた自分と仲直りができたからかなと思います。

・豊かさ

友人が親から証券口座を作らされて現金をもらったけど面倒で放置してると聞いて
私がやってる積立投資の話をしたら
友人もしたいと言って、2人で改めて投資の話をしました。

私のお金じゃないのに、友人がこれから豊かになっていく事を想像して私まで豊かな気持ちになり
私のお金じゃなくても豊かさは感じられるんだー!

周りの豊かさは私の豊かさでもあるんだー
と思うようになりました。

よく考えてみたら、これは
友人の良かった事を喜べる自分になってるって事だと思いました。

以前なら「そんな親羨ましい、私の親は…」など比較して嫉妬や劣等感を感じ
友人の成功などを素直に喜べなかったと思います。

これも大きな変化だと思いました。

考えてみればこの2.3ヶ月で
その友人の余ったお金の運用の話

母に思いもよらぬ臨時収入があった話

夫の知り合いの方で定年退職後、投資で豊かに暮らしている方が私に色々教えてくれて、その方の全資産のポートフォリオまで教えてくれたりと

周りの人達の豊かさを感じる機会が増えてる!
という事に気づきました。

私も豊かさの流れに乗りつつあるんだと感じました。

・先月のワークが効果を発揮してきているなと思いました。

兄の退院と、新しい施設への入所が決まり
その手続きでまた母と2人で過ごす時期がありました。

前回の時のように母のネガティブさに振り回される事無く過ごせた時間が圧倒的に多かったです。

叔母もネガティブな話をすることが多く、母と2人揃うとずっと面白いほど強力なネガティブな話をしていますが
それにも今回はあまり影響されずに過ごせました。

叔母と母と3人で食事に出かけた時、
私が車を取りに行くのでお店を先に出た後に

店員に失礼な態度を取られたらしく、2人でものすごく怒ってましたが

おー私は巻き込まれずに済んだ〜
ワーク実践のおかげだなとつくづく感じました。

それと、兄が新しく入所した療養型施設はカトリックの施設ですが、
医師も看護師も、介護士もとても親切でサービスも手厚く
掲げられている愛と奉仕の理念を感じました。

入所費用も以前よりかなり抑えられ
今までよりすごくいい環境になりました。

ここを紹介して何とか兄を入所させるために一生懸命役所にかけあって下さった
前の施設の方へも感謝の気持ちでいっぱいです。

母も安心したようで少し落ち着きを取り戻しました。
色々と状況が良くなっていっていると思います。

・結婚前に私が飲食店とエステの経営で毎日忙しく過ごしていた頃を思い出しました。

その頃私はとても忙しくて、銀行関係や私じゃなくてもいい手続きなどはいつも母に行ってもらっていた事を思い出したんです。

母もその頃仕事をしていたのに、当たり前のように色んな私のサポートをしてくれていました。

ここ何年も私の不幸を全て母のせいにしてきたので
母が私にしてくれた色んなことはすっかり忘れてしまっていたんです。

色んな気持ちがないまぜになり
涙がとまらなくなりました。

SLSSに入会して、初めて母への気持ちの変化を感じました。

少しづつ愛情と自信のコップの量が増えてきてるんだなと感じます。
今月も私のことをもっと好きになるために受講したいと思います。

先生の長期休暇のメールを見たら昨日からでした。
勝手に旅行かな?と思っていますが
先生が旅行を最高に楽しんでいることを想像して
すごくいい気分のお裾分けをもらいました(^-^)

(みちこ様 福岡県)

2023/11/26up!

ハート

できないとか劣っているとかは絶対認めちゃいけなかったし、
自分自身の心の中でも、できてないと感じることはすごく恥ずかしく直視できないことでした。

どんなにバレバレな嘘をついてでも「できない」ことを必死で隠したかったんです。
そんな嘘つくほうが恥ずかしいのに、そうせざるを得ないのです。
そんなわけで、私、嘘の多い人間でした。

「ああ、なんにもできなくたって、私が私であるだけで十分満点なんだ」
と心の底から思えて、「できない」ことが本当に怖いことじゃなくなりました。

できないことは、ただ、「今の私ではできない」というだけの話で、
私がダメだという証明でもなければ、未来永劫できるようにならないということでもない、
できるようになりたいなら挑戦すればいいし、
特に望まないならできないままでいたって汚点になるわけではないのだと今は思えます。

できないことをいい意味で肯定できるようになって本当に楽になりました。

私が私であるだけで十分満点なんだと信じられることで、
私は自分が好きなものを好きと言えるようになったし、
自分が望むものをそれが欲しいと言えるようになりました。

できていないものを今の私ではそれはできないと言えるし、
将来それができるようになりたいんだとためらいなく言えるようになりました。

(夏音様 京都府)

ハート

ここ数ヶ月のワークで本当の自分の気持ちを知る事ができてます。

今月目的を忘れず、集中してワークをした事で、得たい結果以上の感情を手に入れる事ができたので、すごく価値ある1ヶ月を過ごせました。

今までのデトックスする為に癒しを求めて行動してきた欲求不満が解消されつつあります。

未だかつてない、本当の癒し、究極の癒しを自分でできる事に喜びが増してるのがわかります。

この清々しい気持ちを、よく振り返りのシェア投稿で目にしてましたが、これか!と腑に落とす事ができました。

どんな言葉をかけたら喜ぶのか、なぜ怒ってたのか、何にこだわっていたのか、自分でも分からなかった(隠していた)部分が見えてきています。

だから、がむしゃらに立ち向かったって太刀打ちできるものじゃない事を改めて学びました。

毎日の積み重ねで大きく気づいた事がありました。
それは、『人生は戦いだ!負けたら終わり!』という信念があった事です。
それもだいぶ強化されていて、鎧を着て刀を持って戦争レベルの感じでした^^;

勝てるだろう相手には優越感、絶対負けるであろう人にはわざと負けて、感謝の見返りを期待していました。
そして勝手に我慢して爆発して。。の繰り返し。が腑に落ちました。

ようやく、戦わなくてもいい世界がある。という認識が増えてきたんだな。と嬉しく思う事ができてきました。

少しづつ、重たい荷物を下ろして(自分を苦しめている評価を手放して)自由の感覚に解放されている感じです。

SLSS入会後から、気持ちと向き合うようになり
自分が相当疲れていっぱいいっぱいだった事に気づき、やっと本当にやっと目を向けれるようになってきました。

自己正当化して逃げてきてたんだな。とつくづく思います。
気づけてよかったです。
自分の声に根気よく耳を向ける事ができるようになってきました。

睡眠も取れるようになってきたし、朝も以前より脳内の思考が整理されて、幾つもごちゃごちゃにやってくる感じなく起きてます。

1人の時間を大切にできてる気がします。

自分の時間が欲しい!でもお金は必要!夫にももっと積極的に育児を協力してほしい!という望みがあった事に気づき、叶ってる⭐️と思いました。

仕事(自由に育児を優先できない)に追われ、家事に追われ、育児に追われイライラしていた5年以上前に比べると、自分の時間を有効に使えるだけの環境が揃ってる!!と思いました。

周りの協力を得てる感覚がすごくて、改めて見ると、私、今1番内的成長に取り組めてます。

娘2人が夕食を作ってくれるといーだした時がありました。
嬉しかったです。

ずーーっとこーやって、労わってもらえる日を期待してたけど、本当に全然手に入らず、いつも私ばっかり。。と悲しく苛立ちが多く被害者意識満載でした😅

でも、あっさり手に入った時、嬉しかったけど、なんでもっと素直に喜べないんだ?と思い深掘りしたら、なんと!!私が子供達に感謝してほしかった欲求は、私が母に感謝したかった思いでした。

素直に『お母さん、ありがとう。』って心で言えて、ジーーんってあったかくなりました😭
『ありがとう』なんて素直に絶対言えないと決めつけていました。

『気づかせてくれてありがとう✨』本当にあったかい感謝を感じる事ができました!
あんなに憎らしかった子供達をこんな風に見れるよーになるなんて、願ったりかなったりです♡
ワーク頑張って良かった😭

SLSSに出会えて良かったです!!
大きな愛を感じています♡
先生、ありがとうございます。

やっぱり思うのは、基礎が大切だって事でした⭐️
外から何を言われよーがおもわれよーが、自分が自分を大切にして、自分のペースで望む道を進む。目指す。
その先は絶対に幸せである事♡

そんなお手伝いが子供達に出来たなら、私にとって最高の望み事な気がしました。
子供達には、幸せな状態で人生を生きてほしいから、今私は成長をやめません。

そして、私の支えになったのは、メンバーページと振り返りのシェアです。
ラナさんの投稿の写真で何度も元気もらいました。

参加されてる方々のエネルギー沢山届いています。
離れていても、こうやってすぐ感じれるものを提供して下さり、本当に有り難いです♡

1ヶ月ワーク出来て、変化を感じれて良かったです。
10月ワークも楽しみです!!

読んで頂き、ありがとうございました。

(ひまわり様 岐阜県)

ハート

10月2日に父が88歳で亡くなりました。
末期がんで9月中旬から、ベッドの上での生活になっていました。

私は自宅で最期まで看たいと思い、
自宅から仕事に通い、朝、晩、ヘルパーさんに入ってもらい、
訪問入浴、訪問看護、訪問診療に入ってもらっていました。

父が寝たきりになる前、父への被害者意識がなくなったことで
なんの抵抗もなく、食事や水分摂取の介助、排泄の介助等
父の看護をすることができました。
私は父がとても可愛く感じ、愛おしかったです。

介護した時間は、楽しかった、と思うことができ、
その時間があって良かったと思います。

また、母にも負担をかけるまで至らず、
自宅で看れてよかったという気持ちを残してくれ、
父には、よく頑張ったね、見事だったね、と思っています。

そして、父の遺品を整理していく中で、
私は父が生きる喜びを感じて学習していたことを知りました。
無口な父の中に、いきいきと、勉強し、
人との交流を楽しむ父がいたなんて、驚きました。

私も生きる喜びを見つけて、感じて生きていきたいと思います。
今は 、ありがとう、よく頑張ったね、という気持ちで
遺影の父に話しかけています。

長々とまとまらない文章になってしまい、
読んでいただくのも大変だったかと思いますが、
お読みいただき、ありがとうございます。

父に対して上記のように感じられるのも、
SLSSで被害者意識を手放せたからであり、
本当に良かったと思っています。

母に対しても、大事にしたいと感じています。
気づけば、気持ちがとても楽に感じます。

朱利先生、
いつも見守り、導いてくださり、
本当にありがとうございます。

(ふみこ様 千葉県)

2023/11/17up!

ハート

今月はビジョンに対する大きな第一歩を踏み出すことができました!

わたしのビジョンのひとつである、「ノンアルコールでも人生を楽しむこと」についてですが、私はこれまでお酒を飲むことが好きで、初めは友人や職場の人や恋人とその時間を楽しむ為のものでしたが、30代すぎると次第に一人でも飲むようになりほぼ毎日飲むようになりました。

身体に良くないから辞めたいとずっと長い間思っていて、一時的にやめれてもまた飲み始めて辞めれない、という繰り返しでした。

なぜならお酒を飲むと嫌な気分が一時的にいい気分になるから。
だけどすぐにネガティブな気分に戻りそれどころかさらにネガティブな感情が強くなっていくのも分かっていました。

ですが、10月のワークで真っ先にこのビジョンをテーマにワークを行い数日後からついに第一歩を踏み出せました!

今はもう3週間以上すぎました。
誘惑に負けてしまうかもという不安もなく、2週間過ぎたあたりから睡眠の質が上がったように感じ朝の目覚めがよくなりました。

またキリキリしていた胃の痛みもなくなり、お酒を飲まないことで得られるベネフィットに感謝してます。

今後もこれ以上に沢山のベネフィットが得られるようになり、そして間違いなく今後のステージアップにも大きく影響してくると思うので楽しみでたまりません!

自分を変えたい第一優先のテーマだったので、ここまでこれた自分が本当に素晴らしいな、嬉しいなー最高だなーって思っています。

ワークも楽しみながら、自分の内的変化や外的変化も見られるようになり、半年前に鬱状態までなった自分と比べるととても成長してるなと感じます。

外的変化では、先日のグループコンサルティングでお金について相談させて頂いた件ですが、あれから数週間後に新しい仕事先のオーナーからコミッション上げます、と連絡がきたことにはびっくりしました。

先生からアドバイスがあったようにコミッションを上げてもらえないか提案してみようと思っていたのに、まさかこんなすぐに向こうからくるとは!

12月からその新しい方でも働くことになり、わたしが望んでいたやりたい仕事と収入が増えることが叶うようになりとってもわくわくしています!

朱利先生、改めてこのSLSSのプログラムを作って下さって本当に感謝しています。

私が一番喜びを感じていることは、どんどん自分を好きになっていっていることです。
今はまだバリアバトルのパターンはありますが、自分を嫌いだと思うことが本当になくなりました。

先生、本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします😊

(リリア様 オーストラリア)

ハート

少しずつ自分の成長を実感しているので、
SLSSで教わった事に対する信頼はとても大きいです。

最近は、内的成長に対するアンテナの感度が良いためか、
内的成長に関する事や、それにまつわる間接的な題材(例えば人間関係やコミュニケーションなどについて)をあらゆる場面で目にする機会がありますが、

それらのどの内容よりも、
SLSSで学んでいることが本当に核心をついていて、
自分にはわかりやすくて、
腑に落ちているな、と感じています。

本当に貴重な学びをご提供してくださっている朱利先生に感謝しています。

最近の気づき・変化:

・何事も、過程を楽しみたい。
結果物や産物などを追い求めるよりも、その時その時、その瞬間を楽しみたい、と思うようになってきた。

・前までの私は、他人が作ったルールや他人の期待に縛られて生きてきたが、最近は、全ての行動を自分で選択して生きている実感がわいていて、「その行動をとる事による結果」に対する責任感も他責ではなく自責と思えるようになり、自分がとる行動の選択に誇りを持てるようになってきた。

今後も、自分で自分を満たす事を大切にし、
自分に集中しながら毎日を過ごしたいと思います。
11月もよろしくお願いします。

(えり様 アメリカ)

ハート

●いつも私に対してあからさまに態度が悪いお客さんがいて、会うたびにイライラしてどうやって言い返してやろうかとか考えたり、ネガティブな気分にハマってしまっていたが、ネガティブ感情にどっぷり浸かる前に方向転換できる場面が増えて、嫌な気分を感じている時間がかなり減った。

そうすると、不思議と「〇〇さんは△△と言ったが、口調が良くないだけで気にかけてくれたのだろうか」なんて相手に対して優しい解釈が浮かんできたりする事があり、自分でも驚きだった。

対人関係でネガティブな感情を感じる事が多く、嫌な気分を引きずりがちだったが、欲しい気分は自分で作る、作っていい、とはこういう事かなと思えてきた。

●そんな中、日常であった変化は、修理しなきゃなぁと思いながら放置していた部品を、声をかけていただいて直してもらえて、よかったー!とか、商品化してほしいなと思っていたものが本当に商品化されて売り出されたり、渡りに船といった感じの事がいくつか起きてびっくりした事、苦手を感じていた人が向こうから挨拶してくれるようになった事、などがあった。

(理恵様 埼玉県)

2023/10/30up!

ハート

ネガティブな感情から抜け出せるスピードが先月よりもだいぶ速くなりました。

また、被害者意識も薄くなり、
以前と比べて、私は自分のことをすごく好きになっているけど、
こういう風に変われたらもっと好きになれて毎日もっと楽しいだろうな!とワクワクします。

【内的変化・外的変化】

♡自分のことを好きでいられて自分に自信が持てるようになると、
自分のコップを満たすため、特に無価値観をなくすために、
他人を利用するパターンが出てこなくなる感覚を実感できるようになりました。

本当の意味で自己肯定感が育ってきたように感じます。

この1年間で一番嬉しかった内的変化はこれだと思います。

なぜかというと、以前の私はこのパターンがかなり強かったからです。

自分の無価値観をなくしたいから無意識で相手を利用しようとするけれど、
相手から何か嫌な言動をされたりしてとても辛くなっても、
無価値感をなくすために利用する存在を失うのは嫌だから自分が我慢してしまうことになり、
コップの量を増やすどころかただでさえ少ないコップの量がさらに減ってしまっていました。

朱利先生が、人間関係がテーマのときのオンライングループコンサルティングにて、
「嘘をついたり行動で取り繕ったりすることはできるけど、波動はごまかすことができない」ということをおっしゃっていた意味がすごくよく分かります。

♡特に恋愛面で、昔は相手の存在に固執してしまって
勉強や仕事が手につかなくなってしまうことが多かったのですが、
今は相手に好意を抱きつつも、自分の生活ややりたいことに楽しく集中できるようになりました。

相手ありきの自分ではなく、自分自身が好きな自分でいられれば、
そんな自分がする行動はすべて楽しいし、ただ生きているだけでも愛情を感じられます。

以前のレポートで、気になっている男性がいるということをお伝えしたと思うのですが、
9月5日にその人と会って話す機会があり、
そのときに自分が相手に対して以前からすばらしいと感じていたことを自分の言葉で伝えられたことで、
今までも関係性はよかったのですが、それ以降もっと良好な関係を築けるようになりました。

自分が今後もステージアップして、もっと幸せを感じられるようになっていく過程で、
その人も同じように幸せに生きている人なら自然と惹かれて付き合うようになるだろうし、
もし違うなら、もっと理想どおりの人が現れてその人とより幸せな関係を育てられると思えるようになってきたから、
自然体でいられて、自分自身に集中できて、人生を楽観的に捉えることができます。

♡将来的に仕事にしたいと考えていることがあり、それに関する活動を7月頃から始めたのですが、
それが今までの人生でやりたいと夢みていたものの諦めていたことで、
しかも自分の好きなやり方でできることもあり、すごく楽しいです!

この活動をしている自分自身が好きだし、暖かな喜びを感じるので、ステージアップも加速しそうで嬉しいです!

今回のレポートは以上になります。

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

自分を見ていても、他人を見ていても、最近心から感じるのですが、
朱利先生が教えてくださったこの生き方を知ることができて、私は本当に幸せな人間だと思います。

もちろん、SLSSに出会うことができたのも自分が作り出した現実なんですが、
当時の自分が内的成長したいと望む人間であったことに対して、自分への感謝が溢れてきます(笑)

明日の10月クラス講座受講も楽しみだし、明日も幸せな自分でいたいという希望でいっぱいです(#^.^#)

これからもよろしくお願いいたします。

(明来様 愛知県)

ハート

いつもタイミング良く色々な方法でサポートして頂き、本当にありがとうございます(^^)

そして、お誕生日おめでとうございます🎂🎉🎁
メンバーページに書くのが恥ずかしかったため、こちらでお祝いさせて頂きます✨

私はまだ、愛とは何かも腑に落ちていませんが、先生とスクールに出会う事で困難な時期を乗り越え、少しづつ成長してこられました(≧∀≦)

今後とも、よろしくお願いいたします(≧∀≦)

⚫︎ワークをすると、自分自身が一段階上に上がって物事を見ているようで、冷静に見れるようになりました。

すると、他者に対して自分の無意識の世界観の中の勝手な基準で評価しており、対人関係であまり良くない状況を生み出す要因のパターンである事が分かりました。

⚫︎今の自分でベストな食生活に戻れ、心が安定して体重も元に戻ってきました。

⚫︎念願の観葉植物を買え、更にお部屋がより良いものになりました。
現在の金銭状況ではお高いし先になるかなと思っていましたが、偶然入ったスーパーに驚くほど安く可愛い子が売られていたので、ピン!ときて購入しました。

来月クラスも楽しみにしております!!

(蒼澄様 千葉県)

ハート

・許容範囲が増えた。

「今の私には必要ないけど、これを必要とする人もいるよね~」とか、「いろんな生き方あるから、それもいいよね」と、
自分とは違うものも認められる機会が増えた。

増えてみると、自分がいかに傲慢だったかにも気付けて来た。(そんな気はなかったけれど)

これは、自分の色々な面を認められるようになってきたからかもしれない。
許容範囲が広い方が楽だなぁと感じる。

・人への責任転嫁が減ってきた。
「自分の望みは?」と考える回路が頭の中にできてきたことは嬉しい。

・この1ヶ月は、今までに比べたら随分気分が高め安定に過ごせた。

創造者レベルにはまだほど遠いが、
自分のマイナスな感情に寄り添うことがやっと少し出来るようになり、
どんな自分も自分だと認められるようになってきたことが大きいと思う。

・道は、1つでもなく、2つでもなく、いくつもあって、その中のどれを選んでもいいのだ、と思えるようになってきた。

(サンスプリング様 長野県)

2023/10/21up!

ハート

SLSSを始める以前に比べての自分の変化は

意見を言うことができる
提案をすることができる
計画を立てることができる
自分から主体的に動ける
他人任せではなく自分で考えられる

のようなことができるようになって来ているように思います。
自分の人生は自分が作っているのだと改めて思いました。

(halu様 北海道)

ハート

昨日は楽しい時間をありがとうございました!

人数が少ないからこそ、ゆっくりと話を聞くことができて、それぞれの質問から学びがあって、ノートにまとめ直したら2時間かかり(笑)お茶会の濃密さを感じました✨

やっぱり創造者ステージは素敵だなぁ✨おもしろいなぁ✨って感じることができました!

せっかくまとめたので、後ほどお茶会の感想も改めてメールしようかと思います!

まずは明日の個別コンサルに向けて振り返りメールをお送りします。
ぎりぎりの提出にも関わらず、いつもコンサル前に目を通してくださり本当にありがとうございます😭✨

9月ワーク実践振り返り

この1ヶ月は吹きだまりみたいな、川で流れていた葉っぱがくるくる回っているようなそんな感覚だったなぁと思います。

恋人との別れから、どうして良いのか分からなくなって、くるくるしていました。
依存していた相手がいなくなったことで、埋めて貰っていた部分がなくなったように感じていたからです。

頭では依存の関係を続けることはずっと嫌だと思っていたから、別れることになって嬉しいようなほっとした自分と、埋めてもらっていた部分がなくなること頼れるものがなくなることへの不安とを感じていました。

7月クラスのワークと9月クラスのワークを繰り返すような1ヶ月でした。

そのたび望みが見つかって、あのときは本当はこうしたかったんだ。って自分のことを受け止めたり、
とにかく今はこの感情から少しでも良い気分に自分の力でなりたいんだ。

だから、メンバーページでその時の望みの状態に近づく方法を求めて、たくさんのキーワードで検索をして、自分の無意識のパターンについて理解を深めたり、先輩たちのやりとりにあたたかさやパワーをもらったり、物事のとらえ方のヒントをもらったりしてきました。

そうして、気分が上がっては、また寂しいが帰ってきて、を繰り返し。
進んでは戻りのような、くるくると、それでも少しずつ出口に向かっているという感覚で、毎日過ごしていました。

ほとんど1つのテーマだけでワークをしていました。
そうやって自分と向き合って行く内に、弱くて・小さな自分を認めてほしかったんだってことに気付くことができました。

私は、彼なら上記のような私の気持ちを「良いんじゃない?」って言ってくれるような気がして、彼に連絡をしたかったんだって気付いて。
そうしたら、それは自分で自分にしてあげようと思いました。

そこからこの寂しいループから解放されていったように思います。

彼に埋めて貰っていたところを、7月クラスのワークや今月のワークを使って自分で自分を認めて、満たせたのは成長を感じました。

ワークを使って現実の問題を乗り越えた1ヶ月って感じでした。
すごく大切なことだったと思います。

大きかったのは恋人についての望み(今回のことで私が恋人にしたい人がどんな人かも以前より明確になりました。)でしたが、仕事に関してもワークを通して気づきと変化がありました。

8月末から9月いっぱいかけて、恋人への依存から自分で自分を満たすことに集中して取り組んだことで、当たり前に人に埋めて貰っていた自分や、満たして貰えないことを相手のせいにしている自分そういう自分のパターンをたくさん見つけることができました。(恋人以外にも)

【助けとなったもの】

メンバーページの投稿です。
特に7~5年前の皆さんのやりとりがすごく学びとパワーになりました。

自分が自分のために調べて・引き寄せた!って気持ちも強く、気づきを得られた時は、そっかぁ!!っていうすっきり感と、自分の成長も感じてあったかい気持ちを感じすごく心地よかったです。

過去の投稿は日々の悩みから、創造者ステージへの疑問など、本当にいろんなことが書かれていて、その当時その方が真剣に悩まれていたこと、それに対する他のメンバーの温かい言葉や、応援、ヒント。
あるいは悩んだ結果解決したこと、その中での気づきのシェア。

本当にみんな成長に向かって取り組んでいて、愛情いっぱいにお互いのことをみて応援していて、本当に素敵な状態・時間が残されているなと感じました。

あたたかいやりとり自体がすごくパワーになるし、今お会いしている人の過去の投稿なども読むと変化や成長を信じて取り組んでいた姿を感じて嬉しい気持ちになり、私もがんばろう!!って思えました。

メンバーページには今までもたくさん助けて貰っていましたが、いままではワーク実践の方法とか理解を深めるための利用が多かったので、9月のように現実の課題、無意識をどう変えていけば良いのか?ってことを求めて利用するとまた全然違うパワーを受け取れて、メンバーページの持つ価値みたいのを改めて感じました。

【変化したこと】

・友人に対して、「良い気分でいたら大丈夫だよ♪」って言えるようになったこと。

私の周りで最近赤ちゃんのおめでた報告が重なっているのですが、切迫早産だったり・予定日を過ぎても生まれてなかったり、という少しナイーブな状態もセットで報告されていて。

そんなときに、「良い気分でいたら大丈夫だよ!!」って友だちのことを応援している自分がいて変化を感じました。

以前なら、心配不安の方が強くてそんな言葉出てこなかったと思うし、言えたとしても頭で言おうと考えて(その方が良いから)伝えていたと思うのですが、良い気分でいれば望み通りの現実がやってくるということを実感しているから、心からその言葉を伝えられたと感じました。
それが嬉しかったです!!

・大学病院の先生とのやりとりが変わった。

歯の手術をする先生とのやりとりなのですが、私自身どう思われるか?質問しなきゃ!とか緊張していて、淡々と終わることが多かったです。

9月にいった時は、先生に対して感じている感情が全く異なっていて、その結果先生も笑顔で話しかけてくれたり、以前では想像できないくらいフランクに笑ったり話してくれました。

その場では、先生の変化にビックリして固まってしまったのですが(笑)、こういうあたたかいやりとりが今後は増えていくのかな?って想像して嬉しくなりました(*^^*)

(アオ様 東京都)

ハート

以前よりも格段に ネガティブな出来事に振り回される回数が減りました。

部屋の中が片付かなくてイライラすることが格段に減りました。

掃除するのが面倒くさいとか、
なんで私ばっかり!という気持ちがすごく減って、
掃除すること、きれいになっていくことが楽しくて、掃除のリストを作って毎日朝15分ずつやるとかして、汚れをためない工夫をしてみています。

(沙帆様 三重県)

2023/10/8up!

ハート

朱利先生
こんにちは!
いつも学びと愛情をありがとうございます😄

現実の変化ですが、ここ数ヵ月、お店の売上がスゴくいいです👍
年末にはスタッフたちに初めてのボーナスも払えそうで、すごく嬉しいです♪

名古屋店は撤退したのですが、学びも多く、来年春頃に私の家の近くで2号店してみてもいいかもしれないと思ってます!

スタッフとの関係もよく、皆で楽しく仕事できてます✨️
皆で取り組みたい仕事も、私個人がやりたい仕事もあり、仕事の楽しいところを広げるみたいな感覚で仕事ができてて、すごくいいなって思ってます!!

去年年末に願ってた(10月クラスのワークで出した目標)にとても近づいてて、改めてワークのスゴさと、自分が続けてきたからなんだなと温かい気持ちになってます!

子供たちも元気でいろんな体験を一緒に楽しんでおり、一時ガンで元気なかった母も最近吹っ切れたようで自分の人生を謳歌し始め(一時は孫育て手伝えないのに私にお金を出してもらうのが申し訳ないと自己卑下からの鬱状態だった)、それを喜べる私になっていることも、それをしても問題がない経済状況であることも、本当に嬉しく有り難いです!!

今後もますます自分のことが好きになるのかなと思うと、ワクワクが止まりません😄

今月も楽しく過ごしたいと思います✨️

先生とスタディ会で以前お会いした時に感化され、数ヵ月、とにかく『楽しい』を意識して行ってきました。

楽しいから続けられる。
楽しいって思うためには、腑に落とさないと思えない。だから、もっと理解を深めたい。
もっとslssのワークを、自分の変化成長を、人生を楽しみたい!!

小さいころからずっと、楽しいを大切に生きていた私は、この感覚大切だなって思っています✴️
先生からスタディ会であの言葉を聞けて本当に良かったです!
ナイス、あの時の自分、みんな😆

引き続き、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

(陽子様 東京都)

ハート

先日のオンライングループコンサルとスタディ会では
幾度も質問に答えていただきまして、ありがとうございました。
思いがけず、とても幸運に思っています。

参加したスタディ会で、
颯爽と現れた朱利先生に(本当に驚きました…奇跡かと思いました…)
自分の考えた内容の是非をお伺いすることができ、
安心してワークに取り組むことが出来ました。

また、自分にとって重大な悩みがあったのですが、
それについてもお伺いすることが出来て、心の底からありがたく思いました。

言葉が出て来ず、うまくお伝え出来ない状況でも
朱利先生が真摯に向き合って気持ちを汲んでくださっているのがとても伝わってきました。
本当にありがとうございました。

・あるとき、8月クラスのワークを更に深堀りしていて、
ふと、自分の中から愛のような感情が湧いてくるのを感じて、
涙が止まりませんでした。

頭で考えるのとは違う感じで、
ふつふつと湧いてくる感覚がありました。
自分の中にも愛情があるのではと感じました。

高いステージの状態では、
いつでも無条件でこのような感覚でいるのかもしれないと想像しました。

こんなによい気分になれるのだ、
ということを初めて経験し、
この感情を常に自分に向けられたら最高だなと思いました。

これから続く毎月のワークでもっともっと成長していきたいと思いました。

・思いがけずスタディ会で朱利先生にお会い出来たり、
雇用保険が思っていたより早く長くもらえたり、
運がイイなと思うことが最近多いです。

朱利先生
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

(トラチャン様 埼玉県)

ハート

いつも楽しい動画、学び、ワークを
ありがとうございます♪
SLSSを選択した自分を
とても褒めてあげたい気持ちでいます😄

去年までは願っても変わらない現実に対して
苛立ち、怒りを感じてました。

8月クラスのワークを続けていく中で
ふと、本当(望む)の現実は心の中にあるんだ
という感覚を感じました。
今まで何度も聞いてきた心が先だと言う話を
ようやく感覚で感じることが出来ました。

すると現実も少しずつ変わってきて
売上や収入アップ、好きなアーティストさんのライブチケットで神席が当たったりと
嬉しいと感じる現実がやってくるようになりました。

まだまだ完全に書き変わった訳ではないので
引き続きワークを続けながら成功体験を
しっかりと自分に染み込ませながら
ワークを楽しんでいきたいと思います。

(深っちゃん様 京都府)

2023/9/30up!

ハート

朱利先生、いつもお世話になっております。

お忙しい中、毎月のグループコンサル開催、東京スタディグループへの応援参加、メンバーページへのシュッツさんのレポート紹介と愛情いっぱいの投稿、振り返りサポートメール、メルマガ配信、ブログへのレポート掲載など、内容の濃いメッセージをいつも届けてくださいまして、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます!

私たちの発言やレポートに対し、言葉や文章で、ひとりひとりに、わかりやすく伝えようとしてくださる朱利先生の手厚いサポートは、とてもありがたいですし、ワーク継続実践の励みや講座理解の促進になります!

・イラっとする瞬間があっても、数分で明るい気持ちに切り替えられるようになりました。

すぐに心が穏やかになれるのは、いろんなワークを行ってきたからだろうと思います。
ちょっとイラっとしても、イライラした気分がエキサイトすることなく落ち着いています。

心が落ち着いた後は、難題を持ち掛けられてもあっさりと解決したり、話が前向きなので、以前は大変だと感じていたような案件でも今は負担を感じずに対応しています。

仕事や日常において、相手に伝える機会がありますが、相手を理解して心を通い合わせたいと思いながらコミュニケーションを無意識に行っていると気付き、これまでのワークが型として身についてきたと感じます。

余談ですが、朱利先生の伝え方や在り方が好きで、私もそんな風になりたいと、憧れの気持ちを抱いており、
ロールモデルにさせてもらっています(*^^*)

・娘夫婦と同居し始めて3か月過ぎました。
掃除や家事は私がやるよりもピカピカになり、快適でいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

同居し始めの頃、孫が講座受講中に部屋に入ってきて、思うように講座受講が進みませんでしたが、
娘夫婦の気遣いもあり、今はイタズラしに来なくなりました。
基本的には、別行動なのでストレスなく過ごせています。

お盆以降、2回、一緒に旅行にも行きましたが、楽しく過ごそうと8月クラスのワークをしてから過ごしたおかげで、
とても楽しい旅行になりました。

以前の私の信念は、同居なんてムリ!でしたが、今はそうは思わなくなりました。
SLSSで学んでから、いろんな物事を受け入れられるようになったなと思います。

以上です。
朱利先生、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(Miranda様 富山県)

ハート

・ノートを見返してみました。

え?こんなことでむかついてたの?
こんな事で落ち込んでたの?
これが言えなかったの?
の連発です。

・被害者意識のパターンがあると
ふとした瞬間に母からされた嫌な思い出を思い出し
ネガティブな感情が湧きその思考と感情はどんどん勢いがついてゆき、

現実でもさらに被害者意識を感じる出来事を引き寄せる。
と言うような事が昔はよくありましたが

SLSSに入ってから、まずその思考に気づき
勢いがつく前に止めると言う事ができるようになり
そしてその頻度が減りました。

・ネガティブな感情を感じたまま行動するという事はほぼなくなりました。

・こんな人素敵だなぁとなりたいなぁと思う人がいましたが
以前の私は、私とは違うキャラクターになりきろうとしていました。

でも、表面的に真似してもそれは私ではないとつくづく思います。

本当に長年このことに気付けず自分ではない他の人になろうと必死で努力してきたんだなぁ
よく頑張ってきたねと肩の荷を降ろした感覚です。

・瞑想を活用できるのも
読んだ本を活用できるのも
SLSSでの学びがあったからだと思います。

私はSLSSに入るまで引き寄せの法則という言葉を全く知りませんでした。

入会してから引き寄せに関する本を何冊か買って読みましたが
読んでいて感じたのはSLSSでの学びがない状態でこれらの本を活用しようとしていたら

自分が本当は何を感じてるのか気付く事無く
無理やりいい気分を感じているつもりになり
見せかけのポジティブ思考で上手くいかなかったと思います。

自分の深い部分が見えるようになりそしてそれを認める事ができたのは
SLSSに出会えたおかげだなぁと

夜中に夫にバレないように布団の中で声を抑えて泣きながら「自分が嫌い」と検索してSLSSにたどり着いた事を思い出します。

あの時の苦しさがあったから、今の成長に繋がっています。

過去の自分に心からありがとうって思います。
そして先生、本当にありがとうございます。

(みちこ様 福岡県)

ハート

自分が幸せに生きることが大事だと腑に落ちました。

家庭内に幸せな会話、肯定的な言葉、励ます、挨拶もほぼ無い様な家だった。
親の親もそんなでした。

メンバーさんのお子さんに変化が訪れてるのは、幸せな会話、肯定的な会話がご家庭に増えてきてるからなんだなと思い、それだけで希望を感じます。

自分が親になるかは分からないが、もしなっても、肯定的スポンサーシップが出来るから、お互い幸せに過ごせるなあと温かい気分で思考出来ています。

SLSSのワーク効果で、自分に人間的厚み深みがどんどん増していくのが嬉しいです。

SLSSに入る前は、一番身近な存在の自分を見ていなかった、自分を肯定的に見る、自分と仲良くする、自分を幸せにする方法の全てを知らなかった。
いつも自分を否定やら卑下して、酷いことをしていた。
自分を蔑ろにして、他人に囚われていた。

以前なら、人の幸せ話しを聞いていると、母の嫌味な言葉が甦り苦しかったが、それが出なくなっていました。
確実に変化成長している、確実にエネルギーが増えている。

犠牲になる思考が減ってきた。
人からエネルギーを奪われる感覚が減ってきて、以前よりも堂々としている感じ、どっしり動じない感じが出てきています。

既に創造者ステージで生きている朱利先生に出会えている、これってラッキーじゃんと気付けた。

妬まれるのが恐くて、誉められた次の瞬間から、身を潜める、目立たない様にする、注目されまい、良い立場にならないようにと、現実を不幸な方向へ持っていく無意識パターンで生きてきました。

今月ワークで色んな感情に真正面から向き合い、理解すると、その相手って母でした。
幼い頃、母が面白くない感情になってる、それを察知して、自分が幸せじゃない方向へ向かった方が自分の安全を守れるみたいな思考を持ってしまった。

もおこんな生き方しなくて済みます。
SLSSを作ってくれた朱利先生にはいつも感謝の思いです。
本当にありがたいです。

この先、自己成長、創造者ステージレベル1、2、3と、どんどん幸せな世界が自分の中に広がっていくんだと、希望を感じます。

ありのままの自分を愛されたことが無い、応援も、肯定もされたことが無い。
悲しかった。

でもSLSSで色々学び、自分で自分のありのままを愛したら良いんだよねと思った。
(今月の)ワーク期間あと1週間程、自分に寄り添い愛情を注いでいきたいと思います。

自分の感情を良い方向へ持っていける様にするのはとても大事で、感情が人生の土台だと本当に思いました。
もっと沢山の方に、SLSSに辿り着いてほしいなと心底思います。

12講座ワークの全てが最高ですが、特に、7月クラスのワークは、辛さから多々救われてきていて、有り難いです。

目覚めの感情、思考も前月より楽になっています、よく眠れています。

明日、8月講座を受講します。

いつもレポートを読んで頂きありがとうございます。

(楓様 東京都)

2023/9/22up!

ハート

このレポートを書く前に昨年の8月のレポートを読み直していました。
1年しか経っていないのですが、このころに比べると格段に楽に、自由に生きられています。

全然違う生き方をしているなと思います。
続けてこられたことがこんなに良かったと思えることも少ないです。

朱利先生が信じてくれていることが支えであったような気がします。
ありがとうございます。

今回の講座中に、突然、
やっているつもりの事前準備が全然できてなかったなと気が付きました。

こうやって一つ一つ間違いや思い込み、やったつもりに気が付いて変えていくと
どんどん幸せな気持ちでいられることが増えて楽しいことが増えていきます。

今まではできていないことは認めたくないし、もし気が付いてしまうと落ち込んでいましたが、
今はできていないことに気が付くとちょっと得した気持ちになります。

それをちょっとでも変えられたら、確実に変われることがわかりますから。

来月は何に気が付けるかなと思うとわくわくします。
やっと、人生のエスカレーターが良い方向に動き始めてくれたかなと思えています。

(夏音様 京都府)

ハート

8月クラスのワークをすることで、物事や相手の言動に振り回されっぱなしだった自分から、少し遠のくことができる場合もでてきました。

ボキャブラリーが少なくワークがワンパターンになりやすいのですが、それでもしないより全然良くて、
また、自分の望みが確認でき、強化されるような気もしました。

改めて講義メモを読み直すと、忘れていたり、新しい気づきがあり、新鮮です。

また常々より「自由」を求めているのですが、それは人に口出しされないように好きなことができるための権力や立場が欲しくて、人をコントロールしようとしていたことバトル、バリアステージだったのか…とわかりました。

真の自由、創造者ステージでは、自分でどんな出来事も引き寄せることができる、つまり自分次第、変えるとしたら自分だけ、なんだ
と改めて知りました。
私にとって、とても重要な気づきでした。

9月のワークも楽しみです。

(虹心様 大阪府)

ハート

自分でしか自分を幸せに出来ない!
私がやらずに誰がやる!
と、時間はかかっても思える様になった事。
以前の自分と比較して(自分を)認めれる様に進化したのは、成長だと思います😭

少しずつ、殻を破りつつあるかなと思う今日この頃です。

頑張る自分を応援しながら、コツコツやっている自分を本当に誇りに思える瞬間が増えました。

思い返すと、こんな風に思う事なかったよなぁ〜。
こんな風に感じる事なかったよな〜。
てか、人生でこんなに自分の為に頑張った事が初めてじゃないか?と思います。

今までは、悪い方にばかりフォーカスを当てる!がベースで、頑張ってきた過程こそリスペクトしなきゃ自分に失礼だなぁ。そりゃあ、自信もなくすわぁ。と納得しました!!

安心したいからワークするのと、成長したいからワークするのとは全然、感覚が違います。
充実したハッピーライフの為に頑張りたいです。

読んで下さりありがとうございます😊

(ひまわり様 岐阜県)

2023/9/10up!

ハート

自然体でいられることがどれほど幸せか、実感できるようになってきました。

これは自分の家庭環境によるものだったのですが、
私は自然体という状態がどういうものか分からないまま大人になってしまいました。

両親がそばにおらず、自分一人でいたり誰かと一緒にいたりしたときでも、
ゆくゆくは家に帰らなければならないから憂鬱になってしまい、
自分が心の底から安らいでいていた瞬間なんてなかったような気がします。

親子関係が改善し、一人暮らしを始めて、親から何かに誘われても行きたくないものは全て断っても(笑)、ストレスがなくなって気分は軽くなりましたが、自然体というものは分かっていなかったです。

実感できるようになったのは、早くても今年に入ってからだったと思いますが、
ありのままの自分ってこういう感じだったんだ~って、安らぎつつも新鮮で不思議な感覚です。

「自分自身が変わる→現実が変わる→自分自身に対する認識が変化する」というサイクルを繰り返していくことで、自分ならではの自然体を実感できるようになってきました。

自然体でいる状態そのものが、その人にとってのダイヤの原石というか、
人間が一番魅力的に見える状態な気がします。

「ありのままの自分じゃ自己肯定感などない、だから〇〇しなきゃ!〇〇にならなきゃ!」ではなく、
ありのままの自分だからこそ自己肯定感がどういうものか分かるようになってきて、
この違いが分かるようになってきたのも嬉しいし、絶対に後者の人間でいたいです。

改めてですが、いつも色々なコンテンツで私たちのステージアップをサポートしてくださって、
本当にありがとうございます(*^^)

それらから享受したものを自分のステージアップに活かしていく、
その上で今度は自分なりの気づきや変化を発信することで、自分を含めた生徒の皆さんに還元できる、
この仕組みがとてもすばらしいと感じています。

そのおかげで、少しずつではありますが、着実に変化している自分自身を感じられます。

明日の9月クラス講座受講も楽しみです!

(明来様 愛知県)

ハート

今月はグループコンサルティングにスタディ会にと、2度も先生に相談する機会があり、みんなの取り組みについて聞くことができすごく濃厚な時間を過ごせていると感じています!

そして明日は個別コンサルティング!
2度のお話を受けて、やっと本当に聞きたいことが見えてきたところがあり、個別コンサルの時間もあることすごくありがたく感じています。

明日もよろしくお願いいたします!

・過去の自分の感情に向き合えて、(自分に)聞いてもらえて、それが小さくなっていくと本当に出てこなくなるって事を体験できました。

特定の人とのできごとに、過去1度あった出来事にずーーーーーーっととらわれている感覚があって。

その人の別の面、素敵だなって思うところもあるのに、その人と話すと過去のシーンが頭の中に出てきて、その時の感情と被害者意識が出てきて、相手を責める気持ちが出てきて、目を見て話すことができずにいました。

それが、今月のワーク実践をおこなうことで、相手の目を見てももう出てこなくなりました。
それがすごく嬉しかったです!!(*^v^*)

自分に対しても、3歳頃(弟が生まれた後)から自分に植え付けてきた、自分はいなくてもいい存在、汚い、嫌い、かわいくない、そういう思考を当時の寂しい気持ちとか、見てほしいって気持ち、自分に対するマイナスのイメージが少し小さくなったように感じます。

すごくすごく寂しくて、そういう私の考えとか気持ちを聞くことができて、今までちゃんと聞けなくてごめんね。って何度も伝えました。
そんな風に自分と向き合えていることにすごく成長を感じました。

怒りの解放ができるようになったのも大きいです。
自分への感情を聞いていく内に、自分への怒りの感情がわいてきて、それを発散するっていうのが今回初めてできました。
すっきり感があって楽しかったです。

・バレエの先生との関係性が改善した

当時、その場で自分の気持ちを言葉にすることはできなかったけど、時間はかかっても自分の姿で思いを伝えることができたこと、信じてもらえたこと嬉しかったですし、内面の変化に取り組んできて良かったと思いました。

(紫乃様 東京都)

ハート

先日のディレクションコンサルティングでは
Be目標に関わる大きな気づきを得られただけでなく、

朱利先生の大切なお時間を延長して
スタディ会のことも気にかけてお話ししてくださり、

朱利先生がお忙しい中でも愛の気持ちで
いつも私たちの活動を見守ってくださっていることが
たくさん伝わってきました♡

楽しく学びに満ちたひと時をありがとうございました(^^)

本日のオンライングループコンサルティングも楽しみにしています♪
よろしくお願いいたします!

======

◆自分との信頼関係が構築されて、距離がすごく近くなったなと感じています。

◆楽しんで、心から望んでワークをしているからか
「もっと自分と向き合う時間が欲しい(もっとワークしたい、今は内的成長に集中したい)」と自然と感じていたら、

定期的にスケジューリングされていた予定も相手側の都合でキャンセルされて、
スケジュール帳やToDoリストに書くタスクがどんどん減っていき、
ワークに集中できる時間がどんどん増えていきました。

8月の講座受講やワーク実践が今からとても楽しみです^^

(ラナ様 東京都)

2023/8/23up!

ハート

朱利先生
いつも私たちのステージアップを応援してくださるお気持ちが伝わる
メール配信やFacebookメンバーページなどの投稿もありがとうございます。

SLSSで学べていることに、そして内的成長を目指す皆さんと出会えたことに感謝しています^^

◎自分の現実は自分が100%作り出しているという事実を少しずつ受け入れることができるようになってきたと感じている。

◎『無気力で何もしたくない』という状態から、自分の中から『次これやってみる?』とか『あれが出来た自分だから次はこれもできるかも』といった前向きな思考が湧き上がってくる場面が増えた。

◎私は自分が他者からどのように見られているかを気にするパターン(恐怖)がとても強いのと、
そのパターンを使っているから見るもの全てに優劣をつけたり、心の中で非難したり、物事や人間性など全ての事象に対し決めつけをして自分の心の奥底にある恐怖を感じないように生きてきたことに気が付いた。

けれど、ワークを続けていった結果、(1か月の)後半には少しずつだが評価やきめつけを手放して、
ただ「そうなんだ」と認識することができるようになってきた。

これからも自分は成長できるという希望を見失わずSLSSの学びを続けられそうだと感じた。

~自分の中のモヤモヤを解消するための行動として助けになったこと~

◎オンライングループコンサルティング

自分の中ではまだ具現化できないモヤモヤを、メンバーの皆さんの質問・朱利先生の回答から学ぶと決めて参加した結果、
自分のモヤモヤの正体を皆さんが発見してくださったかのようにヒントを沢山得られる経験をした。

◎メルマガ・振り返りサポートメール

いつメルマガを読んでも自分の学びになることが書かれていたり、振り返りサポートメールもその時の自分が感じていたことだったりが書かれていて驚きだった。

気付きと学びがあるメールばかりでとても励みになっている。
前向きなものにしてくれる大切なツールだと感じている。

◎Facebookメンバーページ・スタディグループスレッド

ワークで躓いた時にヒントを得るために利用したり、最近ではスタディグループのラナさんの報告などもとてもいい刺激と気付きと学びを得られている。

~内的変化~

◎すぐに結果が出ないと嫌になるという完璧主義のパターンが和らいでいる

起こる出来事に対してただ逃げたり自分を抑圧したりするのではなく、
それをもって自分にどのような学びがあるのか、何を自分が望んでいるのかというのをしっかり見つめながら、
SLSSでの学びを活かして現実を楽しんでいくんだ
という考えが私の中に生まれてきた。

◎自分の家を綺麗に保つことが気持ちよく習慣化してきている

SLSSを始める前は自分の家を綺麗に保つという気力もなく、時間があっても掃除はしないし、捨てたいと思っている粗大ごみをそのままにしていたりなどという環境を作っていたが、

SLSSで内的成長を進めていく中で、掃除をこまめにして、部屋を快適にできることが嬉しくなっていったり、粗大ごみの出し方なども調べてあっさり捨てることができ、より過ごしやすい気分の良い環境を作り出せている。

~外的変化(と内的変化)~

◎スーパーの店員さんなど、親切に接してもらえることが増えた

こうしなきゃという感覚ではなく、自然と笑顔で店員さんと接せられることがある時期からできるようになってきてから、
色々な場面で親切にしてもらえることが増えてきた

◎私には6つ離れた兄が1人いるのですが、普段から連絡を取ることはほとんどなく、
高校を卒業し働き始めてからほぼ連絡は取っていませんでした。

兄は数年前に結婚し、去年家を建てた時もその連絡はくれていて、
今年も私の誕生日に連絡をくれ、家に遊びにおいでと誘ってくれて
始めは私もありがとうと返事をしただけだったのですが、

何年も連絡を取っていなかった中で私に歩み寄ろうとしてくれた気持ちを感じ、
小恥ずかしい気持ちもありましたがそれ以上に嬉しくて、今年のお盆に兄夫婦の家に遊びにいくことになりました。

長年家族というものと疎遠な状況だったので、完全にふさぎ込んでいました。
私には家族のあたたかさは分からない。
両親といい関係になんてなれないだろう。

でも本音では寂しいという気持ちが自分にあったこと、
もっと家族と良い関係を築きたいという願望が自分にあったことに気付き、涙が出てきました。

まだ兄夫婦とはこれから会うのですが、久々に会うことにネガティブさは感じておらず、
むしろどんな話ができるかなと楽しみにしている自分がいます。

SLSSで学んで少しずつ成長してる私だから、きっと兄たちとも良好な関係をこれから先築いていけるだろう、築いていきたい
という希望の感情を感じています。

両親との関係はまだ何も変わっていませんが、大事な家族の1人と距離が縮まりつつある今とても嬉しいです。

家族関係の変化で、ここまで自分の心に温かさが感じられるんだと気付き、
家族関係の大切さが少しずつ分かっていくような感覚です。

これも自分が起こした変化なんだ・・・と思うと不思議な感覚です。

(シュッツ様 大阪府)

ハート

今月は父への感情が大きく変わりました。

父とは会話がないのが当たり前の状況がずっと続いていました。

父は胃がんの末期と診断されており、
両親とも高齢で実家で2人で暮らしているため、
休みの日はできるだけ実家に帰り、
食事を買っていったり、つくったりしているのですが、

何も言わずにTVを見ながら食べる父に対し、
せめて食べ終わったら、ごちそうさまとか、
おいしかったら、おいしいと言ってくれればいいのに、と
イライラした感情があり、

また、自分に対し、興味を持たれた、
自分のことで話しかけられた記憶がなく、
また、父から言われた言葉で、自分の中に唯一残っている
冷たい一言が、心の中に消えずにありました。

自分の中にあった、怒りの感情がすっかり消えました。
自分の中に根強くあった、父への被害者意識はほぼ消えたと感じます。
一緒にいられる時間も、あまり残されてはいない今、
このような気持ちになれたことが、本当に良かったと思います。

今は、なるべく楽しく過ごしたい、
料理をしたいと思うようになり、次は何をつくろうか、
と考えています。

今までは日帰りで帰っていたのですが、
できるだけ泊まることしました。

父には、
何も言わなくてもいい、ただ食べてくれればいい、
少しでも食べてほしい、
と思えるようになりました。

やっと反抗期を通過した、というところでしょうか。
私はこれから、どんどん成長していくのだ、と感じています。

(ふみこ様 千葉県)

ハート

・心の中で愚痴や文句を言い出した時、それに以前より早く気付けるようになってきました。
そしてすぐに「切り換えよう」と思うようになりました。

「自分の現実は、自分が創っている」ことをもっと腑に落とし、
明るい方向へ思考を転換できるようになっていきたいです。

・新しい仕事内容に怖じ気づいた時、
「自分で自分を認められたらいい」という考えに切り替えられました。

自分の中で自分なりの目標を見つけ、そこに向かって取り組めばいいのだと思えるようになりました。

人に自分の価値を認めてもらうことから、一歩抜け出せたようで嬉しいです。

・義母がなんだか機嫌悪くしているのを、「お義母さんは、今イライラ。機嫌が悪いんだな」 と客観的に捉え、
自分との間に線引きができるようになってきました。

以前のようにビクビクや怖さに支配されず、私は私としてやるべきことをやろうと思えるようになってきました。

(サンスプリング様 長野県)

2023/8/15up!

ハート

私はいつも周りで起こっていることに敏感で
必要以上に自分のせいにしたりすることが多いのですが
4月講座のワーク実践で
自分の望みにフォーカスしてマイペースで過ごすことが出来ました。

毎日穏やかな気持ちで過ごすことが出来ました。

また仲の良い友人と少しぎすぎすしてしまっていた時に
Lineで4月クラスのコミュニケーションワークをしたら
友達が心を開いてくれて
周りの人に行う効果の大きさを改めて感じました。

コロナ禍以降
体が重くてしんどかったのですが
年齢や体力が無いせいにして諦めずに
マイペースに毎日少しでも成長出来る様に
これからも頑張りたいと思います。

体の調子が悪い時などはネガティブになってしまい
成長を諦めそうになってしまうこともあるのですが
そんな時に講座動画を見直して
何度も助けられることがありました。

本当にいつも有難う御座います。

(カイリー様 アメリカ)

ハート

ワーク期間中、日常で自然と複数の視点で自分をアシストしていたことに気がつきました。

以前は仕事中、上司にマウントを取られて、とりあえず相槌を打ち同調することが多かったのですが、先日プライベートなことでデリカシーのないことを言われた時、相槌を打つのをやめたり、自分から話題を変えたりすることができました。

もし今までの無意識のパターンで全て受け止めていたら心が壊れていたと思います。
そしてもっと長い間、怒りと悲しみを持っていたと思います。

物事は客観的に見るとか俯瞰して見ることが必要、など以前から知識としては知っていましたが、SLSSで学び、6月クラスのワークで練習して腑に落とすことができたと思います。

(halu様 北海道)

ハート

●自分の気持ちをさらに大切にできるようになった一年間だったと感じる。

やりたくないことは一切やらず、
やりたいことだけをやっていた。

自分が望む関係を築ける人、
自分が好きな人たちとだけ関わっていた。

(自分が関わりたくないと思う人とは、
すごく近所に住んでいるにも関わらず、
見かけることすらなかった。)

人がどう思うかよりも、
自分がそうすることによってその自分を好きでいられるか?を優先することが多かった。

●自分が頭の中で考えていることだけが、
自分の感情を左右しているということを
日々実感したことで、
自分はすごく自由な存在なんだ、という
感覚を持つようになった。

1月クラスのワークをやり始めて以降、
日常の中でそう感じるようになり、

私が何を思うかは本当に自由で、
何を思ってもいいなら、
これからは、自分自身について、
自分が気分が良くいられることをいつも思っていたいと思った。

私も自分で好きなように思考しているから、
人も、自由に何を思っていてもオッケー
と思うようになり、気持ちがすごく軽くなった。

自分がコントロールできないものに縛られているような感覚が薄れ、格段に生きやすくなった。

●グループコンサルティングや、上級生お茶会に初参加したり、
スタディ会にも月に2回参加し始め、
他のメンバーと共に学ぶ機会を積極的に持つようになった。

それによって、新たな気づきや学びを得ることができているのでとても嬉しい。

ステージアップに取り組んでいるメンバーたちの存在は本当に大きく、一緒に学べることがとても有り難い。

●夫との信頼関係が今までで一番深まったり、
息子との関係がさらに良くなったり、
依頼を受けた仕事で、とても心地良い人間関係を築いたり、と
人間関係での現実の変化がわかりやすかった。

●何があっても、いつでも、息子のことを無条件に愛せる自分になりたいという気持ちがあり、
何ヶ月か前に、その方向に向かっていることを
はっきり感じられる機会があった。

以前の私なら、怒りを感じ非難しているであろう場面で、そういう感情は出てこず、
息子がどうしてそういう行動をしたのか、
何を考えていたのかじっくり話を聞いて理解しようとしている自分がいて、
あとからそのことに気づき、私、ずいぶん変わったなと驚いた。

私の対応が大きく変化していたので、嬉しかった。

(Amy様 埼玉県)

2023/8/7up!

ハート

今回もワーク中に大きな感情の解放ができ、根底が少し楽になりました!

先生、自分を理解して愛するという事が今月体験でき、もっと自分を愛してあげたい気持ちが生まれてきて、理解する事の大切さがわかりました!

ここまで導いて頂き、本当にありがとうございます!!

これからも、よろしくお願いいたします!!(^^)

(蒼澄様 千葉県)

ハート

・相手へ思いをはせる余地が出来た瞬間がありました。
「相手を思いやらなくてはいけない」という常識的な考えは一切なかったところが革命的でした。

まずは自分に寄り添うことで、自分の内面を自分で変えることが出来る。
自分自身で良い気分を感じることができる。
そうすると、結果として現実は変わっていくのだ。
という体験を少し感じることのできた瞬間でした。

自分にとって最強アイテムを手に入れた感覚です。

・2月のお茶会へ参加できたことをきっかけに、気持ちは徐々に整ってワークにも取り組めるようになってきました。

お茶会でラナさんがスタディ会のお話しをしなかったら、自責の念でいっぱいの私がスタディ会に参加することはなかったと思うし、朱利先生には最高のタイミングでよいご縁をいただいたなあと、とてもありがたく感じています。

・自分を卑下する頻度や度合が減った

・自分の希望を伝えられる度合が増えた

・怒りの感情や相手をコントロールしたくなった時、
まずは自分と向き合っていたら自然と問題が解決した経験から
「信じて委ねればいいんだ!」と思えるようになった

・自分を気に掛ける度合が増えた

・愛猫との関係性が更に良くなった

・他者に不必要な手助けをしなくなった

・仕事の問題解決力が高まった

・完璧主義が減った
「これが今できる最高」で終えられるようになった

・自分に対し、柔和になった
優しさを持てるようになった

(トラチャン様 埼玉県)

ハート

息子の部活の顧問の先生との出来事で、生じた感情が「悲しみ」でした。
以前なら、その悲しみを覆い隠すために無意識で瞬間的に激しい怒りに変え、相手を常に責め立てていました。

以前の私なら、怒りを受け止めてもらえるところが見つかるまでひたすら責め訴える行為を続けていたと思います。
あの頃は、戦わなければ!と常に思ってました。
リアルバトル上等(笑)常に臨戦態勢です。

今回は、まず、自分の何の望みが叶わなかったのか、とすぐに自分に確認し、それが叶わないことで、私は強い悲しみを感じているんだ、と自分の感情を隠さずに理解できました。
これだけでも大きな変化だと感じています。

外的変化:

長男の変化。
私が無理やり起こして高校へ車で連れて行ってたのが2023.3月まで。

今は、自分で起きて(まだ昼頃だけど)自分で電車に乗って行くようになりました。
高校入って初めてテストを追試ではなく既定の日程で受けることが出来ました。

今までは人目を避けるかのように黒しか身につけなかったのが他の色の服も着るようになり、家での笑顔も増えました。

朱利先生、いつも見守ってくださりありがとうございます😌
改めて、本当に出会えてよかったなぁと身に沁みてます💞

(ゆき様 東京都)

2023/7/30up!

ハート

今月は感情の変化が非常に大きく私の成長にとってとても大事な月となりました。

他者を分析するパターンが出にくくなってる事に気づきました。

つい最近まで「あー、また他人の事考えてた、自分に集中!」と言う状態で
他者を分析するパターン、抜け出せるのか?
と思っていましたが
人のことを考える時間が減ってる事に気づきました。

~すべきという正しさの価値観はだいぶ減り
後悔の価値観はほとんどなくなったように思います。

以前は過去のことばかり考えていました。
これは今の感情が大切だとわかり、腑に落ちる経験を何度も繰り返したからだと思います。

(みちこ様 福岡県)

ハート

やっとありのままの自分で生きられる、というほっとした感覚が出てきました。
そのまんまの自分で生きられる、生きてる実感が出てきました。
ああやっとここまで成長できたぁと安心感を感じました。

とてもとても自由と解放感を感じ、幸せだなと思った。
選び取ってきたことの積み重ねで今があるなと本当に思いました。

今まで辛い現実を創造していたから、この先は一生望む幸せを、大事な自分に創造してあげようと思います。

SLSSで学び、感情が楽になりました。

ずっと蟠りが残っていた、色んな不快な感情が残っていたことに気付けて寄り添い解放出来ています。

SLSSは自分でカウンセリングも治癒も出来るから最高だなと、改めて思いました。

今まで何となく居場所が無い、存在感が無いように感じて虚しかった。
これからは、創造者ステージの世界が私の居場所だと思った。

自分自身とは一生付き合う唯一無二の人、存在。
だからその大事な自分が休みたい、これをしたい、こお生きたい、これを望み手に入れたい。
それらを叶えるのは当然で当たり前だなと思えた。

朱利先生があらゆる場面、ツールで色んな方のレポート紹介で、気付き学びがあるから、あなたならそれに気付けるよ、学び取れて、成長に繋げられるよ、と応援してくれているんだなと気付けました。

創造者ステージまで成長できるよと、応援してくれている、信じてくれている、だから様々な場面で伝えてくれているんだなと感じ取れました。

自分を応援するのが当たり前になっている、だから他者からの応援も素直に受け取れるんだなと思った。

以前なら、本当に思ってるんだろか、表面的で内心嘲笑ってるんじゃないかと、身近な人、友人、職場の人、家族にそお思っていました。

自分が自分に当たり前にしていると、他者への思考感情も本当に変わるなあと思いました。

見下され、嘲笑われ、足引っ張られるエネルギーを向けられているような感覚、思考がよく出ていて辛かった。
でもこれらは、私が他者に向けて放っていたと気付けて、すっきりしました。

自分がされて嫌なこと辛いことを他者にしていたと気付けた。
だから、また自分がされるの負の無限ループだった。

嫌な感情、辛さの解放が進み、拗ねてそっぽを向いていた、ずっと暗闇に置き去りにしてきてしまった自分が、ようやくこちらを向いてくれた感覚があります。

毎月の講座ワークを続けてきたから、どんどん内容理解が深まってるなと思った。
続けてきて良かったです。

全ての講座とワーク内容って連動しているから、毎月自分を応援しながら続けてきたお陰て、どんどん理解が深まり、楽しさと成長への期待感を感じられます。

罪悪感は薄く減り、怒りの解放もかなり進みました。

ずっとテーマにしている、目覚めの辛さの解放もかなり出来ていて、辛さがまだ出るが激減し、以前よりすっきり起きられています。

(楓様 東京都)

ハート

•SLSSに入会する前に比べたら、人に相談することが本当に無くなっているな、と思います。

目的を持って人と話す機会を作ることはありますが…。

以前のように、「とにかく100%信じれる人を探して、その人の言うことを徹底的に守ろうとする」ということは無くなったな、と思います。

「自分の選択が人生を創っている」という感覚が以前よりも強くなっていて、あらゆる選択の前に「これは、私の望む方へ行くのか…?」と確かめてる気がします。

じっくりゆっくり少しずつの歩みですが、進んでいます。

•以前は「職業がアイデンティティ」という感覚が強くて、「働いてないなんて、世間に顔向け出来ない。恥ずかしい。」と思って無理して働いて、体調を崩していました。

また、仕事を選ぶときも、「傍から見てかっこいいか?」とか「敢えて自分に難しい挑戦を課して、格好良くいられるか?自分に価値を感じられるか?」を基準にしていました。

今は、「無理なく、好きなことや楽しいと思えることをやっていて、その延長線上に仕事があったらいいな〜。」と思っています。

今は候補にも上がっていないような、もしくは私がまだ知らないような仕事でも、来たるべきときにやってくるだろう、と漠然と思っています。

•お金を使うことへの罪悪感は、前ほどは無い…気がします。
後から「やっぱり買わなきゃよかった…」という後悔をすることが大分無くなっています。

(陽なた様 静岡県)

2023/7/21up!

ハート

被害者意識は以前より少なくなった気がします。

本当にBe目標ってすごいもので、
最近は本当に以前よりもいい感情で過ごせる時間が長く、毎日が楽しいです。

先月レポートに書いた自分が書き換えたいと思っている無意識のパターンに関する答えが6月の講座の中でいくつか見つかり、先生がおっしゃる事からたくさん学ばせて頂いてます。
本当にありがとうございます。

7月の講座も楽しみにしています。

(えり様 アメリカ)

ハート

– 生きるのがすごく楽になった

– 体型、姿勢が変わってきた

– 目が開くようになったし、疲れを感じなくなったし、前よりパワフルになったし、幸せを感じることが増えた。
周りを愛おしいと思えることも増えた

– 夫との関係が少し戻ってきた

– 堂々としていられる時間が増えた

– 自分のことが前よりも好きになったし、家族や周囲の人のことも前より好きになった

– 前からやりたいと思って出来ていなかった挑戦をやり始められている

– 将来の不安がなくなり、これからの人生が楽しみ

(りさ様 東京都)

ハート

2ヶ月連続で沁み込ませたワーク通りの現実が特に2ヶ月目に展開され、
本当に現実化するんだなと感じています。

・上級生お茶会…朱利先生やメンバーのエネルギーに直接触れられたことが大きかったです。
あの日はお土産というか宿題をたくさん持ち帰らせていただき、これからの取り組みに活かせると良いなぁとずっと考えています。

評価の表現になっていたら申し訳ないと思い、これまで言葉にすることはありませんでしたが、
朱利先生のお肌が美しすぎることにも、とにかくびっくりしました。

「外見は、内側の一番外側」という言葉を聞いたことがありますが、
きっと朱利先生の内面がお肌をはじめ、あらゆるところにあらわれているのだと感じました。
説得力が違う…!とはこのことです。

参加させていたただき本当にありがとうございました!

【内的変化】

以前から「骨格のゆがみ」「栄養不足」を感じており、1年以上今でも整体に通い続けていたり、
有酸素運動をおこなったり、良質といわれるプロテインや酵素のお取り寄せなども試したりしてきました。

でも、一生整体に通って自分の身体を人にケアし続けてもらうわけにもいかないため、
「毎日継続できるセルフメンテンナンス」や「栄養の知識」が大切だと考えるようになりました。

宅トレですが、「こういうトレーニングをすると身体がこのように変化して、このような感情を感じる」という実験と観察を積み重ねています。

【外的変化】

ワークは人との関係性にまつわる内容でしたが、順調に無意識に染み込んでいるようで、人との繋がりを感じる現実が連続しておこりました。

・幼馴染との関係

2022年の1月頃にさかのぼりますが、当時、友人から希死念慮があることを明かされ、大きなショックを受けました。
私も知っている元同級生との間に、警察に介入してもらうほどのトラブルも起きていました。

このときの私の瞬間的な反応は、
「ちょっと目を離してた隙にまたそんなことになって!どういうこと!いい加減にしてよ!私が絶対にそんなことはさせない!私が絶対になんとかしてみせる!」という感じだったと思います。

これが否定的スポンサーシップ以外のなにものでもないことは、いまならよく理解できます。

これが誤りの始まりで、友人の依存心を引き出してしまい、「私もつぶれる」と感じるくらい相手からの連絡が密になってしまい、結果的にまた距離をおくことになりました。

ギクシャクしていたような時期もありましたが、5月にその友人とお互いの気持ちを伝え合えたんです。

友人は現在、2ヶ月に一度、認知行動療法に取り組んでいるそうです。
ほかのこともがんばっている様子でした。
今なら、友人は自分自身で幸せになれる人だと信じられる気がします。

私も受講しながら自分と向き合っていることを初めて人に伝えました。
夫にも話していないことを友人には話せたので、やっぱり親友なんだなと感じました。

・保護者との関係

マンションのママ友付き合いでも悩んでばかりでしたし、これ以上の心労は無理だと思い、ビビりすぎてPTAにも関わることなく子どもも卒業を迎えますが、
最後に何か自分にもできそうなことで貢献したいという気持ちもでてきて、運動会の運営をお手伝いしました。

そのなかで撮影できた写真をマンションのママ友にも送ってあげたり、
それがきっかけで会話が少し続いたりしました。
また、「修学旅行説明会」に仕事で参加できないママがいたため、簡単な議事録をアップしたりしました。

さらに、子ども同士仲良くしてもらっている保護者の方と初めてご挨拶できたり、遊びにきてくれたお子さんの保護者の方から電話でお礼を伝えられたり、5~6月は人との交流が急増し、孤独を感じる暇もありませんでした。

(ジェーン様 神奈川県)

2023/7/10up!

ハート

先日は貴重なお茶会のお時間を作っていただきありがとうございました♡

朱利先生とお話していると
私たちへの応援の気持ち、成長を信じてできる限りサポートしたい!
という愛の気持ちが伝わってくるだけでなく、

愛と自信のコップを自分で満たすことのできる自己成長ステージ、
愛と自信が他者へ還元できるほどに溢れ出す創造者ステージに定着した方のビジョンがどんどん明確に、具体的になり、

ますますステージアップへの意欲が高まりますし、なによりご一緒するだけで幸せな気持ちになります🥰

本日6月講座を受講するにあたって
5月の振り返りを行いましたので
レポートをお送りします!

6月もよろしくお願いいたします^^

=======

◆振り返ってみてはじめて
今の自分が無意識に「怒り」「罪悪感」を大切にすること(これらと連動する感情を感じること)がほぼなくなっていることに気づきました!

少しずつだけど確実に無意識の構成要素が書き換わっているのだなぁと感じることができました^^

◆この人からこんなこと言われるかも!
こんな態度とられるかも!
といった恐怖の価値観の思考が出てきても
すぐに5月クラスのワークを行っていたからか
実際に誰からも否定的な言動をされることがなく、すべて杞憂に終わり、

自分をよく見せなくちゃ!
自分の価値を高めなくちゃ!
といった努力の価値観の思考が出てきても
行動を起こさずに自分が心から楽しいと感じることやワークに集中していると
不思議と行動しなくても自分に必要な情報が入ってくるようになり、

「本当に、私が勝手に思い込んで行動して望まない現実を作っていただけだったんだなぁ」
ということを実感する30日間でした。

スタディ会やグルコン、お茶会など
参加する毎に様々な気づきがあり、
その膨大な数の気づきを
「全部文章にまとめなくちゃ!」
と思った瞬間から
苦手意識が発動してしまうので、

朱利先生がいつもコメントでお伝えしてくださっているように
リラックスした気持ちで無理せずに、
毎月のレポート&
スタディ会のレポートを
楽しみながら書いていきたいと思います!

(ラナ様 東京都)

ハート

先日は、グルコンありがとうございました⭐️
またまた、有意義でワクワク幸せな時間を過ごせました⭐️

お喉の調整をしながらも、、提供して下さり、本当に感謝しています😭
そんな風に私も、自分と仲良く大切にしながら、やりたい事をやれる自分になりたいです!!

1人でモンモンとしてるより、無駄な落ち込み時間が以前より格段に減り、変化成長に意欲が出てきているのを感じています。
6月受講も楽しみにしています!!

5月ワーク振り返り

5月クラスのワークをする事で、どんどんほっとする時間が増え、希望値も増え、自ずとワクワク感が増すのが感覚で分かる様になった。

ゲーム感覚で出来た!
今までは、ゲーム感覚と言ってもどこか硬く、ルールが邪魔をする所があり、ゲーム感覚好きなのに、出来ない(T ^ T)って感じだったけど、今回は、あのユニバのマリオの世界が見えた(笑)

すっごくワクワク値を上げて取り組めた⭐️

こんな風に人生も1日1日楽しめたら最高!!って思った。
私、お疲れ様🫡よく頑張ったね!!!最高よ!!と声をかけたいと思います⭐️

まだ、抵抗がある無意識のパターンを無理にほじくらず、今抵抗なく、もしくは、抵抗があるように感じても理解してほしそうなパターンをしっかり吟味して、丁寧に進んでいく事を自分への尊重として大切にする事を忘れずに今月も始めたいと思います!

今月もよろしくお願いします。

(ひまわり様 岐阜県)

ハート

土曜日はグループコンサルありがとうございました!
自身の現在地を理解できたことで、今ワークへ取り組む意欲が増しています٩(๑•̀ω•́๑)۶

また、出産についてもお話いただきありがとうございました!

自分が本気で望んでないことが分かり、悩まなくて良いんだと気持ちが楽になりましたし、
いつか望みがはっきり分かった時、その時は世間の常識には関係なく望みが叶うとはっきり言ってもらえたことで迷いもなくなりました(*^◯^*)(もちろん無意識も整えて)

いつか子どもがほしい、けど今じゃないっていうのがずっと心にあって
うまくいかない可能性を考えてしまっていました。

自分の中から100%信じられてるわけではまだないですが、今回朱利先生の言葉を聞いて、その道を信じる気分のよさを感じることができました。
まずは今の望みである無意識の書き換えに向けて進めていこうと思います!

今月の変化として大きかったのは、
現実の変化として祖母(家族)と距離を取って過ごせる場所が手に入ったこと。

その中で、5月は引っ越しの準備で夜遅く起きていたり、今までより家族と関わる時間が増える期間もありましたが、その時に5月クラスのワークでの思考行動がとれたことで、その瞬間を気持ちが楽に過ごせたし、自分自身に対して「できるんだ」という気持ちが芽生えました。

自責や罪悪感、被害者意識に陥っている事に気づけたこと、それが自分の身につけてたパターンなんだって思えたことで、すごく楽になりました。楽しかったです。

(紫乃様 東京都)

2023/7/2up!

ハート

・どんな時でも自分の気持ちに寄り添うことが当たり前にできるようになってきたと思います。
短い時間(その日のうちに)で気分を切り替えられるようになりました。

気持ちに寄り添うことに加えて、自分の身体を撫でたり、深呼吸やストレッチしたり、
身体の調子が良くなる栄養を食事から摂り入れて、自分に愛情をかけることで自分自身が満たされる感覚があります。

身体が温かく軽やかでいい気分です。
長年悩まされてきた肩こり首こりが軽減しています。

・頭の中で望みにフォーカスしている時間が増えました。

以前はいい気分でいても、その出来事に関連付けて過去の嫌なことを思い出して自分を落ち込ませるパターンがありましたが、5月クラスのワークに取り組んだところ
Be目標「楽観」の状態で過ごす時間が長くなり、1日の半分くらいになりました。

望みは叶うから!と確信しているからなのか、SLSSや英会話学習に取り組んでいても以前のように「本当にできるようになるんだろうか」という自分に対する疑いが出てこないことに気付きました。

・ひとりでいても他者といても自然体でいられるので、人付き合いがとても楽になりました。

以前のように、相手にどう思われるか気にしながら接していた頃は、人付き合いが億劫でしたが、
今では相手の世界観を知ったら楽しいだろうなと想像したり、会話を楽しもうとすることが
増えてきました。

・5月クラスのワークをすることで、人目を気にするパターン、何か言われたら、自責したり、
自己否定したりするパターン、競争心や闘争心を掻き立てられるパターンを持っているんだと、
嫌な気分に陥ることなく冷静に受け止められるようになりました。

グループコンサルに参加することで、理解の曖昧さが少しづつ解消されているのだと思います。

以上です。

朱利先生、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
6月10日のグループコンサルでお会いできるのを楽しみにしております!

(Miranda様 富山県)

ハート

自分の感情をつかめるようになってきました。

明確にこれは解放感だとか自由を感じてるとか、おっと自己正当化とか(笑)
はっきりと自分の感情を感じ取れるようになってきて、私は自分で自分のこと分かってあげることができてきてるという繋がりを実感できるようになってきました。

長い間、感情はボジティブなものでなければと思い込んできたものと、感情を感じないようにずっと蓋をしてきたものを解放でき始めたんだと感じました。

ワークを実践しているときは、とてもいい気分でいられる時間が多かったように思います。

(パワー☆様 大阪府)

ハート

「これでは上手くいかない。失敗した。時間も材料もピンチだ」
というかなり絶望的な状況に陥ったことがありました。

以前の私だったら、「最悪だ。何やってるんだか」と自分を責めたり、
「どこで間違えたんだろう」と原因探しをしたり、イライラしたり、
下手したらメソメソ泣いたりしてたと思います。

ところが今回は、自然に解決思考で考えている自分に気がつき、ちょっと驚きました。

自責の念が出なかったから心が苦しくなかったし、
とりあえず材料も無駄にならなかったし、時間も間に合ったし、
何より自分の中から違和感も努力もなく、
解決思考の考えが出てきたことが嬉しかったです。

失敗したときに真っ先に出てくる自責パターンが
書き換えられてきたのかなと喜びひとしおです。

(夏音様 京都府)

2023/6/23up!

ハート

人間関係に対する捉え方が変わってきました。

今までの私にとって他者は、比較対象であり、優劣が存在することが当たり前。
優れた人に自分が受け入れられるように頑張って、自分の価値観の中で優れていない人を見下す。

こういう人付き合いを行ってきたからこそ、人のことが好きになれずとても苦しかったです。

最近は、損得勘定だったり戦略的に気を遣ったりする必要はなく、愛情だけで人とつながることができるのだと思えるようになってきました。

内面の変化を感じ、とても嬉しく思っています。

(凛華様 神奈川県)

ハート

講座の音声を聞いていると、自分の中からやる気パワーのようなものが湧き上がってきて、物事を前向きに捉えられるのを感じ、通勤時間の合間にも聞くようにしたら気分良く過ごせる時間が増えました。

今回の振り返りサポートメールに記載されているミツカさんのレポートを読み、
ワーク実践の数日後にもう一度講座受講をするという工夫は、とても素晴らしいなと思うと同時に発見になりました!

朱利先生のおっしゃるように、みなさんのされている工夫を自分でも試してみて、どれが自分に合うのか見つけていきたいと思います♪

そしてひまわりさんのレポートにある、
自分の成長をしっかり認めてあげられないと、自分が拗ねてしまう
という点は最近の私の悩みでもありました。

ひまわりさんのレポートからもご自身への愛情を感じ取れ、とても素敵だなと感じました!

今回の振り返りサポートメールの中で私のレポートに触れていただき、
朱利先生が、『完璧主義の中から柔軟さが出てきた』
『これまでの積み重ねから自分が確実にステージアップができると確信できるようになったからこそ柔軟に考えられるようになった』

というお言葉に、自分でも気づけていないことを伝えて下さって『自分から柔軟さが・・?』と衝撃でしたし、正直とても嬉しかったです。
朱利先生の肯定的スポンサーシップすご・・・と思いました(´;ω;`)

自分の成長をこんなふうに気付いて認められたらどんなに最高だろうかと思いました。
朱利先生はちゃんと見てくれているという安心感と大きな愛情を感じました。

いつもいつもありがとうございます!(´;ω;`)♡

(シュッツ様 大阪府)

ハート

スタディ会で久々にお会いできて、
眩しいオーラに目がくらみそうでした。

「先生みたいになれるまで、まだまだ遠い…!」とも思いましたが、
(また比較のパターンです!この!)
今は「いつかなれる♪」という希望を感じています♪

4月クラスのワークを行いました。
1ヶ月ほどで自分との関係に変化を感じ、もう少し深めたいと思い、
長めに取り組みました。

スタディ会で励ましあったのが大きかったです。
「私ならできるはず」と気持ちを立て直しやすい状態が保てました。

そして本当に嬉しい変化が起こりました。

子供の頃から「そもそも女性に生まれたのが恥」という意識が根強く、
出産や授乳をしたのに「これが伝説の…」と、どこか他人事で、
可愛い格好をしても「女装している」「着せ替えをしている」という感覚で、
自分の心と体がずっと一致していない状態でした。

先日、習い事のヒップホップダンスの発表会に初めて出演しました。

以前は「何を成しても(そもそも女だから)ダメ」と思っていましたが、
「女性として舞台でめちゃめちゃカッコよく踊れた!」
という成功体験で上書きすることができて、
急に自分の心と体が一致し始めて…

そうしたら、まさに扉を開けた感覚というか、
「えっ、自分めっちゃ可愛い!ピンクの髪がエモい!超カワイイ!」と
急に自覚し始めて、「女性としてイケてる自分」が急激に形成されました。

扉のすぐ前に叶えたい現実が待っていたのに、
私が扉を閉めているだけでした!

「そもそも女性に生まれたのが恥」という信念が消えていきました。

もういっこ、嬉しいことがありましたので、ついでに…

無料宿泊券をもらったので、3月にハワイに行きました。

ハワイの気候の良さに惚れ惚れして、
家族同室でゆっくり滞在したいと望んだところ、
次の日に「2年に1回1週間、ハワイの別荘に泊まる権利(タイムシェア)」
をゲットしました!

自分にピッタリの価格帯の、欲しかった物件が出てきてビックリしました。
しかも買えるだけの現金が溜まっていたし、次の収入の予定もありました!

コロナが明けたら定期的に海外に行きたい、という望みが、
思わぬ形であっさりと叶いました。
自分の本当の望みに近いほど、叶うのが早いのでしょうか。
「2年に1回、家族でハワイ滞在♪」と、ずっと嬉しい気持ちが続いています♪

(実花様 茨城県)

2023/6/13up!

ハート

5月からSLSS に参加しています。
初めての動画配信をわくわくしながら視聴しました。

私は自分の被害者意識や人からどう思われるかという感情にとても悩まされて来ました。

しばらくすると嫌な出来事があっても、すぐに自分の感情が変わって目の前の嫌なことが気にならなくなって来ました。
その度に今も上手に出来たね〜と自分をほめています。

動画は最初のうちは1〜から最後まで毎日聴いていました。
今現在は1日数本を視聴しています。
5月クラスの内容をもっと理解出来るようにしたいです。

なんだか毎日に張りが出て楽しいです。
来月の動画もとても楽しみです。

(れいか様 東京都)

ハート

先日はスタディ会で色々とお話しできて、とても勉強になりました!

自分がワークを勘違いして独自の方法でやってしまっていたことにビックリしましたが、その後のワークは行いやすかったです!(今後の落とし穴対策にもします)

帰りの道で先生のプライベートの話を聞けたのも楽しかったです😁

さて、本題に戻ります,
5月のワークは21日以上行えました。

紫乃さんが東京スタディ会で色々シェアしてくれたのですが、それが解りやすくて、継続にとても勉強になりました!

また東京スタディ会で、ラナさんから聞いた話でさらに行いやすくなっています。

嬉しい発見もありました。
5月中に夜中2時から息子が耳がいたいと泣き出し、ダッコして寝かしてもすぐ起きるを朝9時まで続けたことがありました。

5時頃に外に散歩しながらだと泣き止むことが解り、外を歩いてて、すごく眠くて仕事どうしようって考えてたのですが、不思議と『息子のせいだ!』みたいな被害者意識はわいてこなくて。

slssやる前の昔の私なら確実に『息子のせいで眠いし、仕事が滞る!』って被害者意識まみれになってたなって思い、なんだか嬉しくなりました!

しかも、スゴいのが、その日予約のお客様から日時変更のご連絡が朝にきて、お客様に迷惑かけずに無事息子を病院につれていけ、ゆっくり過ごすことができました!
(私は父母に息子を預けて出勤する予定でしたが、スタッフが他のお客様は対応してくれました✨️)

今年1-3月は苦しかったですが、スタッフ入れ替えがすみ、結果的に今は去年の今頃願ってたスタッフとの関係が築かれて、とても楽しく過ごしてます😆

ちなみにご縁があり、6月末から名古屋に出張店も出します!
上手くいったら嬉しいですが、すでに皆と色々やれてるのが楽しいです!

無意識の障害を認めることが前よりも苦痛ではなくなり、また見つけやすくなっています😄
自分を見守る感覚、忘れずに続けようと思います!

今月もslssのお陰で、さらに好きな自分と出会えました🎵
ありがとうございます!

引き続き、宜しくお願いいたします!

(陽子様 東京都)

ハート

以前より、自分の感情に敏感になってきたことを感じ、
落ち込むことはありますが、落ち込んでいる時間はもったいない、と
自分に寄り添うことで、自分を責めることはなくなっています。

また、勉強したい、知りたい、しっかり見て、きいて、
最善の判断ができる自分になりたいという気持ちが強くなり、
集中力が高まっているのを感じます。

(ふみこ様 千葉県)

2023/5/30up!

ハート

4月クラスのワークをやってみて、自分をより、理解できた、認められた感じがし、気分が良い時間をより多く過ごせました。

そして、娘に対しても、無意識で出てくるようになり、それを受けた娘がとても嬉しそうで、やる気がみなぎり、
評価やコントロールしようという意思が込められてない言葉って、こんなにもパワーがあるんだなぁと実感しました。

やらなければならないという意識から、ステージアップする過程が楽しいから毎日やる!自分の変化が面白いからやる!!に近づいて来た気がします(^^)

(みわ様 兵庫県)

ハート

先日は、お休みのところスタディ会にお越しいただきまして、ありがとうございました。
たくさんお話しいただいて、思いがけず貴重な時間を過ごすことが出来ました。

メールや動画でも聞いてはいるのですが、対面で直接伺うと、内容が何十倍にも伝わって来ました。
遅くまでお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。

______________________________

4月クラスのワークをおこなっているなかで、気づかなかった深い部分を(自分自身から)汲んでもらえた瞬間があり、日々感動しながら取り組んでいました。

また、自分を汲んでもらえたことで視野が広がり、あのとき相手も辛かったのではないか…と別の視点で見ることができ、相手へのネガティブな気持ちが、感謝や優しい気持ちになることがありました。

少しづつ自分に寄り添えるようになっていきたいと思いました。

______________________________

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今週はオンラインコンサルに参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

(トラチャン様 埼玉県)

ハート

【内的変化】

成長を感じたのは、
自分の無意識の世界観を理解するスピードがすごく速くなったということです。

どんなに望ましくないパターンを持っていたとしても、自分が根底に抱えている気持ちが素直に出てくるから、「自分が変わりたい」という気持ちがより強くなりました。

私が今月の取り組みで気づいた、今後も最も大切にしたいと思ったことは、
どんなに嫌な感情を感じていたとしても、それに気づいて受け止めることで、
やっと自分を望む方向へ導くことができるということです。

すごく当たり前のことを言っているかもしれませんが、この過程はとても大切で、
この部分の自己正当化を減らすことができたのは本当に良かったと思います。

もし嫌な出来事が起きてしまったとしても、自分が自由に現実化させてしまったことだから、
これからは自分の思考と感情を変えて望む現実を自由につくっていこう、
だから無意識の書き換えに取り組みたいという前向きな気持ちになります。

【外的変化】

☆激しいかゆみを伴なう毛嚢炎が背中とデコルテにあり、なかなか治らなかったのですが、
自分の感情を整える努力をした上で薬を塗ることで一気に治ってきました。

インナーを変えたり飲み薬を飲んだりしても改善しないときもありましたが、
今は塗り薬だけでかなり抑えられているし、綺麗な肌になって嬉しいです。

☆習い事の発表会で、今までで一番充実したパフォーマンスをすることができました。

周りからの評価がよかったり、後から見返すと自分が上手くやれていたから嬉しいという意味ではなく、

自分が舞台上で在りたい姿など、意図したとおりの表現をそのまま体現できる喜びを本番中に感じられ、
「自分が、今この舞台上でなりたいと思っている存在になれている」という充実感がありました。

そして、毎月のワーク継続実践や自分自身の気づきによって、
自分の人生においても、なりたい自分に本当になれるんじゃないかという希望が湧いています。

最高に幸せな自分で、なりたい自分になっている自分で、世界に届けたいことが私にもあります。

こんな自分になるなんて、ああいう自分を目指すことになるなんて、本当に思ってもみなかったです。

これからも成長したいし、自分自身の内にある柔軟さをもっと見つけられるのが楽しみです。

振り返りレポートは以上になります(*^^)v

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日、5月クラスの講座受講をするのが楽しみです!

(明来様 愛知県)

2023/5/20up!

ハート

自分の最大の課題は、両親を許せなかったり、出自を受け入れ難いということでした。

はっきり言って生まれ育った地域でも浮いていたと思いますし、兄弟が次々とあり得ない問題を起こすため、サバイバルして生き延びるだけで精一杯。

大人になってからも「私だってね? もうちょっとまともな環境で育ってたら、大分違っていたと思うよ?」
という被害者意識にとらわれて続けていました。

受講して一番良かったことは、そこから抜け出せたことです。
両親や兄弟に対して全く違う捉え方ができるようになってきました。

これまでがどうであっても、これからはなりたい自分になる。今の自分ならなれる。
そんなの自分次第で今からでもどうにでもなるんじゃない?
そう感じることができるようになったのは、
SLSSを継続してきたからだと思います。

継続してきて良かった(T T)と心から思いました。

今回もご高覧いただきありがとうございます。
朱利先生、これからもよろしくお願いいたします。

(ジェーン様 神奈川県)

ハート

お金が出ていくことへの不安が減りました。

先日、貯金を崩さないと支払できないくらい大きな出費がありました。

一瞬ネガティブな気持ちになりましたが
まぁ支払えない訳じゃないし
と言うか支払いできるだけ貯金があることがすごいな
貯金が苦手と思って生きてきた私がよく貯金できてたなーという思考になりました。

以前なら大きな出費には
何日も不安や焦りなどのネガティブな気持ちを引きずっていたのに
短い時間でネガティブな気持ちを解放でき
このことに自分の成長を感じて本当に嬉しくなって
嬉しさを噛みしめていたところ

私の知らない間に
夫の副収入が去年の倍に増えていて
夫があっさり自分の財布から払ってくれました。

お金に関してはこうやって成功体験を積み変化をたくさん感じています。

ワークを続けていい気分でいるってすごいなって実感しました。

そのあと、グループコンサルで先生が
お金は変化を感じやすいと言っていたので
本当にそうだなと思いました。

いつの間にか夫に対してのルールやコントロールが確実に減っていることに気づきました。

以前は夫の行動に「こうすれば効率がいいのに」とか「そんなことしたら他人から外国人だから非常識って思われてしまう」とか
そんな事ばかり考えていました。

夫は朝が弱いのですが、仕事に間に合うのかハラハラしたり
出かけるまで時間がかかる事にイライラしたり
とにかく夫の行動が私の感情に影響を与えていたので
ルールから外れたら嫌な気持ちになるし
嫌な気持ちにならないために夫をコントロールする必要がありました。

(SLSSに入る前はそのことにすら気づいていないのですが)

それがほとんどなくなっている事に気づいたとき
本当に感動しました。

SLSSに入ってから
夫の行動と私の幸せが関係ないことは知識として知っていたけど
なかなか感情はコントロールできずにいました。

母と夫に対してのネガティブな感情がとても強かったので
1番一緒に過ごしている夫に対して変化がはっきりわかったことはすごく嬉しいです。

今は夫が自分の意思で選択して行動することを自然と尊重していますし
夫の問題と自分の問題をわけて考えられるようになりました。

夫が「遅刻だーっ」と慌てている時も
私がして欲しいことを伝えた時
それを夫が選ばなくても
嫌な気持ちになる頻度も度合いも格段に減りましたし

一瞬嫌な気持ちが湧いてきても
望みの方にフォーカスする癖がついてきています。

夫が怒ったり誰かの愚痴を言ったりしてるのを聞くこともほとんどなくなってることにも気づいたんです。

以前は夫が誰かの愚痴を言ってるのを聞くのが本当に嫌いでした。
それが悩みの種でもあったのです。

この変化は本当に嬉しくて
自分が創造した現実だと実感しています。

現実が変化することも嬉しいですが
何より自分の小さな成長を感じるときが
1番嬉しいです。

(みちこ様 福岡県)

ハート

娘との関係が劇的に良くなりました。

癇癪をおこしても 話せば納得したり
ずーっと泣くこともありますが、
まぁそのうち気分良くなるだろうと
でん!と構えていられることが増えました。

そして一緒にふざけたり 話すことが楽しいです。
子供たちはいつもまっすぐでとても優しくて
楽しいことばっかり考えているんだなと感じます。

外で大泣きして大きな声を出したり、暴れる時
私は自分がダメな親だと思われたくないと
感じるからなんとかしたいんだなと気づけました。

最近はたくさん泣いたり大きな声を出していても
かわいいなーと思えることがすごく増えました。
どうしたの?そんなに泣いてーとゆっくり
待っていられることが増えて、楽になりました。

(沙帆様 三重県)

2023/5/10up!

ハート

今を楽しむ事が人生を生き生き楽しめてる感じがしてきて、希望がますます増えた⭐︎

今は夫の自営業で事務、主婦で母親だけど、自分で天職を見つけたい!と今まで、思ってもなかった望みが生まれてびっくりしています!

でも、そんな事を想ってた自分にちょっと嬉しかったし、明るい未来が見えて本当に希望を感じる事ができました!!

頑張ってきてよかったなぁー!と心から思えた!!

先生の、ハッピーエンドはハッピーな道のりの先にある!!
がわかってきた気がします♡

自分で理解したり、自分に理解されたりするうちに、以前なら、イライラしてたり、気構えたりしてたなぁーという事が減り、気づくと人と沢山コミュニケーション取ってる自分がいました!

本当に心の中が平和になってきたし、幸せだなぁー、楽しいなーと思う事が増えまくりました!

今まで当たり前に出来なかった事がスムーズに出来たり、やりたいと思った時に体が動いてたりする事が、本当に嬉しいなと感じる♡♡

(精神的ストレスを感じて疲れたー。。がなくなってきた気がする。
自分の気持ちに素直になれる自分への信頼を取り戻しつつある結果かなと思う。)

怖くて怖くて、自分を守る事で必死だった私が、少しずつだけど自分を理解して、自分が誰かにして欲しい!と思ってた事を自分で満たせる様になってきて、段々と、自分がして欲しいからこそ相手にも思いやりを持って接したい!なんて思える様になるなんて、、⭐︎

自分を褒めたいと思います。

課題はまだまだ山積みだし、望みもどんどん明確になってくし、さらにアップデートされるから、希望が湧いてワクワクする時間も増えました!!⭐︎

今回もオンラインコンサル、よろしくお願いします🙇‍♀️
楽しみにしています!!

(ひまわり様 岐阜県)

ハート

この一ヶ月、ハッピーな感情でいる時間が多かったです。

●私は自分で、自分の望む感情をいつでも作り出すことができるから大丈夫!

という思いが私の中に生まれ、
それによって大きな自信がついた

これも明らかに今月のワークのおかげです。

●自分の内的成長のために、お金を使いたい!という気持ちが今月すごく大きくなり、
初めてオンライングループコンサルに申し込みをした。

息子の大学と大学院費用を貯めている最中なのだから、
貯まるまでは、自分のことにお金を使うのはできるだけ控えて、
余ったお金は全部息子のために貯金しよう、

という考えのもと
ここ何年かずっと、できるだけたくさん貯金することを
大切にしてきましたが、

今月のワーク実践の2週目に、

自分の内的成長をもっと加速させたい!
息子のための費用もすごく大事だけど、
できるだけ早く内的成長していくことは、
私にとって本当に大事なことだ、
という思いが湧き上がってきました。

無意識が変わると、やっぱり行動まで変わってくるんだなあと、実感しました。
今月のワークのおかげです。

●息子が、彼の望み通りの現実をたくさん引き寄せていて、
今月はいつにも増して、幸せそうにしている息子の姿を
私は毎日見ることができています。

これも今月のワークのおかげだと思います。

1月クラスのワークの威力は、本当にすごいんだなと実感しました。

●slssのワークを始めてから今までずっと
親子関係がとても良好でしたが、
ここ最近も、さらに良くなっていると感じています。

この春休みは、息子が出かけることにとても乗り気だったので、
たくさん出かけて色んなことを体験し、
充実した長期休みとなりました。

1月クラスのワークを一日中おこなっていると、
いつもの景色が違って見え、
人生や自分に対する感覚も変わり、
行動も自然と変わるし、

なんというか、見える世界が変わるんだなと
思いました。

意識してできる、の状態でもこうなら、
無意識でやってるまで到達したら、
もう半端なく素晴らしい世界が待ってるんだろうな!と思いました。

●そして、最後に、
これは今月起きた変化ではなく、

去年1月末から先月までの、
1年2ヶ月の間に体験した変化ですが、

私にとっては
本当に大きな嬉しい変化だったので、
報告させてください。

私がこれまでやった仕事の中で、
断トツに楽しく、
大きなやりがいや、充実感を感じることができて、
たとえもしお金がもらえなくても、
とにかく、この仕事が楽しくてしょうがないからやりたい!

という感覚で働ける仕事に、
去年の2月に出会うことができました。

不登校の子を対象にした家庭教師の仕事です。

私にとって今までは、
どの仕事をしても、いつもお金のためでした。

お金をもらえないなら、
別にやらないな、という感じです。

でも、去年始めたこの新しい仕事は、
お金のためにやっているのではなく、
それをするのがただ楽しいから
という理由なので、

こんな感覚になれる仕事に出会えたことを
本当に嬉しく思っています。

仕事中は、
瞬時に最高の私になれ、心から楽しく、
この仕事は、私の大きな生きがいのひとつだなと感じます。

(ちなみに、
この仕事を去年引き寄せることができたのは、
2月クラスのワークのおかげです。

去年、2月クラスのワーク継続実践3日目に、
以前登録しておいた
家庭教師会社の社長さんから電話があり、
お願いしたい生徒さんがいる、
と依頼を受けました。

本当にパラダイスの日々が
そこから始まりました!

これは、今までやってきたワークの積み重ねと、
2月クラスのワークのおかげで起きた変化なので、
改めて日々のワークの大切さを感じるとともに、

頭の中でいっつも思っていることが、
ほんとに現実になるんだ!
ということを
しっかり体感できた出来事でした)

私が担当することになった
都内在住の小学4年生のMちゃんは、
出会った当時、
もう何年も学校に行っていない状態でしたが、

家庭教師を始めてから8ヶ月後には、
ついに、Mちゃんは学校に通い始め、
学校生活を楽しんでいる話を毎週、
私との勉強の合間にお話してくれました。

これからもずっと、埼玉から応援していることを伝え、
私との授業は、先月で卒業となりました。

大好きな仕事がなくなってしまいましたが、
彼女のこれからのハッピーな人生を
応援する気持ちでいっぱいです。

それに、また私なら望み通り、
他の生徒さんの依頼が舞い込んできて、
これからも楽しく仕事できるはず!
もっとたくさん生徒さんを担当したい!
と思っており、
新たなお仕事を探している最中です。

Mちゃんを担当した1年2ヶ月の間を振り返ると、
私が本当にいい気分でいられる、
最高の時間でした。

かなり早い段階から、
信頼されているのを感じました。

時が経つにつれて
もっと信頼関係ができて、
1年2ヶ月の間ずっと、本当に心地よく
とても良好な関係でした。

その間もずっと
私は毎月のワークを続けながら生きていたので、

毎日のワークを欠かさず続けていくことが
どれだけ自分にいい影響を与えるかも
改めてよくわかったし、
ものすごい威力も感じました。

今後の自分の成長が本当に楽しみです!

ずっと内的成長を大切に生きてきて、
ここまできた自分のことが本当に誇らしいです。

レポートは以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

今週末のパートナーシップがテーマの
オンライングループセッションも楽しみです!

朱利先生、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(⁠^⁠^⁠)

(Amy様 埼玉県)

ハート

•母に、幼少期から私が嫌だと感じていたこと、辛かったこと等について話す機会もありました。

以前の私だったら、そもそも自分の気持ちが言葉にならなかったり、「こんなことを思う自分はおかしいんじゃないか?」「どうせ伝わらないんじゃないか?」と思ったりして、なかなか全てを伝えることが出来ず、いつも不完全燃焼でした。

今回は、最初は母に伝わらなくても、「そうじゃなくて…」と自分の正直な気持ちを伝えきれたと思います。

最終的には母に、「陽なたがそんなに病んでたなんて…ごめんね。」と言われました。

自分が、これまで過去に囚われ続けていたことにも気づけました。

・これまでは「〇〇のせいで…」と考え始めるとなかなかそのループから抜け出せなかったのですが、「ただの思考パターンか。これはいい気分になれないから要らないな。」と思える頻度が増えるにつれて気持ちが楽になっていくのを感じています。

以前は、全然認めたくなかった。
相手が悪いと認めさせなければ気が済まなかった。

でも今は、「自分がいい気分で、心地よく過ごせること」が第一優先なので、自分を苦しめる思考を自分で止められるなら、止めてしまえ!という感覚になってきています。

•母を含め、周りの人達への接し方がマイルドになってきていると思います。

以前は瞬時に相手のことをジャッジし、「わかってないな〜」とか思っていたのですが…。

特に母に関しては、常に嫌なところを探していたんじゃないか、くらいセンサーが敏感に働いて、いつも嫌な気分になっていました。

自分の言いたいことが伝わってないと感じると、「あの人は話が通じない。バカだ。言ったのになぜわからないんだ。なんでこんなこともわからないんだ!?」などと脳内は批判の嵐でした。

以前は母の「間違い」は全て指摘しなければ気が済まず、相手に非を認めさせなければ納得出来ませんでした。

これまで脳内で彼女を批判していた時間を、好きな音楽や動画に触れたり、体を休めたりすることに使えています。

•ここ2週間くらいの体感ですが、以前より体調がいい気がしています。

まだ長期的に観察する必要はありますが、以前に比べて「健康になるために〇〇しなきゃ」の思考は大分薄れているのに…というのが驚きです。

(陽なた様 静岡県)

2023/4/28up!

ハート

【内的変化】

・被害者意識のパターンが出てきてもすぐに気付き、意識を切り替えられることが増えてきました。

人や環境のせいにすることは減っていたのですが、
自分には無理だと思ったり、嫌なことが起きたらそれに引っ張られ続けるパターンはずっと強くあったので、
私の中では、かなり大きな変化だと思います。

・以前は家族の心配をし出したら、
問題解決するまで心配しっぱなしだったのですが、
相手の力を信じて、人の心配より自分の内面に集中しようという意識の割合が増えてきました。

・自分の未来に希望を感じることが増えました。
まだ行動に移す段階ではありませんが、
今までの自分にはない選択肢が出てくるようになりました。

【外的変化】

・タイミングよく人との予定が合ったり、
贈り物を頂いたり、懸賞に当選したり、
物事がスムーズに進むことが増えています。

・職場環境の待遇が改善されました。
休日が増え、有給も取りやすい状況になりました。

・自立神経の乱れからくる体調不良が、
以前より改善されています。

現在は、以前より希望を持って自分に向き合えていると感じています。
4月クラスも、自分に集中して受講とワーク実践していきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします^_^

(ミツカ様 石川県)

ハート

いつもなら子どもと1日過ごすとなると、子どもの言いなりになったり、機嫌を取ることばかりしてきたので、どっと疲れるという状態でした。

2週間ずっと一緒に1日過ごしたけど、辛くなかった、苦しくなかったし、エネルギーがなくなりそうになる日はあったけど、意識してその頻度はだいぶ減らすことができた。

自分の身体を大切にして無理をしないようにできたり、
1日でも耐えられないくらい子どものお世話は自分を犠牲にするから辛いなと感じていたが、一緒に過ごすのを楽しめた。

家は少しずつ綺麗になりました、洗い物が溜まったり、キッチンが汚れたままなどがなくなってきて、少しずつ綺麗になっていく範囲が広がってきています。

無理にやっているわけではなく、(これまでは無理にやっていたこと)やらないと気持ち悪いし、自分が嫌だと思って綺麗な状態を保てる頻度が増えました。

SLSSのワークを再開してからは自分を優先する頻度が本当に上がったと思います。

自分が休養とりたい時はちゃんと旦那さんに言えるようになったし、以前なら無理して子どものお世話して、旦那さんに好きなことをさせてあげていたが、旦那さんも考えてリフレッシュしたり、子どものお世話に関しても嫌がることが本当に少なくなってきました。

どちらかが犠牲になるという感じではなくなってきました。

嫌々子育てをするという姿勢が旦那さんから感じる頻度はこれまでと比べたらだいぶ減りました、不満をぶつけられたり、責められたりすることが辛かったので、それを避けるために察して旦那さん優先にする、ということが少しずつ減ってきました。

というかそうゆう状況になりにくくなりました。

旦那さんが子育てを嫌がるというか、
そうゆう場面を見ても嫌がっていることがあまり気にならなくなったという点もあると思います。

自分を大切にできる時間がグンと上がったのはここ数ヶ月かんじます。

自分だけの道のりがある、今の課題と向き合って今の私でできるところまで、いけたらいいなと思います。

何のために成長するのかをメンバーの皆さんの投稿やレポートや朱利先生の生き方から思い出すことができているので、
皆さんの在り方に触れていくことを大事にこの感覚だと思い出せる状態でワーク実践や講座受講をしていきたいです。

今月出産予定なので、できるだけいい気分で過ごしたいです、今の自分より成長した自分で赤ちゃんに対面したいです。

今よりもっといい感情を感じられる自分の状態になりたいし、多くのものを受け取れる(肯定的に見られる、望む感情を感じられる)自分にこれからなっていきたいです。

少しずつですが自分を大切にする頻度が増えたので心地よく過ごせるようになってきていて本当にいい感じです。

いきなり高い目標でここまで頑張れと自分を追い込んでしまうところがまだまだありますが、
少しずつ成長していく自分を温かく見守ってあげたいです。

(勇気様 愛知県)

ハート

・以前は今までの自分の経験を恥ずかしいものであったり、足りていないと常に感じていることが本当に多くて、長年専門職として働いていたのに、何にも身についていない不完全な自分と位置付けていました。

学びを続ける中で、だいぶ薄くなってはいたのですが、それがこの1か月で徐々にあれ?私結構やってきた、経験ある、知識も持っているものもちゃんとある。という思いが強くなりました。

オンラインで自分のアピールをするような機会に恵まれ、テレビにも出たことのあるような経験豊富な方と行ったのですが・・・

このワークを始める前(1ケ月前)に初めて顔合わせした際は「私なんかがこんな人と対等に壇上に上がるなんて」と、「自分でいいのか?ダイジョブか?」と自己卑下、疑念を感じてました。

このワークを続けたことで、引け目を感じることもなくその場を楽しむことが出来ました。

・お金のことを優先して今の仕事を辞められないというのではなく、
今の私なら、私がちゃんと望めば望んだ仕事先に出会える、と思える自分がいて、今の望みを大切にしようと決め、職場にも正直に伝え辞めることとしました。

すると、勤務最終日ほぼ全員の方から惜しむ声とお品を頂き、必ず戻ってきてと言われました。

自分の都合で辞めていくのに、半年しか働いていない(しかも週2回しか働いてない)パート先からここまで大切にされたことに驚き、嬉しかったです。

(ゆき様 東京都)

2023/4/21up!

ハート

私は自分に存在価値がないという無意識のパターンがあることに気づきました。
やっと辿り着きました。

思春期の衝撃的な体験が元でそのような無意識のパターンを持ち続けていて、やっと今の私に最適なパターンへと書き換えることができました。

朱利先生が仰っている、方法を知らないから当時のままで使い続けているパターンという言葉を染み染み感じました。

あとは、先月のワークでの変化ですが、私の理想としていたポジションと収入を得ることができる仕事を紹介してもらう事があり、4月から新しい職場へ異動です。

全く予期せぬ嬉しい知らせで、私の頭の中はミュージカル主演女優さながら「私やりましたよ!みなさん、私ついにやりましたー」と嬉しさを自分で噛みしめまくってました。

前の私なら、起こった現実を鼻にかけて特別感にヒタヒタに浸っていたと思うんですけど、全然そういう感じではなくて、自分への労いの気持ちと嬉しい気持ちを受け止めて自分で楽しむことが出来ました。

現実の変化は、わたしは仕事でわかりやすく出てくる事が多いようです。

(理絵様 大阪府)

ハート

先月に引き続き、グループコンサルに参加させて頂きありがとうございました!
この流れに乗ってワーク継続実践で無意識の書き換えを行い、ステージアップを加速させたいと思います!

テーマを決めた今回のグループコンサルでは、朱利先生からステージアップとお金の関係性について熱く語っていただき、そのパワーに圧倒されつつも、望んで手放し、ビジョンをもって、やりたいことやっておられることに興味津々でお話を伺いました。

そして何より、グループコンサル参加メンバー全員が、先生からステージアップを応援されていることを感じ、
とにかく、自分の愛情と自信のコップを満たすこと、ワーク継続実践に集中することが最優先であると痛感しました。

グループコンサルでメモしたノートを見返すことは、やる気アップにつながるのはもちろんのこと、
SLSSの講座受講&ワーク継続実践にも気合が入ります!

それでは、2月分のレポートを提出いたします。

深く自分に向き合えるようになってくると、書き換えたいパターンと身につけたいパターンが明確になり、ワークの途中でほかの無意識に振り回されることなく、
当初、自分で決めた目的からブレることなく無意識の書き換えに取り組めるようになってきました。

【内的変化】

・1月ワークからの延長ですが、今月のワークで自分の人生の責任をしっかり取り戻した感覚がありました。

愛情と自信のコップが少しづつ満たされていくことで、人からどう思われるかよりも、自分が相手にどう関わっていきたいのかという事の方が自分の中で大きくなりつつあります。

・講座内容の理解が進むにつれてSLSSが如何に論理的に構成されているのかが解り、その都度、感動しています。

疑問が生じる度にPRAをしてメンバーページで検索し、受講案内や目標明確化セミナーのメモを読み返したりして謎解きしていますが、2月のグループコンサル後、その時間が格段に増えました。

意図して自分の時間を確保しているので、SLSSに落ち着いて取り組む学習環境が整っており集中できます。

休日は、半日または丸1日、椅子に座りっぱなしで振り返りをしたり、謎解きに集中していることも普通になってきました(笑)

【外的変化】

・先週、クライアントさん向けの会議を開催しました。

重要なことを念押しし、先方が理解しやすいよう例を挙げて補足したり、理解してほしいことを熱く説明していて、
以前のような自意識過剰な状態ではなく、相手の状況や立場を考えて話す余裕がありました。

何年か前の私は、会議で説明するのは緊張するし嫌だな、厳しい質問が来たらどうしよう、聞き手からどう思われるかな、早く終わらないかな等、意識が自分に向いてしまっていて、先方を思いやる余裕がありませんでした。

・職場では業務の面でも、人間としても尊重されるようになりました。

相談に来る人が去年よりも多くなりましたが責められることが減りました。
誠意を込めて相手に説明すると、ありがとうの気持ちを伝えてくれることもあります。

・環境は全く変わりませんがバカにしたり見下すような態度を取ってくる人がいなくなりました。

・メンタル面で苦しんでいる同僚の業務を一部サポートすることになりました。
そのことで同僚の不安が解消されたようです。
協力したことがいい方向に動いてよかったです。

その同僚と雑談することが多くなり、彼のメンタルのサポートをしたという意味で
管理職である上司から個人的に感謝の言葉をいただきました。

私はただ、ワーク実践中でいい気分でいるだけで、何かをやってあげたという感覚がなかったことも嬉しく思いました。

以上、2月継続実践のレポートです。
あれこれ気付いたことを書き足してしまい、気づいたら長文になっており大変申し訳ありません。

いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。

力強いメッセージを自分自身に届けてくれるワークを作ってくださった朱利先生には感謝の気持ちしかありません。

(Miranda様 富山県)

ハート

自分の成長レベルに合わせて、とにかく先月よりも1日でも長くできたら、それは成長なんだと思えるようになったことで、気持ちが楽になり、ワークに取り組むのが楽しくなってきました。

そして、自分の成長レベルを把握することで、望まない無意識を書換えて、創造者ステージで生きるというSLSSに参加している目的を常に念頭に置いておけるのが良かった。

「何のためにするのか」を感じながらワーク実践した方が、よりパワフルなんだなぁと実感しました。

こんな風に感じられるようになったのは、
3月クラスのワークを効果的にできているからに違いないと、少し自信がつきました。

have目標ニーズを効果的に満たすことで、こんなにもやる気がみなぎるんですね!

また、
3月クラスはグループコンサルに参加できたことで、自分だけでなく、皆さんの質問の回答を聞けたことで、より内容の理解が深まったことがよかったです。

私は、あるテーマについては、まだ、上手く向き合えないのだなぁと思いました。

グループコンサルに参加して、本当に良かったです。
土日は仕事のため、日程が合いにくいですが、合った時は絶対参加しようと思いました(^^)

これからもSLSSを続けて下さること、
本当に嬉しいです!
ありがとうございます✨

(みわ様 兵庫県)

2023/4/14up!

ハート

講座内のワークを行うことで、自分の深い部分を知れました。
何故恐怖心が根付いているのかが分かりました。
本当にSLSSはセラピー的にも最高です。

講座内容が本当に緻密に作られていて、その月を有効に過ごせる様に作られているSLSSって最高な環境だなと改めて思いました。

段々と怒りの解放が出来ています。
以前よく出ていた嫌な記憶が出なくなっています。

以前より人にどう思われるか気にならなくなっています。
比較、被害者パターンも薄く減ってるなと感じます。

今までの人生、無意識パターンで出来上がっていたなと府に落ちました。

感情、トラブル、病気、全ては自分からのシグナル。
母は、そのシグナルからこんなの嫌だと望みを出すのではなく、諦める方、時に任せる方を選んだんだなと思いました。
SLSSを以前勧めてはみましたが、興味無さそうでした。

被害者パターンで生きると、惰性的にその渦に飲まれていくんだなと、母の晩年の姿から学びました。

どのパターンを使って生きるかは自由。
私は創造者パターンを身に付けて生きることを選びます。

望みを出して叶えている自分が本来の姿。
自分も他人も大事に思いやりたい、肯定的な人でいたい、相手から肯定的エネルギーを引き出すのが当たり前な人になりたい。

SLSSが拠り所でもあり、活用出来ている自分に自分が励まされているなあと感じました。

以前より本当によく眠れているなと感じます。
以前より2時間早く起きて行動出来ています。
毎月のワーク効果だなと感じます。

色々とまだ嫌なパターンが過りますが、以前より流されなくなってるなと感じます。
以前より自分の個性、感性、在り方に自信が出てきています。

今の自分に必要な取り組みが具体的に分かるのも、SLSSの有り難い所だと本当に思います。

講座もワークも理論が明確にあり、やり方も簡単なものから難しいものまであるから、段階を経て取り組めるのも楽しみだなと思います。

こう思えたのも成長だなと思います。

以前は、難しいワークが出来ない自分に無価値感を感じていました。
他の方と自分を比較していたんだと思います。
その時の自分を否定、非難、責めてもいたなと思います。

継続受講し続けてきたから本当に良かったです。
止めないでいてくれたその時の自分に感謝です。

その時出来なかったとしても、今から再スタートして受講したら大丈夫よ、との朱利先生の温かい言葉も本当に嬉しいです。
温かくて安心環境なSLSSに出会えて良かったです。

嫌な話を何度も何十年も母から聞かされてきた弊害が大きい、傷が深かったと気づけました。

この気づきも成長の証だなと思います。
傷を癒し治す為に、講座とワークを行い続けたら良いと新たな目的に思えています。

無意識全てが創造者ステージになった状態を体感するのが楽しみに感じています。
以前より創造者(ステージの状態)に近付いているのを感じます。

ちょっとずつ成長することで、創造者ステージに定着したら、満たされてない状態に戻らないなと思いました。

成長と共に、どんどん自分の色んなものが顔を出してきているなと思います。
真正面から向き合えるエネルギーが増えているんだなと感じます。
恐怖感が明らかに薄く減ってきたのを感じます。

明日2月動画を見て、無意識をどんどん書き換えて自分を幸せな状態にしてあげたいです。

(楓様 東京都)

ハート

●ずっと再開したいと思っていたピラティスレッスンに通い始め約5ヶ月続いている

●20年近くやろうと思いつつ手をつけられずにいたことにすんなり取り組み出せた

●懐かしい友人達と連絡を取り合うきっかけがあった

●私がやりたい目標について周りに話してみると「いいね!がんばって!」と応援してくれて協力してくれている

少しずつ私の(愛情と自信の)コップも満たされてきていると感じています。

(halu様 北海道)

ハート

少し前にもやもやする様なことが何件か有りまして
1月の講座内容がまさにそんな自分にぴったりの内容でした。

ひとつは仕事のお客さん(既婚男性)から
個人的な内容のラインが去年から続いていました。

無視していたのですがラインが来る度に嫌な気持ちがしていて
でも自分の無意識のパターンを見直した時に
これは本人に伝えないといけないと思い
ラインでは仕事の質問以外は送らないで欲しいと伝えることが出来ました。

もう一件は
一年以上前から自律神経失調症の症状が出ていて
改善するために、また気分転換にもマッサージに通っていました。

マッサージ師の年上の男性は
自分も話位は聞けるからマッサージ中は色々話てくれて良いよ、みたいなことを言っていたのですが、
最後に行った時に女性軽視的な発言をされてとても悲しくなっていました。

そこに通うのは止めたのですが、
突然涙が出て来たり、自分はそういう風に思われていたのだな、と
お金を払ってそんな気持ちにさせられたことを思い出して腹が立っていました。

1月の講座後には
自分に嫌なことをしてきた/言ったひとのことも
あっさり過去のどうでも良いことだと思えて
自分が良いと思える方向に
自信を持って進んでいこうと思いました。

自分もハラスメントを受ける立場にはならないと思ったと同時に
周りに対してリスペクトを忘れない様にしたいです。

いつも有難う御座います。

(カイリー様 アメリカ)

2023/3/31up!

ハート

先日のお茶会では、濃厚な時間をありがとうございました。

お茶会のおかげもあってモチベーションを維持してワーク実践に取り組むことができました。

これからも、SLSSの活動に積極的に参加したいと思っております。
よろしくお願いいたします。

・以前よりエネルギーが高まっていると感じます。
寝てばかりで、行動するのがめんどうだったのが、変化しています。

感情も無気力を感じる事はほとんどなくなりました。
人と接したい気持ちも出てきており、今回のお茶会と勉強会はまさにベストタイミングのできごとでした(*^V^*)

ワークを練習する場として、そして同じように自分の内面の成長に取り組む仲間と繋がりを持てる場として積極的に参加していきたいと思います!

(紫乃様 東京都)

ハート

SLSSに出会えてよかったと思うことが最近本当にたくさん起こります。
月々の講座内容がどんどんつながっていく感じがします。
朱利先生、ありがとうございます。

ずっと嫌なことでも頑張らなくちゃいけないと思ってきました。
頑張れることが私の強みだとも思ってきました。
頑張らないと駄目な人間になる、頑張らないと絶対うまくいかないし、ひどいことになるという信念がありました。

でも、ずっと苦しかったし、苦しいわりに成果があったかと言われると・・・。
なので、この無意識を書き換え、頑張って生きるのはやめようと決めました。
ワークでこれを決めた時点で心が軽くてほっとしました。

・ハンドメイド売り上げ最高額を達成

2月クラスのワークで「頑張る」を「楽しむ」に変え、
楽しんでできることはやる。
でも、楽しくなくて歯を食いしばって必死にならないとできないことはやめました。

インスタを毎日更新すること。
毎日フォロワーさんを全部回っていいねすること。
毎日フォローバックを狙ってフォローしに行くこと。
この人は私の利益につながるかを考えてフォローしに行くこと。
人気がある作品をチェックして分析研究して自分の作品に取り入れる努力をすること。
一日の作業ノルマを決めて、終わらなければ睡眠時間を削ってもやり遂げること。

実はこれらは、ビジネススクールで教えらえて、やっていたことです。
なんとなくとかではなく、目的をもって成果につながる行動をしなければならない。
怠ければ結果につながらないから一生懸命やりましょうと言われ、
苦しくてやりたくないのに必死でやっていたことです。

2月は、これを無理してやるのをやめました。
まったくやらないのではありませんが、楽しめる分を楽しくできる範囲でやることにしました。

購入してくれるお客様がいると変な罪悪感とかなく、心から嬉しくなりました。
ビジネススクールの方法だと購入してくれる人は増えましたが、
どこかしら「だまして買わせている」感じがして心から嬉しくはなかったです。

アクセス数や注文が入る入らないに一喜一憂することもありませんでした。
数字じゃない一人一人のお客様に向き合えて、やり取りするのも楽しかったです。

結果、終わってみたら、過去最高額を更新していました。

頑張ることをやめることでなんで結果が良くなるのかの因果関係はやっぱりよくわかりません。
わかりませんが、「楽しむ」最高です。
これがエスカレーターの向きが変わったということなのでしょう。

「楽しむ」を続けていると謎の欲が出てきます。
やらなきゃではなく、やりたいが出てきます。
楽しむが楽しいを連れてきてくれています。

本当に今、いい流れに乗れていることがわかります。
SLSSに取り組み続けてきて良かったなと心から思います。
朱利先生、ありがとうございます。

(夏音様 京都府)

ハート

1月クラスのワークに取り組んでいると、
自分が感じたこと、思っていることを、人に言いにくいと感じることも、
相手の感情も考えながら、スムーズに伝えることができ、
受け止められた喜びを感じることができました。

今月は思考を意識することが多かったです。

私は、自分が大好きだと思う人とのつながりを思うと、
とてもいい感情になれるのですが、
仕事などで、自分の足りなさ、出来なさを感じると、自分は劣っていると感じ、
その原因を育ってきた環境、両親からの愛情を感じなかったから、
しつけを受けてないから、などすぐに被害者意識が出てきます。

そして、被害者意識をしていることに気が付くと、
自分でいい感情になろうと自分が大好きな人のことを思う、
そんな思考の繰り返しで時間を使っていることを認識しました。

でも、自分への愛情が満たされてきたと感じられるようになってきた今、
これまでの思考の繰り返しは、もう必要ない、
もっと自分の現実を前進させるために、自分を成長させるために
時間を使いたいと思うようになりました。

そして、ひとつ、ひとつの物事を集中して行う、
より、その意識が強くなったと感じています。

2月講座の受講、ワークもしっかり、楽しくとりくんでいきたいです。

朱里先生からのメールを読んで、
今、SLSSに参加し、受講できていることは、
本当にありがたいことだと感じました。

日にちが合えば、上級生お食事会や、コンサルティングにも
ぜひ参加したいです。
今後ともよろしくお願い致します。

(ふみこ様 千葉県)

2023/3/18up!

ハート

◆最近までは様々な場面で
「このやり方で合ってるのかなぁ、なんか違う気がする」
「本当に私に今の現実を変える力があるのだろうか」
といった自分に対する疑いや、

起きた現実に対して
「あの人がなにかやらしたんじゃないか」
と相手を疑う感情が無意識に出てくることが多かったのですが、

いつの間にか、疑いの感情を自他に感じることが大分少なくなっていることに気づきました。

これも毎月、ワーク実践によって無意識の構成要素が少しずつ変わっているからなんだな、と自分への肯定的な期待が積み重なっているのを感じています。

◆SLSSを始める前~先月までは当たり前にできなかったことが
今はいつの間にかできるようになっている
(過去の自分を思い出した時に、二度と以前の状態に戻ることは無いんだろうな、と自信を持って言える)
という変化成長★が最低30個以上あることを実感し、

あー私って成長しているんだな、
こうやって少しづつ変わっていくんだな、
今の私なら大丈夫、信じられる!
と自分への肯定的な期待が高まることを実感しています。

★私が感じた自身の変化成長(一部):

・家事が億劫だと感じなくなり、家がびっくりするくらいキレイになった

・ものすごく苦手だった仕事のクライアントとの関係性が変わった(相手からの信頼を感じる)

・色々なことが以前より短時間でできるようになり時間の感覚が変わった

・自分にも人にも完璧を求めることがなくなった

・人とのコミュニケーションの仕方が変わった。言葉の伝え方も、伝える時の感情も変わった。

・被害者意識になっている自分を自覚できるようになり、意識的に創造者意識に切り替えることができるようになった

・散歩しながら楽しくワークできるようになった

・大好きなファッションを楽しむ余裕ができた

・楽しむことを大切にダンスを踊れるようになった

・気がついたら人からの目をあまり気にしなくなっていた。
人にどう思われているかを気にしている時間を、いつの間にか自分へのステージアップの時間に使うようになっていた

・無意識に損得勘定、機会損失、嫌われたくない、といった感情で人と付き合う(関係を構築する)ことを意識的にやめられるようになった

・自分が相手の感情の責任を追わなくなったことで、罪悪感を感じることが極端に減り、私に依存する人も周りにいなくなった。
etc.

(ラナ様 東京都)

ハート

⚫︎普段はダルいな〜と思いながら行動したり、行動出来ない事が多いですが、ワークをした後すぐに行動したくなり、いい感覚でスッと行動できました。

普段は周りの人々の犠牲に自らなっている感覚ですが、ワークでいい気分の時はすごく何もかもスムーズで周りの人も親切で優しかったり、扱いが違うなと思います。

⚫︎11月クラスのワークを食べ物でおこなった結果、体重がまた少し落ち、このワークを初めておこなった月から合計で11キロのダイエットに成功しました!

⚫︎また、食事のサイクルが安定すると、今月は1日の予算が毎日少し余るようになり、
お金に余裕ができた体験も出来たので、すごく嬉しかったです。

いつもはお金をギリギリまで減らしてしまうので、このワークすごいと思いました!!

⭐︎朱利先生⭐︎

今後も、SLSSで楽しく成長に取り組めたら良いなと思いますので、よろしくお願い致します!!!

また、明日のお茶会は本当に楽しみで、先生や皆様にお会い出来るのを楽しみにしております🥰

明日はよろしくお願い致します!!!

(蒼澄様 千葉県)

ハート

ステージアップの道のりは100%楽しめるものであるということが確信に変わりました。
今回で本当に内的成長に対するブレーキがなくなってきたように感じます。

「Be目標に集中することで望みを実現していく」という内容は講座内で何回も聞いたことありましたが、
この仕組みがどれだけ大事か実感してきたので、言葉の深さが今までとは段違いです。

「こんなに簡単に幸せになっていいんだ」「こんなすぐに望み実現しちゃうとか、勝ち確ゆるゲー人生(笑)」
と感じながらBe目標に集中する生き方をしていくことで、

「あー今までも色々成長してきたけれど、これからもこっちの生き方したいな」と自然と感じました。

他の月で継続実践してきたワークのおかげで、Be目標に集中しやすくなっていました。

これは12月クラスのワークでも実感しましたが、
ありのままの自分に価値を感じられる、自分で幸せになれる、望みを実現していけると思えると、
本当に自然と他人に対しても同じように感じられるようになるんですね!

そして、本当は何も犠牲にしなくても望みが実現していくことを実感しました。

1月クラスの振り返りレポートは以上になります(^▽^)/
長くなりましたが、今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。

また、2月クラスで質問システムは終了しましたが、
毎回めちゃくちゃ詳細に回答してくださり本当にありがとうございました!

自分のステージアップを沢山サポートしてくれました。

2月クラスの質問内容を書いているとき、
どうしたら全員に分かりやすく疑問点を伝えることができるか夢中になって、
朝6時までやった日があったのを思い出しましたw

今週のオンライングループコンサルティングも楽しみです!

今後もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

(明来様 愛知県)

2023/3/8up!

ハート

今月は特に最高の自分でありたい!今も好きになりつつあるけど、もっと自分を好きになりたい!!という思いが強かったです。

今までの考え方を変える!今までとは違う生き方をする!と強く決意できた1ヶ月でした。

その結果、オンライングループコンサルに参加できました!!

以前なら、『私なんか。。』と考えたり、『邪魔が入ったらどうしよう。。』と、無意識の障害に悩まされたけど、、

申し込んだ後は、申し込めた自分に自信がついて、ワクワクしてます。ずっと。。メールみてずっとワクワクしてます。
緊張しますが、学びたいです!!
こんな気持ちになれて嬉しいです。

その後も、今までなら決断できないだろうな(やりたいのに、恥ずかしい。が優先して。。)という事も決断して、楽しめました!!

自分自身のことを入会当初から振り返ってみると。。
入会当初の望みは大幅に叶っていることに気づきました☆

あんなに怒ってばっかりいた鬼ママはもういません(笑)
子供達が可愛くて仕方ない。

変わり出したのは、今思えば数ヶ月前から少しづつ。。だったと思います。
それに気づける事が本当の幸せかも。。と思います。

こうやって振り返ると、ここ1、2ヶ月は長女の変化(本来の姿?)がすごいです。
生き生きしまくってます☆

自分で好きな事を見つけて(バスケ)自ら研究して記録して練習してメキメキ上達して、今では中学生や大人に混じって練習してます!!

自分で自信を取り戻して(元々あった才能を発揮してる!←ママに邪魔(心配や不安)されなくなったから笑)メキメキ伸びてます。

すっごく成長が早い!!!
子供の力を感じます。
みてて思うのは、やはり、何より楽しんでいる!!

体力ないな。。と決めつけてた時期もあったけど、今は『体力ついた〜』と自分で言ってます。
毎日40分かかる道のりを、チャイムと同時にノンストップダッシュで20分で帰宅してきます笑
15分を目指してるらしいです笑

その後自主練1時間 笑
『幸せ〜』と帰ってきます。
もう尊敬の何者でもないです。

技も勉強してノートに書いて、夢はプロ!!
『いいねえ〜応援してるよ〜』です☆
プロセスが楽しいそうです!!

いつもコーチの旦那に『今日の課題は??』と聞くそうです。
なぜ??と聞いたら、『課題があった方が燃える!できない!!が、なきゃうまくならない!!』と笑

え〜!!あなたSLSSで勉強したんですか??って目から鱗で。。
こちらが毎日学ばせていただいてる感じになりました(⌒-⌒; )
でも楽しいです。変化が。
1月クラスのワーク大成功です!!

だから、私がこどもを縛ることから解放して、自分の成長に集中した結果、子供は自らの力を発揮したんだ!とますます喜びを感じています。

よーしママも望みを叶えられる、最高の自分を取り戻すぞーーーーーーー!!!!!燃えてます!!
って感じです。

次女も結果的におねえちゃんに優しくされてご機嫌だから、姉妹関係も良くなってます。
ご機嫌だから弟にも優しくて。。平和です。
もうそれが何よりの幸せです!!
(これを望んでました。ということを思い出せました。)

来月はもっともっと成長して、被害者いしきをなくすぞーーーー!!
楽しみます。

(ひまわり様 岐阜県)

ハート

今回は初めて受講中のワークで心がじんわりと温かくなるのを感じました。

それは、今までの学びを通して
満たされた自分、本当の自分というものへの理解を深めて少しだけわかってきたからだと思います。

以前自分へ愛してるとか、大好きとか
そんな事思っていないのにと、白白しく感じてました。

今は、なんというか
私が自分のことを卑下していても、責めてしまう時も
本当の自分はいつでも私を愛していて、私の成長を信じて、どんな時でも私を肯定していると信じられるようになったからです。

今の自分ではそう思えないけど
本当の自分はいつでもそう思っているんだという感覚で
12月クラスのワークをしたから素直に受け取る事ができて
温かい気持ちになれました。

その本当の自分と今の自分がひとつに戻った時が調和なんだなと思いました。

変化

自分の望む現実について上手にイメージできるようになりました。

以前「こうなりたいな」と思ってもなれる訳ないと言う声が瞬時にでてきてポジティブな未来をイメージすることは全くできませんでした。

今は、ワーク後、わたしの望む将来の現実の中にいる自分をイメージしてすごくいい気分になれる時があります。

グループコンサルティングに初めて申し込みしました。

なかなか1歩が踏み出せずにいましたが
私がグループコンサルティングに参加する日がくるなんて…と感動してます。

(みちこ様 福岡県)

ハート

・とにかくやる気が出ずダラダラしがちだったのですが、「自分で幸せを創り出せる」と思うと「自分の喜ぶことをしてあげたい」という気持ちが高まり、あたたかく声をかけたり、気分良く過ごすためにちょっとだけ片付けたりと、今の自分にできるプチいいことができるようになりました。

・以前より、人が自分を尊重してくれているように感じることがあります。

1年以上前に、職場で意見が合わず険悪になり顔を見るたび嫌味を言ってきた同僚が、今は丁寧に対応してくれたり、夫が、私のちいさなお願いを聞いてくれるようになりました。

私が①自分の望みを明確にしたこと②意見を言えるようになったこと③相手への伝え方が身に付いたこと などの結果だと感じています。

(トラチャン様 埼玉県)

2023/2/21up!

ハート

気分良く、この1カ月間過ごすことができました。

とても心が穏やかになり、
今までなら絶対に娘に対してやりたくないと思っていたこと、
相手がやるのが当然だから私はやらない。ではなく、
自分がやることで自分の気分が良くなるなら、やればいいと言うふうに、すっと思えるようになりました。

要するに、意地の張り合いみたいなことがなくなったように感じます。

ですから、とてもコミニケーションも良くなり、娘の行動や言動に対しても、腹が立つことが極端に少なくなりました。

過ごしている中で、ネガティブな気持ちになった時、
今月のワークをおこなうことで、
そのネガティブな気持ちからスッと離れることができました。

ネガティブな考えから離れることができる事によって、「自分が気持ちを選択していい気分にすることができる。」
という実体験を重ねられることによって、
自分に対しての自信が少し生まれてきたような気がします。

(Takako様 東京都)

ハート

母が足を骨折して要介護状態になり生活が一変し、やることが増えたり睡眠不足になり、苛立ちや圧倒を感じることがありました。

しかし、12月クラスのワーク中だったので、すぐにいい気分になることができました。
苛立ちを感じても、否定せずに受け止めるとすっと気持ちが楽になりました。

やることが多くて圧倒されていても、12月クラスのワークをすると、たくさんのやる事を無理してこなさなくてもいい、今やりたいこと、本当に必要なことはなんだろうと考えるようになりました。

できたからいい、できないとだめとか、いい気分だからいい、ネガティブな感情だからだめとかではなく、
今の自分を愛して大切にできる時間が増えてきたように感じます。

(ちよこ様 栃木県)

ハート

変化成長として感じたことは、自分に対するコミュニケーションが変わったことでした。

娘に対しても同じように接していることに気づいて、嬉しくなった。

私がこれまで常に私にしていることは
それくらい我慢しろよ、とかなんでそんなこともできないんだ、
自分に対して無関心で感情もない状態から、自分の気持ちや行動にちゃんと気づいて話し合いをすることで、寄り添うという姿勢、形を練習することができた。

携帯電話をほとんど使用しなくなった、
無駄な買い物、ニュースなど、目的もなく携帯を見る機会がなくなったので、お金が自然と貯まった、

携帯を使用するときはSLSSの環境に触れるようにすると決めて、むやみに目的もなく携帯を触ることをやめる代わりに成長についてフォーカスすることを意識的におこなえるようになった。

コロナで1週間寝込んだ時の旦那さんの協力する姿勢が変わった、

以前つわりの体調不良の時、家事も嫌々やっていたり、不満をぶつけてきたりと家事をあまりやらなかったのですが、

自分を犠牲にしたり、我慢を強要することを自分にしなくなったら、旦那さんが家事や育児に向かう姿勢がいつもと全然違った、

我慢をしたり、嫌々やるのではなく、自分の心地いいタイミングとか、家事の量とかを調節して快適にやってるように感じたし、積極的にやっていたな、いつもと違うなって思った、

1週間ワークをやってきたおかげで、少し自分も旦那さんに対する接し方が変わったのもあると思います、

子どもと同じように旦那さんに対しても一つ一つの行動に気づいて、お礼を伝えたり、相手を気遣う声がけを自然としていたり、挨拶とかもちゃんとするようになったり、相手の気持ちを感じ取ろうとする姿勢が意識してやろうと思ったわけでもなく、自然に生じた感覚でした。

この2ヶ月、私なりにできることをやってみましたが、ちゃんと自分自身に向き合い、寄り添う経験を積み重ねることで必ず自分自身でいい気分は作り出せるし、自分自身のことを幸せにすることができるという経験ができ、実感し、明るい気持ちをたくさん感じられました。

それを積み重ねていくことがこれから当たり前になっていけるように日々練習していきたいです。

私の中で本当にもうどうしようもないほど手をつけられなくなった時はSLSSの動画を聴くことは本当に大事なポイントだし、1日に1回は必ず聴くという習慣は簡単にできる、成長意欲を保てるポイントだと分かりました。

今日からまた頑張りたいと思います。
難しいことはせずに少しずつできることからやっていきます。

体調が優れないときもありますが、ワーク実践をやっていれば体調も回復に向かうと信じてますので、自分にできる感染対策などは落とし穴対策として続け、日々いい状態で学びを積み重ねたいと思います。

私は何かずっと勘違いをしていたようです、
子ども達のために変わるのではなく、自分を幸せにするために成長するということ、今はそこだけを見てあげたいです。

朱利先生に宣言していたことが私のなかで一歩踏み出したい気持ちになりました。
朱利先生の応援の気持ちが伝わってきて涙が止まりませんでした(笑)

SLSSに取り組んで自信を積み重ねている皆さんを感じていると私もそんな風になりたいといつも前向きな気持ちになれています。

こんな素晴らしい環境を作ってくださり、ありがとうございます(^^)

(勇気様 愛知県)

2023/2/10up!

ハート

ワークを早速やってみて、視野が広がるのを感じられました。

微熱が出ている時、気分が悪くて苦しかったが、今月のワークをし続けたら気分が戻りました。
ワークの効果をとても感じました。

毎月ワーク実践2週間経つと大きな発見が訪れます。
毎朝、毎日自分を励まし応援し続けてきた成果でもあります。

大きな発見がある度に、本当に朱利先生に感謝です。
SLSSは本当に本物だなと思います。
ずっと報われなかった苦しみが段々と解放され楽になってきています。

以前よりも自分が自分に協力的な感覚が出てきています。
他人にも協力したいとの明るい思考も出てきています。

今まで頑張って生きてきてくれた自分に対して、愛おしいなと明るい感情が自然と出てきました!
自分との仲直りが出来てきているんだなと感じて嬉しくなりました。

振り返りメールの内容を毎回とても参考にしています。

読んでいて、毎回心に止まるワードがあり、今の自分に必要な言葉、勇気付けられる言葉をメンバーさん、朱利先生のエネルギーから得られるので有り難いです。

学び、気付きを得られる機会を色々と提供して頂き、「創造者(ステージの状態)になれるよ、なろうよ」と応援の思いが伝わってきます。

朱利先生の言葉の全てに根拠があるから、信じて付いていこうと思えます。

自分の変化成長を自分で見つけることの大切さを感じました。
その方法を教えて頂けて本当にいつもSLSSは最高な環境だなと思います。

以前より思考の自由を感じます。
この先の未来が楽しみだなとふと思えて嬉しくなりました。

以前より自分を肯定でき、認められている感覚を感じます。
前月より自己肯定感が増えてきているのを感じます。

本当に毎月ワーク効果を感じます。
SLSSの世界は本物だなと感じます。
ワークに取り組んでいる自分に愛おしいなという感情が出ました。

✨今年も宜しくお願いします✨

(楓様 東京都)

ハート

「すでに私の周りには、世界には愛がたくさん存在していて、今まで私が気付こうとしなかっただけなんだ」とするっと腑に落ちる瞬間がありました。

・愛なんて、薄っぺらく胡散臭いものだと感じていたのに、
この世に愛というものが存在しているということを当然と感じていること
・それが自分にも向けられたものがあるのだという事を受け入れられたこと
・私がそこに目を向けてこなかっただけなんだ、という気づき

〈旦那との変化〉

・子どもが生まれてから物理的にも、心理的にもワンオペ。
→自己犠牲が気持ちよかった
・それが、長男の不登校の頃
→旦那に対する強い怒り

家庭内別居状態で離婚を心に決め離婚届も旦那に渡していました。
このころにSLSSと出会い学び始めます。

今は、まだ素直になりきれないプライドがありながらも、2人で出かけたり、会話をすることも笑い合うことも増えました。
あのころは、同じ家にいることすら苦痛で顔も見たくないし声も聞きたくなかったのに。

今まで私自身、彼に対して恨む気持ちを抱えていた過去があり、彼に対して感謝の気持ちを感じることはなく、やってくれたことに対しては、やって当然だろうと感じていたのが、今は、「ありがとう」と感謝の言葉を伝えられるようになりました。
以前は、そんなこと言ったら「負けだ」と感じて意地でも言えなかった。

大きな変化と感じています。
心にほっこりした何かが、存在し始めたのを感じます。

今回も長文ですがお読みくださりありがとうございます。
SLSSに出会えたからこそ、人生が変わり始めました。
本当に出会えてよかった。
朱利先生、本当にありがとうございます。

(ゆき様 東京都)

ハート

12月クラスのワークをしていると、嫌だなぁーやりたくないなぁー、怖いなぁー
と思っていることでも、自分の理由が明確になったり、一旦考えることが増えたりして、嫌だなと思っても「私がこれを選択しているんだ」と思えることが増えました。

子供たちにあたったり、被害者ぶることが減ったように思います。

(沙帆様 三重県)

2023/1/27up!

ハート

自分の現在地を認め、寄り添うことがうまくできるようになったので、昨年に比べ、怒り、悲しみ、
無価値感を感じても、低い感情にとどまる時間がとても短くなったように思います。

無意識でネガティブな妄想をしてしまい、望ましくない思考に陥る時間が随分と長くなるのがイヤでした。

今回、11月クラスのワークを意識的に行うことで、たくさんの幸せを感じることができました。
いい気分でいられる時間が倍増しました!

朱利先生、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(Miranda様 富山県)

ハート

実践を重ねるごとに、自分を応援している自分がいて、とても温かい気持ちになれたから(ワーク実践が)続いたと思います。
すごい良い気分でした。

日々、私が私を好きになっていきます。

仕事の人間関係でめちゃくちゃ嫌なことがあったりしましたが、私の中で、認められなかった大切にしているチャンネルがあることに気付きました。
自分でもびっくりしましたが、気付けてよかったし、なんか楽になりました。

(理絵様 大阪府)

ハート

今回ワークのテーマに選んだことが、いくつも実現できた。

①顎変形症のため、11月に顎の手術を行ったが、ワークで目的としたように順調に回復しており、先生にも驚かれた。

②髪質の改善をテーマに行い、現状について詳しく教えてくれる美容師さんに出会えたり、髪のためになる行動を知ることができた。
現在継続中。

③部屋の片付けをテーマに行い、より快適になり、部屋で過ごすのが心地よくなった。

(紫乃様 東京都)

2023/1/18up!

ハート

◆以前より明らかに自分のことを好きになっていて、
もっと自分を愛したい、大切にしたい、成長したいという気持ちが
強くなっています。

◆今月のワーク実践中に(何もしていないのに)
急にトントンと人との出会い、ご縁つなぎが起き、
ずっと叶えたいと願っていた夢を語る機会が何度も訪れ
もしかしたら夢の全部が叶っちゃうかもしれない!
と希望やワクワクを感じるような出来事が立て続けに起きています。

私が「自分を心から信じる」といった感情を心の底から、
それも長時間感じ続けることができるなんて。。

朱利先生と出逢えたこと、
SLSSの講座を提供してくださっていることに感謝しかありません!!

SLSSに参加し、ここまで毎日の継続実践に取り組んできた自分にも
グッジョブ!これからも楽しみながらステージアップを目指していこう!
と伝えてあげたいです。

今年も講座を提供しながら私たちのステージアップを応援してくださり、
本当にありがとうございました。

いつか私も、先生のように愛の気持ちで自分と人と世界に関わり、
毎日を生きていきたいです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

(ラナ様 東京都)

ハート

前年度は本当にお世話になりました!!
本当にありがとうございました!!
今年は各種コンサルティングを通して先生やメンバーの方々に会えたらいいなと思います(^^)

【内的変化】

⚫︎感情が解放されてスッキリした面があります。

ワーク実践を続けるうちに、少しづつ解放が起きてくれた感があり、根底の自分の気持ちに出会えることが増えてきたように思います。

⚫︎いかに自分の無意識の世界観から物事を捉えているかが受講で分かるようになり、
入会当初と比べたら凄く自分の捉え方が変化している感覚があります。

【外的変化】

⚫︎ワーク中に視界が凄く鮮明でクリアで、色鮮やかな彩度で世界を見れることが増えました!

これは、4月クラスのワークを行った際に起こった変化で、感情の解放が起きてこうなれたのかな?と思います。

⚫︎家がとても居心地良く、最高の空間になりました!!

これは徐々に変化していきましたが、物も空間もシンプルでスッキリしており、
大好きなブルーを基調とした綺麗な空間に気づいたらなっていました(^^)

今後はインテリアに興味が出てきたので、ルームフレグランスや観葉植物かお花も飾れるといいな〜と思います!!

⚫︎トイレのトラブルが以前からあったのですが、今年はあまりなく、トイレ掃除もあまり汚れないので苦ではなく、いい気分のまま出来ることが増えているし、色々な箇所の汚れにも気づくことが増えてお掃除してピカピカにできるようになりました。

今後もお掃除をして、自分を美しい環境で快適に過ごさせてあげたいです!!

⚫︎メイクや髪色を明るく出来ました(^^)

以前は一つのメイク方法に固執していたのですが、可愛いなと感じたメイクを取り入れることが出来て、柔らかい可愛い目元を実現でき、楽しくなりました(^^)

⚫︎肘のカサカサに悩んでいましたが、いつの間にか大幅に改善されており、今までのあれは一体何だったんだ!?となりました!

⚫︎数年、呪いのように苦しいのに辞められなかったゲームを引退出来たのと同時に、
SLSSにだいぶ重きを置いて取りめる環境が出来上がりました(^^)

⚫︎動物が好きで、動物と触れ合いたい!と感じることが多いのですが、近所のペットと触れ合う機会が増えて凄く幸せです😍

いずれは自分も何か動物を飼いたいなという気持ちもあります!!
今年も沢山の可愛い動物と触れ合いたいなと思います✨

⚫︎11月クラスのワークを行うようになってから、体重が最高9キロ減までいきました!!

☆朱利先生☆

私の成長を応援し、サポートしてくださり、本当にありがとうございます!!

今思うと、このスクールに出会えたことが奇跡であり、私はあの時、入会を決断できて本当に良かったなと思いますし、そんな自分に、今の自分から、ありがとうと言いたいです!!!

今後も自分は、このスクールで内面をより豊かなものにしていきたいですし、
本来の自分で楽しい人生を生きていきたいと思います(^^)

今後とも、よろしくお願い致します!!!(^^)

(蒼澄様 千葉県)

ハート

・今回のワーク期間は、娘の重要な模試、クリスマス、仕事納め、夫の誕生日、年越しと怒涛の忙しさでした。
そんななか、淡々とワークを継続できたことが自信につながりました。

ワークを継続できた達成感というよりは、どんな状況であっても、心のなかで何かをする自由はある。

そのスペースを自分で作ること、意識を向け続けることは忙しくてもできる、という自信のようなものです。

意識も無意識も手のひらに取り出すことはできないし、目には見えない変化だとしても、内面で小さな変化が起こり続けている手応えがありました。

・10月クラスのワークをすると、自分に対して一番の応援団でいたいという感情が自然と生じてきました。
その結果、テーマとして選んだ内容のビジョンがどんどん叶っていきました。

今年はじめてのレポートもお読みいただきありがとうございます。
事務局の皆さんの健康とご多幸を心から願っています。
今年もよろしくお願いいたします。

(ジェーン様 神奈川県)

2023/1/10up!

ハート

①風当たりの強かった人間関係が、とても優しくなり助けてもらえるようになりました。

②以前はどうしようもなく気持ちが落ちると1ヶ月くらい落ちたままだったのが、気持ちを上げれるようになりました。

また、不仲で三年程疎遠だった実家に、最近やっと行くことができ、親とも普通に会話ができました。
なるべく自分を満たし、落ち着いた気持ちで親に会うことができました。

③訪問介護のバイトを掛け持ちしており、痩せて太れない年配の方を見ているうちに、今までは、「痩せていない自分は価値がない」と思っていたのが、痩せるよりも大事なのは筋肉だ!と思うようになり、無理なダイエットをやめ、女性用のジムに通い始めました。

筋肉量がとても少なく、「私は筋肉ムキムキで健康だ」と言い聞かせ、楽しくジムに通えています。

悪玉コレステロールの数値が30ほど下がり健康診断で医者にほめられました。
筋肉量を増やすことを目標に続けていきたいです。

(由美様 大阪府)

ハート

闇雲に行動する事がなくなりました。

SLSSを始めた頃は恐怖や不満からの行動フォーカスだったので創造者ステージの感覚が理解できなかったのですが、今では最高の自分で在る事の感覚が体感出来る時間が増えてきたなと気付き嬉しくなりました。

これからも無意識の障害を書き換えて幸せな感情を感じる時間を増やして行きたいです。

(深っちゃん様 京都府)

ハート

•この方法に出会えた自分はラッキーだなと思います。

SLSSを始めていなかったら、今もきっと、無意識の影響力に抗いながら、一生懸命エスカレーターを逆走し、気合入れまくって生きてたんだろうな…と思います。

•なんだか最近、料理をしたい意欲が出て来て…。
あんなに嫌いだったのに^_^;
レシピを調べて書き出したり、思いついたものを作ってみたり…。
狙っていたオーブンが安くなっていたので、買ってしまいました。

•半年前に、母と離れて暮らし、働き始める決断をして良かった、と今思います。

きっと、「起こったら困ること」に怯え、狭い世界に留まっていたら、解決したい問題を解決に向かわせて行くことは出来なかった、と思います。

問題は「母との関係」と「健康」だけかと思っていましたが、今考えると色々な要素が絡まってるんだな、と思います。

母と離れて暮らすことで、例え母の影響で身につけたパターンだとしても、「自分が今持っているパターン」と認識することができて、その結果「ワークで書き換えよう。」と思えました。

(陽なた様 静岡県)

2022/12/28up!

ハート

以前は会うと何となくギクシャクしていた人とつい昨日会ったのですが、
昨日はとてもリラックスして会うことができ、相手との会話も気を使うなぁという感覚もなければ、家に帰ってどっと疲れた…という感覚もないことに気が付きました。

この1ヶ月ワークを継続し、
自分が楽しくないような考え方をせずにいられた結果が現れたのかなと感じています。

今回もお読みいただきありがとうございます♪

(シュッツ様 大阪府)

ハート

【内的変化】

自分を諦めないことで今までの世界観を凌駕した自分が生まれる感覚を
この数ヶ月間で何度も経験してきたことで、
今回もその成功体験を積むことができたんだと思います。

ステージアップは勝負のような世界観でないことは分かっているのですが、
自分が「これだ!」と思えるものが自分の人生にほしい、
自分の全てをかけて夢中になれるようなものがほしい、

SLSSでの内的成長は私のそういう望みも実現してくれたし、
そういう生き方をできる人間に変われたことも大きな成長です。

ステージアップについて朱利先生に質問することは、ただ疑問を解消することではなく、
自分に向き合って思考し続けて答えが掴めなかった部分を具現化したものに対して朱利先生が答えてくださり、
それを無意識の書き換えに活かすことで自分の内面のさらに新しい景色を見ることだと思っています。

自分自身も世界も広げてくれるので、ワクワクします。

【外的変化】

お金と仕事(今回はアルバイト)の分野で、嬉しい現実を作り出すことができました。

私はここ数ヶ月間、継続的な収入を得ていなかったのですが、
自分のステージアップ、生活スタイル、お金、人間関係における望みから長期的な目線で考えて、
自分の希望を満たした条件でアルバイトがしたいという望みが生まれました。

かなり条件が多かったので、応募したいと思えるバイト先も少なく、
その中でも厳選して決めた1社に応募して面接を受けたのですが、不採用になってしまいました。

不採用通知が来た瞬間は少しヘコんでしまったのですが、望みが生じたときに設定した目的は早く採用されることや収入の目途が立つことで得られる安心感ではなく、

より最高の自分になっていく充実感、どんなこともステージアップに活かして楽しく両立すること、
豊かな自分の生活を今後も継続させることだと決めていたので、
あまり引きずらずに短時間で切り替えて前向きな気分でいられるようになりました。

結局2社目で見事採用されたのですが、
通勤時間以外のすべての条件・待遇が1社目より望ましいものであり、
1社目が不採用となったあとで求人広告を見つけたので、
もし1社目で採用されていたらそこに勤務することはできなかったと思います。

また、お金の分野でも望みを実現していく感覚を掴めてきたことで、
ワーク中に考えたアクションプランとは全然違うところから更にお金を得られる現実が作られました。

もともと、この期限までにこれだけのお金が欲しいという望みでワークをしており
当時は達成が難しいと感じる金額だったのですが、
今回の2つの現実の変化により、難しいどころか余裕をもって達成できそうです。

講座内で紹介されていたAmyさんのレポート内容が本当に腑に落ちました。

今月も無意識の書き換えを楽しくおこない、
1ヶ月後に振り返りをして朱利先生にレポートを提出するのが楽しみです。

今回の振り返りレポートは以上になります!

読んでくださりありがとうございました(#^.^#)

(明来様 愛知県)

ハート

少しずつ変化がでてきたなぁと感じるこのごろ。
とても穏やかに過ごせています。
ありがとうございます。

今、一人で静かに行動できる時間が増えています。

目指していることがあります。
なりたい自分の姿が見えています。
そのために自分を変化させたいという気持ちが今まで以上に強いです。
目指すものが見えていることって大切なのですね。

8月のワークの時に、正しくワークができてるということの感覚が分かるようになりました。

きちんとワークができていると、必ずいい感情になります。
私がBe目標に設定している「希望」をより強くはっきりと感じられて、自分の中からエネルギーが湧いてくる感じがします。

11月のワークでも、今まででは考えられないほどの頻度高く、ワーク実践できたし、
出来ていることがはっきりわかるし、正しくできていると心も体も軽く続けようという気持ちになります。

もう一つ。

私は末端冷え性で、体の先端部の血流が悪く指先足先が冷えやすいのですが、
ワークが正しくできて「希望」を感じると、お風呂に入った時のようなじわっとしたしびれのような感覚がして、
冷たかった手足が温かくなります。

とても不思議なのですが、寒くなってきたことで何度もそれを経験しました。

ステージアップすると健康になる人が多いですという朱利先生の言葉を思い出して、
もしかしてステージアップして良い感情で生きるのが当たり前になったら冷え性治ったりして!と希望を感じて気分が上がります。

これを書いている今も「希望」の感情を思い出して手足が温かくなっています。

辛い冷え症の解消のためにも、12月もたくさん希望を感じられるように正しいワーク継続をし、ステージアップを目指したいです。

(夏音様 京都府)

2022/12/17up!

ハート

今月は8月クラスのワークを行い、沢山の望みを叶える事が出来ました。

ディズニーシーで素敵な誕生日の1日を過ごせました(^^)
(ワークでは、最高の誕生日をお願いしていました。)

当日の天気も快晴をお願いしており、それも叶い、前から憧れていたレストランでのお食事も託しましたが、なかなか予約が取れない中、ちょうど空いてたりして奇跡的に取れて、望みを叶える事ができました。

当日は朝早く行ったら早めにパークに入れて頂き、10分待ち程度で大好きなアトラクションを楽しめ、また、当日は誕生日シールをもらい貼っていたので、沢山のキャストさんに暖かいお言葉をかけて頂き、ハートフルな誕生日を(自分に)プレゼントしてあげられました(^^)

憧れのレストランでは、かなり充実した時間を過ごすことが出来ました。
レストランのお兄さんにシールで作った予想外のプレゼントも頂け、思わず泣いてしまうくらい感動を頂き、本当に素晴らしいひと時を過ごすことができました。

他の事でいうと、ワークをしてから叶うのが早かったものは、整理整頓を行ってほしいというような願いで、ワークした直後にすごく整理したくなり、ずっとやりたくて放置していたメールアドレスなどのアカウントの整理をすぐに終わらせてしまい、8月クラスのワークすげえと思いました。

(ria様 千葉県)

ハート

愛される人、求められる人になりたいという気持ちに執着し、実際に愛されている(自分にとって愛されているように見える)人や仕事ができて求められる人にならなければいけない、そうなれない自分はだめだ、と他人と比較して自分を責める思考が多くありました。

それが最近は、この思考をすることで自分が良い気分にならないのであれば、自分には必要のないことかもしれないと執着を手放すことができてきています。

(凛華様 神奈川県)

ハート

ワーク実践をして、つわりがひどく日常生活もまともにおくれなくなった時にもう自分の中でどん底でした。
そこで変化といいますか、自分の障害に気づきました。

現状があまりに望みとかけ離れすぎて、逆に望みに強くフォーカスは向けられました。

私は自分に常に嘘をついて生きているということでした。
私にとって当たり前だと感じていた状態、人との接し方、すべてに嘘をついて生きている…自覚したことがなかったのでものすごくビックリしました。

私は自分に我慢を強要するパターンが強く常に私にそうゆうコミュニケーション、声がけをして、望みではないことをして嘘をついて生きてきたんだと感じました。

無意識の障害には気づけたので、11月のワークはこれをテーマに取り組みたい、自分に嘘をつく生き方、我慢や妥協、そうゆう自分でいる在り方を許容するパターンを書き換えたいと思いました。

最近まで入院して、つわりもまだ少し残っていますが、自宅安静で仕事をお休みしている今自分に集中できる時間が取れているので、
時間をかけて取り組めるようになりたいと思っています。

体調不良になり今にきてしまいましたが、一歩一歩進んでいきたいと思います。
少しずつ自分の深いところに向き合えるように、今の自分にできることをやっていきたいと思います。

朱利先生

朱利先生がいつも全力で私たちのことを応援してくれてることをあらためて実感して、多くの愛を届けてくれていたんだなと感じました。

SLSS(ワーク)とは離れていましたが、元気になりたい、明るい気持ちになりたいという目的で動画を聴いたりしていてとても励まされていました。

動画を聞く度に、あなたは成長できる人というメッセージが届き、今からまた頑張ろうという気持ちになれています。

SLSSのブログやメンバーページはかかさず見ていて、皆さんの存在に励まされています。

今二人目を妊娠しています、体調はまだまだ元気ではないですが、少しずつまたSLSSを始めていきたいです。

継続受講という本当に有難いシステムがあるので、
時間をかけてステージアップを進めていこうと思います。
自分自身と向き合う時間を作ってくださり、本当にありがとうございます。

これからも自分を諦めずに成長に取り組んでいきたいと思います。
朱利先生、これからもよろしくお願いいたします。

(勇気様 愛知県)

2022/12/7up!

ハート

10月クラスのワークが行えていると、
未来に向けて前進していくイメージで、ワクワクした気持ちになり、
ファーストステップが踏めると嬉しい気持ちになりました。

一つ一つのことに対して、
自分の望みを知ることになり、楽しいと感じました。

そして、これが本当に実践していけたら、
自分をとりまくものが、同時多発的に未来に向かって前進していく、
明るく、開かれたイメージ、パワーを感じました。

落ち込む気持ちから、こうしていこう、と考えられるようになってきたと感じています。

(ふみこ様 千葉県)

ハート

私は、自分はダメで、もう無理だ。と思って諦めながら、必死で頑張っていました。

だけど、私が諦めず来れたのは、先生の数々の言葉でした。

『成長できない人はいない』『望めば必ずたどり着く』『今できることをやらないのは傲慢だ』『かわいそうな人はいない』『みんな成長を楽しむ為に生まれてきた』でした。

他にも沢山。。
疑いもあったけど、最終的には先生もたどり着いてる!!という見えない力かなと思います。

私もこんなふうに、希望や自信を持っていけるような指針を子供達に見せたい!!!
今、本当に思います。

私の自立が、子供たちへの力になるだろうな。と思いました。
やれるかも!!って信じたら、やれるかも!!って明るい希望を持てました。

これからもよろしくお願いします。
教えてくださりありがとうございます(T ^ T)

(ひまわり様 岐阜県)

ハート

10月クラスのワークを行いました。
21日たって振り返ると、何が問題か原因かという反射的な考えが出づらくなり、
起こった出来事をニュートラルに捉えている自分に気づきました。

ネガティブな出来事が起こるたびに原因はなにか、自分の何がいけなかったか、と反射的に浮かんでこなくなりました。

焦りや苛立ちの感情になることが減りました。

(ちよこ様 栃木県)

2022/11/25up!

ハート

今回の受講で特に母の言動に大きく影響をうけてネガティヴな感情を生み出していること、
母のことを考えている時望まない方にフォーカスしていることがわかりました。

もっと愛情の深い親の元に生まれたかった、母から離れたい、母が私の人生を苦しくした、などです。

これら被害者意識で考えている時は本当に胸が苦しくなります。

受講後に(質問システムの)回答メールを見ました。
今の時点で私が疑問に感じていた事が全部書いてありました!感動✨

まだメンバーページに書く勇気のない私にとって本当に本当にありがたいです。

質問してくれたEtoileさんと、この質問システムを作ってくれた先生に感謝です。
今はワークがしたくてたまらないです。

9日目 中間報告

先月の中間まで無気力な状態で朝をスタートしていた事から考えると信じられないくらい一度も無気力な状態で朝を迎えていません。

無気力な状態の時、いつまでこの人生が続くんだろうと死んでしまったら楽なんだろうなと考えたことも思い出しました。

ワークをすることで自分で自分の状態をここまで変えることができました。
そしてこれを読みながらきっと先生も喜んでくれているだろうなと、そんな事を思ったのも初めてです。

私は午前中が一番集中力があるし好きな時間帯なので夫が起きてくるまでの時間1、2時間を何かしらSLSSに触れる時間にしています。

無気力だった時の朝とは全くちがい、今は本当に気持ちが良い朝を過ごしています。
今はこの時間が楽しみです。

16日目

鬱の状態の弟への気持ちが変化しました。

弟とは今直接連絡を取っていないのは変わりませんが、自分の内面を整える事しか私には出来ないことはわかっていても以前は放っておく感じに罪悪感を覚えていました。

今は、自分の成長を少し感じられるようになって
弟の事を考えたり母の事を考えたりする時間が減りました。

漠然とですが弟の事も良い方向に向かっていくんじゃないかなと思えるようになりました。
そしてそこに罪悪感は一切なくなりました。

私が成長して、弟が良くなって幸せになっていく姿にしっかりフォーカスを向けて信じられる自分になりたいです。

4か月前から比べると、全体的な気分が底上げされています。

私の夫の良い所ばかりが目立つようになって来ました。
加点の部分がたくさん見つかります。

私はテレビを見ないので夕食後は本を読んだりヨガしたりして過ごすのですが、夫は100%パソコンを開いて寝るまで仕事しているので私は好きな事を静かに自由にできます。

よく考えたら私にとって最高です。

夫は特に変わっていないので私自身がずっと夫の嫌いな部分にしかフォーカスが向いてなかったんだなとつくづくおもいます。

私が苛立った態度で接する時、夫からもそう言った部分を引き出していたと思います。

これはワークで夫の良い部分を見つけようとした訳ではなく、自然と最近良い部分が見えるようなってきたので、
私自身が自分をワークで良い気分にしようとして一日をそのように過ごしてきたからかなと思います。

20日目

今日交通事故の裁判がやっと終わりました。
気分が良い日を送れるようになって、近々終わるんじゃないかなと思っていたところ、訴訟を起こされる前からこちらが提示していた内容で示談で終わりました。

このネガティヴな体験となった事故も過去の私の思考が引き寄せたものだし、望んでいた結果で終わったことも私の思考の結果だと実感しています。

これから起こることも過去の私の思考と思うとネガティブなことが起こっても今の私なら成長の糧にできる力強さを感じています。

(まとめ)

この振り返りメールを何日か置きに書くと言うのも私にとってはすごく効果が大きかったです。

自分の成長を認められるだけでなく、日記とは違って先生に読んでもらえる事も嬉しいですし、書きながら発見もあり改善点も見つかったり。

自分のモチベーションを保つ為にも振り返りは本当に大事だと思いました。
私にとっての有効な落とし穴対策です。

6月のレポートに何も行動していない事が不安になるし、刺激も欲しいし生きてる理由が欲しいと書きました。

テレビも見ない、SNSもやらない、人ともそう会わないことに「本当にこれでいいの?」という不安とか焦りがあり、自分が心地よいかどうかは全く無視してこのやり方が正解か不正解かを考えて不安になっていました。

今は自分が気分が良いかどうかを指針にするようになり今の生活スタイルに対する不安や焦りは消えました。

それどころか、本当にこの3日間くらいは気分良く過ごせています。

今このメールを読んで1日目から比べて本当に成長を感じられます。

8月クラスのワークをしてから1日をスタートすると
ネガティヴな思考をしていることにも敏感になるし、いい気分で過ごすためにその思考をすぐにやめてワークして、成長も感じられていい気分でいられます。

自己正当化のパターンは根強くて、何度もでてきますが気づいても以前のように嫌な気持ちにはなりません。

自分のパターンに気づけたこと、そしてそれを書き換えれたらもっと最高の自分になっていけることを考えるととてもいい気分になるからです。

これから毎月しっかりワークに取り組んで低いステージのパターンを脱却していきたいです。

(みちこ様 福岡県)

ハート

朱利先生、いつもお世話になっております。

上級生お茶会開催の状況と夏凛さんのレポートについて、シェア頂きありがとうございました。
メンバーページで皆さんのお顔を拝見できて嬉しく思います。

メンバーの皆さんとSLSSでともに学び、時に悩みながら創造者ステージを目指して変化成長に向けて頑張っているんだなと思うと、励みになるし、温かい気持ちになります。

・現状を高く見積りしていることを認め、正しい現在地を認められるようになりました。

・競争心からの行動が激減しました。
自分のことをもっと好きになりました。

・コーチングを取り入れた手法で、英会話を身につけるレッスンに出会うことができました。
10月クラスのプログラムと内容がとても似ていて、本当に無理なく取り組んでいます。

英語の習得は難しいと思っていましたが、無理なく続けられそうだし夢に1歩近づけて未来への希望にワクワクしています。

SLSSで毎月のワークをコツコツと積み上げてきたからこそ、このような英会話教室に出会えたんだと思っています。

・私にとってショックな出来事があり、2日ほど気分が落ち込みワークができず日常生活も億劫になりました。

1つのことばかり考えて視野が狭くなっているんだなと思い、SLSSのメルマガや、得意なワークをやったり、元気になれそうな本を読んだりして過ごしました。

そのうちに心のエネルギーが湧き上がり、ある瞬間に思考を切り替えて元の状態に戻れました。
最も高い効果があったのが1月クラスのワークでした。

SLSSで学ぶ以前は顔で笑っていてもずっと落ち込みを引きずっていたし、1年単位とかなり長かったのですが、今回は2日で済んだことに驚きと成長の喜びを感じました。

1月クラスのワークの効果はすごいと思います。
また、先延ばしの原因や、誘惑を断ち切ることにも有益なワークであることも発見しました。

レポートは以上です。
朱利先生、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(Miranda様 富山県)

ハート

・主人の行動で腹立つ~!と思うことも多かったけど、ほとんどなくなり全く喧嘩もなくなった。

・晴れてほしい日は大雨予報でも必ず晴れるようになった。

・妊活で悩むことも多く、焦りや不安や疑念が渦巻いていたけど、今は比較的楽な姿勢で取り組めるようになったし、旦那さんの協力が凄まじくて、子供いなくてもこんな暮らしもいいな~と思えるようになった。(でも出来たら欲しいw)

(さなえ様 京都府)

2022/11/15up!

ハート

SLSSに触れていると幸せです。
本当に辿り着けて良かったです。

過去何十年と、嫌な思考をし続けてしまい、無意識に定着させてしまったんだなと思いました。

ひっきりなしに嫌な方向を見る思考が出るので、その都度練習すればいいとの朱利先生の言葉を思い出し、テキストを見てワークに取り組み続けました。

最近までずっと耳の中に残っていた嫌な言葉から解放されてきています、囚われから解放されてきている、色んな呪縛から解放されてきているんだなとしみじみ思い、やっと本当の自由、思考の自由が着々と手に入りそうに感じました。

毎日ワーク効果を感じます。
4週間後の自分が楽しみだなとワクワクします。

朱利先生の望みは幸せな女性が増えること、創造者ステージの在り方で無意識で生きる人が増えてこの国、地球がどんどん良くなることを望みSLSSを開校してくれた。
創造者ステージの状態で生きる人が増えてほしいから、その為に講座とワークを提供してくれている。

朱利先生が伝えてくれている内容全てが府に落ちました。

嫌な感情、思考パターンが無意識の何から来ているのかが以前よりも深く分かるようになってきています。

父と肯定的な話、幸せな話ばかりしようと、その日の朝8月クラスのワークをしていました。
道中もランチ中も楽しく話せました。

9月にも一緒に外食しましたが、その時は嫌な言動を引き出し、自分も嫌な話をしていました。
本当にワーク効果と8月クラスで学んだ内容の威力を感じました。

成長への意欲が以前よりも出てきていて嬉しい変化成長を感じます。
明日9月動画を見るのが楽しみです。

(楓様 東京都)

ハート

SLSSで学ぶ前の私は環境や人間関係、自分自身に対していつも不満や不安を抱いていました。

以前は自分の中のルールが強くあり(そのルールも今思うととても理不尽なものでした)、人の行為(自分に直接大きな影響が及ばなくても)が許せなくいつも苛立ちを感じていましたが、今は相手の行動に腹を立てることが少なくなりました。

または相手の行動にネガティブに反応した時もすぐに自分の無意識に気づけるようになりました。
なので、不満や苛立ちを感じる時間が少なくなりました。

自分自身に関しては、以前は経済的にまた人生自体に不安を抱えていましたが、今は希望が持てるようになり不安という感情にずっと浸ることがなく、出てくることはあってもわりと時間をかけず希望に変わるようになった気がします。

恋愛面に関しては、相手に愛してもらえてないと感じるとき、またはそう思うことが現実に起きた時に、とても深い悲しみに長時間留まることがありましたが、今はそれを90%くらいは脱却できていると思います。

また健康や生活面では、以前は身体がだるい、重い、朝が起きれない、お酒を飲む習慣、がありましたが、今はお酒を飲まず健康的な食事を楽しみ、寝る前まではリラックスした時間をとり、朝はらくらくと早く起きれるようになり、気がついたら身体の軽やかさを感じています。

外的変化では、以前はお付き合いしている彼があまりメールをくれず、大切に扱われていないと受け取り不満を感じていましたが、今は以前よりもまめに連絡をくれるようになり、以前よりもよりコミュニケーションが深まり安心しています。

職場では、以前は上司が感情的に指示することが多々あり私はプレッシャーや緊張を感じていましたが、今は穏やかな口調で話すようになったので、私もリラックスして仕事ができています。

4月以降からワークがしっかり習慣としてできるようになり、自分の無意識に気づく回数が日に日に増えていくのを実感しています。

そして私が深い悲しみを90%脱却できたのは、7月クラスのワークでした。
この月のワークが終わり数日経って、あれだけ頻繁に出てきてた感情なのに、全く出て来ないことに気づきました。
これに気づいた時は本当に気持ちが楽になりました。

他のメンバーの皆さんの質問に助けてもらってます。
まさに自分が抱いていた疑問だったり、また新たな視点である質問だったりするので、自分のワークの取り組み方を見直すのに役立っています。

沢山のツールを提供して下さって、本当にありがとうございます。

振り返りレポートも定期的に書いて自分の成長を感じながら楽しんでワークに取り組みたいと思います。

また、メンバーページにも参加して、自分や皆さんの疑問やアイディアをシェアしていけたらいいなと思ってます。

先生、これからも宜しくお願いします。

(リリア様 オーストラリア)

ハート

自分の本当の望みを理解できて自分を好きになれたり、
相手の立場から自分のコミュニケーションの仕方を再現してみて「この言い方だとそりゃ反発したくもなるよね」と理解することができた21日間でした。

最高だったのは、今月は私の誕生月だったことで、自分が「愛されたかった」という思いをずっと抱えていたことに気づき、その思いに寄り添えたことです。

そうしたら、人生で初めて、自分の誕生日に自分に対して
「生まれてきてくれてありがとう!」
「生まれてきて良かったーー」
と心から湧き出る感情に出会えました。

(ラナ様 東京都)

2022/11/5up!

ハート

・イライラしても落ち込んでも、ひきずらなくなりました。

ネガティブさからは30分以内には離れることができます。

こういったことを繰り返していくうちに、自分の受け取り方次第で楽になれること、
自分が他者に影響を受けているだけで、自分で物事をややこしくしていたことが実感できるようになりました。

他者にむやみに敵意を抱くことが少なくなり、とても過ごしやすくなった。

・自分をよく見られたいという欲求が減りました。

これもとても楽になりました。

この欲求が減ったことで、誰もわかってくれないなどという気持ちを抱くことが本当に減りました。

・無駄使いが減った

自分をよく見せるためにいろいろと買ってはSNSにアップしていたがそういうことはできなくなった。

物や承認欲求で自分を保っていたんだな~と実感した。

・したくない、いやだな~と思いながら惰性で続けていたことができなくなった。

しなくなったというよりは、できなくなったという感覚が大きい。
どうしてもその行動を取れない、という感じ。

・他人の影響で落ちた気持ちになっても自分に意識を向けると意欲がわく。

上がれる方法を得たことはとても大きい。

自分に意識を向けると本当に他人のことが気にならなくなるということを実感できた。

そして、他者にもまるごと自分を受け入れてほしいという思いや
それはかなわないことから生じる孤独感が格段に減りました。
いやもうほとんどありません。

やっぱり、まずは自分なんだな~と実感しています。

(千景様 高知県)

ハート

自分が何を望んでいるのかという、望みの明確化で詰まる。
いつも相手を責める強い気持ちを持ち、相手の変化以外思いつかなかった。

今回は、8月のワークから、元々の望みの持ち方が間違っていたことに気づいたことが大きい。
今までは自分の望みだと思っていたものは、全て無いものを埋めるためだったことに気づいた。

相手に求めるのではなく自分が望んでいることを自分で知ることが出来ることが単純に心地よかった。

そしてこれが一番大きい。お茶会に参加できて、今月のワークの違和感をはっきりすることが出来たから。

内的変化:

・9月クラスのワークをやるうちに、相手への自由、自分に対しての自由を感じ、
今まで、今の自分は社会的にもどうにもマイナスの存在でしかないとずっと思っていたのが、今の自分でもいい、と許可を出せてきた。

特に人との付き合いの中で、見えない正解を求めて、他者の評価に怯え、行動していたのが、私でもいいと自分を自由にし始められた。

・相手の変化ではなく自分はどう在りたいか、と立ち止まり
自分に目線を置くことが出来るようになってきた。

外的変化:

・主人に要求がすんなり伝わり継続している

9月クラスのコミュニケーションワークを使い伝えたところ、今まで理解してもらうまでに時間や苛立ちを双方が感じていたのが、すんなりと理解してくれた。
そして、それが継続してくれている。

・息子の変化

これは9月だけではなくこの半年で。

不登校引きこもりの長男
・高校を決めた
・今年の3月頃からそれまで部屋で一人で食べていた食事を共にするようになる。
・できる範囲で通う姿勢、テストを受ける、高校を卒業しようという姿勢が見られる
・8月からアルバイトを始める
・家族以外の人と会話ができるようになる

まだまだ成長過程ですが、どうにかなるな、と見守れる自分がいます。

朱利先生

早いもので上級生お茶会から3週間が過ぎました。
お茶会の企画と実施、あの貴重な時間、ありがとうございました。
先生の元気な姿も見られてとても嬉しかったです。

初めてのリアル上級生お茶会への参加。
とてもとても楽しかった。

やはりリアルで、皆さんの学ぶ姿勢や今抱えている悩み・思考を聞いていると、自分に振り返りやすく学びが大きい。

そして、何よりも前向きにワークに取り組もうという気持ちに拍車がかかりパワーが増します。

今までの私は、上級生お茶会に出席すること自体に恐怖や不安を感じていました。

学びが深まっていない私が参加してもいいのだろうか、質問の内容も今更そんな事質問するなんて、といった人からの評価や、自己卑下的思考パターンが強かったからです。

でも、今回は、迷わずに申し込みましたし、聞きたいことも明確にありましたし、絶対参加できるという思いがありました。

しかも、会いたかった方ばかりとお会いできた!!
まさに望みの実現です。

今の私だからこそ、みんなとの再会も心から喜び楽しむことが出来ましたし、学びも素直に聞くことが出来ました。
これに関しては、私の成長であると実感しています。

長文になりましたが、読んでくださりありがとうございます。
朱利先生がお元気でいらしたことがまず嬉しかったです。

目の前で先生が、皆さんの質問を聞く力、理解する力、そして質問する力、答える力を見て、大感動でした。

本当に真摯に向き合ってくださる姿勢、応援してくれる姿勢が溢れ出ていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

(ゆき様 東京都)

ハート

今月はワーク実践に向き合う気持ちが今までと違いました。
先月までよりワークすることを楽しいと感じる時間が多かったです。

1日1日をしっかり過ごせた様に感じました。
毎日毎時間を大切にしているというか、しっかり味わっている時間が増えました。

いつもなら「もう次月かぁ」と気づいたら今月が終わっていたように感じていましたが、9月は一つ一つのできごとを思い出せる、内容が詰まっている1ヶ月に感じ、「もう」という感覚がなかったです。

生活の中での変化もあり、苦手に感じていたダイビングメンバーと歌ったり、YouTubeの話をしたり笑って過ごすことができました。

自分がみんなとの間に壁をつくっている感覚を感じ、それを8月クラスのワークによってありたい姿に変えることができました。

おばあちゃんとも前よりイライラせず話せている日が増えました。

私にとって家族は敵という感覚があり(祖母だけでなく)、どうしても自分を守るために冷たく接するパターンを使ってしまいます。
そんな自分は好きじゃないから、関わることを避けようとしてきました。

家にいる時が1番ストレスを感じていた昔の私と比べるとすごく成長を感じました。

(紫乃様 東京都)

2022/10/24up!

ハート

前はお金が本当は足りない、、と感じても直視できなかったけど、
最近、きちんと家計のお金のことを夫婦で見て把握できました。

お金がなくなることがすごく怖いと感じていましたし、今も感じるんですが、
なんというか、大丈夫なんだっていう感覚があります。
恐怖に飲み込まれるところから少し離れて見られたような気がしました。

もう無理だ、、ダメだ、、私にはできない、、
というふうに現実逃避をずっとしてきたのですが、
本当は現実と向き合って変えていくのが
もしかしたら楽しいかもしれないと感じ始めています。

SLSSはそのために学んでいるんだよな
と感じています。

(沙帆様 三重県)

ハート

転職を繰り返し、人間関係が思うようにいっていませんでした。
なりたいものになれていないと思っていました。

今は、現在の職場に長く勤めることもありと思っています。
やりたいことが大分明確になってきました。

以前は表現したいけど方法がわからないといった状態でしたが、現在は楽しみながら表現できる場があります。

・お金
もっとあってもいいですが(笑い)、十分に戴いています♡
今まで戴いたお給料の中で最高の額です。

・健康
良好です♡

♡ SLSSに出逢えたことに心より感謝しています。
心がいかに大切であるか教えて戴きました。
今後も最高のわたしを目指して進化し続けていきます。

(恵様 宮城県)

ハート

以前は、他人や過去、未来に目を向けることが多かったのですが、今回は自分と現在に目を向けられるようになったことを実感できました。

現在の自分の思考と感情が未来の現実を引き起こしていることが理解できました。

ワーク中、ショックな出来事がありましたが自分が引き寄せたことなので仕方がないと考えを改め、辛いですが現実を受け入れ乗り越えられました。

今後は現在を大切に生きてハッピーな現実を引き寄せようと思います。

(halu様 北海道)

2022/10/14up!

ハート

【内的変化】

☆仕事と恋愛に関する捉え方や望みが激変しました。

いい気分で望めるようになりました。

他人の目を気にするパターンと自分がどうなりたいかの割合が逆転して後者が優先になったこと、
自分の中の無価値感が減ったことで、こういう変化がありました。

私は、他人からどういう評価をされるかすごく気にしていたので、自分ではそんなに望んでいない現実でも、
他人から羨ましがられるような現実を望まなくちゃいけないと感じていた部分もありました。

この変化があったからこそ私は、自分が本当に欲しいと望んだものはすべて実現できる人間になりたいと改めて思いました。

☆自分の思考自体がすごく柔軟になったと感じます。

外的変化や日常での楽しみも嬉しいことですが、
在り方が望ましいと現実に対する不満が生じないんだと感動しました。

☆半年くらい前から自分の人生を生きられるようになりました。

これにより、生き方を変えることがどういうことなのか少し腑に落ちた気がします。

意識で変わっただけでも、こんなに違うんですね!

自分の望むように生きているだけで、以前はほとんど感じなかったような神秘的な感覚がするし、世界が輝いて美しく見えます。

☆今までの取り組みにより、自分の中にある犠牲者意識はかなり減ってきたと思うのですが、
8月クラスのワークを通して更に減って、創造者意識が強まったと感じました。

☆自分への信頼を取り戻せることを実感しました。

今までも沢山成長してきたのですが、過去の自分が今の自分の足を引っ張っているような感覚があり、
「あんなことしちゃったのに変われるの?」とか「こんな人間だったのに幸せになれるの?」みたいな、
後悔や自己嫌悪に苛まれることも多かったです。

昔の奴隷の人たちのような、足首に鎖で繋がれた丸い重りみたいなのを付けて歩いてて、
前には進んでるんだけどどうしてもその重りが気になる…という感じです。

でも今回のワークで、過去は関係ない、少なくとも自分の足枷にはならないんだと感じられました。

こんな自分だったらもっと幸せになっていけるだろうなと思えました。

【外的変化】

☆1年前に思い描いていた望みが、いま現実になっています。

具体的に実現した望みがある分野は、人間関係全般、親子関係、お金、美容、仕事、ライフスタイル、住まい、といった感じです。

1年前に想定した内容よりも上をいったものもあり、望ましい現実が今も継続してくれています。

ダイエットに関しても8月クラスのワークをしていたら、今まで痩せられなかったのにあっという間に1.5~2.0kg痩せました。

周りの人にも「最近なんか引き締まったね」と言われたので、外見的にも痩せたんだと思います。

振り返りレポートは以上になります!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

朱利先生、9月クラス質問システムの回答メールで、私へ回答していただいた最後の文に、
「ワークの中での自己発見も楽しみながら、そんな望む自分でいつでも無意識でいられるように無意識の書き換えを進めていきましょうね!」
このように書いていただいたのがすごく嬉しかったです。

私が無意識を書き換えられるという前提で書いてくださっている感じがしました。

起きている間はすべてが内的成長のチャンスだと思うし、一瞬一瞬を大切にして、幸せを感じられる思考を積み重ねていきたいです。

(明来様 愛知県)

ハート

<SLSSを始める前との変化>

(1)SNSをしなくなり、その状態が快適になった。

→SLSSを始める前から、Twitter、Instagramのアカウントをもっていて、SLSSを始めてしばらくは、身近な友人とフォローしあっていました。

友人の近況がわかったり、SNSでのやり取りをきっかけに遊びに誘われたりすることもあって、楽しかったですが、その一方で、SNSがきっかけで望ましくない状態に陥ることもありました。

例えば、友人の投稿を見て「私もここに遊びに行きたい」と本当に自分がしたいわけでもないことに対して衝動的に欲望を掻き立てられてしてしまったり、「休日は色々な体験をして充実させないともったない」と人と比較して自分の幸せを評価してしまったり、日常生活でネガティブな出来事が生じた際に、自分に向き合うことなく、いきなり愚痴として投稿して感情を発散させたりしていました。

大学生の時にアカウントを作って、その時点で5年くらい使用していて、過去にも何度かSNSに振り回されるのが嫌で、SNS断ちをしようとして、でも「SNSで遊びの計画が立てられたときに知らなくて仲間外れにされるのが嫌だ」と思ってしまったり、「友人と比較して自分の人生の過ごし方がどうかを把握したい(その子より充実しているかそうでないかを知りたい)」という気持ちが生じたりして挫折していました。

しかし、SLSSで「自分で自分を幸せにできる」ことを学び、そして人と比較したり、人からどう見られるかを考えたりして人生を過ごすのではなく、自分の本当の望みに従って人生を創り出せるようになりたいと思えるようになってきて、SNSをしたいという気持ちがなくなり、アカウントを削除しました。

過去に挑戦したときのようにアカウントを復活させてしまうこともなく、SNSをしない状態で快適に過ごすことができています。

(2)毎日運動をし、栄養バランスを考えた食事をとる等、健康を維持できるような生活を送ることができるようになった。

→以前は週に2、3回、気持ちを振り絞りながら運動を行っていて、気分がのらないときは、後回しにしてしまうことも多かったです。

食事も、あまり自炊は行っておらず、コンビニで買ってきて済ませたり、休みの日は面倒なので家にあるお菓子で空腹を満たしたりしていました。

その一方で太りたくはないので、なんとなく太りそうなものは食べないようにしたり、食事や健康管理をないがしろにすることが多かったです。

SLSSを始めて、気分が乗らないときにダラダラしてしまって運動ができないといったことはなくなり、今ではほぼ毎日毎日歩いたり、筋トレをしたり、FitBoxingをしたりしています。

現在は以前よりも身体の調子が悪くなることが減りました。

(3)家事ができるようになり、その状態が普通になった。

→SLSSを始める前は、一人暮らしをすでに数年していたものの、自炊はあまりしておらず、掃除も気が向いたときに掃除機をかけるくらいで、家事全般に苦手意識がありました。

SLSSを始めて、家事への苦手意識や、いやいや家事に取り組むことが少なくなって、掃除も洗濯も自炊も毎日できるようになりました。

(4)自分で自分の感情に寄り添えること、感じたい感情を感じられる時間が増えた。

→SLSSを始める前は、とにかく自分の感情にいつも振り回されていて、怒りを感じれば人やモノに当たっていたし、数日間誰かの言動を引きずって自信喪失感にどっぷりつかっていました。

しかし、SLSSを受講してワーク実践をする中で、なすすべもなく感情に振り回されてしまう「感情の奴隷」状態になることが減りました。

今年の7月には自分との一体感というか「嫌な気持ちになることはあるけど、私ならこの安定した状態に戻ってこられる、きっと大丈夫」という自分への信頼のようなものが感じられました。

そしてそうして感じた感情は、持続力があって後でネガティブな感情が揺り戻ってくる頻度が少なかったです。

(5)以前、苦手でたまらなかった人とスムーズにコミュニケーションが取れるようになってきた。

→職場の同僚や同期、親戚に苦手だと感じる方がいて、以前は、その人と会うことを考えるだけで、会う前から憂鬱になってしまい、会っているときも常にイライラしていました。

その人からの言動で傷つけられている、つらい思いをしている、といった被害者意識も強かったです。

SLSSを始めて、人は多面的な存在であることや、自分の無意識の状態によってその人から引き出せるパターンが変わることを学びました。

4月クラスのワークに取り組むことで、少しずつそれらを無意識で使えることも増えてきました。

それによって、苦手意識をもっている人と接するときも、以前ほど緊張したり、嫌な面ばかりが気になってイライラしたりすることが減りました。

ショックを受けることを言われたときも、「その人はそう感じるんだ」と自然と思えたり、6月クラスのワークでその場面を捉えなおすことで、被害者意識から抜け出せるようになりました。

まだ無意識が書き換わり切ったわけではないので、苦手意識はゼロになっていませんが、以前のような四六時中そのひとのことを考えて、会っているときも脳内で自分の本音が汚い言葉で渦巻いている状態は少なくなってきました。

その他にも様々な変化、嬉しい出来事がありました。
かなり長文になってきてしまったので、箇条書きですが記載します。

(6)満員電車での出勤がつらかったが、コロナをきっかけに在宅勤務が始まり、会社の方針も変更になり、コロナが落ち着き始めた今でも、在宅中心で働ける環境になりました。

また、自分が希望したときには、出勤もできるという理想通りの勤務スタイルになりました。

(7)人事異動が何度かあり、そのたびにこの人と働いてみたいと以前から思っていた人が上司になりました。

現在、入社以来、一番人間関係のよい職場で働けています。

(8)高校時代から付き合っている初めての彼氏と結婚することができ、大好きな人と毎日楽しく過ごせています。

(9)2年前に引っ越しをしましたが、家賃、築年数、構造、部屋数、設備等が望み通りの条件の物件に引っ越すことができました。

(10)友人から遊びに誘われないこと、遊びに誘えないことを改善したいと思っていましたが、当日飲みに誘ってくれるようになったり、一緒に長期の旅行に行ったりできる友人が増えました。

(11)大学時代にメイクを始めたが、やる気も興味もあまり起きなくて自己流で適当にやっていました。。。

しかし、結婚式をきっかけにメイクを教えてもらう機会に巡り合い、メイクの楽しさに気づいて、丁寧にメイクをしたり、日によってメイクの仕方を変えたりするようになりました。

(12)ファッションセンスに自信がなく、いつも同じテイストのコーディネートで、何年も同じ髪型をしていましたが、カジュアルな服も着るようになったり、髪型もばっさりショートにしたり、ファッションの幅を楽しんで広げられるようになりました。

明日の食事会でも、現在悩んでいることをご相談させていただければ幸いです。

また、まだ創造者ステージでの世界の捉え方がつかみ切れていない私にとって、先生から創造者ステージに定着した後の世界の見え方や日々の感情等のお話をお伺いすることは非常に勉強になりますし、「こうなりたい!」と感じてやる気が湧いてきます!

そしてステージアップに真剣に取り組んでいるメンバーの皆さんのお話を聞くのも、自分では気づけない学びや発見が得られて、モチベーションアップにいつもつながるのでワクワクしています。

過去最高レベルに長文になってしまい、申し訳ありません。。。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
明日お会いできることを心から楽しみにしています。

(夏凛様 東京都)

ハート

私はSLSS開始当初、
「このままだと教育虐待もしかねない」と自分に対して強い危機感を持っていましたが、その状態は好転しています。

「あの時出会えていなかったら危なかった。やってきて本当に良かった」という気持ちしかないです。

【外的変化】

・自分が担当するコラムの連載がスタートしました。

以前担当した連載は3年続きましたので、今回も同じくらい長期にわたる可能性があり今は不安もありますが、「タイムリーに役立つ情報をありがとう」等、お客様から感想もお寄せいただき喜びも大きいです。

・これが一番大きなできごとなのですが、両親+私+娘の4人で、父のふるさとへ旅行しました。

両親に対しては一言では言い表せない複雑な感情があり、
これまで娘を連れて実家に泊まったことなんて全部で2回位しかなく、
受講前の私の心の状態であれば、このメンバーでの旅行はあり得ないことだったんです。

受講を通じて私の心境にも大きな変化があり、「私にこういう父と母がいたことを
娘に覚えておいてほしい。それも私の口から話すのではなく、自分で感じてほしい」との気持ちにつき動かされて、今回の旅行というかたちになりました。

正直、旅行中「嫌だな」と思ってしまったこともあるのですが(笑)、それでも行けて良かったです。

父も電話で「これからも生きていく希望が湧いてきた」と言っていました。

今回もご高覧いただきありがとうございます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

(ジェーン様 神奈川県)

2022/10/4up!

ハート

8月クラスのワークを行ってから仕事に取り組むようになって、以前よりも仕事に対してや人間関係に対しての自分の意欲や感じ方が前向きなものになっていくのを感じました。

以前は受け身で仕事に取り組んだり人間関係を築いていた私でしたが、
私には何ができるかな?と考えたり、自分の得意とすることなどを活かしてやってみようと考えることができ、

そこに集中することで自分のやったことに対して認めてあげられることが増え、
受け身だったころよりも気分良く過ごせていられる時間も増えているし、随分と楽に毎日を過ごせているなと実感しています。

(シュッツ様 大阪府)

ハート

「私は健康を望んでいる」と心から思えるようになったな、と思いました。

以前の私には、心から「健康を望む」ことが出来ていなかったんだな〜と、思います。

今は、「自分で望む人生を創れるんだ。創っていくんだ…!」というルートに少しずつ乗ってきてるんじゃないかな、と思っています。

以前は、自分で決断することが本当〜に怖かったです。

今は、まだ壁にぶち当たることも多いですが…^_^;それでも、「自分で選択し、その結果を受けて、また軌道修正をする。望む方へ向かっていく」ことに「生きているな〜!」という実感をすることもあるし、「望む人生を、自分が変わることで創っていける」ことは楽しいな〜と感じることもあります。

•病院での検査の結果が、3ヶ月前よりも良くなってました(^^)

健康を諦める思考が出そうになった時に、ハッとするようになってきました。

「疲れた」「休みたい」の心の声をスルーせず、休んだりゆっくり過ごす時間を作るようになりました。

•以前より、「トラブル」の規模が小さくなっているような気もします。
軌道修正出来る範囲というか…。
自分の受け止め方自体が変わってきている、というのもありそうですが…。

•評価非難のパターンが薄れてきているように感じます。

そのお陰か、望みを抱くことへのブレーキがだいぶ外れてきたんじゃないかと感じています。

以前だったら「そんなの無理…。」と、すぐに望みが叶わない理由ばかり探していたけれど…。

今は、「今は叶える方法は分からないけれど、きっといつか叶うんだろうな〜」という気持ちの方が強いです。

そして、「これが叶うなら、あっちのジャンルももっと良くなるんじゃない…!?」と、相乗効果であらゆるジャンルの望みが生まれてきて…。
結構思考が忙しくなりました^_^;

特に6月のワークをしていた1ヶ月間は、思考がどんどん新しくなっていくのを感じていました。

こんなに望める自分になったことが嬉しいし、どれも叶っていくんだと思うと、これからの人生が楽しみです。

•職場の人から「高圧的な態度を取ってくる人が怖くないの?」と聞かれた時に、「話としては理解できるけど、その感情にはなれない」という感覚でした。
「誰かに傷つけられる」という発想が薄れてきているのかもしれません。

でも確かに、以前は怒ってる人がいると「自分のせいかも…」と思って怖かったし、「自分のことも悪く言われたらどうしよう…。」と思っていました。

•そういえば気づいたら、誰にも相談せずに決断してるな、と思いました。
最後に相談したのは、いつだろう…?
あんなに人の意見聞かないと気がすまなかったのに…。

•以前は「怒り」や「不安」を感じているのが普通だったのですが、最近は、そういう感情を感じると違和感を感じるようになってきました。

「楽しい」とかの心がフワッと軽い感じでいるのが普通、と思ってる時間の方が長い気がします。

今回も、長い文章を読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

振り返れば振り返るほど、SLSSの受講を始める前の自分が嘘のように思えます…。

朱利先生、SLSSを作って下さり、ありがとうございます(^^)

私は学生の頃、「35歳くらいで死んでもいいかな」と考えていました。
そして、35歳で病気になりました。

そこから「このままじゃいかん!」と思って、すごく勇気が要ったけど、ずっと気になってたSLSSに申し込みました。

今、「死にたい」なんて思いません。
「せっかく自由で平和な日本に生まれたのだから、楽しみ尽くさなくちゃ!人の素晴らしさ、人が作ったものの素晴らしさを、たくさん経験したい!海外にもたくさん行って、色々なものを見てきたい!」と思います。

まだ叶え方も分からないけれど、「きっとそのうち叶うんだろうな〜」という気持ちへの自信が、以前より強くなっているように思います。

(陽なた様 静岡県)

ハート

ワーク実践初期、8月3日の深夜に寝ようとしたときの話なのですが、
ふとしたことからバリアのパターンが沢山出てきて涙が止まらなくなるという出来事がありました。

深夜だから寝た方がいいかと思ったけれど眠れそうになく、
もう開き直って7月クラスのワークをおこないました。

バリアの状態で深く落ち込んでいたことに変わりはないのですが、
今すごく成長したい、未来の自分を幸せにしてあげたい、という気持ちも強く、
ワークをしているとどんどん頭が冴えてきて不思議な感覚でした。

そのときのワークは時間を決めず、結果的に1時間半~2時間くらいやっていたと思うのですが、
さっきまでつらかったことも嘘のように消えてきて、すごくスッキリして気分が明るくなったので、そのまま明け方に寝ました。

そのあと数時間してから起きたのですが、明らかに睡眠時間が足りてないのにスッキリ目覚めて体が元気でいられました。

何よりすごいと思ったのが、その日は一日中楽観や希望の感情を感じながら生活できたということです!

ずっと無意識で感じていた訳ではないけれど、少し意識するだけで試しの門の状態でいられて、
バリア・バトルのパターンが出てきても嫌な感情が長続きせず、頑張る必要もなくすぐに消えてくれました。

その日のワークのノートを見ても、楽観や希望から生じるメッセージがたくさん書かれていて、
そのときの明るいエネルギーから6月クラスの振り返りレポートも提出しました!

この8月3日の体験がすごく強烈で、今でも忘れられないです。

【変化・成長】

①低い感情でいる時間が短くなり、またそういった感情を感じる頻度も減りました。

また、嫌な思い出のある人たちのことを思い出す頻度が減りました。

思い出しては不安になったりイライラしたりしていて、
今となってはどうしようもない過去のことだし、もう関わるつもりがないから思い出したくないのに、
わざわざ思い出してしまうのがとても嫌でした。

その人たちのことを考える時間が減った代わりに、自分自身、現在や未来のことを考える時間が増えました。

➁これは6月クラスのワークの効果もあると思うのですが、
評価のパターンがさらに薄れてきました。

③ライフスタイルや生き方に対する考えが、ここ最近で大きく変わってきました。

今回のワークをとおして、感情を上昇するプロセスでの自分の思考の流れ?のようなものが形づくられていきました。

振り返りレポートは以上になります。
これからも沢山の成長を楽しみたいです!
今後ともよろしくお願いいたします(^▽^)/

(Etoile様 愛知県)

2022/9/24up!

ハート

1日の1つ1つに重み(大切さ)を感じれる様になりました。

先生に指摘を受けてから、子供の強烈な反抗も気にならなかったデス!!

その姿を見たくないから、怒ってほしくないから、喧嘩になってほしくないから、、と見ないふりをしてる感覚とは違う新しい感覚を掴みました。

そこには、見返りとか、相手にこうしてほしいとか、相手がこう返してきたら、、とか全くなかったです。

成長途中の私には、大きな壁すぎる!!!とビクビクして、八方塞がりだと思い込んでましたが、あっさりできました。

その後、嘘みたいに『ママ、ごめんね。。』と言われました!!
びっくりしすぎて、にやけて『どうしたの!?』って言っちゃいました(笑)
子供も、無視されてると思う感覚とは違ったのかな。。と新たな発見!!です。

私も、Etoileさんの質問メールがドンピシャで役立ち、有り難かったし、うまくできました。

コンサルでもそうですが、聞きたいことがうまくまとまらず、どう質問していいかも、なかなか私には課題だけど、Etoileさんは、意図を持って、先生にも他のメンバーにも分かりやすく質問しているなーというのが2回とも伝わって純粋にすごいなーって思いました。

質問力や、自分にどんな返答が欲しいかを意図できるのも素晴らしい才能だなーと思いました。
かっこいいです!!私もそうなりたい!!

先生とのコンサルティングも振り返りサポートメールも質問メールシェアも沢山の気づきをくださりありがとうございました。

毎回毎回、もどかしかったかもしれませんが、自分で気づく事を最優先にしてくださったんだな。。と今回も思い感じていました。

ああ〜、もお〜、私も早く無条件で自分を思いっきり愛したいです〜〜〜〜!!
自分の心の本当の思いを理解してあげれる様になりたいです。

読んでくださりありがとうございます。
9月クラス、今の私にピッタリワークな気がしてワクワクしてます。
よろしくお願いします。

(ひまわり様 岐阜県)

ハート

💖朱利先生💖

先日は、個別コンサルティングを受けさせて頂き、ありがとうございました!!
おかげ様でまた自分を取り戻せて、ステージアップに前向きな感覚を感じる事ができるようになりました!

個別コンサルティングを決断できて本当に良かったです。

先生とお話させて頂くと、自分の普段の状態より高まり、良い状態がどういう状態かを実感しやすいので、普段の状態がいかに本来の自分でないか、そこで思考や行動をぐるぐる行っているかが浮き彫りになり、気づきも多く、今後も定期的に個別コンサルティングを受けて疑問を解消したり、その他にも色々と活用していけたらなと思います。

⚫︎以前からスマホ会社を変えたいなと望んでいましたが、
いきなり電話がかかってきて、変えたい先のスマホ会社の大好きなお姉さんで、とんとん拍子にスムーズに乗り換えられて、おまけに個別コンサルティングを受けた時に支払った金銭分くらいのお金のキャッシュバックがあり、実質無料で受けられました!

⚫︎前回までに引き続き、視界が明るく、鮮明で鮮やかな感覚がし、世界って綺麗だなと、近所でも思うことが増えました!

コツコツと今の自分でも出来る範囲のワークに取り組んだおかげであり、
本当に感情を解放し続けてきてよかったなと思いました。

そういえばですが、以前から私はそういったクリアで鮮明なイラストに憧れており、
こういうのいいなと眺めていたのですが、まさか自分の目で現実に体現出来ると思っておらず、先に感情の解放をして正解だったなと感じました。

自分の絵の制作にもいい効果がありそうなので、本当にこの選択をしてよかったなと思いました!

今後も自分を解放して、解放感の状態でいられるように努めたいなと思います!

8月の振り返りサポートメールもありがとうございました!!
先生の応援の気持ちが伝わりマジで涙が出ます😭
本当にありがとうございます!!
今後とも、よろしくお願い致します!!

(ria様 千葉県)

ハート

6月クラスのワークを行った。
すると不思議と、相手の考えているだろうことが湧いてきた。

その人の弱みや心の中の切実な叫び、寂しさ、 論理的な考えだけでは捉えられないものが浮かんできた。
意外にも好意や優しさを感じる時もあった。

自分に戻った時、なぜか傷つかないで、冷静に捉えられた。
今までのやり方を悔やみ反省するという落ち込みのようなダメージはなく、「それなら今度からはここを意識しよう」、「こういう気持ちがあるんだと思って関わろう」とすごく冷静に考えられる。

とても不思議でマジックみたい。

後の方になると、自分の頭で相手の気持ちを考えてみて、「で、本当のところはこの人はどう感じているのか、どんな気持ちなのか、6月クラスのワークをやってみよう!」と、
手がかりを得るためにやることが時に楽しみになってきた。

他に、「 私の中では簡単に当たり前に出来ることも、もしかしたらこの人には難しいことなのかも??」という気づきも得た。

本当に不思議でミラクルなワークで、これからも活用していきたい。

最近は、自分を大切にしようと、意識して自分の時間を作れるようになってきた。

以前は1週間以上かかって細切れにどうにか(講座を)見終わっていたが、最近は気づけばまとまった時間を確保できるようになり、2日とちょっとで見終わることもあり、何度か観返すことも出来るようになった。

そして今回、初めて振り返りレポートを送れるまでになった。
以前は、メモ書きはしておくものの、その後仕事に忙殺され、数日経ち、慌てて翌月のワークに取り組み始めるような状態だった。

振り返れば、以前の自分とは随分変わり、心が楽になってきたせいか、前以上に創造者ステージに辿り着きたい!、無意識の書き換えを進めるために日々のワークにしっかり取り組もうという気持ちが格段に増えた。

(サンパッチ様 長野県)

2022/9/13up!

ハート

私にとって、
slssというスクールが、
戦争すら止まらないこの世界で、
前を向いて生きる為の支えになっています。

先生から溢れる伝えたい気持ち、
応援の気持ちは、
私から生きる希望を引き出してくれました。
見ていて尊いです。

その恩恵は私の世界を十分変えてくれました。
私の子供にも伝わっているのでしょう。

健康な朱利先生が喉を痛めてしまう程の熱い想い。
一体どれほどでしょう。
一生物の感謝でした。

(竜也様 長野県)

ハート

自分に対する愛情は、定着してきたと感じています。
12月ワークや4月ワーク、今までのワークの積み重ねの効果だと思います。

落ち込んでも、後悔しても、そこに寄り添う自分がいます。
がんばって生きている、あー大好きだと思います。
そして人が好きです。あー大好きだと思います。

誰かを好きだ、と思うことが、こんなにも嬉しく、力をくれるものであること、
好きな人と心がつながることが、大きな喜びであることを教えていただいています。
創造者ステージになれたら、最高だろうなーと思います。

「自分の無意識が100%自分の現実を作っている」
だから、自分の人生に責任を持ち、自分の無意識を書き換える!
この意識は、自分の中に根付いてきていると感じます。
自分に寄り添い、自分と仲良く、確実に成長していきたいと思います。

SLSSを確実に取り組んでいけば、必ず成長できる。

そう信じられるものがあること、その成長は、暖かく愛情にあふれ、
自分も人も幸せにするものであること、
いつも講座では、何度きいても発見があること、
出会えて本当に良かった、有難いなーと感じています。

(ふみこ様 千葉県)

ハート

仕事で勇み足になったり悩むことが減ったり、信頼できる人が増えたことで安心したり仕事も出来ることが増えたと感じ、これからももっと成長出来るという感覚が出てきた

2月クラスのワークで特に苦労することなく痩せることができた

(ライラ様 千葉県)

2022/9/3up!

ハート

以前よりも、嫌な記憶感情が出ても直ぐに良い状態に戻れています。

SLSSは自分で自分を創造者ステージの状態に育てていける最高な場所だなと本当に思います。

以前より、堂々としているなと、自分を俯瞰して見れていることに気付きました。

以前より、自由と解放感を感じられています。

以前より、後悔パターンが減って薄くなっています。

以前より、自分に対して期待信頼感を感じる頻度が増えています。

以前より愛情と自信のコップの量が確実に増えているのを感じます。

買い物中、以前なら直ぐに苛立っていた場面で一切苛立たず、ワーク効果を感じました。

前月よりも自己肯定感が増えています。
以前なら自分を責める思考になる場面で、自責パターンが出なくなっています。

以前より自然に笑える様になっています。

目的を持って講座受講しワークに取り組むことは、自分への愛情だなと本当に思います。
毎朝、朱利先生とSLSSが存在してくれてて有難いと心底思っています。

今までの人生、性格を否定されることが多くて苦しかったです。

でもSLSSに出会えて無意識パターンについて学び、ワーク実践し、振り返りレポートを毎月出すことを行い続けてきたことで、ありのままの自分でいいやと、気楽さが以前よりも増してきています。

本当にSLSSと朱利先生に感謝です。
毎日希望を感じられて幸せです。

2年以上治らなかった口角炎が治りました。
オロナイン、専用の薬を塗っても治らなかったのに、いつの間にか治っていました。

以前より、幸せな人に対して肯定的に見れていて嬉しいです。

前月より、自分を許せて、肯定出来て、素直さも出てきているのを感じます。

この後7月講座を受講します。
自分と向き合い、自分を大事にし、さらに愛情と自信のコップの量を増やして自分を幸せにしていきたいと思います。

(楓様 東京都)

ハート

恋愛感情を感じた時に付き合っていても付き合っていなくても、無意識に相手をコントロールしたくなることが解りました。

執着心から独占欲が沸き上がり、相手の周囲の人たちを排除したくなり、
相手を監視したい欲求に駆られ、さらなる不安、心配、嫉妬、敵意、怒り、非難、疑い、苛立ち、焦り、悲しみ、憎しみを産み出すという無限のループから脱出できないことが解りました。

6月クラスのワークをしたら、力が抜けて執着心が瞬時になくなりました。

以降、執着心から来る無限のループに引き戻されることがなくなり、本来の自分を取り戻し、地に足が着いた感覚があります。

低い感情を開放することで嫉妬心が薄まり、「最高の自分」に近い楽しい気分に戻れて
相手を尊重したいという気持ちが出てきました。

さらに、相手は相手の都合でその都度ベストな選択をしているんだと自然と思えるようになりましたし、私自身も自分のいいところにフォーカスし、楽しんでいます。

無意識の障害を書き換えるに当たり、講座以外にも受講生の皆さんの振り返りレポートシェアと朱利先生のコメントがとても参考になりました。
ありがとうございます。

以上です。
朱利先生、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(Miranda様 富山県)

ハート

会社の所属している協会の理事会メンバーになりました。
推薦を受けて、メンバーになり会議に出席しています。
女性は、私1人ですが、皆さんと協力し合いながら進められています。

今までの学びがあり、内面が変わってきたから協力し合いながら出来ていると思えています。

私のまわりには、愛情溢れる人ばかりだと思えています。
どんな時も、愛を向けてくれているのを感じています。

(かな様 北海道)

2022/8/23up!

ハート

自分と向き合えている時間が増えたことで、不安を感じている時間が減ってきたように思う。
前より活動するエネルギーも出てきている。

(紫乃様 東京都)

ハート

講座の中で聞いた「性格が悪いとかではなく無意識の価値観がこうゆう風になっていたらそうゆうことをしてしまう」という話に救われた。

今はバリアステージの価値観の割合がとても多いので恐怖を感じる事が多いが、恐怖を感じるたびに「何でわたしはこんなに弱い人間なんだろう」と自分を責め悲しくなっていたのが、これは恐怖を感じる無意識の思考をしている、ただのパターンだ。
と思うだけで楽になった。

SLSSで学んで知識があった事だけでも私にとって大きかった。

弟の鬱からの行動により(仕事できない、薬のオーバードーズなど)家族全体が心配や不安で落ち込んでいる時も「弟のために私が出来る事は自分の内面を整える事だけ」ということは知識として知っていたので自分が向かう方向だけはわかっていた。

SLSS入会前なら何とか行動で弟をどうにかしようとしていたと思う。

5月クラスのワークに取り組み始めて、気分が明るくなる時間が増えた。

(みちこ様 福岡県)

ハート

私は幼稚園、小学校の時から恥ずかしいという理由で尿意や便意を我慢し続けてきたこともあり、
大人になってからは仕事をしていると一切便意や尿意を感じる事がなかったのですが、

今回ストレッチをする時に6月クラスのワークを行ってみたら
やっている最中に「あれ、このカラダ喉が渇いているぞ」「トイレに行きたいかも?」といった感覚を拾って
実際にストレッチを中断して水を飲んだり、トイレに行くという行為を自主的に行うことができました!

6月クラスのワークをしたままでバレエのレッスンを受けてみたら、
音の取り方、意識の向け方、脚の上がり方など、全てにおいて別人のように自由に四肢が動いて驚きました。

今までは無意識に自分のカラダに対して比較や評価をしながら自分を批判、非難していたことが分かり、
そうやって自分にプレッシャーをかけ続けてきたからこそ、
いつも自分のカラダに余計な力が入ってカラダが硬い状態になっていたのだと理解しました。

そこまで気づいた時に、踊っているそのカラダをただ観察し、現状を正確に把握し、
それを聖母(私のイメージは朱利先生)のような愛の気持ちで見つめる感覚になりました。

帰宅してからも、「あ、このカラダは嫉妬の感情を感じているな」など、自分の感情に対しても客観的に受け止められるようになりました。

焦らずに、目の前に見えている課題(落とし穴対策と継続実践)をひとつずつ行い、
自分の小さな成長を認めながら、あきらめる事なく内的成長していきたいです。

改めて、これからもよろしくお願いいたします!

(ラナ様 東京都)

2022/8/13up!

ハート

私は21歳で結婚して3年後に離婚しています。
その後再婚せず、現在42歳です。

1回目の結婚のとき私が持っていた信念は「結婚して周りを驚かして見返してやる」でした。
そして結婚相手には「私の辛さを全部クリアにしてもらおう」と依存全開でした。

2月クラスのワークで、「結婚した時の信念だったら、全く幸せになれる要素がないよなぁ。」とやっと、受け入れることができました。

自分で決めたことが現実に起こっているんだとシンプルな事を、やっと理解できました。

私にとって、執着して手放せなかった出来事を、この書き換えによって癒すことができたと思います。

その後、今付き合っている人のお母さんとオンライン越しですが、挨拶する事もできて、今までとは違う進展が出てきました。

彼に対しても信じる気持ちが持てるようになり、素直な私を出せるようになったので、以前よりも楽しく過ごせるようになりました。

私にとって、とても大切なワークでした。

(理絵様 大阪府)

ハート

自分の内面にもっと寄り添って、自分と仲直りする
を目標にし、ワーク実践したところ、いま感じた気持ちに気づくことが増えてきました。
そして、長い時間ネガティブに浸ったままの状態が減りました。

これによって、受講とワークに対するモチベーションがかなり上がったと感じています。

更に、ここ数ヶ月で愚痴を言いたくなる気持ち自体が激減しました。

SLSS参加以前は実際人に言っていたし、
人の愚痴も聞いて共感するのが良いことだと思っていました。

また、他者のことを気にする機会が減って、
自分に向き合う時間が増えたと感じます。

以前感じていたバリア・バトルのパターンを持つ自分に対する自己嫌悪も少なくなっているように感じています。

現状を何とかしたくて、
ネットで『つらい 潜在意識』
『苦しい ネガティブをなくす』
『自分を変える方法』
など、検索ワードを変えて調べまくっていたときに、朱利先生のブログに辿り着きました。

そこから朱利先生のブログを全て読み、
内容を全部ノートに書き写し、
SLSSホームページを隅々まで読んで
ワークショップの案内を見つけました。

ワークショップ受講のきっかけとなったのが、
ホームページにあった、1年間受講を継続したメンバーの感想のひとつでした。

『私もこうなりたい!』と強く思い、
すぐに申し込みをしました。
そこまでで、1ヶ月かかっていなかったと思います。

そして出来る限り最短で受講出来るよう、事務局の方にお伺いとお願いのメールまで出していました。笑

私は当時から、メンバーの方に助けられていたのだと実感しています。

最近、現状と目標シートを作り直していたときにそれを思い出し、
やっぱり自身のステージアップを諦めたくないと強く思って、今までで一番意欲的です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします^_^

(ミツカ様 石川県)

ハート

自分の無意識のパターンを探し出すことは全然怖いことではないし、
それは書き換えたらいいのだから、自分と向き合い、どんどん探し出そうという意識が出てきた。

できていないことはできていないと認める。
自分を盛ったりしないというような意識。

仕事への向き合い方が変わった。

自分のやった仕事を再度確認するのが面倒でやりたくなく、そのまま別部署に渡してミスを指摘されることを繰り返していたが
自分の仕事は自分の責任においてやりきろうと、確認作業をするようになった。

ミスを指摘されることは減り、仕事にやりがいを感じるようになった。

様々な場面において、一瞬「面倒だ」という気持ちはわくけれど、「自分のためだよ」と思うと、実際の行動に移せることが増えた。

家事においても、汚れているところを見て見ぬふりしていても、自分がやらなきゃきれいになることはない。
と思い直し、片付けや掃除がはかどるようになってきました。

これらを当たり前にしていけば、いつか面倒とは思わなくなる。
1つずつこつこつとやっていくことの大切さも少しずつ感じている。

(千景様 高知県)

2022/8/3up!

ハート

同僚数名に取り囲まれて嫌味を言われたり、仕事遅いと上司に言い付けられたりしていたが、今は、上司に言いつける同僚2名が別部署に移動になり、接点が無い人になった。

他の同僚とは、わからないことがあれば教え合い確認し合い、仕事が終わらない人がいればチーム内ではもちろん、チームの枠を超えてフォローし合って仕事を進められるようになった。

もめごとに巻き込まれる事が全く無くなった。

仕組みを知り、少しずつワーク実践する事で、人のことを勝手に決めつけて評価する事が格段に少なくなったと思います。

その結果、周りの人とぶつかることが無くなりました。

家族も、会社の上司、同僚など、全てにおいてです。

とても平和です。

(睦子様 千葉県)

ハート

☆SLSSに入ってから現在までの、朱利先生からいただいた振り返りメールをすべて読み返しました。

生徒さんのレポート+朱利先生の詳しい解説付きで、ステージアップをしていく上で大変重要なことばかり書かれているのを再確認しました。

その中でも今まで自分ができていなかった取り組み方や、今後取り入れていきたいと思った内容のレポート+解説を切り抜いてノートアプリに保存し、食事中などに読み返しています。

☆自分に向き合って色々考えたうえで答えが出せなかった悩みや、ステージアップへの取り組み方に関する疑問点は、個別コンサルティングを受けてなるべく早く解消しました。

6月28日はどうもありがとうございました!(^▽^)

どれもかなり個人的な相談だったし、自分の中でモヤモヤがなくならないことだったので、朱利先生に分からないことを素直に相談できてよかったです。

【内的変化】

☆自分の感情を大切にするということが、だんだん当たり前としてできるようになってきました。

自分の感情を大切にするということをできるようになってきて、最近ふと思ったことがあります。

それは、自分が自分の気持ちを大事にすることで、相手が自分と一緒にいるか離れるかどちらを選ぶのかは完全に相手の自由だし、そもそも自分が自分を大切にしないことをよしとする人間が自分から離れることに対して、本来はネガティブな感情に浸りようがないということです。

ステージアップに取り組み続けて色々な望ましい変化をしていく中で、ここ最近でやっと気づけたことなのですが、自分にとって大きなブレイクスルーになりました。

【外的変化】

☆内的変化にも書きましたが、自分の気持ちを犠牲にせず大切にできるようになったので、周りの人たちがみんな自分を大切にしてくれて、自分の考えを尊重してくれるようになりました。

自分から距離を置いた人たちもいますが、特に両親から私に対する接し方が大きく変わったと思います。

今までの経験では、大切にされていないと悲しくなったこともあれば、お金を出してくれる、チヤホヤしてくれるといった、相手にとっての好意だとは分かっていても何か違和感を感じる接し方をされることが多かったです。

現在は、「こういう風に接してほしい」と細かく頼んだわけではないのに、自分がしてほしいように相手がしてくれることが多いんです。

振り返ってみると、こんなに単純なことだったんだと少し拍子抜けしてしまいますが、これが本当に大切なことだというのも身をもって実感しています。

☆ショッピングでの浪費、ストレス解消のための飲食をして後悔することがかなり減りました。

本当に欲しければ買ったり摂取したりしますが、嫌な気分を紛らわせるための一時的な満足感よりも、自分のBe目標のほうがずっといい感情であることを実感しているから、そういう感情が必要なくなっているんだなと思います。

それよりもBe目標を感じられるような思考やワークをしたいと思えるようになってきたので、自分の成長を感じています。

☆お金の分野で楽しく信念をつくって沁み込ませたら、すぐに効果が出ました!

個別コンサルティングでも少しお話したとおり、私は最近会社を辞めて無職になりました。

数日後に退職した会社から最終月の給与明細と退職金明細が届いて、その両方が想定していた金額の2倍でした!!

もちろんこの現実はとても嬉しいのですが、この出来事で望み方のコツを掴むことができたのがすごくよかったので、今後も色々な分野に活かしていきたいです。

今回の振り返りレポートは以上になります。

すごー---く長文ですが、今回も最後まで読んでくださりありがとうございました(^.^)/~~~

これからも楽しみながらステージアップに集中していきたいです!

(Etoile様 愛知県)

ハート

3月末に父が亡くなりました。

そして私の中に
「親から迷惑をかけられる 怖い」
「親に私の人生を潰されるかもしれない 怖い」
という信念がずっとある事に気付きました。

ずっと奥の方にあったなかなか拭えない
もやもやとした恐怖心や不安感、そして罪悪感や焦燥感の原因はこれだったんだと思いました。

怖くてなかなか親に近づく事ができなくて、そしてそんな自分を親不孝だと罪悪感を感じて、でも親の幸せな姿も早く見たくて、だから早く現実を変えたくて、自分の感情を押し込めて無理くり書き替えようとしてました。

親を幸せに出来ない自分に劣等感を感じてずっと焦りを感じてたんです。

これに気付いたのは4月のワークでした。
どんどん本音が溢れて来ました。

今までは、自分の事を話すのに抵抗があったのですが、抵抗なく気持ち良く自分の本音を自分に話す事が出来ました。
「ずっと怖かった」という自分の気持ちを認め寄り添う事が出来ました。

今回は父が亡くなった後の整理に時間もエネルギーも使う事になったので、なかなか毎日ワークを続ける事は出来なかったのですが、恐怖や不安、焦燥感が出てきた時は4月クラスのワークで自分に寄り添いながら
自分で自分をサポートしながら父の整理を進める事が出来ました。

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

先生、いつも丁寧にわかりやすく
私達に大切な事を伝えるために
ありがとうございます😊🙏

そしていつも先生の素敵な可愛い笑顔に
癒されています😄✨

(深っちゃん様 京都府)

2022/7/25up!

ハート

少しずつ自分の変化を感じます。

先日も議論に持ち込もうとした父の態度に乗らなかったら『ますみ、変わったなぁ』と言われました(笑)

そんな自分を嬉しく誇らしく思います。
父からしたら物足りなさそうでしたが(笑)

SLSSに入ってよかったと思っています。

だって・・・楽しいです!

学ぶこと、自分を知る事、いい気分を意識して作り出す事、いい気分でいるともっと自分が素敵になること、もっと自分を好きになれる事、変われると信じられる自分になれたこと。

自分をもっと好きになりたいから、
その為に、先生をSLSSを活用していきたいと思っています。

常に自分の人生は自己責任。
私は人に対してはより当たり前にそれを思いますが、(自営業が長いからでしょうか)

今後は、環境や取り巻く状況、引き寄せる出来事も、相手のいいも悪いもすべては自己責任であり、それがゆえに楽しい(もっとより良くしたいなら自分を変えるだけなんだから、こんなに自分で出来ることはない)と思う自分でいたいです。
(自己責任というか、自己次第って感じでしょうか)

なんだか上手く言えないなぁ(^^;)
伝えたいのは、先生とSLSSが好きで、感謝していますってことです!

引き続き、宜しくお願いいたします!

(陽子様 東京都)

ハート

これまでは、自分の(無意識の)障害を抑え込み、ないものとしていたが、SLSSでワークを行うようになってから、自分の(無意識の)障害を探して、自分の意識に上げると、書き換えられるんだと思えるようになった。

今までは、過去の自分は消し去りたいとずっと思っていたが、過去の自分があるから、今の自分があるんだと思うと、過去の自分に「がんばったね。ありがとう」と素直に言えた。

これは、1月クラスのワークをして、自分に誠実に対応することができるようになったから、感じたと思う。

(亜紀様 東京都)

ハート

子供が 友達と同じように 虫や魚を飼いたい!と言った時 私が管理できないから無理だ、、と思って、なんとなく先送りしてきました。

でも さわれなかった虫をイキイキと興味をもってさわっている姿を見て
あー、この子にはこの瞬間が大切なんだ、
友達からたくさん学んでいたんだな、と
なんでも止めようとすることをやめようと思い、任せられることも増えました。

管理したい気持ちはありますが、
この子の人生に大切なことは何か?と
ふと立ち止まろうと思えることが増えました。

妹や友達に とても優しく接するところや
たくさんわらうところや、思いっきり楽しむところや、
すてきなところがたくさん見えてきて 嬉しい気持ちになります。

(沙帆様 三重県)

2022/7/13up!

ハート

SLSSのワークを続けていることによって、
以前はある友人との会話で「イラッ」とする会話を感じることもあったのですが、
それがなくなっていることに気が付きました。

その上、その友人の優しさや、素敵なところがたくさん見えてきて、
その発見がとても新鮮で、彼女のいいところを感じられる自分がとても嬉しいです。

今の家は、好きで住んでいるマンションですが、基礎工事に対しての不具合が見つかり、長期にわたり補修工事が入ることになりました。

しかも他の箇所でも不具合があるかもしれないのに、そこに対処しない建設会社の人からの誠意を感じられずに、とてもガッカリし、今後に対しての不安が一気に押し寄せました。

ただ一晩寝たら、状況が変わっているわけでもないのですが、
きっとこれから悪い方向への選択をしないだろう。と感じ、
明るい未来の自分の姿をしっかりと想像することができ、安心感が湧き上がってきました。

以前なら、このような状況では、ずっと不安や怒りを感じている時間が長かったと思いますが、
安心感に包まれることができたのは、
SLSSのワークを続けてきていることで、自分に対しての信頼が以前より増してきたからだと思います。

(Takako様 東京都)

ハート

⚫︎先月までは、好きな人への執着心が半端なく、毎日と言っていいほど気にしては不安に陥り、依存心も出ていたのですが、
今月のワークを行った結果、
心が安定を取り戻し、殆ど相手のことを考えなくなりました。

批判や見下しなどのパターンが出てきて、最初のうちは凄く苦しかったですが、
ワーク終盤になるにつれて心も安定し、自分の事に集中できるようになりました。

また、先月までは、ストレッチしたい欲があったものの、なかなか実行に移すことができず先送りにしていましたが、
今月、ワークを続けた結果、自然と体を動かし、気持ちのいい自分に無理ないストレッチをしていたので、いい気分でいる事の大切さを実感できました。

いい気分でいると、勝手に行動してるんだなと気づけました。

⚫︎部屋がまたまた最高の状態になりました!

居心地のいい空間を作りたかったので、日頃から掃除には気を使っていましたが、
先月のワークを行ったくらいから、すごく自分の感情を解放出来たので、

連動して部屋の埃の溜まった箇所に気づけるようになり、苦手な換気扇掃除もしたり、ゴミ箱を隙間に綺麗に配置できたり、なかなか億劫で後回しにしてきたクローゼット内の掃除も難なくでき、
感情の解放と共に、どんどん部屋が綺麗に最高になってきています!

これは本当に嬉しくて、部屋が凄くピカピカ輝いて見えたり、清浄な感じがしたり、凄く効果を体感しました。

⚫︎朝起きられるようになり、睡眠サイクルをコントロール出来るまでに至りました!

⚫︎視界が凄く明るくクリアに鮮明になった状態を味わえました。

感情が下がっている時は、すごく視界が曇っている感じがして、本来の状態に近くなると、世界がクリアに明るくなるのかなと感じられました!

⚫︎先月までは、朝起きた時めちゃめちゃ辛く、感情を上げるのにすごく時間がかかりましたが、今月は朝起きて割と楽な感覚で、布団から出るのもすごく楽でした。

起きた時に望まないことをすぐに考えてしまうパターンが出るが、前よりも少し楽になっていました。

今月は、自分自身を凄く誇らしく思えて、安定した気持ちでいられたので、
11月クラスのワークを選んで良かったなと思いました。

⚫︎体内脂肪が少し減っていました!

また、心なしか横のお腹がへっこんでおり、
体型が変わったのを感じました!!!

💖朱利先生💖

今月はかなり変化が感じられました!!

内面的にも変化があり、大きな成長を感じています!!

日頃、先生が私やメンバーに対して、成長を信じて接していただいているおかげでもありますし、ここまでこられたのも先生やメンバーの存在があってのことだと感じております!!!

今後もこのスクールで、あるいは形が変わったとしても、生涯楽しく成長に取り組んでいきたいと思います!!

(佐藤さんもいつも本当にサポートありがとうございます!!!)

今後ともよろしくお願い致します!!

(ria様 千葉県)

ハート

先月から比べるとはるかに、落ちる時間が少なかった。し、ワークがしやすかった。

自分自身とちゃんと向き合えるまでに変化成長したなあ〜とジーンとします。。

いい悪いなく気持ちを受け止める事ができた。

自分自身で縛り付けている事も分かったし、考えたり思ったり。。全部自由なんだ!!!自分の人生は自分で創造するとは、こういうことか!!と体感できました。

今回は謎解きみたいに、心楽に取り組めました。
何より、自分を沢山知れてよかったです。

こうやって振り返ってみると、まだ途中経過だけど、1年前に望んでいた事が、少しづつ形になって現れてたり、近づいてるかも!!と希望が見えたりします。

それだけ1年前と比べると視野が広くなったんだな。と成長にじんわりきます。

今までとは全く違う視点から、行動し、現実になっていくのを感じていると、今までと同じやり方にこだわっていてはダメなんだなと改めて思います。

最高の自分で自信が持てるだけの人間に成長したいし、最高に人生を楽しみながら、喜びながら成長したい!!と望んでいます。

そんな毎日が無意識だったら最高に楽しいだろうなと思います。

いずれ過去の私に大感謝する日が来るだろう。。と未来の私の為に諦めずに歩んでいこうと思います。

自分自身の変化の振り返り。

*ぐっすり寝れる日が増えた

*駐車場に停める時大体タイミングよく、いいポジションが空いてるが、健康の為にあえて遠くにとめて歩いて、せかせかすることがなくなった

*買い物に行くときは迷う事がかなり減った

*お金の収支をアプリで見える化できるようになった(現状を見る様になった)

*子供に気を遣う頻度がかなり減った

*子供と話し合う機会が増えた

外的変化の嬉しい振り返り

*子供が野菜から食べる様になってきた

*長女が『これ体にいい?悪い?』と意識するようになった

*長女と次女が仲良くなってきた

*長女の怒る頻度が減った

*旦那が私の望みを数日〜1週間内には叶えてくれる 笑(蜂の巣やっつけようとした瞬間にたまたま帰ってきたり、今子守いたら最高!って思うと帰ってきたり、あそこにあれ欲しいな〜と思うと作ってくれたり。。お風呂の大掃除嫌だな〜って思ってたらしてくれたり。)

*長女が私にくっついてくる事がたまにある(°_°)びっくり 笑

*長女長男が学校、幼稚園を『ワクワクする〜』っていう事が増えた

*長女が勉強法の本を読んでる!!びっくり 笑

(ひまわり様 岐阜県)

2022/7/8up!

ハート

変化としては、自然と断捨離や片付け、掃除がしたくなり、頭や心もスッキリしてきた気がします。

両親や姉とも仲良くできるようになってきました。

以前は「こういう自分に変わらなければならない」と自分に言い聞かせていましたが、最近は「こうした方が良いからこうしよう」と言う形で直感で動けていると思います。

(halu様 北海道)

ハート

・子供が進んで宿題ややるべきことをやるようになった

・子供を抱きしめることができるようになった

・子供との関係が変わった

・仕事で特定の人との関係性で悩むことがなくなった

・少し昇給した

・以前は自己正当化のパターンや、相手のあらさがしをして自分を優位にしようとするパターンが無意識に働いていたけれど、今はそれに気づくことができる。
気づいたら、いい気分に修正することができる。

・自分のことを「嫌だ」と思う頻度が減った。

・家庭内で機嫌よくいられる時間が増えた。

(理沙様 東京都)

ハート

・希望を感じる時間が増えてきました。

・他の人がどう思うかと、自分がどう思うかを区別して考えられるようになってきました。

今までは、やっぱり嫌われたかもしれない、変に思われたかもしれない、私は受け入れられないんだとすぐに思ってしまい、他の人に悪く思われたくない、悪く思われる自分はだめだという強い思考がありました。

最近は、他の人がどう思ったとしても、私は私のこと分かっているよ、私のことを大切に思うよ、と思えるようになりました。

(凛華様 神奈川県)

2022/7/1up!

ハート

お金に対しての自分の欠点(カード払い)と向き合えるようになりました。

人に良くみられたい(プライド)や欠如感から物を買ってしまうことがあり
カードで支払うと後ろめたさを感じることが長くありました。

使う資格がないのに自分の積み重ねてしまった支払いに向き合えずにいました。
(ちゃんと払ってはいる)

このワークをしてから、きちんと自分で働いて支払っていっているんだ。と認識でき、どんどん払って収入を増やそうという考えにシフトされるのを感じました。

今まで、目を背けていた自分の欠点と向き合えることができたことが成長していることなんだと実感できました。

(migiko様 東京都)

ハート

毎朝、起床したら今月のワークの目的を確認することと、ワークを必ず行いました。

なんのためにこのワークを行うのか、1日の最初や日中にも確認をすることによって、
1つ1つの行動が自分のために行っているんだなという認識が出てくるようになりました。

今まで自分のためにしていたことも、自分が自分に特に興味も持たず「やって当たり前」のような感覚でやっていたことに気付けたり、

自分のためにした行動を認識をせずにいると、次から次へと「もっとできなければ」とか「これができない自分はダメだ」とか、自分に課題をつきつけるような思考が無意識で出てきてしまうのだなということも、このワークを行ったことによって気づけました。

確実にこのワークをする前よりは自分に興味を持っているなという感覚があります。

考えや感情なども、まだ素直に自分に言えないこともあることに気づきました。

1番自分が自分の素直な声を聞いてあげられたら、どれだけ気持ちが楽になるだろうかということも、このワークを行ったことで気付いた点でした。

今の自分の感覚として、このワークは自分の癒しに繋がっているなと感じたので、今後も自分のためにできる限り続けていきたいワークです。

いつもレポートを読んでくださりありがとうございます。

朱利先生から、私たちが自分の力で幸せになれると信じていますという肯定的なメッセージを感じるたびに
自分の中から明るいエネルギーが出てくるような感覚になります。

次の月も、引き続き前向きに取り組んで行きます^^

(シュッツ様 大阪府)

ハート

新年度より、娘の塾のお迎えが週3回に増え、塾弁も週2回作るようになりました。
私の時短勤務が終了し、17時終業が18時まで伸びました。

以前は新体制に不安を感じていましたが、新たなリズムにも慣れて、
前向きな気持ちで過ごせることが多くなってきました。
3月ワークの効果も絶対にあると感じております。

・年始から予定していたことですが、親知らずを同時に4本抜歯するため2泊入院し、
全身麻酔の手術を受けました。

特に手術前夜には不安を感じていましたが、
3月クラスのワークを続け、
不安に飲み込まれることはありませんでした。

・仕事で新たなツールを導入しました。
なかなか複雑なツールで、
専用のセミナーに参加する、コンサルを受けるなどして活用法を習得中です。

これまでは「よく分からないものはとりあえず回避したい」という気持ちがあり、
新たなテクノロジーに対しても億劫になりがちでした。
3月クラスのワークをしながら、
主体的に取り組む意欲が湧きました。

・2月のワークでは、自らが設定したルールにより、
人間関係においてもネガティブな感情を感じやすいことを実感し、
3月のワークでは人間関係についてのネガティブな信念を書き換えました。

すると、人間関係で嬉しいな、楽しいな、幸せだなと感じることが早速ありました。
主に「習い事仲間との関係」「親との関係」「夫との関係」の3つがあります。

1.習い事仲間との関係

3年半ほど和食の料理教室に通っています。
その頃から顔見知りではあったものの、
なかなか懇意になるきっかけがなかった方たちと自然な流れで仲良くなれました。

その方たちに対する印象は、「自分を大切にしている」「自分と繋がっている感じがする」「自分にとっても正直」というものです。

私も本当に思っていることを自分の言葉で伝えられるし、一緒にいて楽しいです。
年齢も経歴も様々ですが、ほんと大好き(笑)と思える関係がもっと深まっていきそうで楽しみです。

2.親との関係

GWの家族旅行の写真を送ったところ、親から「自分たちも旅行したい」という言葉が出ました。

親から言い出すなんて本当に行きたいんだなと分かりましたので、すぐにホテルや食事をコーディネートして旅行をプレゼントしました。

様々な予約もスムーズに進み、梅雨入り直前でお天気にも恵まれ、両親で箱根2泊をすごく楽しめたそうです。

父は今80代ですが、10年以上前から痛みをともなう難病を患っており、痛みに負けそうになることが今でもあることを知りました。

痛みがあることは知っていましたが、「何かに夢中になっていると忘れられる」とか、
「調子が良い時もある」などのポジティブな言葉を過信して、父の実際を理解できてはいなかった。

自分に余裕がなさすぎて、理解しようという気持ちにもなれなかったと思います。

レポートシステムのお陰でもあると感じておりますが、親に対する様々な思いも、
かなり癒えてきたように思います。

3.夫との関係

数ヶ月前から夫との間に生じている問題があり、かなりプライベートなことなので
内容は控えますが、とにかく夫婦で何度も話し合っていることがありました。
そのことが解決しました。

夫にはいまだにSLSSのことは話していませんが、おそらく私から漏れ出ているものはあるかもしれません(笑)。

「劇的に変わったね!」なんて言われたことは一度もなく、
数ヶ月前に「そういえば、前ほどは怒らなくなったよね?」と言われたくらいで、
最も近くにいる夫と娘からすると、ほとんど変わってないのかなと
ショボンとしていたのですが、
私から出てくる発想は明らかに変わってきているように感じています。

(ジェーン様 神奈川県)

2022/6/22up!

ハート

【内的変化】

◇4月早々、クライアントさん対象の担当者会議を開きました。

Web会議とはいえ、いつもなら説明中、自意識過剰気味で緊張するのに
心穏やかに、いい気分で説明できました。

完璧ではありませんが、最高のパフォーマンスができて良かったです。

自分に自信がないパターンが少しづつ変化していることに、ふと気付けて嬉しかったです。

【内的変化・外的変化】

◇以前は妹と月に1~2回程度の連絡しかしていませんでしたが、今では毎日のように連絡するようになり、4月クラスのワークのおかげで姉妹の絆が強くなったと感じます。

4月講座直後、妹が心の辛さを抱えて相談に来たので、4月クラスのコミュニケーションワークで接しました。

妹は、歯科治療で息ができなかったことがきっかけでトラウマが出たらしく、言葉が出てこない程辛く死んだ方がましだと思う状態になったそうですが、薬の効果等もあり今は普通に話ができるほどに回復しました。

この1か月、4月クラスのコミュニケーションで妹の気持ちに寄り添い、興味をもって話を聞いていて思ったのですが、、4月クラスのコミュニケーションで接すると、相手が私を信頼し、心の内を話したくてしょうがない状態になるんですね。

あと、私自身も昨年に比べて余裕が出てきたように思います。

自分のコップを必死に満たそうと無意識に「自分が自分が」というパターンが沸き上がってこないから
相手の素敵な面や好きなことに自然と目が向き、いい気分で過ごすことにフォーカスしている時間が増えました。

身内の状態がどうであれ心配することなく、これからもっと良くなるといった確信で快適に過ごしています。

【外的変化】

◇ここ2か月、、通帳と財布にお金がどんどん入ってきます。

長年続けてきた生協積立を解約、毎月引落の保険を払済みにしたけれど、
それ以外は意図的にお金を操作したわけではありません。

お金に対する信念が変わり、お金に対する執着が無くなった結果ではないかと思いました。

レポートは以上です。
朱利先生、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(Miranda様 富山県)

ハート

無理なく楽しく続けることで、本当に少しずつですが、
心が楽に、柔らかく、変わってきました。

このslssの講座を長い間提供し続けてくださっていることに感謝します。
おかげで安心して、焦らず、今の自分にできることに、楽しく取り組むことができます。

いつも学びを届けてくださり、ありがとうございます。

______________________________

4月クラスのワークをしていると、いい気分で過ごせました。

いい気分で過ごすことができていたある日、少し不思議な経験をしました。
私は与えられた教えを、思考停止状態で鵜呑みにするパターンがあるのだと、気付くことができました。

客観的に自分を見たとき、今の自分は「自分を犠牲にしてでも、人に言われたルールを守るのが当たり前」と自分自身で自分を縛って善悪の奴隷にしてしまっているなと思いました。

それ以来自分で自分を責めることがあっても、4月クラスのワークをするようにしていたら、すーごく心が楽になって、腹痛も起きなくなり、以前より熟睡できるようになりました。

◉人が怖いと言う気持ち、怒られたらどうしよう、嫌われたらどうしようと言う気持ちが、大幅に減りました。

昨年ワーク継続実践に真剣に取り組むようになってから、人間関係はずっと改善し続け友人も増え良好でしたが、今月は人に対する恐怖感が減ったことで、更に気楽に気負わず人と接することができるようになりました。

先月までは「人は根本的には優しいものだ」という、相手に対する信頼感が育っていた感じでしたが、今月は「誰がどう自分を評価しようとその人の自由だけど、誰かの基準で私の選択や私の価値が決められる道理は無い」という自分自身に対する信頼が育った感覚でした。

私には明確な、人生こうしたい!あれやってみたい!絶対!という夢?大志?が現状ありません。
そのことに負い目を感じていました。

これまで目標だと思っていたものは、人がすごいと言うからお金持ちになりたいとか、楽しいって聞くから海外旅行に行きたいとか、そういうものでした。

でも今の私が心底望んでいるものだけを、自分の望みにしていいんだ。大志じゃなくて小さくてもいいんだ。(健康な肉体が欲しい。子供との暮らしを守りたい。子供の笑顔が好き。明日の夕飯これ食べたい。など笑)

等身大の、地に足着いた感覚、以前にはなかった安心感を感じられるようになりました。

◉頭痛やめまいは少し良くなってはまた悪化して、というのを繰り返しており、現在の8時間パソコン画面睨みっぱなしの職場を辞する意外の解決策はないと判断しました。

無意識を変えれば良くなるはず、無意識まで書き換えられなくても意識的にでも思考を変えれば良くなるはずでしょ、と自分にずっと無理をさせてきた自覚はありましたが、この折にちゃんと事実と向き合い、自分で決断し退職しました。

上司との人間関係も改善し、業務量を相談できるなど良き理解者となってくれたり、職場の同僚とも良好な関係を築けていただけに、迷いましたが、やはり自分を幸せにするために今の自分でできる決断としてこれ以上最善はないと判断しました。

絶賛就活中ですが、ガチガチのあがり症で、前職の面接では声が震えて聞かれたことに小声で返すことしかできなかった私が、この度の就活面接ではリラックスしており、面談中にちゃんと自分で思考し自分で聞きたいと思ったことを質問したりできるなど、驚きの変化を遂げていました。

感情を裁かないで済むのって本当に楽なんですね。

苦しいと感じることが、嫌で嫌でたまらなくて、こんな感情になる自分は欠陥品だ。ダメな自分だからこんな苦しい思いするんだ。と自分を責めていましたが、だんだん楽になって来て、最終的には「でも私ならなんとかなるな」って、どういうわけか安心してる。

12月クラス~2月クラスのワークも一役買ってると思いますが、4月クラスのワークの真髄を身をもって体感しました。

(カミーノ様 愛知県)

ハート

いつも私たちに必要なメッセージを色々な形で送ってくださり、ありがとうございます!!!
今回もレポート書かせて頂きましたので、よろしくお願い致します!!!

⚫︎4月クラスのワークを自分に寄り添う目的で行った結果、
自分の苦しかった思いをだいぶ聴いてあげられて、解放してあげられた部分が更に増えました。

以前のスケジュール帳を見る機会があり、見たら、重い感じがして、うっ、、となるくらい波動が違う感じでもう見られないなと思う経験をしたのですが、だいぶ心が軽くなれたのかなと思いました。

今後もこのワークに期待して活用していきたいです!

⚫︎体重が更に2キロ減りました!

4月クラスのワーク中は甘いものが全く欲しくなく、全く食べなかったので、底の底はまだ解放されてないものの、少しづつ満たされていたんだなと今振り返って思いました。

今後、このパターンが身につけば、心の空虚な感覚が無くなり、満たされて愛が心に充満するんだなとイメージできます。

今後に期待して、出来るところからワークしていきたいと思います。

💖朱利先生💖

今月は、先生への信頼も自分への信頼も超絶裏切りまくる信念を見つけました!!
泣きそうです!!
ですが、先生の愛情を感じ、諦めないで取り組もうと思いました!!

また、バトルステージのニーズの満たし方の紹介を振り返りサポートメールで送っていただき、ありがとうございました!!!

とっても為になり、早速実践中です!!

先生の下さったメンバーのレポートのフルーツの画像をきっかけに、朝の生活サイクルに戻すことができ、朝ごはんを自分に作ってあげることで(自分自身から)大切にされてる感覚も味わうことが出来ました!!

今後ともよろしくお願い致します!!

(crystal様 千葉県)

2022/6/13up!

ハート

<内的変化>

落ち込んだり、気分の上下の変動が緩やかになった。

キライな人のことを視野に入れないようにして自分を守っていたが、自分の目的のためにどうしたらつたわるか考えたり、自分が進めたいように質問したり、調整する話し合いをするようになった。

前はこの人キライ。話したくないと心を閉ざしていたが、そんなことをしてもうまくいかないし、何も解決しないなと思った。

ワークをやることによって自分の考えを整理したり、自分の話を聞くようになって安心感を自分の中で感じるようになった。

<外的変化>

彼氏ができました。
前からいいなと思ってた人と付き合うことになった。

(次郎様 東京都)

ハート

朱利先生がいつもステージアップに取り組む私達を
毎月の講座だけでなく
振り返りメールやコンサルティング、メールマガジン、受講者の声(レポート)など、
様々な形で工夫を凝らして表現し、応援してくださっているのを感じています。

朱利先生がどんどんお忙しくなっている状態にもかかわらず、
私達が落とし穴に落ちることなく着実にステージアップできるようにと願い、
日々たくさんの時間と労力(愛)を注いでくださりありがとうございます!

4月のワーク継続実践を通してやっと自分の現状に気づき、
自分の世界観を汲んであげられるようになったことで
改めて普段朱利先生が私達受講生に送ってくださっている愛の深さを感じ、

どんな文章になっても私は朱利先生に感謝の気持ちを込めて自分の変化成長を伝えたい!
という想いが湧き出てきました。

今月はどんなにグダグダになったと感じても下書きフォルダに入れず送信します。
なぜなら朱利先生は文章がおかしいとかまとまっていないとか、
そんなことは全く気にしないことを私は知っているから!笑

土曜日の講座も楽しみにしています(^^)
よろしくお願いいたします!

======

◆4月クラスのワークを毎日続けていると
心がほっこりして自分が愛おしくなりました。

結果として今は、雨の日だろうが生理前だろうが、
環境に左右されることなく
自分のことを見てあげることができるようになったなと感じています。

これが私が今まで朱利先生から感じていた肯定的スポンサーシップの感覚だ!と確信し、
これが自分にいつも当たり前にできたら最高じゃん!とワクワクし、

毎日毎時自分とコミュニケーションすることがとても楽しく、
私はステージアップのために日々真剣にワークに取り組んでいるんだな
と感じて自分を好きだなぁと感じることも多くなり、
まるで唯一無二の親友に出逢えたかのような感覚です。

【現実の変化について】

今は意識的に夫、親友、そしてニーズをポジティブに満たすために1年前に始めた
KPOPのクラスメイトとの交流のみで日々を過ごしていますが、
いつの間にか私の在り方が少しづつ変化していて、結果
「私の周りには誠実で自立した人しかいない」という現実が引き寄せられています。

特にKPOPのクラスでは
入会当初は望ましい環境とは言えない雰囲気で、劣等感や居心地の悪さを感じていましたが、

毎月のワーク実践を行っていたところ、
私がいる環境(受けるクラス)は変わらなくても、
そこに集まる人がどんどん変わり、

気が付いたら上下関係も損得勘定もなく心から応援し合い、共に成長し、成長を喜び、
うまく出来てもできなくても、真剣に取り組んだことを認め合い、楽しむことを大事にして、
悩んでいる人がいればみんなで真剣に話を聴き、
新しい人が来たらみんなで拍手で歓迎するような
私が心から望んでいた理想的なクラスの在り方、雰囲気になっていました。

毎週レッスンに行くのが楽しくてしょうがないです(^^)

レッスンの帰り道も毎回「楽しかったなぁ」「気づきと成長にあふれているなぁ」とルンルンしています(^^)

長くなりましたが、今月のワークを通して気づいた無意識の障害パターンはたくさんありましたが、
なぜそのパターンが出てくるのかの理由が理解できるようになったことで
パターンが見つかった時に落ち込むことはなくなりました。

むしろそれらのパターンは全部紐づいているということが分かり、
現在の自分の在り方を意識的に変えていけば必ず書き換えられる!と希望を感じています。

焦らなくても大丈夫!毎日の睡眠時間をしっかり取りながら、今できることをひとつひとつやっていこうね。
という心の声も自然と出てくるようになりました(^^)

そして今回、やっと振り返りレポートをネガティブな気持ちを感じることなく書き終えることができました。
常に肯定的スポンサーシップを送ってくださっている朱利先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。

明日の5月講座、そして1ヶ月のワーク継続実践で、さらなる成長とステージアップを目指します!

(ラナ様 東京都)

ハート

•人と話している時に、以前よりも自分の素直な気持ちを話せてる気がします。

以前は「人にどう思われてるか?」が気になって、嫌なのにマウントを取ろうとしたり、逆に「悪く思われたくない」という気持ちから言葉を濁したり、好かれそうな意見に変えたりしていました。

今は、自分が自分の望みを知っていて、普段どんな感情を感じているかも知っているのに、それに嘘をつくことは出来ない、という感覚です。

•「そういえば、計画通りに進まなくても、ずっと責めたりひどく落ち込んだりしなくなってきたな…。」と思いました。

「じゃあ、こうしようかな。」と第2の案を考えられるし、「最終的には帳尻が合う」と思っています。

自分の望みが分かるようになってきたからかな…と思いました。

•以前は、ゲームや漫画をストレス発散の為にしていて、今思えば、脳を麻痺させる為にやっていたのかな、と思います。

今は、気分転換の為に時間を決めてやる感じで、以前よりも上手く付き合えてる気がします。

少しずつ自分と向き合える範囲が増えて、自分の望む感情や生活リズムなどについて考え、それを叶えていっているからかな、と思います。

•年下の人に対して、以前は無意識でマウントを取ることが止められず、「良くない」と思いつつも良い関係が築けずにいました。

今は、「その人の考えに任せよう」と思えて、「余計な口出しをするのは止めよう」と思っています。

「教えてあげる」とかも、以前は無意識の3万倍の力に抗えなかったのですが、今は、聞かれたことに対して最低限答えるくらいで、「私の方が出来るアピール」もしなくて済んでいます。

•人間関係の作り方が、少しずつ変わってきたかなーと、思います。

以前は、「人はいつかは自分から離れていくもの」と思っていた為、その時に大きなショックを受けない為に、自分から心を開かないようにしていたり、「人から嫌われる前に、相手に悪魔の計算をする」というパターンを使っていたと思います。

今は、「信頼関係を積み重ねて、良好な関係を続けていきたい」という気持ちで接するようになってきました。

(陽なた様 静岡県)

2022/6/4up!

ハート

自然と食べ過ぎないように気を付けたり、
仕事の休憩がてら30分間のウォーキングに自然と出かけたりして、
1ヶ月で2キロ痩せていました。

気づいたら、今まで頻繁にやっていたSNSを全然しなくなっていました。
人に何かを自慢したり、見せびらかしたりして、承認してもらわなくてもよくなっていました。

(かおり様 兵庫県)

ハート

以前より被害者意識が激減しました。
有りのままの自分を以前より肯定できる頻度が増えました。
過去起きた嫌な出来事に囚われて苦しい思考感情が大分解放されてきています。

動画を見る度に、SLSSは奇跡みたいな学校だなと思います。
ずっと待ち望んでた学校だなと思って朱利先生が神々しいです。

私も諦めなければ絶対創造者ステージに辿り着ける、と日々自分と仲良く、そこまでの道中、色々話ながら、辿り着こうと思っています。

(楓様 東京都)

ハート

今まで自分が被害妄想を持ちやすい、無価値観を感じている、ということは気づいていたのですが、対処法も分からずどうしようもないという気持ちになっていた。

SLSSと出会いまず自分の現在地を認めることができて、毎月知識もついていく中で恐怖心から被害妄想は来ていたとわかった。

自分では無意識に自慢していたことや、優越感を持つためにいっぱい努力していたことなどにも気づくことができた。

そしてうまくいってもむなしさや退屈感が残ることもHAVE目標から行動していたからだとわかった。

BE目標が大切であると実感できるようになり、自分の性格や、将来、人間関係、仕事にも希望を持てるようになった。

SLSSを知り、学び、少しづつ先生がお話していることが自分の中でつながってきました。

ワークを行い動画を繰り返し聞いたりしたことが助けとなりました。
行うと気持ちがガラッと切り替わり、次回もワークをしようと思うことができました。

他人に対して見下すことが減ってきました。
利害関係ばかりの表面上の付き合いが、相手をそのまま見ることができるようになってきました。
関係が改善してきました。

夫や子供との関係が良くなりました。
今まで多くのことを求めすぎていたこと、相手を信頼していなかったことに気づきました。

仕事仲間にたいして猜疑心や不満を抱えることがずいぶん減り、問題を洗い出したり、どうしたらうまくいくのかを考えることができるようになりました。

気が合わないとあきらめていた人も、その人の好いところが見えるようになりました。
私に厳しいことを言っていたのは、他の人の声を代弁していたからなのだとも気づきました。

人生において自分で責任を取るという気持ちが出てきました。
今までは責任を抱えることが怖くて臆病でずるいやり方を行っていたと思います。

一旦責任を持つことを心掛けると、人生は他人が決めていてどうしようもないと思わなくなり、気持ちが良くなりました。

(さおり様 大分県)

2022/5/25up!

ハート

子供たちや周りに対しても優しい声掛けができるようになることが実感できました。

また、何かうまくいかないことがあっても、自分を卑下したり無価値観に襲われることがほぼなくなり、事実を事実として受け止めて冷静にフラットに物事を進めていけるようになったと思います。

(リサ様 東京都)

ハート

出産・授乳の頃に夫に稼ぎがなく、
私のそれまでの貯金が底を尽きて、親に借金をした…という恨みが深く、
ずっと引きずって夫に敵チャンネルを使いがちでした。

今までのSLSSでの学びを経て、書き換えの準備ができていたんだと思います。

今ではすっかり「夫は自分で幸せを作り出せる素晴らしい存在だ」と日々思っていて、
それまで何かにつけて感じていた罪悪感がなくなりました。

そんな中で家族で行った沖縄旅行の楽しかったこと…!
待ち時間や些細なことも楽しむことができて、
本当に充実した時間を過ごしました。

人間関係もとても良好で、
他人と関わる新しいコンテンツ制作を始めましたが、
全てがスムーズに進みました。

でもまだまだ自分に対しては、無視したり幸せになるのを許さなかったり…
2月のweb受講も行いましたが、
グループコンサルティングに合わせて4月受講を行い、
「今必要なのはこれだ!」と思いました。

↓↓ ここからはオンライングループコンサルの感想です ↓↓

このたびは平日に開催いただき、本当にありがとうございました!
休日の参加が難しいので、嬉しくて飛びついて申込いたしました…!

グループワークに慣れているかなさんのリードも素晴らしく、
全員が同じ方向を向いて取り組んでいることを改めて感じ、
SLSSの空間のあったかさが本当に好きだな~と思いました。

以前会場で何度かお会いして、
レポートなどで深い学びを共有してくださる
ラナさんのお顔を拝見できたのも嬉しかったです♪

「SLSSで感じる”希望”をいつも感じていたい!」と
改めてBe目標の感情を確認できましたし、
本当に有意義な時間を過ごせました。

素晴らしい学びの場を作ってくださった朱利先生、
一緒に真剣に練習に取り組んだメンバーの皆様、
いろんな質問をしてくださった皆様、
本当にありがとうございました!

(実花様 茨城県)

ハート

【内的変化】

今月のワーク継続実践で、他人の評価を気にするパターンと、完全なHave目標から生じていた望みが自然と消えつつあります。

ピンポイントで書き換えようと意識してワークしていた訳ではなかったので尚驚いています。

色々な分野に影響していますが、一番大きな変化のあった分野は恋愛・結婚の分野で、とにかく執着がなくなってきました。

これ以上嫌な感情を感じたくないし満たされていない部分を埋めたいから、そのために願望を実現させたいと執着していただけでした。

本当の意味では望むことすらできていなかったんだなという気持ちです。

今はとにかく、本当にいい気分になれる望みにフォーカスしてどんどん望みたいです。

私は自分の性別に対して違和感を感じている訳ではないのですが、自分の好きなものや個性を自分で受け入れられないことが多く、「女なのに何でこういうことに憧れるんだろう」「女なのに何でこういうことに夢中になるんだろう」と、10年くらい自分自身の乖離を感じて葛藤して生きてきました。

「周りの子たちみたいに、普通の可愛い女の子でいることを素直に楽しめればよかったのに、そっちの方が絶対いいのに、何でこんなのに惹かれてしまうんだろう、こういう風になったら女性として幸せになれなさそう」と思い込んでいて、自分が惹かれているものに対して見て見ぬふりしてきました。

内面の変化が起きた今振り返ってみると、私にとっての普通の可愛い女の子って、「羨ましがられたい」「愛されたい」「嫌われたくない」「可愛いと思われたい」「普通からはみ出たくない」「リスクを取りたくない」「惨めになりたくない」「かわいそうだと思われたくない」「女性として価値があると思いたいし思われたい」「変だと思われたくない」「ちやほやされたい」「優越感を感じたい」「傷つける人から守ってほしい」という、私自身のHave目標ニーズから作られた虚像でした。

本当に好きで望んでたんじゃなくて、他人から見てマイナス要素のない人生を作りたかっただけだったから、自分が中身のない薄っぺらい人間だと薄々感じていたし、気力すら起きないことも多かったです。

自分自身の乖離を感じている上にHave目標ニーズで選択・行動していたので、特に友人関係・恋愛関係では沢山の問題を起こしてきました。

うまくいくよう努力したはずだったのに大切にされなかったり、集団の中で浮いたり嫌われたりして、問題を放り出して逃げてしまったこともありました。

自分が沢山傷ついたのは事実だし、いくら相手が望ましくないパターンを使ったとしても、自分のパターンに呼応する相手のパターンが磁石みたいに引き寄せられて出てきただけでした。

今月のワークで、他人の評価を気にするパターンと、完全なHave目標から生じていた望みが消えつつあることで、今の自分が本当に望んでいる自分でいることを自然と受容できるようになってきており、それに気づいたときは沢山涙が出ました。

「こういうの望んだりしてもいいんだ」「好きなものは好きでいていいんだ」って自分で自分を一番認められているし、「幸せは自分の中にある」「幸せは自分の心が決める」といった言葉が本当に身に沁みました。

また私は、自分が自分に謝るという感覚が今までよくわからなかったのですが、今回初めて自然と生じてきました。

自分の好きや個性を否定し続けて、他人軸で生きるための自分の姿を作り上げて、数えきれないくらい自分を傷つけてきたこと、本当に申し訳なく思いました。

【外的変化】

今の自分が本当に望んでいる自分について明確にイメージできるようになるにつれて、パートナーシップについての望みについて嬉しい変化がありました。

私は、友人関係や恋愛関係ともまた違った、あえて分野に分けるならパートナーシップについての壮大な望みを持っています。

ただ、その私が理想とするパートナーシップについては漫画やドラマなどでしか見たことがなく、実際にそれを実現させている人たちを知らないし、いたとしても現実世界ではうまくいかないかもしれないなどと考えてしまっていました。

「誰が何と思おうとこれがいいし、前例がないなら自分が作ってでも実現させたい!」と望んでいたのですが、やっぱり少数派だと、なかなか望みの実現を信じられませんでした。

それが今回のワーク実践中に、そのパートナーシップにかなり近い形で好きな活動をしている人たちに出会うことができ、すごく嬉しかったです!

「この人たちのこういうところ、めっちゃいいなあ」「この人たちはこうしてるけど、自分だったらこうしていきたいなあ」とか、どういう面を見ても自分のポジティブな望みがとめどなく溢れてきて、かつ望みの実現を信じられる度合いも高まってきています。

本当にいい気分で望むことができて、これが今の自分の本当の望みなんだなと実感します。

本当に今、自分の人生を生きてるって実感できます。

もっと幸せを作り出せる自分になりたいです。

朱利先生、今後ともよろしくお願いいたします(^^)/

最後まで読んでくださりありがとうございました!

(Etoile様 愛知県)

2022/5/16up!

ハート

ダイビング、仕事、恋人それぞれの分野で自分にとって壁を乗り越える瞬間があった。

今までSLSSで学んできた方法を使いながら、自分と向き合いそれぞれの出来事で、明るい気持ちになれ、自分にも自分を幸せにすることが出来るんだと自信がちょっと増えました。

(紫乃様 東京都)

ハート

いつものイライラとか深読みとか、楽しくない思考を止められるようになってきたように思います。

休みもおおらかにとっていて、接客の仕方が変わりました!
すごく楽に対応するようになりました!

そして、なんと、10月クラスでワークした時に出てきた、望みとおりの職場に、まさかの異動になりました!

先生、10月クラスのワークがミラクルすぎるのですが、まさか、こんなことがあろうとは!
です。

仕事が楽しくて仕方ないです。

今まで、いかに休むか、を考えてきたのに、一切なしです。笑。

変に張り切ってもいなくて、しあわせだなあって思って、通勤しています。

逆に、前の職場に行くだけで、行く道のりで、たくさんイライラしていたんだなあと気づくこともできました。

こんなに頑張っている自分の身体
持ってるものをありがたいと思っていないことなどに気づく機会が増えました。
がんばって、そう思うのではなく、心から、ああ、すごいな自分、って思うようになってきました。

12月クラスのワーク、すごい効果でした。

わざわざ、気分が悪くなる思考をしてきたことも感じるようになったので、そういう思考を選ばないようになってきたと思います。

コンサルの威力、本当にすごいです。
先生、ありがとうございます。
グループコンサルでご一緒した方々にもありがとうございます、です。

(ひまわり様 東京都)

ハート

何度も繰り返しワークをおこなっていくことで、私はこう思ってるんだな、だからこんなに辛かったんだなとか、
自分を理解してあげられるように少しずつなれた気がします。

自分に対する無関心とかめんどくさいとかそうゆう部分が少し和らいだように思います。

このワークを通して私は自分の気持ちにたくさん気づくことができました、

家事も掃除もこの1ヶ月はやりたいという気持ちでできました。

娘も私を見ているので、伝染してなのかな、家事を進んでやったり、お家を大切にしようという気持ちでお家に接したり、何より驚いているのは、朝の保育園の支度、この時間に出たいと思っている時間に一緒に協力して、気持ちよく保育園にいけている。

毎日、毎朝、時間ギリギリに出て、ケンカしながら保育園に登園していたのが、ガラリと変わりました。

今まで悩んでいたのはなんだったんだろう…?

シートベルトもあんなに嫌がっていたのに進んで自分からつける、
安全に大切な命を守るためなど娘は意識しているし、言葉にしてよく私に伝えてくれる。

旦那さんに対する相手を責める気持ちも以前より弱まったように思う。

相手がどうであっても、私はこうありたいという気持ちを持てるようになり、
相手が協力的ではなくても、私は自分でこうしたいんだという気持ちで行動することが増えたので、

自分で自分の望みを叶えている感覚やいい気分にしてあげれている、
自分で自分を幸せにしてあげられている感覚を
少しずつ味わうことができました。

ワークで自分の欲求を分かってあげられたら、じんわりいとおしさを感じたり、そうだったんだねと涙が出てきて解放感を感じたり、
少しずつ深い内容の被害者意識の手放しも出来るときもありました。

私は自分から愛されたいんだなということに気づけました。

12月クラスのワークが本当に簡単で気持ちがラクでかまえる必要もなく、
小さな変化かも知れないけど、今悩んでいること、継続的に毎日感じていたことに変化が起きたことがスゴイと思った。

自分が変わってくると娘にも変化が起きるのがやっぱり私を見て日々育っているのかと実感としてすごく分かります。

______________________

自分を犠牲にすることが少なくなり、自分を優先して行動を選んでいることが増えました。

生活リズムが整ってきて、規則正しい生活が少しずつできるようになって、
ワークをする時間がまとまってとれるようになってきました。

1月に引っ越して新居に住み始めて、気づいたことは、私はバリア、バトルの自分でいることを許容して生きてるということでした。

自分がこんなに快適な暮らしができるなんて思ってもみなかったという感覚でした。

今ある中でやっていこう、今ある中で生きていこうという感覚が当たり前過ぎて、
今のままで十分幸せなんだと思い込んでいて、
自分は知らないうちに妥協して生き続けてきたのだなと思いました。

1月クラスのワークをおこなっているおかげで、
自分の中にある、自分の感じた感情を真っ先に否定するというパターンに効果があり、
感じた感情、自分の想いを否定せずに、評価せずに、聞いてあげられる、ちゃんと感じてあげられるようになりました。

否定されすぎて、感じられなくなった感情を感じられるようになってきました。

今日のこの時間も今忙しい仕事の状況に有給とるなんてありえないと思っていましたが、
自分を犠牲にすることの方がありえないと思い、講座受講の時間としました。

______________________

先日はライブ受講ありがとうございました(^^)

前半の愛知県のサリーさんのレポートが自分と重なることが多く、涙が出てきました。
とても心にしみました。

サリーさんの自分と向き合う姿に私も頑張ろうと思えました。
私も現在地を把握してしっかり向き合おうと強い気持ちで学べました。
サリーさんのレポートシェアありがとうございました。

(ベイビー様 愛知県)

2022/5/9up!

ハート

コロナウイルス感染症が蔓延してから、経営する診療所の売上が下がっていて、
困るぐらい下がった時期とワーク期間が重なりました。

いつもならば不安に支配されて行動フォーカスになるのですが、
動画で珠里先生がバトルステージで起業したお話をしてくださったこともあり、
いい気分で過ごすことや自分自身と向き合うことを心掛けることができ
不安を感じる時間が短くなりました。

私は願望に対して、「そんなの無理」とか「そこまでしなくても」と否定するパターンを持っていて、
それが特に仕事の場面で出やすいことにこの数ヶ月のワークをしていく中で気づきました。

今月のワークをしていくうちに「なりたい自分になり、やりたいことをやっていい」と少しづつ思えるようになったことが一番の変化だと思います。

まだまだ、厳しい経営状況ですが「私は必ず豊かになれる。必ず売上は上がる」と心から思えるようになりました。

(ちよこ様 栃木県)

ハート

(ワークを開始して)10日程度たったころ、とても気持ちが軽くなり、ワークが楽しく感じられるようになった。

また、行動を起こした時の自分のこだわりや人の言葉や行動でとっさに出てくる非難に対して、まあいっかと流せるようになっていった。

それまでは、イライラしてしまったり、イライラを継続したあげく言葉にして言わないと気が済まなかったが
そういったことは3~4週間たつ頃には減っていた。

重くとらえたり感じたりすることが減った。

次第に、自分への声掛けがとてもやさしいものになった。
(小さなことでも「頑張ったね」等)

(千景様 高知県)

ハート

以前なら、同性でもグループでも、好きな人とばかり付き合ってはいけない、嫌いな人とも仲良くしなければと思って、意識して近づくことをしなかったのですが、
好きな人、感じの良い人、感じの良いグループに積極的に入ってゆくことができるようになりました。

さらに、その人たちとの時間が長くなることによってより一層幸せを感じることが増えました。

被害者意識が以前に比べて減りました。
嫌な態度をとる人がいてもぽかぽかする気持ちに自分がなるようになってきました。

自分がしてほしいことを職場にも日常にも人に求めていたと気づきました。
子供にも教えたいことで、
あり方で伝えるような大人に成長したいと思いました。

(ピーチ様 山梨県)

2022/4/27up!

ハート

昨年より部署替えとなり、新しい職場で忙しくしておりましたが、収入が月2,3万増えました。
賞与も増えました♡

仕事、同僚にも慣れてきて、信頼関係が増していると感じています。
まさに信頼できる人と仕事がしたいと私が望んでいたことが現実化してきています。

SLSSに感謝、感謝です♡

(恵様 宮城県)

ハート

会社の人間関係が非常に安定して良いです。

あとは、お客様に対応する時の心持ちが変化しています。

以前は怒られたらどうしようとか、怒らせないようにとか、お客様の問題を解決したいと思っているけど、困ってること言われたら、私も困る😵‍💫とうことが多々ありました。

もちろんスムーズに終わることもたくさんあったのですが、色んなお客様に柔軟に対応できるようになりました。

これは、間違いなく1月クラスのワークと12月クラスのワークのおかげです。
確信できます。

自分を大切にしていると実感できて、他人に認めてほしいとか、そういうのが激減してます。

あと、以前は自己啓発本から何かしら得ようとして彷徨うことが多かったんですが、今は自己啓発本は一切読まずして、小説という物語の中から学ぶことがすごく多いんです。

すごく心に刺さるというか、そのような作家さんの本に出会えたのも大きいと思うのですが、私にとって、物語から得られるものは自己啓発を上回るものです。

ワークを積み重ねて集中力が向上しているのも関係しているかもと思ってます。
私が私として地に足がついて、ブレない芯が整ってきているのを日々感じます。

それから、しつこいですが、2月のグループコンサルティングでの朱利先生も私の中の勇気のひとつになりました。
本当にまるで金太郎飴のように朱利先生は、どこまでも朱利先生で素敵です。
(変な例えですみません。私なりの愛の表現です。)

そんな先生に出会えて、本当に良かったです(*^^*)
ありがとうございます。

(理絵様 大阪府)

ハート

どんどん未来を楽しみに出来そうな出来事が起こってきました。

年度末だったので、別れもあり、この一年を振り返る時間が多かったです。
とても有難い1年でした。

1年前は息子を元々入れたかった保育園に入れられなかった事により、ベビーシッターさんに週6できてもらいました。

が、そのおかげで、仕事や趣味をしつつも、息子の成長、小さな一歩を間近で見守れ、楽しかったです。
(明日からは、去年入れなかった保育園へ息子は行きます)

障害がある長女。
担任と私が折り合いが合わず、普通の保育園に入れたのは失敗だったかなと思っていました。

が、その後、先生とも和解。
長女はお友達もでき、大切にされる様に。
本人も感情表現が豊かになり、1年前には見られなかった表現や体の動きを見せてくれています。

次女も相変わらずユーモアあり、繊細さと力強さを見せてくれ、私とも仲良しです。
彼女は私の師匠といっても過言じゃありません。
本当に面白い存在です。

1年前の私は、夫にもっと時間を作ってほしいと思っていました。
夫は相変わらず忙しそうですが、最近は自分の時間も楽しいので、本人の時間が出来たらでいいかと思っています。
(もちろん夫の事は好きなので、一緒に過ごしたら楽しいですが)

夫は仕事が好きなようで、本人が楽しいならいいね!本人に任せようと思います。
自分の環境を整えたいなら外注するなり、別の方法もあるかと思ってきて、それに動いています。

1年前よりも、人生がもっと楽しく良いものになっていくんだなと確信めいた、予定めいた、そんな気持ちになっています。
1月の継続ワークのおかげであり、SLSSの今までのワークのおかげでもあると思います。

私の子たちは強い。
私の周りの人たちも強い。
皆パワーがある。
私は素敵な協力者を引き寄せるパワーが強い。
私は自立して人生をもっと楽しめる。

そう感じる出来事が多かった1年でした。

明日から次女や長男が新しい保育園に行きます。
昔の私は大丈夫かしらと心配していたと思いますが、
今の私は彼らなら大丈夫でしょうと思っています。

明日からの1年はどうなるのでしょう。
今から楽しみです!

では今年度も朱利先生、引き続きよろしくお願いいたします。

(陽子様 東京都)

2022/4/19up!

ハート

いつも講座の提供をありがとうございます。
腑に落ちやすいよう、たくさんの実例をあげ、いろんな方向から心に響きやすいよう、少しでも多くの学びが届くようにと工夫してくださっているのを感じます。

ホームページのレポート紹介にあるメンバーの成功体験が、先月まで嫉妬心で素直に読むことができなかったのが、今月のワークのおかげで、自分のリソースとして読むことができたり、メンバーの幸せを「本当によかったねー!」と応援する気持ちが湧いたことが、うれしかったです。

・穏やかに過ごせる日が増えました。

1月ワークで、自分から責められる苦しさが減り、自分にやさしくできるようになったことで、他人の思いやりを信じられるようになって来て恐怖や不安などのバリアステージの感情を感じている時間が減りました。

また、今月のワークでバトル上部の無価値観、劣等感を感じることが減り、だいぶ楽になりました。

・自分以外のだれかと過ごす時間を楽しいと思うことが増えました。

「いつも文句ばかり言ってつまらない」と決めつけて見下して来た同僚と遊びに行くことがあり、以前では考えられませんが、その時間をとても楽しく過ごせました。

相手は「あれが気に入らない、これが許せない」という話をしていましたが、以前のように「粗探しばっかして、こういうのがいけないんだよね」といい悪いでジャッジすることなく「このことでこんなふうに思うんだ、おもしろー!」と始終笑って過ごしました。

自分を受け入れられるようになって来たことで、相手の考えに対しても寛容になって来たのかなと感じ、うれしかったです。

今月も長文を読んでくださり、ありがとうございます。
3月講座で、また新しい気づきを見つけられることを楽しみにしています。

(カミーノ様 愛知県)

ハート

いつも、大切なメッセージを届けてくださり、ありがとうございます(^^)

⚫︎2月のオンライングループコンサルティングで色々学べたおかげで、相乗効果的な感覚で、ワークが以前よりも楽しいと感じられました。

⚫︎目に見えて体型に変化が感じられるようになった。
安定的に6キロくらい痩せて、更にズボンがスカスカしてきて、下着にもかなりゆとりが出た状態になった。

ワークをするだけで、ここまで体型が変わるとは当初は思っておらず、難しい運動をしないといけないと思いつつ行動に移せずに自己嫌悪と体重を強化してきたので、これは本当に嬉しかったし、更に、他の分野でも、これしないといけないなと感じている事でも、今回のように変わるかもという可能性を見出せた。

⚫︎今までの私の人生では、ゲーム、漫画、アニメ、音楽が最上級の楽しみで、
特に好きな漫画が毎月更新されたりするのが楽しみだったり、好きなアーティストの新曲が出るのを楽しみにしていたのだが、今の私の最高の楽しみが、振り返りサポートメールになった。

また、月一のオンライン受講や、グループコンサルも楽しみの一つとなり、
今までの自分の世界での楽しみが更新されたと感じた。

今までバリア、バトルの世界観だけで生きてきて、ゲーム、アニメ、音楽が救いだったが、このスクールに出逢えて、ようやく自分を取り戻せる安堵感のようなものを感じたり、感動する事も涙する事も増えて、本当に出会えて、たどり着けてよかったなと、今までの自分を労ってあげたいと思った。

☆朱利先生☆

先日は、2月のオンライングループコンサルティングありがとうございました!!
沢山の事を学べて、また、ノートにまとめも出来て、読んでいるだけでも為になり、
本当に参加してよかったなと思いました😊

また、メンバーページでのレポートシェアもありがとうございました!!
今回は、2月クラスのグループコンサルに参加するのが夢だったので、参加しましたが、また機会があれば是非参加させて頂きたいです!!!

今月は、学びの総量が多く、かなり充実した月を過ごせました!!
来月からは、またワーク実践の方に集中して意識を置いたり、学びを活かして行けたらいいなと思います!!!

今後とも、よろしくお願い致します!!!

(crystal様 千葉県)

ハート

ワークをすると、わくわくしたような感情とパワーが生まれてくるのを感じました。
そして、気分良くいられるようになりました。
自分で創っていけるのだと実感しています。

SLSSを受講し、Workを続け、書き換えに取り組んできて一番大きく成長したなと思うところは、ネガティブな感情に気づき、立ち止まり、自分と向き合い、自身でいい気分を創り出そう。という力がついたことを実感しています。

(素美様 神奈川県)

2022/4/12up!

ハート

このひと月はとても心地が良く明るい気持ちで過ごすことができました。

12月の突然の心臓の不具合からひと月が経って、
当初は一命をとりとめた事への感謝の気持ちに溢れていたのですが、

自分自身に対して、この病気を引き起こしてしまった無意識を持っていたことに対しての、
後悔の気持ち、責めている気持ちが渦巻いて、
気持が沈んでしまうときもありました。

ただ、このひと月12月クラスのワークを行ったことで、
「大丈夫なんだ。」という気持ちが湧き上がってきたことで、
私自身を責めたり、後悔したりする気持ちが殆ど湧いてきませんでした。

段々体調の方もよくなってきて、
一時は、「以前の様に生活できないのかも・・」という不安があったのですが、
今は気持ちが明るい方向へとつながっていけるようになっています。

(Takako様 東京都)

ハート

過去の自分に感謝することができた。

今は疎遠になっているが、過去に付き合っていた人(男女共)のことを考えると、嫌な気分になっていた。
それは、その人を好きだった過去の私を否定した結果なのだと気付いた。

その当時の私がいたからこそ、今の私がいるんだなと思い、過去の自分に「ありがとう」と心から言えた。
しかも、驚くぐらい自然だった。
内側からじんわり暖かいものが染み出るように。

今月のワークを続けた結果だと思った。

これからもSLSSの講座受講とワークを続ければ、きっと変われると思った。

(亜紀様 東京都)

ハート

・死にたいと思うことが減った。

・職場の若くてきれいな人と自分を比べて、ひどく落ち込むことが減った。
前より自分をキレイにする方に考えが向いているかも。

・子供との関係で、大人・親だからとしていた強要を自覚し、改善するべきと考えを持てた。
まだまだ、その場になると忘れて感情的になっているが…

・毎月のワークの影響で、少しだが自分の気持ちや考えたことが何故かとか、家族のいい部分に気づくことが出てきた。

(ニャントロ様 石川県)

2022/4/2up!

ハート

ワークをしているだけでも、自分の内側から自信が復活してくる感じを感じました。

・昔は、嫌なことを考えない為にゲームしたりマンガ読んだりしてましたが…。
最近は、「現実の方が、よっぽど面白い!」と思えてきました。

・以前に比べて、だいぶ人の目が気にならなくなっていました。
同僚が「ムカつくー!」とか言っている時、以前は気になってしょうがなかったし、知らないうちに相手を分析してしまっていましたが、今回は苦労していないのに自然と笑っていたりしました。

今月のワークの成果かな、と思います。
「その場を楽しむ」という感覚に近づけた気がしました。

・最近は、平和が脅かされているニュースが毎日流れていますね。
どれだけ条約を結んでも、経済制裁を加えても…、「戦いたい人」が居る限り、根本解決にはならないんだろうな、と思っています。

そう考えると、SLSSは「愛情と自信のコップが満たされた大人を増やし、その子供もコップが満たされた状態で育っていく」訳なので、長い目で見ると、世界平和にも繋がっているのかな、と思ってみたりしました(^^)

・過去のレポートを読み返したり、SLSSを始めてからのこれまでを振り返ってみたりして、「こんなこと書いてたんだー。今はすっかり忘れてたなー」とか、「こうやって変化を起こしてきた自分だから、また一つ成長できる!」と思ったりしました。

毎月何かしらの気付きがあり、物事の捉え方が変わってきました。

(つばさ様 静岡県)

ハート

以前の私なら、私が私を応援!なんて、、なんか痒いというか、、口では言いながらも、『そんなの現実では有得んでしょ』とか、、少し小馬鹿にするような疑うような節がありました。

が、今回は、本当に心からの自分の声に救われたんです。
12月クラスのワークのおかげかなと思います。

頑張りたい!!自分の未来のためにやりたい!!と思えたことも、自分に応援してもらえることの心強さを感じたのも、生まれて初めての感覚です。。

ずっと涙が止まらなかったし、
ギューと縛り付けてた心臓もホッと解き放たれたと同時に、キラキラ光る希望の光が確実に見えました。

これから必ず良くなる!!という自信や、成長過程を楽しめるんじゃないかっていう気持ちになれました。

今までの自分に寄り添い、大切に思い、自分の事を考える事ができた深い深い21日間でした。
こんな自分になれた事が嬉しいです。

いつも読んでくださり、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

先生が私のレポートを(講座内で)読んでくださった時、先生の応援と同時に過去の私からの応援の言葉として響きました。
頑張ってくれてたんだなー。ありがとう私( ; ; )って改めて、感じました。

(ひまわり様 岐阜県)

ハート

講座の受講で、世界で一番大切なのは自分自身、というのが、
今までと違った感覚で理解できたと感じました。

私は子供がいないので、子育てをしていないことで、
どこか大人になりきれないような感覚を持っていたように思いますが、

そうか、自分を育てればいいんだ、
「私は一生かけてあなたを育てるよ」と自分に言うようになり、
[自分を自分で育てる]ということが腑に落ちたことが実践につながったと思います。

12月クラスのワークをおこなうことで温かさを感じました。
自分に対して励ましの言葉が無理せず
でるようになってきました。

ワークをしたことで、セルフコミュニケーションが、
自分を応援するあたたかいものに変わってきたと感じます。

(ふみこ様 千葉県)

2022/3/23up!

ハート

自分のこと全然信頼できてなくて
いつも自分との約束を破っていて、
人のことを優先していたので、
そのことで子供にイライラしたりして、
そんなことをやめたかったです。

そして、「まずは自分との約束を守る習慣をつけよう!」と決めました。
自分が決めたワークの内容や時間を守ろうと決めました。

去年の同じ時期に比べると、
子供たちが 健康に過ごせている。

毎日、同じ時間にワークすることで、
いつものパターンを使ってしまっていても
ワークすることで落ち着けることが増えたので
イライラが減り、子供たちのことをゆったり見守ることが増えた。

以前は 子供たちをせかして とにかく
これが終わったら次、また次と
(ごはん、お風呂、宿題など)
私が決めて動かさないと!という感じだったが

庭でどろんこになって熱中している姿や
真剣に絵の具で描いている姿を見て
「こういう熱中していることって大切だよなぁー、邪魔しないでおこう、満足するまでやらせてあげたい」と思えることが増えたし、

「私が決めなくても、この子たちは自分で
わかっているから大丈夫だ」という気持ちに
なれることが増えました。

一緒に楽しめることも増えました。
お風呂やごはんも ただこなすんじゃなくて
冗談を言い合って 笑いながらできたり、
かわいいなぁーと思うことも増えました。

私は「先に宿題をやってからゲームしたら?」
と思っていたのですが、見ていると
息子は 宿題をしないわけじゃなく、
宿題はしていく!というのは決めているようでした。

なので任せていると、
自分の思った時にやっていました。
人の問題まで抱えてたから しんどかったんだなぁーと思いました。

(沙帆様 三重県)

ハート

最近すごく自分の内面の変化を感じています。
自分に対して肯定的な言葉がけができるようになってきました。

最近の気づきとして、私は自分にできないことを自分に課すパターンが強くあったんだなと気づきました。

相手の期待に応えなければならない、という思いがずっとありましたが、これも自分に対してできないことや無理を強いる、苦しめるパターンでした。

他の人はできている、やっているのだから自分もできないといけない、できない自分はだめだ、と自分を責め続けていました。

本当はそんなこと強制されていなくて、自分は自分にできることを自分の中の最大限で誠実に行うだけ、それだけが自分にできる相手を想った誠実な対応なんだと思いました。

SLSSの取り組み方でも、その月に取り組んでいるワーク以外にもできるときは他の月のワークも行おうとしていました。

今振り返ってみれば、あれもだめこれもだめと自分をだめだししてばっかりで、今の自分はだめだと苦しいやり方だったなと思います。

最近は、自分が楽に取り組める方法を取り入れるようにしています。

ネガティブなパターンが出てきても、あなたの現在地は今ここなんだね、次に書き換えるから待っててね、と焦らないで向き合うことができるようになりました。

(凛華様 神奈川県)

ハート

いつもは自動的に沸く感情に振り回されて
起こりもしてない事に頭がいっぱいになり
ネガティブな感情を感じてたのですが

9月のワーク実践を行なってからは
自動的に沸く感情があっても
「私はこの事に対してこんな思い込みがあって
こんな感情が沸くんだな」
と切り離してみる事が出来るようになりました。

望まない感情が反応してしまった時も
7月クラスのワークで自分の本音を聞くようにしています。

以前は溜まりに溜まった怒りが溢れ出て大変でしたが(笑)
最近、感情の階段を登るスピードが早くなって来た事に気付いてとても嬉しかったです。

最近、ふっと自分の成長に気付く瞬間が増えて来て、その度に諦めないで取り組んで来た過去の自分に感謝が溢れ出て「ありがとう」って今までの私に伝えると嬉しくて涙が出て来ます。

始めた頃は成長を信じられなくなった時も沢山あったけど
先生がして下さった
東京から大阪まで行く新幹線の例え話しを御守りに、ワークを取り組んで来ました。
そのお陰で気が付けば「水面下でも必ず成長はしてる」って信念が私の中に出来てました。

これからも、まだまだ書き替えたいパターンがあるので取り組んでいきたいと思います。

(深っちゃん様 京都府)

2022/3/14up!

ハート

今回のワークをする前は、いつもの何気ない行動(洗顔や朝の支度)の際に
嫌なことを思い出しては後悔や反省を脳内で繰り返し自分を責めたり、自分を正当化して復讐心でいっぱいになり苛立ち怒りをパワーにしてそれが、仕事にいく前だったりするので心をふるい立たせて、やる気が出ているかのように感じてました。

しかし、本来はその行動、思考が心底、嫌でした。
自己嫌悪や怒りではなく朝から希望や自分への肯定的な期待、信頼を感じたいと思ってました。

11月クラスのワークをすることで、嫌なことを思い出しても責めたり正当化したり復讐心にいっぱいにならずに只々、そうだった自分を受け止めることができるようになりました。
過去と今をやっと分けることができた気がして心が軽くなるのを感じました。

先日、ハプニングに巻き込まれた時も今までだったら、被害者意識になって自分を責めたり相手を非難したりしてるところでしたが、次の自分の行動で問題を解決することができました。

お金に対しても考え方の変化を感じました。
お金に対してはSLSSを始めた当初から不安感を抱いてましたが、先日、コロナ渦ということもあり主人の収入が減ったという現実がありました。

もし、SLSSで学んでなかったらその現実にうちのめされ不安感を抱き、彼を非難したりしていたかもしれないが、全く不安を感じず大丈夫だよ!とはっきり主人にも伝えることができ、私がなんとかできるという自信まで感じました。

(migiko様 東京都)

ハート

職場で、問合せや依頼があったときに、
自分を犠牲にしていないか確認しつつ、忙しい状況であっても親切かつ笑顔で相手に接するようになりました。

また、自分の存在をより愛おしく思えるようになりました。

自分のあり方にフォーカスすると、相手がどのような態度を取ってきてもネガティブな感情に襲われることなくいられるんだ、と日常で実感することが増えてきました。
条件によっては咄嗟に怒りに駆られることもまだありますが、成長を感じられて嬉しく思います。

これまでの私は、忙しい時に問合せがあったり相手の態度次第で咄嗟にイラつき、心の中では(タイミング悪いやつ、空気読めないやつ。この忙しい状況を察してよ。)と言っていることが多くて、相手に対しては真顔で事務的に接していましたし、

相手から要求されたことに対し、自分よりも相手を優先し、犠牲心で動いてしまったことで、相手の言いなりになっているような気がして怒りに駆られることが多々ありました。

このようなパターンは、完全には消えていないけれど早く手放したいと思います。

以上です。
朱利先生、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(Miranda様 富山県)

ハート

寝る前に(ワークが)うまくいった時は寝覚めがものすごくよくなって、
それをまた体験したいという気持ちから続けられたのが大きいです。

それ以外も、12月クラスのワークをしている時、とても穏やかで暖かい気持ちでいられたのがとても嬉しく心地よかったので、それを求めて続けられました。

自分に対して愛を感じられるときが増えたと感じます。
マンガやドラマの登場人物は、ちょっとくらいダメなところがあってもそれがかわいいと思ってみていられるあの目を、自分に向けられているような感覚があります。

(えいこ様 沖縄県)

2022/3/5up!

ハート

よく眠れるようになりました。
朝寝すぎて昼かなと思って時計を見ても、今は8時台には起きて行動できるようになりました。

以前は目覚めに過去の苦しみが出てきていました。
それが今回のワークの終わりに差し掛かるにつれ、早く起きれて頭もスッキリしていて嬉しい変化成長です。

段々と色んなものが解放されつつはあったんですが、今回のワーク効果と今までのワークの積み重ねの威力を感じました。
諦めず自分を励まし続けて本当に良かったです。

SLSSは自分で自分に愛情を贈れるワークが沢山あるので本当に日々救われています、有り難いです。

今までのワーク実践の積み重ねって大きいです。
以前詐欺に合いました、
SLSSのお陰で誠実かつ動いてくれる弁護士さんに出会えました。

数年経過したら裁判に勝ちました。(私は出廷しなくてすみました)
そして何と損失金が戻る連絡が来たんです!
弁護士先生が、「いやーラッキーだったよ、奇跡、他の弁護士先生と知恵を出し合いこの結果を出せたよ」と言ってました。

SLSSは本当に本物、出会えた私ってラッキー、続けてることもラッキーって嬉しく思っております。

朱利先生がいつも応援してくれてるのがとても伝わります、
感謝を込めて絶対に創造者ステージの状態になります。

段々と、創造者ステージの状態になれるポテンシャルを以前よりも感じています。
明日、次月ワーク動画を見てさらに自分を幸せにしていきたいと思います。

(楓様 東京都)

ハート

昨日は2月クラスのオンライン配信をありがとうございました。
初めてのオンライン受講でとても緊張しましたが、最後一緒になったメンバーの皆さんがリードしてくださり、心強かったです。

あの短時間でも皆さんからエネルギーを感じ、このSLSSで内的成長をしていくプログラムをとても意欲的に取り組んでいるのが伝わってきました。

私も内的成長をしていく中で、皆さんのようにエネルギッシュに取り組んでいけるようになるのかなー、なるよなー、よし、焦らずやっていこう!という気持ちになりました。

12月クラスのワークを続けていくと、ものすごく心が暖かくなる、とか、そういう実感はまだあるわけではないのですが、何となく落ち着く感じや、あぁ、私には私がついているんだ。
という当たり前すぎたことにも気付くきっかけになりました。

そしてだんだん、私はこのSLSSを通して、こんなに自分を大切に、自分を幸せにしてあげたいと思っているんだなという、自分に対しての優しさがあることに気付けました。

以前は、自分に対して「こうしなければ〜できない」とか、「私は○○できない」「私は○○していないから○○だ」というような言い方で自分にコミュニケーションを取っていたことが多かったんだなぁ、それじゃあ自分に対する優しさは感じられなかったよね、ということに気付き、今は自分にごめんね、という気持ちです。

もっと自分と仲良くなって、私の本当の声を聞けるようになりたいです!

以上
お読みいただきありがとうございます。

(シュッツ様 大阪府)

ハート

・生まれたいって自分で望んだわけではない。
産んでって頼んだわけでもない。
もしかして自分で望んだことのなのかもしれないけど私にはその記憶がないから、記憶がないことについて責任を問われても困るんです。

そんな被害者意識がほどけて消失していくような感覚がありました。

「一度で良いから、自分のために生きてみたいんだよ!」という強い思いが湧き上がってきました。

・「生きていたって良いことなんて一つもない」もヤバめな台詞だと思います。
娘が乳児だった頃は育児ノイローゼ気味だったので、日々思ってしまっていました。

今でも例えば、身体がしんどいなか急いで食事の準備をしていてやけどをしたり、手を切ったりした時にこのフレーズが浮かぶことがありました。

ヤバいヤバい。取り消します。今のはなかったことに! と都度フォローを入れていましたが、
無意識の働きを意識で打ち消してもあまり意味はないですよね。

ワーク中は、「生きていたって良いことなんて一つもない」なんて言葉は一度も出てきませんでした。

・これも自然とそういう気分になって始めたことです。
書棚を整理することにしました。
自分がめざすあり方とは違いすぎる、と思う本を手放すことが目的です。

処分した本は約75冊。
うち約20冊は自己啓発、心理学系といえるようなものでした。

こういう本を読んでいた時、とても苦しかった記憶があります。
苦しかったからこそ何とかしてヒントを得ようと、少しでも光が射したと思えば近づいて吟味するのが常でした。

今は自分で自分を幸せにする方法をSLSSで学んでいるため必要性を感じません。

・娘が通学中の塾より、「ゴードンメソッド・トレーニング(親業訓練一般講座)」の受講案内がありました。
親子のコミュニケーションが受験の明暗を分けるため、親も学んでくださいとの主旨です。
1回3時間×全8回。

SLSS受講前の自分であれば、おそらくこういったものにも興味を持ったはずです。

今はSLSSのコミュニケーション系の講座だけで本当に十分。
新たに知るべき重要なことがあるとは思えないため、心が動くことはありませんでした。
こういったところも成長の一つだと感じました。

(ジェーン様 神奈川県)

2022/2/23up!

ハート

2ヶ月で起業、オフィスオープン、節税、スタッフ雇用を叶えました…!
「この情報が欲しいな」と思うたびに、
自分の元に必要な情報が吸い寄せられてくるようでした。

いろいろな方にアドバイスをいただきましたが、皆とても親切で、
本音の裏情報なんかも教えてくれたり。

時間やお金がかかりそうな手続きも、意外にすんなり通ったり、
簡単な方法を教えていただけたり。

「この方とお仕事したいな」という方に訊いてみると、
二つ返事で快く請けていただけたり。

また、年始に家族で旅行に行き、
収入がギリギリのときにはできなかったことをしました。
荷物があるときはタクシーを使ったり、
高級ホテルやレジャーランド併設ホテルに泊まったり…

素敵な体験ができて、子供たちにもとても喜んでもらえて、
お金で選択肢が増えることへのありがたさを感じました。

家で仕事をしていたのでオンオフがないのが当たり前でしたが、
オフィスで仕事をするようになり、
家でオフになったら、子供の可愛いこと!
「子供にもっと愛情を感じたい」という願いが叶って、
心から嬉しいです。

急激に人生が変わった年末年始でした。
これからさらにいろいろな夢が叶いそうな気がしています!

(実花様 茨城県)

ハート

いつも私達のメールやレポート全てに目を通し、それを元に今の私達に伝わりやすいプログラムを考えてくださりありがとうございます(^^)

======

コロナ禍でオンライン受講に切り替わってからは、
早目にzoomに参加してメンバーの皆さんの雰囲気を感じ、

先日facebookでご質問されていた〇〇さんだー(^^)
前回グループで宣言し合った△△さんだー(^o^)
今回もご一緒できて嬉しいなー!

などと感じながら事前準備を行っていると、
まるでこれからディズニーランドに行くかのようなワクワク感が自然と湧いてきます。

不思議と、皆さんの存在を身近に感じる毎に
最初の頃に感じていた不安、緊張、孤独の悲しみがなくなり、

数ヶ月前からは
私は「誠実さ」を大切にして思考・行動できる人間になりたい!
という強い望みが出てきて、

それを意識してワークを行うことで
焦りと自己嫌悪を繰り返す根深いパターンの発現も少なくなってきて、
明らかに以前よりも時間に余裕を持って行動することができるようになっています。

======

《12月/1月ライブ受講の感想と振り返り》

朱利先生、毎月の講座を通して私達のステージアップが加速することを心から願い、信じてプログラムの流れを組んでくださり本当にありがとうございます。

SLSSに積極的に関わっていけばいくほど、
先生やメンバーの方から愛を頂いて背中を押してもらっている感覚になっています。

最後に、
いつも皆さんからの感想やレポートによって沢山の気付きや学びがあり、
またレポートを通してその方の変化成長を感じて心から嬉しく、
朱利先生にご報告してくださる
メンバーの皆さんには本当に感謝しかありません(T_T)

前回のレポートに記載し忘れてしまったのですが、
私から朱利先生(SLSS)にお送りするレポートや感想はすべて
もしどなたかのお役に立てるものがあれば事例として紹介してくださって大丈夫です(^^)

メンバーの皆さんと共に変化成長に取り組めるSLSSという場があること、

自分がどんな状態であろうとも自分の成長に繋がると信じてライブ受講やグループコンサルティングに参加したこと、

そして、レポートの提出により自分が意図していなくても誰かの役に立てたのかも、と感じる経験をしたことで、

ワークがうまく行かなかったり、落とし穴にドーンと落ちてしまった時に
以前は無意識に落ち込んで自分を責めて、楽しくワークに取り組めなくなるのが当たり前だった私が、

「これなら今の自分でも絶対にできる!」
と思えるスモールステップが踏めるようになり、
気がついたら楽観を無意識に感じている時間があることにも気付けるようになりました。

褒められたい、認められたい、というパターンもまだありますが、
どんな小さな変化成長もレポートや感想として朱利先生にお伝えしていい、
というありがたい環境を
まずは自分のために活用していけたらと思います!

======

以上です!

明日のライブ受講にて朱利先生とメンバーの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

(ラナ様 東京都)

ハート

落ち込みが減った。

会社で心から楽しく話せる人、信頼できる人と仲良くなった。

問題を解決できる方向に考えることができた。
(今までは問題を問題としてただ自分が被害者になって文句を言ってた状態だった)

(次郎様 東京都)

2022/2/14up!

ハート

過去の自分のレポートを読み返してみると、
SLSSに入る前は何か失敗すると落ち込む時間がとても長かった、
全然立ち直れてないのに、全然大丈夫なふりを装って平気だよという顔をしていた、
でも無理して力を振り絞ったために、あとで余計に落ち込みが大きくなってしまったと書いていました。

なるほどよくよく思い出してみれば、以前の私はそうでした。
でもそんなこと、最近は忘れてしまっていました。

今回ワーク中にだんだん意識しなくても、どんな時でも
「絶対大丈夫」「絶対うまくいく」「信じてる」などの肯定的な言葉を、自然と自分に言っていることに気づきました。

「また失敗してしまった」「ほんと私って最低」「こんな私じゃだめだ」
「うまくいくわけない」「どうしよう、不安だな」などの言葉を言っていたなんて思い出せないくらい、
最近は自分に愛情ある言葉をかけてあげているなと、気づきました。

(かおり様 兵庫県)

ハート

食事のとりかたが変わった。
前は夜ご飯を少なくしたくても出来なかったが、今はできる。
意思なく、だらだらと間食したり食べ続けたりすることがなくなった。

今まで、18歳くらいから、食べ方について彷徨い続けていたけど、健康食品などに頼りすぎなくなり、ちゃんと食材を食事として食べるようになった。

今は、生き返った感じで、毎日を大切に過ごしています。

自分を生き始めているという感覚が沸いてきて、自分の考え方や捉え方で世の中の見え方や感じ方がずいぶん変わると思えます。

朱利先生が、SLSSを通して人々の成長を祈っていることも感じるようになりました。
改めて、ありがとうございます。

(理絵様 大阪府)

ハート

10月クラスのワークを夜、寝る前に1日を振り返って行いました。
簡単にできそうな事から取り組んで行くと、コツを掴んできて、
内的成長や人間関係まで考えるようになって来ました。
その頃には、夜にワークする事が楽しくなっていました。

朱利先生の言われる、
「創造者ステージの状態では、いつも解決志向で、
自分を良い気分にしている」と言うことが、
実感できて、本当の意味で理解できました。

朱利先生は、いつもこんな心地良い状態なんですね。

嫌な事が有った日は、その嫌な気分のまま寝付くのが嫌で、
夜中でもワークをしっかりやって、良い気分になって、
眠りに着くようにしました。

このワークの継続実践ができると、
以前の8月クラスのワークも9月クラスのワークも
どれも繋がっている事が分かり、
以前講座で学んだ内容も、より深く理解することが出来ました。

長いレポートになりましたが、
いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

これからも自分の内的成長を諦めずに、
楽しみながら無意識の書き換えに取り組んで、
創造者ステージを目指して行きます。

朱利先生、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

(綾様 福岡県)

2022/2/4up!

ハート

怒りや憎しみ、不安や恐怖といった負の感情にとらわれてしまうことがほとんどなくなりました。

自分に自信がつき、ネガティブなもの・ことを手放し、楽しい事や幸せな事をどんどん引き寄せられるようになりました。

無意識の中にまだまだ書き換えるべき(過去の自分には必要だった)ネガティブな信念が眠っていますが、
ひとつひとつ取り出してそれを解放してあげて、自分が成長してより自由になっていくことを楽しむ余裕が生まれました。

・恋愛関係

相手のせいにすることが減り、自分の気持ちをきちんと相手に伝えられるようになってきて、安定した関係を築くことができるようになってきました。
恋愛関係における自分の望みが明確になってきました。

・人間関係

無理して人と付き合う事がなくなりました。
義務感からの付き合いがなくなったので、今自分の周りにいる人をより大切にできるようになりました。

・仕事

「好きなことをしてお金を稼ぐ」
「場所・時間の自由を手にしながら働く」
無理だと思っていたこの両方を実現しました!
お仕事が本当に楽しくなりました。

・お金

すこしずつ稼げる額が増えてきて、お金に対するネガティブな信念がなくなりました。
目標にしていた収入を着実に達成できています。

・性格

イライラして余裕がなかったのが、少し緩い性格になり、楽しい気分でいることが増えました。

(歩美様 千葉県)

ハート

常にすべてのことに対しての文句しか口にしない父。
会うのも苦痛だったし、電話も出るのも嫌だったし、電話を受けてしまっても、私の文句を1時間以上言い続けるから受話器を置いて放置していたことも何度もあった。
父親と関わると、自殺したくなる衝動にかられるため長年距離を取っていた。

SLSSを初めてから、連絡を取らない自分がいてもいい、と自分を認めたところから始まり、電話に出ること、電話に出ても短い時間で自分から切ること、実家に顔を出すこと、2人で食事に行くことまで出来るようになった。

また、食事中も悪口を言わないし、家で母の悪口を言っていても「そう感じるんだ」と受け止められる。

父の発言に対して、今までは、真実ではないこと。被害者意識だ、と評価していた。
今は、本当の真実ということではなく、父にとってはそう感じた事実なのだ、と感じられる。

11月の講座で朱利先生がおっしゃっていた「自分自身で自分を幸せにする学び」。
改めて聞いたら、なんて素敵な事なのかと心が震えました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

(ゆき様 東京都)

ハート

今回、そのアクションに必要な気づきやアドバイスなどが、日常生活でいろんなカタチで届くということが21日間起き続けて、とても驚きました!

受講しているときのレポで、型を身につける、というお話も今回は納得できましたし、この10月クラスのワークが本当にすごい、という感想もあったと思うのですが、それって、こういう展開が起きてくるからなのかな?とも思いました。

新たな障害の発見やものの見方の幅が広がることもあり、
さらに、「勇気」とか「希望」とか「感謝」とか、こういう風に感じるものなのか?と体感出来ることがあったりしました。

まだクッキリとは分からないのですが、今まで、こんなふうに感じた事はなかったなと思えることが増えました。

これをきっかけに、親との会話ができ、さらに親の気持ち、今後の人生設計についても話し合えましたし、もっと欲しい!と思っていたけど、実はちょうどいい具合に「自分は持っていた」ということに気付かされて、とても驚きました!

(ひまわり様 東京都)

2022/1/26up!

ハート

⚫︎11月クラスのワークを毎日継続した結果、心が安定し、落ち着いて過ごせる状態になれた。

全く減らなかった体重が3キロくらい落ち、体脂肪も減り、便通も良くなった。

これは私が、買うという行動に対してこのワークを行った結果だと思うし、満たされた食生活との違いが理解できた。

お菓子がやめられなかったのが、ワーク中だけは全く欲しくならず、体重も心も安定した状態でいられた。

今思うと、心の空虚感のような満たされない思いを埋めるために、すぐ手に入る快楽を求めてお菓子を食べていたなと感じた。

⚫︎子供の頃から周りの言うことをすぐ信じて取り入れてしまい、同級生から言われた一言や家族から言われた一言が私の無意識の冷蔵庫に沢山あるなと気づいた。

大人になってからも、変わろうと色々な本を読んだりネットで調べたことをそのまま信じて凄いことになっており、本当にこのスクールに出会えてよかったなと思った。
もうマジで早く書き換えたいという気持ちです。

⚫︎自分の在り方によって、受け取る結果が変わる!という体験を出来た。

以前から、ない!と言うような思考で、こうしなきゃ、ああしなきゃ、とグルグル考えてネガティブな気分で布団から出られなくなるパターンを繰り返していたが、
状態がいい気分になると結果もこんなに変わるんだなと感じた。

思えば今まで私は不足感から、have目標で数々の行動をし、自分を傷つけてしまったり、苦しめてしまってたなと感じ、
在り方、状態を変える事で現実が変わることの意味というか、大切さを感じた。

朱利先生へ

今月は、覚悟の大事さを痛感しました。
自分を幸せにしてあげられるのは自分なんだなと実感しました。

私はこのスクールに出会っていなければ、本当に何も知らないまま自分を苦しめていたかもしれません。

本当にこのスクールに出会え、仲間に出会えて良かったです。
改めてこのスクールを開いてくださり、ありがとうございます。

来年もよろしくお願い致します!
コンサル楽しみにしています!!
良いお年を🗻☀️

(crystal様 千葉県)

ハート

1ヶ月半くらい前に、自分の人生において本当に大きな変化がありました。

現実の変化に対して自分がなかなか追いつけないほど激動で、朱利先生に早く報告したい〜!と思いつつもレポートを書くまでに時間がかかってしまいました(^_^;)

今回はそのことについて報告させていただきます!

前に朱利先生に、ステージアップに集中するために一人暮らしをしたいと考えていることをお伝えしました。

その理想的なライフスタイルのようなものを自分の中で描いていたんですが、それが本当に実現してしまいそうなのに加えて、親子関係の現実まで大きく変わったんです…!!✨

それは特に父親との関係についてです。

今までの私にとって、親子関係という分野は闇でしかなかったです。

そもそも親子関係に関してポジティブな望みがなかったので、今まで朱利先生に何か伝えることもほとんどなかったと思います。。。

でも、今までの親子関係も私自身が創り出してきたことを意識的にでも認められるようになってきたら、自分の望みを肯定できるようになりました。

その頃に一人暮らししたいことを両親に話したのですが、そこから状況が急転しました。

3回くらい話し合いがありましたが、私が両親とのことでずっと辛かったことを伝えられました。

自分の本当の気持ちを父親に伝えられたのは、小学生の頃以来です。

父親は真摯に謝ってくれて、私や母親への接し方も本当に変わりました。

今までのことを謝ってくれて、いつも穏やかな優しい父親でいてくれることも本当に望ましい変化です。

ですが、私が一番望んでいたのは、私に心配や干渉をせず、全てのことを私の責任で私に選択させてくれることでした。

それまで叶ってしまったんです!

以前、無意識の障害ノートに「私は一生親の呪縛から逃れられない」という信念を書いて気分が落ち込んだのを覚えているのですが、その信念が今や消えてしまいそうです…!

何より私がすごく驚いているのは、ただただ自分の理想のライフスタイルを頭の中で試行錯誤しながら妄想しまくっていただけなのに、ここまで理想どおりの色々な現実を創り上げてしまったことです!!

親を変えることなんて全く考えていませんでした。

そして物理的にも理想としていたライフスタイルがあり、実際にそれに沿った物件が1つ空いていて希望どおりの時期に入居できそうです!😆

私が鮮明に描ける望みなら絶対に実現するし、なかなか実現しないのなら自分の無意識の障害によって堰き止められているだけ。

だから、まだ実現しない望みに対してもネガティブな感情を引きずることが少なくなってきました。

今回のことでまた一つ、自分自身で現実を創造していることが腑に落ちたので、創造者意識が強まった気がします💕

今後もこうやって楽しみながら無意識を書き換えていきたいです!🌈

2022年もどうぞよろしくお願いいたします!😊💕

(Etoile様 愛知県)

ハート

・ 人をまず理解しようとし、共に解決策を見出そうとする姿勢を持って
人との対話に臨めるようになってきた。

(今までならもっと互いに感情的になっていたかもしれないが、
穏やかに雰囲気が悪くならずに出来ることが増えた。
また、それにより、相手に好意が湧いてくる時も出て来た。)

・全体的に、以前よりずっと身構えず、精神的に過ごしやすくなった。

・ビクビクすることが減った。

・どんな感情もまず否定せず、受け止めていいんだとわかり、楽になったし、早く冷静になり、他の考えが浮かぶようになってきた。

・ 人を心配するのではなく、信頼しようと思えるようになってきた。

(サンパッチ様 長野県)

2022/1/17up!

ハート

今年は自分を大切にすることを意識して過ごすことができ、久しぶりにいい1年だったなぁと思うことができました(*^^*)

毎月変化を感じることができたこと、気づきがあったこと、講座でも個別コンサルティングでも朱利先生の言葉にたくさん助けられました。

ワーク実践への取り組みが私を支えてくれたと感じています。
本当にありがとうございます!

特に祖母との関係は、大きく変化して、笑いあったり、お互いに抵抗なくありがとうという瞬間があったり、言い合いばかりしていた数ヶ月前では考えられない状態で過ごすことができました。

(紫乃様 東京都)

ハート

SHURI先生が講座内でレポートを紹介されるとき、とても大切そうに、ひとつひとつの成長を愛おしむように読まれているように感じて、あたたかい気持ちになります。

いつも貴重なお時間をとって、目を通してくださりありがとうございます。

※※※※

◉体や心がずいぶん軽くなりリラックスしていられる時間が増えた。

今は意識的に作り出している感情だとしても、それでも意識すれば目標の感情をつくれるという事実がとてもうれしかったし、自信になったし、何より体と心が本当にラクになった

(これまでピリピリして神経を尖らせていて苦しかったから本当にうれしい)

◉嫌な気分を翌日に引きずらずに済んだり、眠れない日が減った。

◉9月クラスのワークをしていたことで、他人に対してネガティブな感情を感じている時間が減ったからか、ワーク期間中は人に優しくしてもらえる機会が多かった。

実は私は気づかなかっただけで、今までも人からの愛情をいっぱい受けて生きていたのかもしれないと思ったほど。

ほんのひと月前は、人と関わるなんて何がいいのかわからない。
人といい関係を築くっていっても、そのいい関係ってどんなものなのか教えてくれーーーっ!って感じだった。

今月は、同僚との会話が楽しいと感じたり、人からの思いやりを感じたり、落ち込んでいるときに励ましの言葉をもらってじーんとしたり、「あれ?人間関係って、もしかしたら、結構いいものだって信じてみてもいいんじゃないかな… …」という感覚を感じた。

その経験が、たまたま偶然起こったことじゃなくて、自分がワークを継続した結果起こせた変化だと考えると、とてもうれしい気持ちになった。

(カミーノ様 愛知県)

ハート

ワークをやってみた感想を一言で言うと、とても楽しかったです。

ワークを始めて2日目くらいに、あれ?気分がいいと思いました。
そして、ワークをしていったら、良い気分がずーっと続くという事に気付きました。

自己成長ステージ、創造者ステージの人はBe目標に沿った行動しかできないという事が、腑に落ちたように思います。

現実での変化は、14年勤めてきて、1回も仕事が楽しいとか、会社行きたいと思ったことが無かったのに、初めて仕事の作業自体が楽しいと感じる体験をしました。

大嫌いだった仕事が楽しいと感じるとは!
自分で驚いています。

あと、お昼休みに同僚と一緒にお弁当を食べながら話をするのが楽しい、会社に行くのってちょっと楽しいなと、初めて感じました。

入社して最初の11年間は、午前中だけの短時間勤務だったので同僚とお昼ご飯を食べる機会はありませんでした。
朝、挨拶をして自分の割当て分をこなして帰るという感じで、ほとんど誰とも喋りませんでした。
ひどい時は挨拶もしてなかったと思います。

短時間勤務から長時間勤務に変わってから会社でお昼ご飯を食べるようになり、同僚とご一緒する機会に恵まれましたが、私は嫌いな人がその輪の中に来ちゃうと嫌だからという理由で、ずっと1人で食べていました。

たまに誘ってくださる方がいても、1人でリラックスしたいとか、後から午後勤務に加わったから何となく入りづらいのよ、とか言って断っていました。

11月の終わり頃にお弁当を電子レンジで温めていたら「あの辺の席にいるから、良かったら一緒にどお?」と同僚が声をかけてくれて、それがとっても爽やかで心地よく、心から「ありがとう」と言って一緒に食べました。
その日は4人でしたが、すごく楽しかったです。

シフト制なのでお昼一緒に食べるメンバーは人数も顔ぶれも日々違うのですが、その日以来お昼ご飯が楽しくなりました。

仕事でも、作業で気をつける事とか、新しく始まった商品券の情報などシェアしたり、量が多くて大変!という気持ちとか、手伝うよとか、同じチームのみんなと活発に声を掛け合うようになりました。

午前中の仕事内容も、同僚の顔ぶれも、入社した時から何も変わってはいません。

嫌いだった人のことも嫌いではなくなったからだと思いました。

コンサルで、周りに嫌な人はいなくなると、朱利先生がおっしゃっていた事は本当でした!
先生、本当にありがとうございます。

母も嫌い、父も嫌い、姉も嫌い、嫌いな人だらけだったな、物心ついた時から敵チャンネルで生きてきたなと思いました。
無意識で敵チャンネルに合っちゃっているのだから、人間関係で悩む事が多かったのはあたりまえだわーと思いました。

人を批判したり、人のせいにするパターンの原因がわかった気がしました。

人より抜きん出なければ幸せになれないという教育をされる中で、自分を守るために必死で身につけたパターンだったんだと思います。
小さかった頃の自分を、もう大丈夫だよーと抱きしめてあげたい気持ちです。

(むつこ様 千葉県)

2022/1/7up!

ハート

SLSSに入る前に比べて
すごく落ち込むことが減ってきました。

いい気分でいることが多くなり、それが通常になってくると
以前よく感じていたバリアステージの感情にすごく違和感を感じるようになり、
そこに気づくとすぐにいい気分に戻せるようになってきました!

昔はバリアの感情でいることが普通だったので、
大きな変化かなと思いました。

仕事の分野もだいぶ整ってきて、以前の職場のように
威圧的な人もいなくて、役員や上司の人たちも
いつも仕事してくれてありがとうと好意的で・・・

まだまだ仕事は課題はありますが、環境が整って、
人間関係の悩みがかなりなくなり、働きやすくなってきております。

子育ての分野もすごいのです!

娘が小学1年のとき担任にこの子は小学3年生の内容の勉強までしか頭にはいらない(障害があるから)といわれたのですが、
中学生になった今、バリバリ勉強して科目によっては学年で10番以内に入ったり、
以前と比べるとものすごい成長です。

小学3年の内容どころか中学の内容も全然ついていっております。

この調子で、あと苦手なお金の分野と恋愛の分野を整えていきたいと思います。
やっぱり自分の人生を諦めたくないと強く思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

(ヨンビス様 東京都)

ハート

SLSSに参加する前は、職場の人間関係に悩んでいました。
私は以前、相手を優先することが良い事だと思っていました。

そして、職場に自分の思うようにいかないとすぐにキレて怒り出す人や、物事や、他人の行動をマイナスな解釈で否定する人が何故、そのように恥ずかしくもなく、自分の考えを言ったり、時にはその考えが通ったり、人を納得させたりするのか、本当に疑問に思っていました。

きっと、私が知らない何かがあるのだろう。それを知りたいと強く思いました。
そして、検索してヒットしたのがSLSSでした。

SLSSで学び、本当のしくみや無意識の影響力、そして私の思い込みや信念など、色々なことに気づくことが出来ました。

その悩みからは、解放されました。
相手の言動を理解することができるようになったので、自分とは違うけれど、相手の事として分けて考えられるようになりました。

実際には、人事の移動などで人が入れ替わったり、同じ人だけれど、今では良き理解者となりました。
以前その人に感じていた威圧感や恐怖もすっかりなくなり、私も肩の力が抜けて楽に仕事に取り組んでいます。

仕事以外では、それまで服用していた薬をやめて、自分で体調をコントロールして時々サプリくらいは飲みますが、薬は入れていない状況です。

パートナーとの信頼関係もより良くなっています。
親子関係も本当に嬉しいことが多いです。

豊かさは、実際に増えていますが、豊かさを感じる感度が高くなったように思います。

朱利先生💕また後日 part 2をお届けします。
本当にありがとうございました😊
また、ご連絡いたします❣️

(Rico様 栃木県)

ハート

何が辛いのか、どうしてもらいたいのかを、自分で知ったのは、9月クラスのワークでした。

いくつか日常のイライラするテーマを出してワークをしてみたのですが、共通したパターンとしては、不満を何も伝えずに、察してほしいと思っていて、出てきた望みは私は体を大切にしたい、でした。

私からすれば当たり前だし、わからない方がおかしいと思っていて、きっとわかっているけどどうにもならなくてするしかないんだろうな、だから上司のいうことを聞かなければと、今までずっと我慢して耐えてきました。

ワークで知り得た自分の望みを上司に伝える計画をたてました。
連勤続きで、このままでは私は体が辛い、大切にされていないと感じていることを、冷静に伝えてみました。

そうしたら、すぐに対応してくれて、他にも寮についての言えなかった不満も勇気を出して伝えてみたら、色々な段階を経てですが、結果お給料が上がりました。
うまく言おうとしなくてもいいからとも言ってもらえました。

方法を学んだから、自分が不満をもつ理由、今までの無意識の行動パターン、本当の望み、相手への伝え方がわかり、そのおかげで自分の気持ちを人に伝えてもいいんだと決心し、いっぽを踏み出せました。

嬉しさより、これまであの必死に耐えた長年の我慢は一体何だったんだ‥という、複雑な思いは残ります。
喜びよりもほっとしたような、気が抜けたような、不思議な感じです。

親から教えられた、「我慢しなさい」、「いうこと聞きなさい」、「だってじゃない!」この方法は間違っていたようです。

他の人には通用していなかったのに、ずっと使い続けていたのです。
無意識に。
本当は嫌なのにです。

slssで学ぶまで、詳しい解説で自分と他者の感じ方や伝え方の手順を理解するまで、わからなかったです。
きっと私が変わったから周りの現実が変わったんだと思っています。

(Ring様 愛知県)

2021/12/29up!

ハート

SLSSを始める前の6年前にスタッフマネージメントの為にコーチングを学びましたが、
使いこなすことが出来ませんでした。

今月のワークをしていく中で、日常生活で以前コーチングで学んだ質問を無意識にしていたり、
無意識に相手を汲もうとしている自分に気が付き、自分の成長に気付くことができました。

(ちよこ様 栃木県)

ハート

仕事で、ここ最近は相手のペースで相手のタイミングでお任せすることができ、
相手も、自分もストレスなく過ごせるようになることが増えました。

以前は自分ばかり我慢しているとか、相手の嫌な部分を解らせたいとかイライラしていたのですが、さわやかな気持ちに一瞬で変われることに良かったなと思いながら暮らせています。

また、以前は本を読んでも頭に入らないとか、英語の勉強も解けない問題があったり、進まないものがあったのですが、二年ぶりくらいに本を開いたら、するすると頭に入ってきてすごく理解できる自分に代わってきて、
ここ一週間びっくりしています。

あと親に似た人が苦手でして、よくあるパターンとしては苦手な人によく怒られたり自信を無くされたりとそんな自分に被害者意識を持っていて、苦しかったのですが、今、親も一生懸命に育ててくれたのだなと思えました。

年を取ってもなお理想の親を抱き続けていたけれども、ありのままの父と母でいいではないかとちょっと思いました。

厳しく育てられたと思いましたが、親自身もslssのような学びをする機会もなく育ててくれたのだと思うと涙が出る思いです。

物事の決断も今までは夫が反対するからとか、貯金がとか、相手の人となりとか、損得とか、あったと思うのですが、依存から自立へ、被害者意識が減ったと思います。

シュリ先生の教えてくれた内容が少しずつ定着してきてだんだんわかるようになるととても楽しいです。

(ピーチ様 山梨県)

ハート

目の前のちょっとした出来たことも、出来てないように見えていたことも、しっかりと現状を見てみたら前進してる!!と思えるようになったし、次のステップも簡単ですぐ実践できそうな目標を立てれるようになりました。

例えば、子育ても以前なら、現状把握をすっ飛ばして、明日から、すぐ望むお母さんになろう!!とする感じ(やり方がわからない)で挫折という感じだったけど、簡単にできそうなアイデアが沢山出てきました。

それは、やはりテキスト通りやった事で、いい気分でも問題は解決できるんだ!ということ、いい気分なら問題も見れるんだ!という新しい信念が出来たからだと思います。

こんな風に楽しく解決できるなら、他もできそう!!と自信もついたし、今は出来てなくても当然で、通過点だ!と思えるようになりました。

きっと、無駄に責めて苦しめる事も減るだろうな。。と思えました。
現状の自分にあったワークを選び、手順通りやることの大切さが本当の意味で理解できた感じです。

自分では1ミリもそんなつもりなかったけど、ずっと使ってきた無意識は、すぐにスポーツ選手にでもなれるような勘違いをしてました。
(そりゃ、疲れるに決まってるし、何もできず挫折感ばかり味あうわけだ^^;と納得)

大袈裟かもしれないけど、こういう考えが人生でできなかった私には、すごく嬉しくて、プロセスを楽しめる感覚を掴めました。

次は、起きてもないことを想像して恐怖に襲われたり、不安になる考えを変えて、もっともっと自分に優しく寄り添えるようになりたいです!!
もっともっと変われる希望が湧いてきました。

外的変化

・私に反抗的だった長女が『ストレッチ教えて』とびっくりすることを言ってきて嬉しかった
・息子が以前なら嫌だ!という事が多かった幼稚園を楽しむようになった
・体調を崩しがちだった姉妹も元気に過ごせる日がめちゃくちゃ増えた!
・お店に行くと空いてる事が多い

まだまだ沢山あるけど、娘や息子の事は特に嬉しかったので報告したかったです。

明日から、また11月ワーク ワクワクです!!

(ひまわり様 岐阜県)

2021/12/20up!

ハート

いつもSLSSでステージアップを応援してくださってありがとうございます。

・日常生活で何か行動しようとするとき、成し遂げようとするときに、まず最初に解決思考が浮かぶことが増えました。

今までは何をするにしても真っ先に問題思考で考えたり、「あーめんどくさいけどやらなきゃ」と何も考えずにいきなり行動に移していたため、思考の変化に気づいたときにびっくりしました。

・少し前からワークをしている夢を見るようになりました。
夢の中でワークをしたり、朱利先生やメンバーの方と講座の会場で食事をしながら無意識の書き換えについて話したり(夢なのでシチュエーションがちょっと変ですが…笑)する夢を見るようになりました。

あと、夢の中で起きた出来事に対して8月クラスのワークで考えていたりしたこともありました。

今まではこういうことはなかったので驚くとともに、SLSSやステージアップが私にとってなくてはならないものになっていることを実感して少し嬉しくなりました。
あと、いい夢なので起きたときにハッピーな気分になります。笑

・以前は、自分の中の望ましくないパターンに気づくと「まだ全然ダメじゃん」「どうせ変われない」と自分を否定して落ち込んだり、「まだ変われていないところがある」とイライラしたりすることが多かったです。

SLSSで1ヶ月に1つ無意識の書き換えをすることを目的にワークを継続することを行うことで、自分で生き方は変えられることがだんだんと身をもって理解できるようになってきて、最近は望ましくないパターンに気付いても、「こういうパターンがあるな」とニュートラルに捉えられることが増えました。

また、「望ましくないパターン発見!さてどう料理してやろうか?」と少しワクワク?する時もあります。

・分野によっては無意識の構成要素が望ましくなってきていると感じるものもあります。

例えば恋愛、パートナーシップ、家事、家族との関係などについては、心配事も浮かばないし、その分野の人と関わったり行動するのが楽しくて、感情も高い状態にあることが多いです。

毎月のワークで書き換え対象に選んだものもあればそうでないものもありますが、朱利先生が仰るように、無意識の構成要素が連動していて、それにより、ターゲットにしていなかった分野の構成要素も書き変わってきたのかなと思いました。

一方で、仕事、人間関係、時間の使い方、美容等に関しては望ましくないパターンに毎日のように気づくので、無条件で望ましい状態になれるように、着実にSLSSで書き換えを行っていきたいです。

(夏凛様 東京都)

ハート

動画内で先生が「自分の現状を把握して今の自分でできることをしていくことは、自分に対する愛情」とおっしゃっていましたが
その言葉でハッとしました。

私にとって、とても大きな気づきでした。

「私は、コミュニケーションが苦手だ」という気持ちが自然にわいてきて涙が出ました。
これは苦手だということに落胆した涙ではなく、自分で自分が認められた瞬間でした。
初めての体験でした。

自分で自分を認めることは、こんなにホッと安心できることなんだと体感できたことがうれしかったです。

そして今の自分ならどういうことができるのかと考えられるようになりました。

今まではコミュニケーションが苦手だと自分で気づいてはいてもそれを認めたくなく色々な感情で覆い隠していました。

突発的に思いついた改善策をちょっとやっては
結果が出せずに自己嫌悪に陥り、疲れて嫌になることを繰り返していました。
それがなぜなのかもわからずに長いこと過ごしてきました。

自分が無理せず「今できること」を意識していたら落ち込むことは少なくなりました。

SLSSを始めたときは、人に受け入れられたいとか、守ってもらいたいという気持ちが強かったのですが
今はそれはほとんど感じなくなりました。

(千景様 高知県)

ハート

業務が電話応対で声を中心にするのに、自分の声が嫌いと思いたくなくてずっと蓋をしてきたことに突然気が付いて、びっくりしたけど、何かスッキリした感じもあって、翌日から声があまり気にならなくなった。

自分が嫌いなもんだから、周りの人とかお客様にも嫌がられてるかもとか思っていたが、そこではない所に目がいくようになった。

お客様は、声じゃなくて、声の雰囲気とか分からないことが解決できるのかを気にしているのでは?と違う視点が持てるようになった。

応対するときに、「パン屋で働く、自分を大切にしている明るい女の子」というイメージが湧いてきて労働が楽しくなっている。
最近は、仕事による疲労感が軽減されている。

(大阪のたこやき様 大阪府)

2021/12/11up!

ハート

いつもご指南&サポートありがとうございます!

急に仕事の雑事がすべて嫌になり、
「アシスタント雇用したい~!」とジタバタし始めたことを発端に、

どんどんアイデアが沸いてきて、相談に乗ってくれる方がたくさん現れ、
理想のテナントがすぐに見つかり、月収が100万円を超えて、
たった一週間で起業してオフィスを構える段取りが整いました…!

引き寄せ…なんだと思いますが、速すぎて理解が追いついていません…!

スクールを始める頃はあんなにお金のことが苦手で、収入もほぼ0だったのに、
年収1000万円に届いてしまうなんて…

「社長になるからには簿記くらい知っておきたい!」と資格の勉強まで始めて、
本当にありえないほどの変化です!

しかもそのために苦しい思いをまったくしていないというのが、
受講前の自分だったら絶対に信じられないと思います。

起業やオフィスオープンをテーマに10月クラスのワークを行ったところ、
早くやりたい!とワクワクする気持ちでいっぱいになって、
夜眠れなくなってしまい…笑

いつも静かな夜にワークをしてましたが、今回は朝に行うことにしました。

他人に対しての漠然とした敵対心は健在ですが、
ひとつひとつ自分を成長させることでしか脱却できないことはわかっているので、
10月クラスのワークにじっくり取り組んで、自分に向き合うチャンスにしたいです。

(実花様 茨城県)

ハート

心の中の穏やかさを、この一月間は感じられるようになりました。

また友人と3泊の旅行に出かけたときの事です。
以前から一緒に旅行をしたことがあるのですが、最初はよくても段々と彼女の言葉への抵抗感が出てしまうときがありました。

今までは、私の頭の中で、「それって、違うよね。」とか「またこんなこと言っている。」など、彼女の言葉を評価、否定して満足しているような自分がいました。

今回の旅行では、私の心がざわつかず、とても楽しく旅を終えることができました。

そして、この一月間は、お店の人の優しさに触れたり、偶然出会った方の思いもかけないような親切心に触れたり、涙が出るほど嬉しくなる体験もしました。

(Takako様 東京都)

ハート

以前は目的地(目標)に対してネガティブな感情を感じて、感じていないふりをしていたが、未来に対して希望を感じられるようになった。

今月は、日常生活の中で、ネガティブな感情を感じたときに、相手を責めることなく、自分を卑下することなく、状況を伝えられることができることが目から鱗の気分であった。

(亜紀様 東京都)

2021/12/3up!

ハート

自分の先月の振り返りレポートを読んで、今と全然違うと感じました。
そんな風に感じてたんだ〜と、遠い昔を懐かしむ様な感覚です。

人と自分を比較したり、自分や人をほぼほぼ評価しなくなっていた、
まだ100%ではなく、時々、瞬間的に比較や評価を感じる時がありますが、瞬時に気付いて、気づいた瞬間に消えるとゆう感じです。

自分の感情に夢中で比較や評価に興味が向かなくなったみたいです。

人とのコミュニケーションも、自分が心地よくいたいから、相手にも自分と一緒に過ごす事で心地よくいてもらえたら、私が嬉しいから、相手の気持ちや考えをしっかり理解しながら聞きたいし、それが出来たら私が嬉しい、結局自分が心地よくいたいから、とゆう感覚でいます。

でも、まだ、どーんと落ちるときもあるんです。
落ちるんだけど、何で落ちたかすぐにわかって、直ぐに上がってくるから、落ちて長くても2時間くらい、になってきました。

(よしい様 埼玉県)

ハート

ワークを進めていく中でFB(メンバー専用ページ)に投稿したことによって、メンバーの皆様が日々ワーク実践にあたり意識していることなどを教えていただき、また自分では気付かなかったような私の無意識の障害パターンや、私の特徴を肯定的な言葉で伝えて下さり、とても心が楽になりました。

そのことも、私のワーク実践への意欲アップに繋がりました。
感謝しております^^

そして9月クラスのワークをおこなったことで、
私がネガティブな感情を感じるのは、自分が評価したことや、自分と比較したことで生じた感情で、他人が○○してきたからとかではないんだな
ということが、徐々に実感できるようになってきました。

それにより、以前は職場で苦手としていたアルバイトの女の子に対しても、
別に相手を傷付けるために言ってることじゃないんだな
と理解できるようになってきて、その子と以前はぎこちないコミュニケーションしか取れなかったのが、徐々に自然に会話できるようになりました。

そして、さらに嬉しいことに少しずつですがその子の素敵だなと思う所も見つけられるようになりました。

これも、この9月クラスのワークを継続したことによって自分の感情の責任を取ろうとしているんだなということに気付け、「お、少しずつ成長してるんだな!」と実感しましたし、自分を責めたり、追い詰めたりすることが以前よりは減り、
この一年は、徹底的に自分を癒して行きたい!!と思えた期間でした。

(シュッツ様 大阪府)

ハート

職場での人間関係に悩んでいましたが、上司に相談して、早々に部署替えとなりました。
現在は、部署替えとなった職場で忙しく働いています。

これまでは誰に相談することなく転職を繰り返してきましたが、今回は上司に相談することができました。
大きな変化と感じています。

そして、今回の9月クラスのワークで私自身がわざと負けてあげることをしていたことに気づきました。
職場で自分の意見を言わなくなっていたのです。
理由は、周りが私が意見することを望んでいないと感じたからでした。

現在の職場では、情報共有をするように心がけています。
苦手な方もいますが。。
自分の気持ちを表現できるようにありたいです。

職場替えで体を動かす仕事となり、私自身が躍動していると感じます。
いきいきしているという感じでしょうか。

(恵様 宮城県)

2021/11/24up!

ハート

8月クラスのワークをやる時とやらない時では、電車に座れる確率が大きく違います(笑)!
これをやるとかなりの確率で電車に座れます!

また誰かと話すときも、なし崩しにならずに話せて、気持ち良く話し終われることが多かったです。

最近、新しい事業への道が開きつつあって、楽しんでいる反面、ドキドキしています。

数年前から考えてた事業なのですが、スタートに数千万かかりそうで、回収できるか微妙だな。でも、面白そうだしなと保留にしていました。

ところが、うちのサロンに通っているお客様から人を紹介されて、その方が助成金コンサルで、助成金が取れれば自己資金は1000万くらいで出来そうだと言うことが解りました。

やるやらない、はまだ解りませんが、内的成長が第一の私は余裕が無くなりすぎないように、仕事しすぎには気を付けます。

また今回、このきっかけで、自分のサロンもさらに良くする伸び代を沢山見つけたので、やらないにしてもとても有意義な時間でした!

(この件でスタッフと話をする機会を多く持ち、また8月クラスのワーク中だったのも相まって、色々みんなから引き出せたみたいです✨)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
9月のワークも楽しみです♪

(陽子様 東京都)

ハート

1日1回はワークしないと落ち着かないので、寝る前までにはワーク実践を行いました。
やり終えると気分が上がり気持ちよく眠りにつけるので、やらずにはいられません。

【内的変化・外的変化】

○仕事での相談事で、上司や同僚が丁寧に受け止めてくれているので、いつの間にか躊躇なく相談することが出来るようになりました。

そして、職場のあらゆる人に対してニュートラルで、いいなと思うところに目が行くようになりました。

以前は、仕事で相談したり発言したりすると軽く扱われることがあり、馬鹿にされたくない、女性だからと舐められたくない(職場の8割以上が男性)という思いでガチガチに身構えてしまい、自己啓発書に書いてある相手に評価される話し方の通りに自分をはめ込もうとしたことがありました。

今は、自分や相手を理解すること、誠実さを基準に思考・行動することにフォーカスしたいと思っているので、馬鹿にされようがされまいが、それは相手の問題なんだから自分にとって重要なことではない、

という風に捉えられるようになり、自分自身を取り繕う必要がなく、自然体で楽に過ごせている感じがします。

○10/3(日)のGコンサル以降もクライアントさんとの電話で、またもや脅しともとれる攻撃的発言がありましたが、
9月クラスのワークでシミュレーションをしていたおかげで、つられて、瞬時に怒りに駆られることはありませんでした。

心穏やかにやり過ごすことができました。

相手が申請書類を修正しないと言うので、これまでの業務が無駄になってしまうことに対する不安、やるせなさを感じたけれど、私がシーソーに乗らなかったからか、相手は主張を通し続けるものの、だんだん穏やかな口調になっていったことが興味深かったです。

○4日前、飼っていた犬が静かに息を引き取りました。
15年10か月と長生きしてくれたので、天国へ旅立つ日も近いと覚悟をしていましたが、悲しかったです。

ペットの死に対し、悲しみが、ずっと続くことがなく、無意識に感情が上がり、家族の優しさ、
絆の深さに触れることができて嬉しい、たくさんの癒しを与えてくれた犬への感謝の気持ちが溢れてきて、自分自身の捉え方の変化に驚きました。

今は、家族それぞれが撮影したペットの写真を持ち寄り、楽しんでいます。

以上、思いつくままに記載したので、乱文で読みにくいとは思いますが、読んでいただければ幸いです。

朱利先生、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(Miranda様 富山県)

ハート

⚫︎9月クラスのワークをおこなう中で、人への評価は、殆どが私自身のアイデンティティや信念を表しているワードだったりして、改めて、自分は、自分の無意識の世界観で相手をとらえているのだなという事が分かった。

また、こういった自分の世界観の中で相手を評価している状態では相手に思いやりをもてない事に気がついた。

9月クラスのワークをおこなった時は、本当に心の底から解放感を感じてスッキリした気分を味わえ、いかに自分が普段から評価をする事でネガティブな気分を感じているかの違いが分かった。

また、沢山の気づけなかったパターンも見つかり、このワークは大きな成果があるなと感じた。

⚫︎自分が、「今」に生きていない事に気づけた。

実際は、思考の中でグルグルと思い悩んでいて、その結果としてネガティブな感情になり、布団から起きられなくなったり、解決しようと考えたり知識を身につけようと行動していた事に気づいた。

自分の中の、焦りや不安、または、無価値などのパターンから生まれる思考では、
どんな知識を身につけようとも何も解決できはしないし、抜け出せないしループになる事が理解でき、改めて無意識の書き換えで思考パターンや価値観などを書き換えたいなと感じた。

⚫︎私は、家を常々居心地の良い空間にしておく事に拘っているが、過去一部屋が良いなと思う状態になった。

また、今の自分の現実は、まだ最高のものではないが、恵まれているなと感じる事も増えてきた。

⚫︎朱利先生、いつも、振り返りのメールでドンピシャでタイムリーな内容を伝えてくださり、ありがとうございます!!

加入した頃は、全く意識できなかったメールがこんなにワクワク読めるのは、SLSSで今まで成長に取り組んできた成果が出ての成長かなと思いました。

あと、メンバーページに愛知県のエトワールさんのレポートを載せて頂きありがとうございました!!

エトワールさんは、本当に以前から、ああなりたいと感じていたので、リソースが受け取れ、またエネルギーも感じられるのは本当に有り難かったです!!
本当にありがとうございます!!

また、個別コンサルの枠も頂きありがとうございました!!
(事務局の佐藤さんもいつも本当にありがとうございます!!)

また、本日はこの後のオンライン受講に参加させて頂きますので、宜しくお願い致します!!

=====================================

朱利先生へ

本日、オンライン受講に参加させて頂きました、crystal@千葉です!
本日は素敵な時間をありがとうございました!

オンライン受講に参加するのは久しぶりだし、不安もありましたが、参加してみると、メンバーの皆様の意欲のような熱いエネルギーが伝わってきて、
今までで一番なんじゃないかというくらいに自分の状態が高まった感覚で楽しく取り組めました!!

受講中は自分に向き合って集中して受講できたし、皆さんの意欲を感じる事で、まるでドラゴンボールの元気玉を貰ったみたいにエネルギーがぐんと上がったので、本当に助けになりました!!

しばらくの間、オンラインで講座受講を受けてはいなかったのですが、
その時はだらだらと何日間かに跨ってしまったりしてなかなか通しての受講が出来なかったですが、オンライン受講では時間があっという間に過ぎ、一人で受けた時とは明らかに違う心の状態で、明るい気持ちで集中して取り組めました!

今後は何としてでもオンライン受講に参加できるように調節したいです!!

今後とも宜しくお願いします!!

(crystal様 千葉県)

2021/11/15up!

ハート

以前は自分がやってきたことに対して(主に仕事)後悔することが多く、何かをトライする時やチャンスをもらってもやっぱりできないよね。。と自分で自分に諦めてしまうことが多かったのですが、

SLSSでいろんなワークを実践してきたおかげで以前とは違う気持ちが湧き起こるようになりました。

「大丈夫。今までやってきたことは私自身が知ってるよ!」とか「努力してきたことは私が一番理解してる」というようにとっさに自分を認められるようになりました。

何をしていいか分からない。。という状態も少なくなり自分の望みがわかるようになりました。

(migiko様 東京都)

ハート

先月位まで、朝起き上がる際に自己否定が出て、毎朝苦しい気分で1日が始まっていましたが、今日それが消えてるじゃん!と気づきました!

生理痛の改善も8月クラスのワークでお願いしていました。

先月までは、ノーシンを飲んでも、夜中に痛みが治まらず、ずっと起きている、日中も痛みで気持ち悪い、とにかく眠い、眠すぎて寝る、目覚めて無価値感で憂鬱。
とにかく苦しかったです。

これらよりは、遥に改善されて驚きました、本当にSLSSの凄さを感じました。

母が夏に入院し、歳なのもあり不安でした。
陽子さんのレポートに励まされ、私も8月クラスのワークでお願いして手放しました。

その後、定期検診での結果は、すこぶる良好で、運動も旅行もOKとのことで、本当に良かったです。

父が、今度ここに食べに行くけど、行く?と聞いてきたり、何か前より雰囲気が良くなりました、
自分の無意識が変わると周りも変わるって本当だなと思いました。

出かけた際に、親切、感じがいい人に遭遇するなと思いました。

過去の嫌な出来事は、その時の無意識のパターンが引き寄せた、ただそれだけと、府に落ちました。

我が家は、肯定的なエネルギーも言葉もなく、ずっと苦しい中生きてきました。
ワーク日数が進むにつれて、過去には絶対に戻れない、そんなことより、未来を幸せしかない状態で生きた方がいいやと思いました。

毎週更新される、SLSSブログ内の皆さんのレポート、動画内のレポート、グループページで紹介されるレポートに救われることが多々あります。
考えるきっかけが出来て、改善されたりと、本当に有難いです。

SLSSの内容と世界観が幸せ過ぎて有り難くて、救いの女神様です。
私も幸せな女の人と子供が増えて欲しいので、8月クラスのワークでお願いしました。
なのでメンバー皆で創造者ステージに到着します🙌

明日、9月動画を見て、どんどん自分を幸せにしていきたいと思います。
絶対に創造者ステージに到着するぞと、自分を諦めずに日々ワーク実践に取り組みたいと思います💕

(楓様 東京都)

ハート

日常の中で人を羨んだり、悩むことがあっても、少しずつネガティブな時間が減っていると思いました。

以前は1つのことで思い悩む時間が長かったけれど、今月はサクサクと切り替えられ、自分の中の小さな望みも整理できました。

まるでスマホのストレージを整理するかのような感じで、その間、毎日眠くだるい日々で体調も良くなかったのですが、心身ともにデトックスでき軽くなった気がします。
自分をリセットできたと思います。

(halu様 北海道)

2021/11/5up!

ハート

・以前は、”愛されたい”とか”優しくされたい”とか”話しかけられたい”とか、
相手にしてほしいという気持ちが強かったけど、
今では、自分がそうしたい!という気持ちの方が強くなった。

・以前は、すごく人目を気にしてて、
人にどう思われるかが気になって仕方がなかったけど、
今では全然気にならなくなった。

・以前は、人の不幸を願ってしまうことがあったけど、
今ではなくなった。

・以前は、人の悪口を聞くと、
口には出さないけれど心の中で激しく共感していて、
一緒になって非難したり責めたりしていたけど、
最近は人の悪口を聞いても、非難したり責めたりしなくなった。

・以前ものすごく苦手だった人(数人)に対して、
苦手意識がだいぶ薄れた。
今では、心の底から嫌いな人はいなくなった気がする。

・以前は自分の感情に鈍感で、
自分がネガティブな感情を感じていることに気付けないことが多々あったけど、
今では、ネガティブな感情を感じたらすぐに気付けるようになった!

・以前は、”今はこれやりたくないな”と思っても、
無理して頑張って行動していたけど、
最近は、”やりたくないな”という自分の気持ちを尊重して、
やろうと思えるまで待てることが多くなった。

・以前は、自分の中のバリア・バトルのパターンを見つけたときに
嫌な気持ちになって、目を背けたくなっていたけど、
今では単に”書き換えよう”としか思わなくなった。

・2ヶ月前は、普段感じている感情がポジティブとネガティブが
半々くらいだったのが、
今ではポジティブな感情でいられることの方が多くなった!!

・すべての行動は、誰かのためではなく、自分のためにするんだなと思った。

以前は、誰かのためにやっていることが多くて、
それだと相手から見返りを求めてしまい、
相手から感謝されないと嫌な気持ちになっていた。

最近は、誰かのためというより、自分がやりたくてやるという感じなので、
相手からの見返りは必要なくなった。

以上です。

いつも講座で私のレポートを紹介してくださり、ありがとうございます!
とても励みになります!

これからもよろしくお願いします!

(陽菜乃様 福島県)

ハート

成長のステップの話の中で、
朱利先生が、私のレポートを読んで下さっており、
自分が書いたレポートを朱利先生から聞くのが新鮮に感じて
自分の成長の段階もより理解できると感じたため、
時間のある時は、講座をきいていました。

何回かきいていく中で、
私は幼い頃から、自分の感情をずっと押し殺してきたのだな、ということに気づきました。
だから、自分が何を感じているかも分からなかった。

そして、自分とゆっくり向き合いたいと思いました。

いつも受け止めてくださっている、朱利先生の愛情を感じ、
感謝しています。
レポートを読んで下さり、ありがとうございます。

(ふみこ様 千葉県)

ハート

・いつも怯えを感じて、相手の反応にビクビクして抑鬱状態だった頃より、ずっと気分は楽にはなった。

・会社に行くのが前ほど億劫ではなくなった。
帰宅後の気疲れが減った。

・以前は日曜の夜は、明日からまた会社に行かなきゃいけない、というプレッシャーで一睡もできないか、眠れても1時間程度だったが、最近は日曜の夜も他の日と同様に眠れるようになった。

・恐怖の対象だった上司から一番近い席でストレスを感じていたが、席が離れてストレスが減った。

・上司の私への接し方が変わった。

体調不良の際、一年前は「そんなことじゃ困りますね」という言葉がけだったのが、先日体調を崩した際はとても親身に話を聞いてくれて、食事や薬のアドバイスをくれたり、「今は繁忙期だし休むと迷惑をかけちゃうと思うかもしれないけど、しっかり休むことも回復には大事だよ」という言葉をかけてくれた。

・自分のことを嫌っていると感じていて苦手だった人と笑って話す仲になった。

(カミーノ様 愛知県)

2021/10/27up!

ハート

9月分から初めて受講しました。
1か月たったところでレポートを送ろうと思っていましたが
自分の変化や気づきがたくさんあり、2週間たった今、一旦送っておきたくなりました笑

無意識の書き換えをやっていって、いったい自分がどう変化するのか
そこにすごく興味がわいています。

ワークショップの動画を見た後から、自分の気持ちが明るくなり
日々感じた自分の変化をただ書き留めていたのですが
後で見返してみたら、そこにはポジティブな内容しかなかったのが
SLSSを受講しようと決意したきっかけです。

よく、今日のよかったことを3つ書き出しましょうとか、よかった探しってありますけど
それをごく自然にやっていたって感じです笑

ワークをやってみて、自分に起こった変化は
仕事での電話応対が落ち着いてできるようになってきたことです。
苦手意識がずっとあったので、私にとってはかなりうれしい変化です。

ついお客様に説明をしなきゃ!と焦って焦ってうまく言葉が出てこなくなり
それを同僚に聞かれるのも恥ずかしいし、もう何年もやっていることなのに、いつまでたっても私は・・・と
自分を落ち込ませる要素でした。

電話だけでなく、職場の人に仕事上の説明をするときにも
落ち着いて自分の伝えたいことはきちんと伝えられるようにもなってきました。

こうなると仕事にもハリが出てきて
電話応対の言い回しを工夫してみようとか、
自分の仕事を改善をしようという気持ちも出てきました。

「やることやってればそれでいいでしょ」という仕事スタイルだった以前の私には、
考えられない変化です。
声の出し方も安定してきたんですよ!
本当にうれしいです。

他にも、朝出勤時に家のドアをあけた瞬間「最高の私、今日もがんばるぞ」とふいに無意識にわいてきたり
取り柄もなにもない自分だけど、価値があるし、私以外の人もみんな価値はあるなと思えてきたり。

SLSSを始めた当初は、自分のことを受け入れてほしい人がいましたが
「これからどんどん幸せになっていく私の物語の登場人物として出演したいならどうぞ。
来ないならこないでいいや~!」という思考がでてきました。

(これってもしや私が私の人生を作っているんだという感覚?!)と今はわくわくした気持ちでとらえています。

私はずっと、離婚して子供を一人で育ててきた自分や、今までの人生を悲観してきました。
過去はすべて黒歴史となっていました。

でも、これが私の人生で、誰とも一緒じゃない完全オリジナルな人生なんです。
これってすんごく素敵なことじゃない・・・?!という思考も出てきました。

急にわーっと感謝やあったかい気持ちがわいてきて、涙が出そうになる日もあります。
そして、私めっちゃ幸せだわ!!!と自分が発光している気分になるときもあります笑
基本的には、毎日うきうきして幸せオーラに包まれて生活しております。

こんな風になれるなんて、夢にも思ってませんでした。
これからの受講が楽しみで仕方ないです!
今後ともよろしくお願いします!
またレポート送ります!

(千景様 高知県)

ハート

【内的変化】

♡無意識が書き変わることがどういうことなのか、ようやく分かってきました…!

嫌なことがあったときに生じていた「何で私ばっかり…」という思考が、長い間出てこなくなっていることに気づきました。

漫画を読んでいたら、登場人物が同じことを言っているのを見て、昔の自分にその思考があったことを思い出しました。

(余談ですが、朱利先生が8月クラスで仰っていた「被害者になりようがない」って言葉、めっちゃ好きです!💖)

♡年齢を重ねることへの恐怖感が減りました。

私は23歳のときにSLSSに出会いましたが、当時は年齢を重ねることが本当に憂鬱でした。

・周りの人がチヤホヤしてくれるのは私がまだ若いからだ、歳とったら相手にされなくなるし冷たくされる。

・若い今ですら人生に問題が山積みなのに、歳とったら絶望しかない。

こういう考えがなくなってかなり楽になりました。

♡ステージアップのことを考えている時間がすごく増えました。

別の月のワークでも、ただ自分がやりたくて自然とやっていたりします。

これくらいのレベルで負担なくやれるワークなら、いつもやっていたいです!

自分の無意識が自分自身と自分の人生を全て創っているんだから、ある意味そこにしかフォーカスがいかないという感じです。

運とか偶然という言葉が、自分の辞書から消えつつあります。

♡ベースの感情が上がりました。

望みどおりにいかないことに対して、以前は無価値観、恥、自己卑下、嫉妬が強かったのですが、そういった感情は調子が悪いときでないと生じなくなってきました。

今の私の毎日って、すごく牧歌的です(笑)

たまに「私も朱利先生たちみたいに、サイコーの自分で大好きなやりたいことだけやって望みどおりの人生おくりたいいいいい」と、ベッドの上でジタバタゴロゴロしたくなります(笑)

無意識の書き換えをコツコツ進めていって、まずは希望や楽観がベースの感情になれるようになりたいです😊

【外的変化】

♡被害者意識が減ったので、人から嫌なことを言われたりされたりすること自体、かなり減りました。

♡やりたかったことは全て実現できました&始められました!💖

やりたくないこともやめられたし、続けているとしてもそれ以上にやりたい理由があるからなので、嫌々やっていることは現在ひとつもないです!

本当に多くの望みが実現したのですが、私にはその喜びの享受が続かないという問題があることにも気付きました。

自分が実現したことや、今ある幸せにフォーカスせずに、幸せの先延ばしをしてしまうパターンが強いです。

今後それも書き換えていって、もっと幸せ度UP!!な自分になりたいです💕

振り返りレポートは以上になります。

またしても超絶激長でしたが、、、(笑)、読んでくださりありがとうございました😭

最後に、私がSLSSに出会えたのは私が引き寄せた現実とは分かっていますが、そもそも朱利先生がこのプログラムとスクールを作ってくださらなければ出会うことはできませんでした。

参加して年月が過ぎるにつれて、「私ってとんでもないものに出会ってしまったな!」という確信がますます強まっていきます。

動画の最後、朱利先生の「自分のこと諦めなくて本当によかった」という言葉が胸に刺さってて、「私もそう思えるようになりたい!」と創造者意識ステージを目指す私を強く支える言葉になっています✨

SLSSを作ってくださって、ほんとうにありがとうございました💕

今後ともどうぞよろしくお願いいたします😊

(Etoile様 愛知県)

ハート

・今までは心のどこかで「私なんてステージアップできない」と思っていたが、今は「人生はいくらでも自分で変えられるんだ…」と信じられるようになった。

・今まではワークだけやって終わっていたが、今は「もっと成長するためには?」と考えて、多くの時間をステージアップのために費やせている。

・びっくりするほどいいことが起きる。
試験に受かったり、人から素敵な言葉をかけてもらったり、いろんな経験が出来るチャンスが得られたりしている。

(タロ様 千葉県)

2021/10/18up!

ハート

ワーク実践をする中でたくさんの気づきや経験をし、自分は意図した現実を引き寄せられると感じました。
変われると感じられたので、すごく嬉しく、楽しかったです。

過去は変わらないから、そのことでずっと自分を責めていたし、過去の感情のままでいることを自分に強いていたことに気づきました。

過去にどんな人生を過ごしても、今の自分、これからの自分は幸せを望んでいいし、望むことができると思えるようになりました。

あと相手の話も「ああ、この人はこの人の中で一生懸命いいと思うことに取り組んでるんだなぁ」と気楽に聞くことができました。
今までは、相手の考えを理解しなきゃと思って相手の言葉に影響されてたと気づきました。

私は恋人と会う前にこの人とはこういう未来になると、未来を決めつけていました。

恋人と楽しく過ごしたいと思っているけど、心のどこかで、恋人はこういう人だから、今こういう状況だから、いつもこうだからきっと楽しいは叶わないと、自分の望みを押さえつけるような、決めつけている自分に気づきました。

そのことに気づいてから、改めて8月クラスのワークをして過ごしたら、全く違う関わりができました。
一緒にいる間楽しいを感じられました。

この経験をして、自分は望み通りの現実を作ることができると確信しました。
自分の人生を自分で意図できることがすごく感動しました。

望みを抑えこむ無意識があることもわかりました。
でも、望む姿をイメージしたらその通り、あるいはそれ以上の感情を感じられることがわかりました。
幸せでした。

slss受講日、受講はあっという間で、今までは途中で飽きたり、疲れてしまうところがあったのですが、そういったことなく、集中できていたように思います。

いつもシェアの時は緊張して、周りからどう見られているかや、他の人の表情とかから評価してしまう自分がいました。

カルミアさんと由紀さんとお話しできた。
カルミアさんの笑顔や、嬉しい!ありがとう!といった声かけにすごく安心を覚えました。
由紀さんの話に、自分もエネルギーが沸いてくる感じがしました。

自分の話は思ったように、うまくできなくて、ドギマギしてしまったが、応援してもらえたこと嬉しかったです。

カルミアさんのメモをとるアイデアが自分のワーク実践にも活かせると思いました。
ワーク実践への不安が解消する答えをもらえました。

なにより、講座の最後にあゆこさんの結婚祝いをみんなで声かけ合い、また頑張りましょう!って声掛け合えたのがすごく、すごく、温かい気持ちになりました!

8月クラスのワークをすることで、自分の望みがわかったり、今を大切にしたり、自分は望めば叶える力があることを信じられるようになりました。

たくさんの変化がありました。
一番大きいのは、上記にも書きましたが、自分の人生を意図すれば、私にも引き寄せることができると知ったことです。

他には、今まで億劫だったこと(お風呂や掃除、朝の準備など)が、気持ちよくできるようになりました。
めんどくさいと思うことが減り、やりたいからやろう!と思えるようになりました。

8月クラスのワークをしているときの、自分の人生を自分で選んで生きているという感覚はすごくエネルギーがあり、楽しかったです。
常にあの状態でいられるよう、進めていきたいです。

(紫乃様 東京都)

ハート

8月クラスのワークをやりました。

講座受講中にやってみて、とても楽しかったので、今の自分で楽しく続けられそうと思い選びました。

仕事のことや体調のことや欲しい物をちょこちょこ色々お願いしました。
ほぼ叶うので、8月クラスのワークに対する信頼が増しました。

8月クラスのワークをやっている時に気づいたのですが、以前は、とにかく行動!行動!で、いきなり行動し始めていましたが、今は、どんな状態にしたいのか、それをする事でどんな感情を感じたいのかをまず考えるようになりました。

(むつこ様 千葉県)

ハート

【内的変化】

・自分/他人に対して、無理したり我慢したりすることが減った

・損得勘定で選択することが減った

・やりたくないことを無理にやることが減った

・1秒でもいいから、今より楽になる/今より楽しい気持ちになる/今より気分が良くなる、
ことを探して行動するようになった

・物や人への執着が薄くなった

・ネガティブな感情を感じてからの立ち直りが早くなった

【外的変化】
・お金の流れが良くなったり、物を戴くことが増えた

・もっと仲良くなりたいと思っていた人と更に仲良くなり、毎日やりとりをするようになった

・私に対して攻撃的な態度だった人からの対応が、180度変化した

・職場の環境が改善して、仕事がしやすくなった

受講内容をより深く理解出来るようになったことで、
今までバリアやバトルのパターンで解釈してしまっていたことに気付いて、
一時期はやる気を無くしてしまいました。

SLSS参加前に戻ったような気持ちになってしまったけど、
一時的にでも少し満たされた世界を知ったからこそ、それまで生きてきた世界が普通ではなかったと身をもって感じました。

もうSLSS参加前には戻りたくないので、
今はより一層『絶対無意識を書き換えたい』という思いが強くなったと思います。

(ミツカ様 石川県)

2021/10/8up!

ハート

本当に、数えきれないくらいの現実が変わってきたな!と感じています。

ですが、家族も、仕事の内容も、一緒に働く人も、私を取り巻く環境が劇的に変わった訳ではありません。
(好転したことは沢山ありますが)

幸せだと感じる私の感度が変わったせいかもしれない。と感じるようになりました。
起こる出来事の受け止め方や解釈の仕方が変わったせいで、現実世界が、私にとても優しく、私にとても都合よく、皆が私に好意的に感じます。

そして、私が私らしく生きることができてきて、私の本音と発する言葉が一致しているから、スッキリとした気分で生きているのかな?と感じます。
迷う事も困る事も時にはありますが、自分を信頼しているので、過度な心配はありません。

以前は、自信がなくて、オドオド、ビクビクしてたんですよ!信じられないですね。

朱利先生が、理解し易いように、このステージアップの仕方を体系立てて作って下さり、身につくようなシステムでサポートをして下さっているからこその変化成長だと本当に感謝しています。

そして、私なりに、自分の人生に真剣に向き合ってきた結果だとも思い、あの時SLSSをやろうと決めた自分を凄いな!偉いな!と思っています。

(Rico様 栃木県)

ハート

SLSSに入会してからを振り返ると、
やはり、本当に学べて良かった、
学べていなかったら今頃どうなっていただろうと
怖くなるほどに、
自分の気持ちが安定してきているのを
実感しています(^^)。

当初はとにかく不安が一番強くて、
今思えば、うつ状態だったように思います。

そして楽しいとか、希望とか
明るい感情を感じる事は諦めていました。

自分には絶対に無理!
そもそも感じた事ないし!くらいの勢いで…。

長い間、辛い気持ちを感じないように
押し殺していたから、
良い感情も感じられなくなっていて、
一度も感じた事が無いと思い込んでいたのだと
今は分かります。

辛い感情も受け止める、
受け入れてあげる愛情深いワークを
教えてもらい、
やっと、良い感情を感じられる自分に
戻りつつあるんだなぁと
感じています。

本当に、
SLSSを作って頂けた事、
あらためて感謝の気持ちもお伝えしたいと
思います。

本当にありがとうございました。
そして、これからも
よろしくお願い致します。

(奏江様 福岡県)

ハート

気に病む時間が減りました。
状況がよくなった訳でもなく、心配ごとが増えているのに落ち込んでいる時間は減って、気持ちがだいぶ楽です。

まだ、外的変化や望みの実現には至っていませんが、今ある幸せに目を向けられることで主人にたいして「なんで〇〇してくれへんの!」などと腹が立つこともなくなり、毎日のうたた寝に怒っていたのも「好きでやってるんやろうしええか」と気にならなくなりました(笑)

今年から妊活に励んでいますが、なんとなく、子供は絶対授かれる、みたいな楽観的な気持ちがまだ多くはないけど確実に出てきています。
これもワークをして先の不安ばかりに目を向けるパターンが減ってきているからかなと思います。

(こさな様 京都府)

2021/9/29up!

ハート

皆さんのレポートを聞いて無意識に自分と比較して惨めになり、自分を責めたり落ち込んだり嫉妬したりライバル視してしまうこともなくなり、

今はともに学び、応援し、体験をシェアし、小さな変化成長も喜びあえる、かけがえのない存在だと感じるようになりました。

幼少期に親から愛を感じたことがなく、いじめられた経験も多かったことから、家族や友人に対して嫌われたくない、捨てられたくない、愛されたい、という欲求で無意識に行動するバトル下部のパターンが強かった私にとって、

共依存も上下の意識も利害関係もない関係を築けたのは初めてかもしれません。

相手の反応を気にすることなく好き好き光線を送ってしまう皆さんと出会えたこと、
朱利先生がこのような環境を作ってくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

======

これまでは自分の中で感じたことや体験したことを先生や皆さんに伝えたい!と思っても、文章がまとまらないまま送るのを断念して自己完結してしまうことが多かったのですが、

皆さんのレポートや質問を通して気付かされることがとても多く、その都度朱利先生と皆さんへの感謝の気持ちがこみ上げてくるので、
これからは小さなことでもレポートや感想を書いて送ることをしていきたいなと思いました!

朱利先生、皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします♡

(ラナ様 東京都)

ハート

今月、従業員が仕事で大きなミスをした時、注意をしたら「先生の言い方が気に入らないから仕事に行きたくない」と言われたことがありました。

まず、相手の気持ちを聞いてみました。
従業員が今精神的に大変な事と自分で何が負担なのかよくわからなくて戸惑っている事を感じました。
結局1か月休職してその後復職することになりました。

今までの私ならば「ミスを注意するのは当たり前。反省の言葉もなく言い方を非難するようなら、やめればいい」という考えで行動したと思います。

今回、ミスがあったときもネガティブな感情が湧きましたが、仕事を進める仕組みや注意の仕方、従業員のスキルの把握が甘かったなどの反省と今後どうしたらよくなるか、という事を自然と考えていました。

今年に入ってから自己正当化のパターンがでると辛い状況になる事に気付き、自己正当化のパターンを書き換えたいと思って受講、ワーク実践したお陰かなと思っています。

(ちよこ様 栃木県)

ハート

ずっと理想像を思い描くワークが苦手でした。
できるようになって、できなかった理由がとてもよくわかりました。

私は、私自身の強力な無意識で、理想を描くことを自分に禁止していたのです。
私は、そんなものは私にできるわけがない。そんな能力はお前にはない。
と思っていて、

理想なんて描いてもそんなこと出来なくて落ち込むし、悲しくなるだけだから
それは怖いことなので、やってはいけないことだ
と最大の禁忌事項にしていたので、できなかったのです。

7月のワークで、「できない」とか「失敗する」とかがあまり怖くなくなりました。
それで、理想を思い描くことを自分に許可することができたのだと思います。

今回の8月クラスのワークは、思い描き、行動しながらそこに重なっていく自分を感じるという
今までにない楽しい時間の積み重ねでした。

最終形態が見えていると、途中でトラブルや誘惑があって蛇行や脱線しても
忘れずに戻ってくることができるのだということも知りました。
楽しくワークができるってこういうことだったんだなとわかりました。

解放感の感情でいる時間がすごく増えました。
もう9月のWEB受講動画が来ているので、受講が楽しみです。

(夏音様 京都府)

2021/9/21up!

ハート

人に何かを伝える時、
前は被害者意識の感情で訴えたり、感情的になったり、論破が目的になったり
相手に感情的に伝えてましたが、

今は一瞬感情的になってもスッと落ち着いて冷静に伝えることが出来るようになって来ました。

自分の中の余計な怒り君や不安ちゃんが
ずいぶん薄らいできたように感じます。
怒りや不安の琴線に触れる事がだいぶんなくなり反応しなくなりました。

7月クラスのワークは私にとってとても相性の良い大切なワークです。

望まない感情を感じた時も7月クラスのワークで感情の大掃除をして上げてからワークに入る事を決めています。
すると全てのワークがスムーズに進みます。

幼い頃から自分の感情を抑圧する癖があった私にとって、感情を許すこのワークが本当に解放的でワークの後は気分も爽快になるし、ネガティブもポジティブも感じてもいいんだよって受け止めて解放して良い気分になる事を許してくれるこのワークが本当に大切で大好きです。

一つの感情を上げる時間もだんだん短くなって来ています。
これからももっと早く自然に感情を上げる事が出来る様にワークを続けて行きたいと思います。

(深っちゃん様 京都府)

ハート

今の自分のありのままを受け止められた事に愛情を感じ、涙が止まらなかった。

私は最近、講座内で泣いてしまう事が増えて来たが、これは本当の愛情を体感する事が出来て、その時に涙が出るなと感じた。

今回はめちゃくちゃ気づきがあり、自分の為に日々気づけたり認められるパターンが増えて来た事を嬉しく思ってます!

また、8月の振り返りレポートは、またまたドンピシャなご回答を頂きありがとうございました!

最近は涙と共に沢山の感動をSLSSと先生に頂いている感覚があり、書いてても涙が溢れて来ます!

今後とも、宜しくお願いします!!

(crystal様 千葉県)

ハート

どうしても日中は一人になる時間が作れず、ワークを深夜の授乳後に行っていました。
とにかく眠い一か月でした(><)

ただワークを試行錯誤している間は第三者視点を持つ意識があり、
お陰で眠い時に自分から出る凶暴性を娘に向ける前に母に頼れたり、
自分の限界が来そうな時が分かり、ストッパーにはなりました。
また父との喧嘩が減りました。

ワークの報告は以上となりますが、今回、嬉しい変化もあったので報告させてください。

私は8月クラスのワークでコロナワクチン接種がしたいとお願いしていました。
大腸がんで手術した母だけでもと予約を取ろうとしましたが
私が住んでいる地域は、ネット予約も開始5分で売り切れる始末。
近隣病院もダメで、集団接種も15分後にネットがつながった時には売り切れていました。

少し残念ではありましたが、まぁ大丈夫でしょうとほっておいたら、その直後
1年ぶりくらいに友達から連絡がありました。

なぜこのタイミングなのか不思議でしたが、
少しやり取りしていたら、知り合いの病院を紹介してくれました。

あれよあれよという間に予約が取れ、翌週には家族4人(夫、父母も)1回目の接種が済み、2回目の予約も無事入れることができました。

願い事が叶う時の斜め上ってこういう感じなんだなと感じる出来事でした。

以前の私でしたら、予約が取れないことに焦ったり、イライラしたり、流れ的にワクチンをうつなってことかな?と結果を焦ったりしてたと思いますが、
今の私は、頼んでるしまぁ時期届くでしょうとのんびりとした気持ちでいれるのに成長を感じました。

自分の人生に必要なことは、絶対に届くという信頼みたいな気持ちが生まれているのだなと思います。

もっと最高の自分になれるように沢山の学びを受け取ります!
今月もよろしくお願いいたします。

(陽子様 東京都)

2021/9/14up!

ハート

SLSSに入る前と比べて大きな変化があります。

入会前は、夜寝る時に
「あー、明日仕事で苦手な人に会わなきゃいけない。やだなー。」と憂鬱を感じながら眠りにつき、
「はぁ、今日は大きな失敗しちゃった。私って駄目だな。」と落ち込みを感じながら眠りにつく。

休日の朝は
「何もする気力ない。今日は起きれない」と無気力を感じ、

日中は
「病気がなかなか改善しない、症状がつらい」と不安や苦悩を感じ、

時には
我慢しておさえていた感情が爆発してコントロールできなくなり、
誰かに怒りや非難をぶつけ、その日ずっと腹を立てたまま寝る。

こんな感じで主にバリアステージ、時にバトルステージの感情に支配されていたのです。

でも、ネガティブな感情になると言っても、最近は落胆ぐらいですんでいて、
以前感じていた自分を否定してダメだと思い込むような大きな自信喪失ではなく、
ちょっと気落ちするものの、しばらく立ち止まって自分と向き合うと
楽観、希望くらいに行けます。

今は相手への期待(私を満たしてくれるように期待すること)が減ってきた分、
相手へぶつける復讐、怒り、失望、非難などもあまり生まれません。

それに、
入会前のように「はぁ、明日は嫌だなー」とか「今日もだめだったなー」など
人生を楽しむ事とは全く正反対の感情を感じて寝ることがなくなりましたので
休日の朝、「起きれない、体が動かない。」という事もなくなりました。

7月クラスのワークに取り組むことで、こんなに自分が変わりました。
意識的にでも、自分で感情をコントロールできるのは嬉しいです。

(かおり様 兵庫県)

ハート

いつも応援してくださり、
またレポート提出が滞っている事を気にかけて下さり、ありがとうございます。
朱利先生の愛と、成長を願って下さる思いを感じています。

仕事の勤務体制の問題で、
仕事に追われ、睡眠時間も十分に取れず、
精神的にも余裕がなく、Web講座の受講や継続実践のワークも
始めの数カ月しか取り組めませんでした。

しかしその原因は、自分自身の思考と感情が
引き寄せていることだと気付いてからは、
気持ちの切り替えができ、意識を自分自身に向ける様になってきました。

自分自身を大切にするうえで、
現状を組織の本部に報告し、体制が改善されてくるのに伴って、
少しずつワークに取り込むことができる様になってきました。

今まで以上に熱意をもってSLSSで学んで行きたいと思います。
朱利先生、これからも宜しくお願い致します。

(綾様 福岡県)

ハート

突然の怒りに支配されて相手にぶつけることが少なくなった。

やみくもに就職活動をしている自分に戸惑いを感じていたことにも気づけた。

先月の気づきで、過去の自分に対して罵倒し、過去に居座ることを繰り返していたが、過去を完結し、未来の章に向けて無意識を着々と書き換えようとしている。
過去のことを淡々と振り返れるようになってきている。

過去の自分を罵倒している今の自分に気づけたことがよかった。
自分の感情を無視しなくてよかった。

(素美様 神奈川県)

2021/9/5up!

ハート

8月の講座ありがとうございました。
次月がライブ受講できないので今回の受講がとても楽しみでした。
今回の内容も、私の考えを見透かしたようにリンクすることばかりで驚きながら講座を聞いていました。

皆さんのレポートから学ぶことはとても多く、同じようなことを私も考え経験していますが、心の中の考えを上手に言葉にまとめてレポートとして表現してくださる仲間に感謝です。
心の中のぼんやりしているものを、形にしてくれるおかげで自分の中が整理されていきます。
本当に皆さん、自分の中のものを言葉にまとめる力が素晴らしいですね。

4人で継続ワークの確認を行った際のこと♡

夏凛さんとカルミアさんが8/14、お二人ともお誕生日でした~♪
とっても嬉しく幸せで楽しい時間になりました♪
すごい巡り合わせです♪
心から嬉しくおめでとう❣という気持ちでいっぱいになりました。

それに加え、さくらさんの飼っているメルちゃんというワンちゃんがご病気で寝たきりだったのが講座受講中に元気になって歩き回ったとのこと。
早速の引き寄せ効果で、元気な瞳のメルちゃんを見られてこれまた嬉しくて幸せで。

今まで他者の幸せや喜びに対して、自分を責められている感覚、自分を恥じる感覚、ずっとありました。
それがこのところないことに気付きました。
先日あゆちゃんの入籍の話も聞いて涙を流してともに喜ぶ自分がいました。

人の喜び・幸せという感情や出来事は、私にこれだけの喜びや幸せの感情をくれるんだと新鮮で最近常に泣いている気がします(笑)

(ゆき様 東京都)

ハート

お買い物に出た時、いつも見ている町の景色が変化していました。
重たい空気から軽やかな明るい空気に感じました。

コロナによる感染者が激増していることで、私自身の心が不安になっていたのも感じました。
私の心が映し出していたのですね。

今ある等身大の私自身を認め、自分の人生の目標は創造者ステージの状態になること。
創造者ステージのBe目標で生きられること。

壮大ではありますが、朱利先生に出会えたことで、人生すべてをかけてもあまりある素敵な目標ができました。
本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

(Takako様 東京都)

ハート

自分の話をじっくり聞くことができました。

今までは自分が混乱しているとき、醜いモンスターが大騒ぎしているようで、
話を聞くことすらしていませんでした。

過去に傷ついたことに執着していましたが、
「やーめたっ」と輪から抜け出したような感覚になり、
良い意味でどうでもよくなりました。
スッキリしています。

自分の制御が自分でできることがわかってきて、
「こういうときどうしたらいいのか、私にはちゃんとわかってる。回復できる」
という自信が出てきました。

「早く返事をしなくちゃ!」など、他人を優先して混乱を深めがちでしたが、
「気分が落ち着いてから返事しよう」と自分の気持ちを大事に出来て、
返事を待ってもらうことができるようになりました。

また、「疲れた」と言えるようになりました。
これは私にとって大きな変化です!

抑え込みがちだったのが、
「あー!疲れたー!気分転換しよ!寝よ!」とハッキリ言えるようになり、
起きたときに「あー!疲れが取れた!寝るのってサイコー!」と
とてもスッキリした気持ちでした。

(実花様 茨城県)

2021/8/25up!

ハート

8月2日に、無事に入籍いたしました!
SLSS入会の最大の目的だった、「結婚」がとうとう実現しました。
これも、SLSSで自分の無意識を整えてきたおかげです。
ありがとうございます!

今までお付き合いしてきた方の中で、一番リラックスし、自分らしく過ごせる人が旦那さんになりました。
何でも話し合えて、お互いの苦手なところをサポートしあい、楽しみを共有しながら暮らしています。

幸せなパートナーシップを築きながら、仕事も円満退職し、経済的にも不安なく心地よい環境で生活していて、新しい挑戦も少しずつ具体的になってきました。

正直、こんなに穏やかで想像以上の幸せが本当にあったなんて、びっくりしています。(大げさでなく)

SLSSで自分に向き合い、心地よく過ごせる時間が増え、無意識を少しずつでも書き換えてきたおかげです。

なかなか創られなかった「恋愛&結婚」という現実に(41歳まで8年間好きな人すら出来ませんでした……)、焦ることもありましたが、それ以外の好転した現実を見て、自分が成長していることを信じてSLSSを続けてきました。

続けてきて、本当に良かったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

(亜由子様 東京都)

ハート

今日の講座中にミラクルが起こりました。

2年前に悪性腫瘍を告げられた愛犬が
2週間前からほとんどご飯も食べず
いよいよなのかなーと
2週間ずっとネガティヴでした。

排尿も自力でする事が困難になり
痩せてよろよろ歩く姿や
寝てばかりの姿を見るのはとても辛かったです。

講座中、ハッ!!としました!
私は愛犬の死にフォーカスをして接している事に
気が付きました!

そっか!死ぬ事を考えるのではなくて
楽しむ事を考えれば良かったんだ!!
それがわかった時にモヤが取れた感覚になりました!

その瞬間、寝ていた犬が起き上がって目に光が戻り
ソワソワ動き出しました!
私は講座どころでは無くなりました。
すみません(汗)

ほとんど寝ていたので
5分の休憩の時に排尿の手助けをしながら
用を済ませたりと最初はやっていたのですが
その時から外に出してとか、とにかく動き回るようになりました。

もしかして、何か食べるかもしれないと思って
ササミをあげたらガツガツ食べました。
朝から色々な物を試しましたが
何も食べなかったのに。

この出来事はグループのメンバーに
シェア出来た事も嬉しかったし、
そのメンバーの中で今日がお誕生日だった
メンバーが2人もいた事にも本当に驚きました!!

ミラクルの連続に幸せ気分になれました!!
とても楽しい1日となりました!!

シュリ先生、メンバーの皆様
ありがとうございました!!

穏やかに愛犬と楽しんだり、
ワークを楽しんだりしたいと思います!

シュリ先生にリアルタイムで会えたのも
嬉しかったです!

ありがとうございました!!

(サクラ様 神奈川県)

ハート

大きな夢が叶いました!
朱利先生にご報告したくて、レポートも兼ねてご報告します。

オリンピックのメダリストに送る、ビクトリーブーケを作ることが長年の夢でした。
オリンピックが開催され、表彰式を観るたび、いつかあのブーケを私も作りたいな〜と思っていました。

東京でオリンピックが開催されると決まった時、もしかして作れるかも、自分の会社が手掛けることになったらいいな〜と思いました。
オリンピックが近づいてきても、社内で依頼を受けたという情報はなく、きっとどこかのお花屋さんに決まったんだと思いました。

東京オリンピックが始まり、表彰式でアスリートたちがビクトリーブーケを持っている姿を観るたび、
夢叶わなかったな〜、作りたかったな〜と何度も何度も思いました。

ある日職場でオリンピックの話で盛り上がり、このことを同僚に話すと、同僚も同じことを思っていて、
頑張ってきた、感動を与えてくれたアスリートたちに、フローリストとして勝利を讃えたい!お金が貰えなくても、ボランティアでも、
作れるなら絶対に行くよね!作りたい!と熱く語りました。

その数時間後、後輩が、
「そう言えばオリンピックのビクトリーブーケの制作、6月に社内で募集してましたよね」と言い出しました。

え?!嘘でしょ?!募集してたの?!と社内情報を確認してみると、6月募集していました。
私は見落としていました。

募集はとっくに締め切っているし無理だよなと思っても、どうしても諦めきれず、
ダメ元で事務局に参加したい旨を伝えました。
すると、事務局から参加して欲しいと、制作日の日程の連絡が来ました!

その日は同僚も私も、たまたまお休みの日で、2人揃って制作に参加できることになりました!
嬉しくて、嬉しくて、飛び上がるくらい嬉しくて。
いろんな偶然が重なって、何か目には見えない大きな力が働いたような感覚でした。

参加が決まってから、妄想で何回ブーケを作ったかわかりません笑
長年の大きな夢が叶い、無事ビクトリーブーケの制作に携わることができました。
一生の宝物です!

SLSSも花も続けてきて本当に良かったと、続けてきた自分を誇らしく思いました。
これからも、たくさん望みを叶えていきたいです。

(スミレ様 埼玉県)

2021/8/16up!

ハート

・自分への信頼感が増えたことを実感しています。
これまでよりも自分と仲良くなれて、自分を大切にして過ごしています。

・これまでの私は、褒められたらまず「そんなことないですよ」と全否定していましたが、職場の同僚に褒められた時「なぜ?」という言葉が自然に出てきて、これまでの反応パターンが変化したことに驚きました。

そこから、同僚は話したいことをぽつぽつと話してくれて、誰かに言いたいけどなかなか言い出せなかったことも話をしてくれました。
マスク越しではありますが相手の表情が明るくなっていくのを感じました。

ワークに日々取り組むことにより確かな成長を感じられるSLSSに出会うことができて本当によかったと思います。
朱利先生、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(Miranda様 富山県)

ハート

・出来事を捉える視野が広くなり、反応的に落ち込むことが減った、落ち込んでも比較的すぐに冷静になれることが増えた。

・一人反省会をする頻度が減った。

→以前は、人と会った後に「なんであんなことを言ってしまったんだ」、「もっとこういう接し方をすればよかった」などと家に帰ってからグルグル思い悩み、特に自分を出しすぎた、かっこ悪い姿を見せた、と後悔する「1人反省会」をすることが多かったです。

ですが、最近は一人反省会が行われる頻度が減りました。

以前の私は人と接していても自分をどう見せるかや自分が何を話すかに必死で、おそらく「相手と楽しい時間を過ごす」という本来の目的、本当に私が望んでいることから意識が離れていました。

6月クラスのワークを継続する中で、相手の話をしっかり聞いたり、一緒に見ている景色に集中したりすることができるようになってきました。

・スマホ依存が緩和されました。

→ネガティブな感情を抱いた時など、自分があまりいい状態でないときに、手っ取り早く気分を切り替えるためや、刺激を得るために、スマホに手を伸ばして、マンガを読んだり、特に目的もなく検索したりしてしまう傾向がありました。

自分への期待を感じる時間も増えて、「やりたいことをしよう!」と思えるようになり、とりあえずスマホを見てダラダラすることが減りました。
その時間を代わりに2年近く積んでいた本を読んだり、挑戦してみたかった手の込んだ料理を作ったりすることに使えました。

・今日を諦めることが減った。

→上手く言葉に表すのが難しいのですが、ショックな出来事があったり、うまく気持ちが高められないまま午前中が終わったりすると、「なんかもう今日はどうでもいいや、ダメな日なんだ」と思ってしまう傾向がありました。

しかし、上に記載したように、自分への期待を感じる時間が増えたことで、「今からスタートだ!がんばろう!」と過去に引きずられずに、気持ちを新たにすることができるようになり、なし崩し的に1日を終えてしまうことが減りました。

少しだけでも勉強したり、掃除をしたり、以前より仕事の後の時間も精力的に過ごせるようになりました。

★最近、毎月の講座受講が本当に楽しみになってきました。

「朱利先生からステージアップの話を聞くのが楽しみ!早く受けたい!」という気持ちで講座を待ち望むようになってきました。

明後日の講座は偶然、私の誕生日と重なりました。
以前の私ならWEB受講にしてあとで受けようかな…と思ってしまったと思いますが、今の私はステージアップが最優先なので、迷わずライブ配信の受講を申し込みました!
もはや朱利先生の講座が誕生日プレゼントのような感じです。笑

これからもステージアップに向けて取り組んでいきますので、よろしくお願いいたします!

(夏凛様 東京都)

ハート

長男が独立し、引きこもり気味の次男との二人暮らしになりました。
次男をあるがままに受けとめられる許容量が物理的にも精神的にも増えてきました。
小さな幸せにほっとしています。
ありがとうございます。

(みつる様 東京都)

2021/8/7up!

ハート


いかに自分が自分を信じられていなくて自分の気持ちをないがしろにしていたのか分かりました。
自分と対話しやすくなり、自分の内の声が聞こえるようになったし、声に耳を傾けられるようになったと思います。


いつもネガティブな感情を家にも持ち帰ってきていたのに、愚痴を言わなくなったし、どうしても気持ちを吐き出したい時でも、感情的になるのではなく、一度自分の頭で精査してから言葉を選んで言えている自分になれて良かったと思いました。

感情的な自分が嫌で変わりたいと思っていたので、変わりつつあることが嬉しいです。


以前は、今日一日が始まるのも苦痛で、明日が来るなんてもっと嫌でたまらなかったのに、
今では毎日何をしようか、朝に計画を立てたり、今日できなかったから明日やろうと考えたり、
一日の使い方を考えられていて、昔の自分から見たら信じられない光景だなと、
成長をまた実感することができました。

逆に過去にあんなに辛そうにして憂鬱に感じてた日々の感覚が忘れつつあり、
思い出そうとしてもどんな感じだったのか分からない程になってきています。


夫との喧嘩が、原因は私の一方的に攻撃してしまうことがほとんどで、
以前は、改善したくてもどうしたらいいのか何をしたらいいのか見当もつきませんでした。

次第に自分の夫への接し方のパターンがわかってきて、分析もできるようになりました。

夫へ謝罪することが難しくて、自己正当化や責任回避する気持ちが強かった頃に比べたら、
今は話し合い途中に自分に非があることをすぐに気づけてその場で認めて素直に謝れるようになってきました。

これは、いままで自分の声が聞こえなかったが、ワークを積んでいくうちに、自分の気持ちが聞こえるようになり、
自分の気持ちを理解することで、自分の心を整理することができているから、相手にもすぐに伝えられるようになってきたのだと思います。

自分を理解することの大切さを、今振り返りながら噛みしめています。

(ふたば様 東京都)

ハート

今はweb受講で参加してますが、朱利先生やオンラインでライブ受講されてる方々を見ていてみなさんの愛が伝わってきて、いつかはオンラインに参加できたらいいな。と思ってます。

・私は日々、自分に対していろんなプレッシャーをかけていることが多いことに気づきました。(頑張りすぎる、抱え込みすぎる)
そして、それを相手に伝えてはいけないという思い込みがあり、より自分を苦しめていました。

4月クラスのワークをすることで自分の声を聞くことができて解放することができました。
今は以前に比べると自分とも相手とも良好な関係を築くことができていると感じてます。

(migiko様 東京都)

ハート

•今、人生で一番体の調子が良いです。

一か月ぶりに会った人からは、「血色が良くなった!」と言われました。
検査の結果はこれからですが、そちらも良い結果だと信じて、なるべく良い気分で過ごしていたいと思います。

•ネガティブな感情に留まることが無くなってきました。

「誰かに嫌な気分にさせられる」怖さが無いから、変に力まずに過ごせています。

・「生きたい。」と思いました。

「生きたい」と心から思って初めて、「私の無意識は、学生の時に『こんな人生なら、死んだほうがマシだ』と思ってそのままだったんだ」と気づけました。

「死んではいけないから生きている」そんな状態が、もう十年以上続いていたと思います。
それでも生きる目的が欲しい。「やりがいのある仕事に就いたら…、誰かから必要としてもらえれば…、責任ある立場に立てば…、誰かから『大切に』してもらえば…、生きる力も湧いてくるんじゃないか?」と、思っていました。

でもそれには誰かの反応が必要ですし、have目標だから、またトラブルが起きて、「やっぱり生きるのは辛いことだ。私はなんの為に生きてるんだろう…!?もう休みたい。安心したい…。隠居したい…。」そんなことを思っていました。

人から頼りにされて、少し嬉しくなるけど一瞬で、もっと満たされるにはもっと頑張るしかありませんでした…。

今レポートを書いていて、「一か月前はこんなことを思っていた」ということを忘れていました。
今は、「もっと人生を楽しみたい!」という気持ちが強いです。

•少しずつ、お金が余るようになってきました。

以前は、「お金を貯めるには、今何かを我慢しなきゃいけなくて、ストレスに耐えないといけない」と思っていました。

しかし、普段からポジティブな感情を感じる時間が増え、結果的にストレス発散のための買い物をしなくなりました。

「お金も貯めていきたい」という気持ちが湧いてきて、「ストレスを我慢してお金を残す」ではなく、将来いい気分で過ごす自分をイメージしながら、お金が貯まっていくのを楽しみにするようになってきました。

(つばさ様 静岡県)

2021/7/30up!

ハート

以前は起こる出来事を周りの環境や人のせいにしてしまっていましたが、
実際には自分が望まない出来事を引き寄せるような無意識のパターンを持っていたことを
実感できてきました。

仕事で苦手だと思っていたお客様も話してみると大丈夫で、逆に相手の方は私のことを
よく思ってくれていることがわかったり、別のお客様は新しいお客様を紹介してくれるなど
嬉しいことが増えました。

少しずつ、新しい無意識のパターンに書き換わって来ていることを実感できてきました。

(halu様 北海道)

ハート

朱利先生がステージアップのための学びの環境を創ってくださったことに
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!

・周りの人が私を責めたり、親が私を勝手に心配して色々とアドバイスするようなことがなくなり、
友人からも「大丈夫!あなたなら絶対に幸せになれるよ!」とメッセージがきたりと、
公私ともに私に依存する人が周りにいなくなって、とても驚いています。

・こんな仕事の仕方は嫌だ!と思いながらも
その仕事をやめられない状況になっていたのですが、
無意識が少しずつ変わっていき
環境が面白いくらいに整い、自然と仕事を辞められる流れになりました。

今はお金をもらわなくてもやりたいと思うこと(譲渡したスタジオの経営サポートやカラダの研究)を行うことが楽しく、

「私は一生お金に困らないから、本当にやりたいと思う仕事をしたい」と信じられるようになってからは
支出があっても、助成金が入ってきたり、家賃の減額交渉が成立したり、凍結されていた貯金口座が見つかったりといろんな形で口座にお金が舞い込んで来るようになり、

お金の心配をすることなく、これからの自分の変化成長にワクワクしながら毎日を過ごせるようになりました。

(ラナ様 東京都)

ハート

ずっと子供達が体調不良続きで、私も疲れていました。
特に1番上の娘は6月中ズルズル続いていて、、

子供を大切にしたいし、大らかでパワフルなお母さんでいたいと望んでいるのに(望んでいる事も今回の事ではっきり知る事ができました)
瞬時にくる思考は世間体の心配や誰かや環境のせいにして怒ってばかりいました。

私はこんなに子供の為に努力してるのに!!いい加減にしてよ!!でも、お母さんだから我慢しなきゃ!と抑え込んで欲求不満が溜まり爆発。。
講座内容納得しました。笑

自分で言うのもなんですが、普段は全然いい人なのに、思い通りにいかないと一瞬で人が変わる別人な感覚でした。
今回で、そこに気づけて本当に良かったです。

むしろ、これはパターンで人格じゃないんだと思ってホッとしました。
だからこそ、変えればいいだけだ!変えれるんだ!!
こんなままの人生で絶対終わりたくない!!と心から思いました。

子供を心から愛したいからこそ、そうじゃない真逆の自分が嫌だったんだな。。としみじみ感じました。
本当にもう繰り返すのが嫌です。

無意識が変わって、望まないパターンを全部脱却出来たらきっと未来は明るいな!!と希望が見えました。

1ヶ月長く感じたけど、私自身が実りある1ヶ月ですごく大きな財産になりました。
望みが明らかになった事で、以前の私なら恐怖に怯え殻に閉じこもりがちだったけど、周りの流れが後押ししてくれるように、相談しあえる仲間に出会えました。

愚痴を言い合うのではなく、悩みから前向きにどうしたらいいか、とか、子育てについて同じ事を大切にしていたり、とか。
初めて理解しあえる関係の良さに感動して涙が出ました。

後は、以前関係が悪化して疎遠になりつつあった人と、よりが戻りました。
以前より断然いい関係で戻れたので、やはり内面の変化や自分の意思で引き寄せる不思議な力を感じます。

娘もびっくりするぐらいパワーを取り戻し、以前以上に生き生きしてます。
6月はほぼ寝たきりみたいな感じだったのに、今は自分からダンスの練習をしたり、ストレッチをしたりしてます。

何より嬉しかったのは、目標を決めて練習したり、将来の目標までノートに書いて明確にしたり、、自分でやる気を出して行動している姿に嬉しくて涙が出ました。
ポケーっとやらされてる感あるな、、と心配してたけど、全然そんな事なかったです笑

少しずつだし、波もあるけど、ママが成長するからね!!待っててね!!
もぉ、私には内面を変えるしか方法がないです(笑)
本当に娘に対する対応で実感します。

旦那も、以前は不摂生だったけど、今は健康を意識してるのが伝わってきて嬉しいです。
自分が変われば周りに影響が出るんだなと思いました。

私が少しづつ、私を取り戻していく感覚が幸せです。

望まない人生で終わるのは絶対に嫌だから、望む私になりたいと決意しました。

(ひまわり様 岐阜県)

2021/7/21up!

ハート

最近は主人とSLSSについて話すことが多くなり
夫婦共により良くなっていきたいという気持ちを共有することができ、嬉しく感じています。

SLSSに入会したきっかけは夫婦仲を良くするためでしたが
それ以外にも人間関係が円滑になったり、
最近では「樹璃だから話すんだけど」や
「樹璃に聞いてもらいたい」と言われることが増えました。

私も相手を信頼し相手からも信頼されている、温かな気持ちを育むことが出来ているような気がします。

SLSSに出会えたことは私にとって大きな財産ですし、かけがえのない時間です(*^^*)

(樹璃様 埼玉県)

ハート

<内的変化>

・先月も自分のことを好きだなという感情は芽生えていたけれど、
今月はさらに自分と仲良くなれたし、大好きになった。

・以前は人の悪い部分にばかり目について嫌な気持ちになることが多かったけど、
最近は人のいい部分・素敵だなと思う部分に目を向けられるようになってきた。
以前は大嫌いだった人のことも、好きだなって思える時がある。

・人に優しくしたいとか、愛したいという気持ちが芽生えてきた。
(以前はほとんど感じなかった)

・以前は人からの評価をものすごく気にしていて、”評価されたい”という欲求が
強かったけど、今はあまり人からの評価が気にならなくなった。

・以前は年齢をものすごく気にしていて、何も成長できていないまま年だけ取るのがすごく怖かったけど、今年は怖くないし、あまり年齢にとらわれなくなった。
いつもは憂鬱な誕生日が今年は楽しみです。

<外的変化>

・以前は周りの人がやる気なくて、一人だけ仕事を頑張っていて虚しい気持ちになっていて、一緒に頑張る仲間が欲しいなって思っていました。
この願いは叶ったなと思います。

今年の1月から同じ部署に入社してきた人と一緒に仕事をすることになって、
その人が素晴らしくいい人で、いつも声をかけてくれて、
私の話を真剣に聞いてくれて、決して否定したり話を遮ったりしないし、
私の気持ちにすごく寄り添ってくれます。

その人はいつも仕事に真摯に向き合って、全力で前向きに頑張っていて、
すごく元気をもらえます。

以前は仕事の責任の重さに押しつぶされそうになっていたのですが、
今ではその人と一緒ならどんな仕事も乗り越えていけると思えます。

以上です。
これからもステージアップのために頑張っていきたいと思っています!
今後ともよろしくお願いします。

(陽菜乃様 福島県)

ハート

私はもう、自由なんだと理解できました。
自分の原点を見つけ出す事ができました。
誰かや何かなんて全く関係ない理由が腑に落ち、私が人生を自由に作って行くんだと、決意しました。

そして、私は今、1人じゃない、自分自身以外にも私を見てくれるひと、私を信じてくれている人がいるってゆう事が本当に支えになっています。

いつも私のお話を聞いてくださってありがとうございます。
いつでもシュリ先生が見守ってくれている事、一緒に成長に取り組んでいる仲間達がいる事が本当に支えになっています。

(よしい様 埼玉県)

2021/7/14up!

ハート

朝起きたときの状態が変わってきました。
1日を気持ちよく始められる日が増えて嬉しいです。

初めて朝起きたときから無意識で(目標の)Be状態になれたとき、少し経ってからそれに気づいたのですが、「あっ!ほんとに朝から無意識で感じてる感情が変わるんだ。うわぁ〜何か今までと全然違う✨」って初めて実感できたので嬉しかったです。

すごく心地よい、爽やかな感動でした。

レポート書いてますが、ワークしたくなってきました😄

内的成長も楽しいし、ステージアップしていくとベースの感情もあがるので、今後もますます幸せになっていく…!
これからの自分自身とこれからの人生が楽しみです!😆💓

いつもいつも、最後まで読んでくださり本当にありがとうございます😊
これからもよろしくお願いいたします✨

(Etoile様 愛知県)

ハート

わたしには夫と二人の子どもがいます。
仕事もしています。
お金にも困っていませんし、日々の生活は充実しているように思えます。

ただ、いつもなにか足りない、充たされない気持ちがしていました。
それを夫や友人に求めていました。
こんなにがんばってるわたしを認めてほしい、褒めてもらいたい、必要とされたい
そういう気持ちで心の隙間を埋めようとしていたことに気が付きました。

そうか、心のコップが充たされてないから他人に充たしてもらおうとしてたのか!と気が付いたこと、
変わらなきゃいけないと焦っていたことに気が付き、焦らず今自分にできることを着実に一つずつこなしていこうと思えました。

少しずつ自分の感情を知り、ステージアップできるように講座受講やワークを楽しく取り組みたいと思います。

感じないように生きるのは楽でした。
機械のように日々の生活をこなすだけ与えられたものだけで生きるだけ。

自分で選ばない人生は楽だけど充実感や幸福感は全くなかったです。
無感情、無反応、周りに合わせてただ生きてるだけ、
そこにわたしはありませんでした。

わたしの人生に色がつきました。
今は少ない色だけど、これからいろいろな色がついてくのだなあとワクワクしています。
ありがとうございます。

(なお様 東京都)

ハート

5月のワークをする前は、他人を分析し批判し、気分が悪くなることが多かった。
これも無意識だったので、なにか気分を悪くしているだけだったのですが。
5月のワークを続けた結果、全く他人を批判しないわけではないけれど、気分が悪くなることは少なくなった。

今まで、望みは実現しないと意味がない、実現できないなら、望んでも馬鹿にされる、みじめになる、という、望みに対して無価値観を感じていることに気づいた。
今は、シンプルに望めばいいのだと思えるようになった。

今月は、営業の成績が、私が最高と思える「毎週1件ご契約」が出来ていた。

(亜紀様 東京都)

2021/7/5up!

ハート

SLSSを始める前と比べるとかなりネガティブな感情が長続きしにくくなりました。

当時は辛さや苦しさを感じた時に何日も抜け出すことができず、何もやる気が起こらず動けない、占いをみたり、苦しい現実についてネットで調べて1日を過ごすようなことも多くありました。

今は自分のための選択をすることができ、しんどい気持ちで過ごすことが減りました。

(こさな様 京都府)

ハート

自分の思考が変化していると感じました。
他者を変える思考や説得する思考から未来の自分を変化させようと考えるようになりました。
今の自分の悪い所は良くできると確信し、良い所はもっとよくできると思っています。

また、これ以上に嬉しい変化がありましたので最後に報告させてください。

SLSSを始めるにあたって昨年の12月にメモした自分の悩みに仕事に対する恐怖と不安があると書いていますが、
今は全くそんな事がありません!

この変化に気がついたのは一ヶ月前です。
仕事量の変化はないのに、「朝、仕事がこなせるか不安」になる事が無くなりました。
割合が減った訳でなく、全く無くなりました。

この事に気がついた時、とても嬉しかったです。
変化成長をはっきりと、確実に感じた事が始めてでしたので、衝撃的に嬉しかったです。
ありがとうございます!!

この成功体験は今後のモチベーション維持にもつながります。

まだまだ手放したいパターンがいくつかあります。
変化できたパターンもあるので、かならず脱却できると信じています。

これからも夫婦で変化成長を楽しみます。
今後とも宜しくお願いいたします。

(陽介様 埼玉県)

ハート

・他人に対して怒りを覚えた時、以前は何日間も他人に怒り続けていたが、
今は他人に怒る時間が少なくなり、すぐ自分の気持ちや望みに目を向けられるようになった。

・無意識パターンが「書き換えられるもの」と認識できるようになり、
自分の可能性を信じることができるようになった。

・どのようなときに嫌な気分になるかを冷静に分析できるようになり、
以前は傷つけられても耐えていたが、自分から離れることができた。

(タロ様 千葉県)

2021/6/26up!

ハート

以前の自分の状態から比べると、
本当に毎日が穏やかで
他者の言動に揺さぶられるということが
ほとんど無くなりました。

自分の中に「自信」が少しずつ
積み重なってきているのを感じていて、
3月におこなったワークが
かなり効果的だったな、と思います。

(サザンクロス様 兵庫県)

ハート

過去の苦しみからほとんど解放されました。
これからは幸せに生きるぞと改めて思いました。
母への苦しい感情もほぼ消えました。

毎月のワーク実践が点となり、満たされて行くことにより、それらが線で繋がる。
段々と知恵が開かれていく感覚があります。

自分の深い部分と会話が出来たこの5月は、とても実りが多くて、度々「朱利先生、本当に尊いです。」と何度も思っていました(*^^*)

次の動画を明日見るのが楽しみです。

(楓様 東京都)

ハート

■仕事がスムーズになった

一日に何度か激しいクレームを受けることもあるのですが、お話しを終える時に「さっきは怒鳴ってすまなかった。あなたも大変だと思うけど頑張ってね」とか、動揺していた方から「話しができて落ち着いた。聞いてくれてありがとう」というお言葉を頂くことがあるのは、

3月クラスのワーク、4月クラスのワークを続けたことで、自分の在り方が整いつつあるからではないかと感じました。

また、クレームがあってもそんなに気に病まずへこまずにいられるのは、やはり自分の内面が整いつつあるからだと感じ、以前の自分より成長を感じました。

今月は、いつも朱利先生がおっしゃっている「まずは自分を満たすことが大切」ということを実感でき、とても良い経験が出来た月になりました。

少しずつですが、前向きになったりして、自分でも変化成長を感じています。
毎月の講座やいろんなチャネルで、成長への気付きや刺激を頂いています。

(トラチャン様 埼玉県)

2021/6/18up!

ハート

4月クラスのワークを実践すると、自分やネガティブな感情を持った相手に対して、ポジティブな気づきや理解に変わることが多く、気持ちがほぐれるのを感じました。

それから、そうした日々を送って少し気持ちの持ち方が変わったかなと思い始めた頃に、 もう二度と連絡をもらえない、二度と会えないだろうと思っていた人から約8ヶ月ぶりに連絡がきました、相当な驚きでした。
本当に本当にビックリ。

本心では、連絡をとりたいけれども、そうしないと決めていたので、すぐに返信せず、自分の本当の気持ちがどうなのか気持ちを落ち着けてから返信することができました。

他にもいろいろあって、激動の一ヶ月でした。

(Parker様 北海道)

ハート

◆他人に何か言われた時、ネガティブな気持ちを引きずらず、
1分程ですぐ平常心に戻っていた

2月クラスのワークのおかげだと、その時はっきりと感じた。

以前までは、平常心に戻るまでもっと時間がかかっていたので、
変化をはっきりと感じることができ、自分でも驚いた。

他人がどんな状態で何を言ってようと、
私が私を肯定している状態だと
さほど他人の言動は気にならないんだな、
ということがよくわかった。

◆夫と顔を合わせるようになり、毎日楽しく話をするようになった

これも、2月クラスのワークで、起きた変化だと思う。
新しい無意識に相応しい現実が創られてきており、
とても嬉しく思う。

以前まで、夫の度重なる嘘やアルコール依存症の開き直りなど様々な出来事で
夫を全く信頼できなくなり、

この3年程は、一切顔を合わせず、
夫のことは気にせずに放っており、
息子と二人で楽しく暮らしてきたが、

ゴールデンウィーク中にラインでお金や生活費のことでやり取りするうちに、
今までのことの話に広がり、
夫がラインで、すべてすみませんでしたと
初めて謝ってきたことがきっかけで、

そこからわだかまりが取れて、
夫とも楽しく話したり、家族3人で団らんするようになった。

まさかこんな展開になるとは思ってもおらず、本当に驚いています。

こんな生活もいいな、
今までよりも今後は更に楽しく生活していけそうだな、と感じています。

夫もとても嬉しそうで、私は夫の良い面にも改めて気付き、
これからの生活も楽しみです。

理想のパートナーは別の人だとわかっていますが、
私が自己成長ステージ以上になった時に、
同じく自己成長ステージ以上の理想のパートナーと出会いたいので、
それはそれとして、とっても楽しみにしています。

今は、無意識の書き換えを毎日しながら、
息子と夫と3人での生活をたくさん楽しんでいこうと思っています。

なんだか、改めてですが、
無意識の書き換えって最高の趣味だな✨と感じています。

今月は特に、ものすごくワークの威力を感じています。
予想もつかないような、自分にとって良い展開になっていくんだな、
と思いました。

朱利先生が毎月のワークを編み出してくれて本当に良かったです、
とっても有り難い気持ちでいっぱいです。

slssの存在が本当に有り難くて、
それに巡り合えてる私はなんて恵まれているのだろう、
と普段から頻繁に思っており、
いつもレポートを書く度にこうやってついつい言いたくなって、
毎回同じ内容ですが伝えたくて書いています。(笑)

slss最高だなって感じます。
私の人生に欠かせない大切なものです。

今月は今までで一番、はっきりとたくさんの内的変化、外的変化を感じることができたので、
さらに無意識の書き換えへの意欲が高まっており、
今後も楽しみながらしっかりワークをしていくぞ~!と自分の中で誓っています。

朱利先生、最後まで読んでいただきありがとうございました、
そして、いつもありがとうございます(^^)♪

(Amy様 埼玉県)

ハート

・自分に対して早く早く、もっともっとと追い込んできたことを自覚し、ゆっくりで良いよ、休んでも大丈夫だよ、と思えるようになった

・夫が家事や健康的な食事に興味を持ち始めて、今までやらなかったことをやるようになってきた

・子供も家事の手伝いを喜んでやりたがるようになった

(凛様 北海道)

2021/6/9up!

ハート

自分の内側からパワーやエネルギーが出てくる感覚を実感できた。
自分で行動選択することが気持ちいいと感じるようになった。
行動選択をするときに、軽はずみやいい加減に決めることがかなり減った。

旦那さんはその場の勢いで次の子を…なんて提案することはあるが、
今ではないし、できる限り自分の内的成長を進めてからがいい、
自分にとってベストなタイミングがいい。
娘のことも、次の子のことも大事にできる私になってからがいい。

今はもっと今目の前にいる娘のことを大事にできる私になりたい。
仕事での同僚との関係ももっといいものにしたい。
少しずつですが、いい方向へ今進んでいます。

人間関係についてこんなに早く変化を起こせるなんて思っていなかったが、
本当に公園で出会う人が変わった。
コミュニケーションを望むような人たちに自然と引き合いその場を楽しめている。

自分自身との関係が周りへの接し方と同じというのは先々月のワークでとても実感が持てました。

私が自分自身との関係に集中して、自分と仲直りしていけば、
自然と望む世界は創られていくことは体験として分かりましたので、
自分にしっかり、じっくり、向き合って、より自分を大切にできるようになりたいです!

今日はライブ講座ですね!
私は参加はできませんが、
同じ時間に皆さんも講座を受けられていると感じるとまた意欲になります。

朱利先生の動画を見ているだけで、エネルギーが沸いてきて、落とし穴から自然と回避できて、気づきを発見することがとても多いです。

朝動画を見て、内面を整えておくだけで、こんなに体も心も軽く1日を始められるので、創造者ステージの波動って本当にすごいなと思っています。
なにもせずに仕事に行くのと、全然違います(^^)

いつもいろんな角度から私たちの成長を応援してくださっているのがとても伝わってきます(^^)

ブログのメンバーレポート紹介やメンバーページ、振り返りサポートメールやライブ受講やグループコンサルティングなど、
さまざまなところから、メンバーの存在を感じる機会を作ってくださり、私としてはとても意欲とパワーになっています。

皆さんの存在、朱利先生の存在が成長へ向かう勇気となり、本当の自分をいつも思い出させてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです\(^^)/

いつも長くなりますが、読んでくださってありがとうございます(^^)

(ベイビー様 愛知県)

ハート

楽しくて1か月があっという間に過ぎてしまった感じがします。
4月クラスのワークを行うともっとワクワクし、いろんなアイディアが頭に浮かんできて、楽しい!行動したくてたまらない!という感覚を味わいました。

コロナ渦で、お家時間が長くなり、ヘルシー食材を使った料理の作り方や、収納の整理整頓など、
暮らしを良くする工夫をネット等で検索し、やってみる、という過ごし方をしていました。
次から次へとやりたいことが更新されていき、毎日が面白かったです。

今月、いい気分で過ごすことが多かったおかげなのか、無意識に他者と自分を比較して、無価値感、劣等感、優越感、嫉妬などを感じる環境や条件に遭遇しなかったことに驚きました。

今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

(Miranda様 富山県)

ハート

⚫︎日常で嫌な出来事が起きても、人のせいにする事が以前と比べて格段に減ってきた。

⚫︎無意識のうちに、自分を励ます事が増えてきた。
何か出来なかったとしても、心の声で、自然と応援する言葉掛けが出てきてるなと気づいた。
私なら必ず出来ると、ちゃんと立ち直れる自分もいる。

(crystal様 千葉県)

2021/5/31up!

ハート

人と自分を比べる事が少なくなってきたのを感じます。
人に対して、嫉妬心や競争意識がとても強かったが、薄れてきている気がして気持ちが楽になってきています。。

人が褒められていたりすると、自分がそう思っていない時は、心の中で「そんな事ないのに。」とか「あんなに変な事もやっているのに。」と見ている時がありましたが、
先日同じような場面があった時、心の中がザワつかずに入れた事が、凄く嬉しかったです。

望む現実が今まで表れなかったのは、私に力がないんじゃなくて、
望みに対して逆の方向のエスカレーターを登ろうとしていたんだな、
これからは望ましくない現実を作っている無意識を書き換えていけばいいよね❣️と
今望ましくない現実に対しても、明るい気持ちで接する事ができました。

自分がダメだからなのではなく、本当にやり方が違っていたんだなあ、としみじみ感じます。

自分を卑下する時間が減ることはとても心地が良くて、この1か月はすごく穏やかにそして希望を感じる時間がとても増えました。

(Takako様 東京都)

ハート

2月の受講動画で先生が高校生の時から受講している生徒さんのレポートを読み上げられました。

私はSLSSは30代、40代向けだと思っていたので
40代の私でも申し込み時に結構迷ったりもしましたので
高校生の方がお小遣いで受講されているなんて本当に凄いな、自分も負けていられないな、と良い刺激を頂きました。

私は3人姉妹の末っ子で長女の姉がいつも家族のことを決めていて
でも大学からアメリカに留学で来て今は自分でビジネスを経営しています。
小さい頃とは全く違う自分なのにも関わらず幼少期と同じバリアステージの自分のままで過ごしていました。

最近コロナのために経済的に大変な思いをされている方も居て気の強いお客さんから少し苛立って理不尽なことを言われることが何度か有り
本当の自分の願望とは反してそれらのお客さんのリクエストに応えようとする自分がとても辛く感じました。

結局そのお客さん達は離れて
その後次々と良いお客さんに恵まれて毎日本当に良い気持ちで仕事を出来ています。
ドアを開けるってこういうことなのだな、と2月の受講をして改めて思いました。

私にとって仕事はとても自信が有る分野で、
お金と自分自身に関してはSLSSを受講してから自信を持てる様になってきました。
自分にとってベストの方向に進めているという自信があります。

一番望み通りでないと思うのは恋愛関係なので
ワークをして近い将来良いパートナーを見つけて幸せになりたいです。
いつも有難う御座います。

(カイリー様 アメリカ)

ハート

子育ては、ほぼ主人の手伝いはなく、親の助けをもらうことも出来なかった。

主人に助けを求めることを逐一実の母から「旦那様に家のことをやらせるなんてやってはいけないことだ」といわれ続け、熱があっても産後退院してすぐでも、私以外が家のことや子育てに関わらせることは母から「ダメな奥さんだ」と評価されることが悔しくて「意地でも自分一人で完璧にやってやる」と、抱え込んでいた。

SLSSと出会いワークを続けたことで自分と向き合うことを知った。
今は、母とは、程よい関係で、たまに会うときは母の話を聞き、ごはんをご馳走してもらうことも出てきた。

主人とは、子育てについて私の考えを伝え提案することが出来ている。
子育てについて何を大切にしたいのか、それを私自身が考え明確にすることを学び、行えるようになったことと、「子育て・家事は私一人でやらなければいけない」というルールの手放しが出来たことが大きい。

不登校5年目の息子、
私が、子どもたちに対して、「大丈夫」という漠然とした信頼が持てるようになった。
その為、週一回担任の先生が迎えに来てくれる時も、長男に対し言葉かけが変わり、長男も登校時に暴れたり暴言を吐くことが減った。

長男も、自ら勉強を少しづつ始めた。
一年前は、昼夜逆転をし、家の中は常に荒れていた。が今は、家の中もきれいになっているし、昼夜逆転も治まった。

(ゆき様 東京都)

2021/5/22up!

ハート

SLSSに入校した時とは、全く違う感情と思考で毎日過ごしているなぁと感じています。

ステージアップに取り組む中で、「もっと早く知っていたら、もっと違った人生を歩んでいたのに!私の人生失敗だった!」と何度も何度も思い、後悔しました。

けど、自分を諦めず、諦めることができず続けていたら、「がんばったな、がんばってきたな、私」と過去も後悔も愛おしく思えるようになりました。

「筋肉は嘘をつかない」と武田真治さんが言っていましたが、「ワークも嘘をつかない」と思いました(笑)
取り組んだ分は、ちゃんと無意識が変わっていくんだなぁと実感しています。
これからももっともっと成長して、最高の自分になっていきたいと思います ^^

(スミレ様 埼玉県)

ハート

母親にはじめて助けてと言えました。
それにより、母は毎日のように会いに来てくれ話を聞いてくれました。

また、彼に対して好きな気持ち、好きなところを伝えることができるようになりました。
そうすると彼もその気持ちに答えてくれます。

まだまだ彼の嫌なところが目について、一人で勝手に落ち込んだり、不安になったりすることもありますが、彼の好きなところを思い出しながら、安心や幸せを感じる時間が増えてきました。

しかし、仕事に対してはもともとの不安に合わせて、被害者ぶるパターンが癖となり、まったく思い通りに働けずにいました。

そうして、家族との関係、恋人との関係ができてくる中で、自分が本当にやりたいことをこの仕事をする間我慢していたことにも気づきました。

間違いなくSLSSに出会えたことで、我慢の人生を手放せるようになったし、大事にしたいと思うことを何度も思い出させてくれること、染み込ませること、なかなかできない体験だと感じています。

そして昨年度、色んな理由もありますが仕事を辞めることにしました。
(もともと100万円たまったら辞めようと思っていたのもあり、その時だと思いました。)

ステージアップをして望みの人生を送る!
やっと自分のために我慢せず時間を作ろうと思える時が来ました。
この時間を大切にしたいと思います。
朱利先生にもお力添えいただけたら心強いです!

(紫乃様 東京都)

ハート

・子供への感情が良くなり、特に学校について少し踏み込んだ会話ができるようになった。

今までは、家の外ではいい子らしいとは知っていたのだが、
家ではするべきこともせずに遊んでばかりなのに、私はすること多くて怒ってばかりで嫌だと思っていた。

子どもたちも頑張っているのだと思えるようになったり、怒っている時間が減ったと思う。

・前はやりたいことはたくさんあるのに終われなかったり、そもそもやる気が出なくてできなかったりで、できなかったことに目を向けていた。
今は全部は終わらなくても、できたことに目を向けたり、立ち直りが少し早くなった。

今月もありがとうございました。
私はSLSSを始める前、自分を成長させるために本を読んでいました。
ジャンルは内面の成長だけでなく、お金の引き寄せ方や働き方、素敵な女性になるとか、
育児についてとか他のものも多かったですが…。

SLSSで学んで、「あの本に書いてあったのはこういうことか!」
と思ったことが何回かありました。
SLSSで高いステージの見本となるお話や、低いステージのどこを見直すかなど
深くわかりやすく聴けたからだと思います。

朱利先生、ありがとうございます。

(ニャントロ様 石川県)

2021/5/14up!

ハート

息子が幼稚園に入ったころは
周りのママさんの中に入っていけない、
私はどうせ嫌われるし、、とすごく自分を隠して
目立たないように過ごしていて
自分はダメだなぁーと思っていましたが、

最近は 自分から話しかけてみたり、
笑顔であいさつしたりできています。

前より 近所付き合いや ママさんとの関係が
気の重いものではなくなってきて
楽しくなってきました。

(沙帆様 三重県)

ハート

・SLSSをはじめてから、ずっとなんですが彼がどんどん私を好きになっていきます。
変化する私を心から喜んでいるんです。
私にはわからないですが、見た目も変わっているらしいです。
体重が変わったわけでもなく、整形もしてないです。

・望みの実現では、少し遅れて届いてくることが多々あるのですが、お金のことが特に変わってきています。

私はお金の管理ができないと思っていたのですが、やりくりできるようになり、お金がなくなるー!って感じが激減しました。
そして、残るようになっている。
資産運用もともなう口座への貯金を始めることもできました。
とても、嬉しいです。

(理絵様 大阪府)

ハート

以前はやりたいことがあっても「それって、やって意味があるの?」とか「やってその後何かにつながるの?」という声が自分から聞こえてきて行動を躊躇してしまってました。

しかし、1月クラスのワークを続けていったら
今はそのやりたいことを気づいたら勝手にやってました。

また、以前は朝起きたとき憂鬱な気分で起きることが多かったのですが、自分に対する期待のような感覚で起きることが増えました。
朝起きるのが辛く無くなってます。

(migiko様 東京都)

2021/5/7up!

ハート

学びを進めていくうちに、今まで気が付いていなかったこと、忘れていたとても大切な事が次々と分かってきたことで、心が軽くなり、あたたかくなってくるのを実感できるようになった。

髪がサラサラになった。
身体が丈夫になって元気になってきた。

望む事が次々と叶うようになってきて、タイミングがなんだかほぼほぼ良い。
だから、喜び、楽しさを感じている時間が非常に多くなった。

(よしい様 埼玉県)

ハート

以前の職場では出来ない事があっても言えず、
自分の立場で出来ないと言うのは恥ずかしい事、
能力が低い事、努力していない証拠と捉え、
無理をして失敗し、
周囲から冷たい目で見られる事が多々ありました。

頼る事はいけないこと、
迷惑をかける事という意識も強かったように思います。

今は、周囲へ気兼ねなく、
安心して協力を求める事ができています。

転職して初めの頃は、今の職場でも
「専門職なのにそんな事も分からないの?出来ないの?」と、
遠回しに言ってくる人もいて、
やっていけるかなぁと悩んだ事もありましたが、

今は自信を持って、出来る事と出来ないことを
はっきりと伝えられますし、
そんな自分の方がずっと素敵だと思えています。

(奏江様 福岡県)

ハート

・人と接する前に、緊張したり構えたりすることが減りました。

苦手な人と同じ会議に出たり、電話をしたりする前に、以前は結構緊張していて、コミュニケーションがうまくいかなかった場合のシミュレーションをして保険をかけてから(うまくいかなくても傷つかないようにしてから)行動に移すことが多かったです。

しかし、ワークを継続していくうちに、以前より構えずにコミュニケーションを取ることができるようになってきました。

・人間関係がうまくいかなかったときに、悲観的になる頻度が減りました。

以前は望ましいコミュニケーションが取れなかったときに「やっぱり私は人間関係が苦手だな」と思って落ち込むことがありましたが、最近は同じような事象が生じても、「今日は調子が悪かったな」と楽観的に捉えられるようになってきました。

・会議とかで自信のある発言をしたのに認められないときや、私の仕事の手柄を人に取られたとき等に「私の成果だろ!褒めろよ馬鹿!」とカッとなることが多かったのですが、3月クラスのワークに取り組むようになってからは、人から評価されなくても以前ほど爆発的に嫌な感情を抱くことが減ったように思います。

「この人に評価されようがされまいが、私という存在自体は変わらないんだよなー」という感覚です。

・コロナで外出自粛が続いて、ニュースサイトをダラダラ眺めたり、不祥事とかに関連して人を攻撃するような過激な記事を検索したりする行動が増えていましたが、3月クラスのワークに取り組んだ結果、そういう行動が減ったし、そもそもそういう記事を見ても興奮しなくなって、見たいとも思わなくなってきました。

(夏凛様 東京都)

2021/4/28up!

ハート

2月のワークは健康についておこないました。
薬はあれからずっと服用せずに済んでいます。
本当にありがたいことです。

今は、多少の痛みがあるのでそこに向き合っています。
いい気分は本当に自分で作り出せるものなんだと、そして大切なことなんだと腑に落ちました。

30年前くらいの私は嫌な感情になったら、いけない!と無理にストップをかけていました。

そして、理想を求めるあまり、自分のネガ感情に蓋をして無視しているうちに、何を望んでいるのかわからなくなってしまい、周りの望みを優先にしていたり、それが良い事なんだと思っていた時期がありました。

その後、周りとの協調性なく自分を優先にし、結果罪悪感を抱いた時期もあり、迷走状態の時期が長くて無意識に自分を責めて病気を引き起こしたのかなと思います。

今は、長時間起きた出来事の流れのまま放置することはなくなりました。
何が起こっても大丈夫という安心感が自分の中で生まれています。
もっと、自分に甘〜くゆる〜くしたいと思っています。

それでも以前と比べるとかなり自分に甘くなりましたし、あー成長したな・・・と日々感じています。
あんなに不安や心配でドキドキしていた私が、何か人生に信頼している感じです。

3月のワークでは、仕事の面でも思った以上の結果を出す事ができました。
そして、ますます、幸せ度がアップしました。

日々を流されて生きるのではなく、自分で瞬間瞬間選択しながら自分でつくりだしているんだなぁーとしみじみ思います。
SHURI先生、本当にありがとうございます😊

(Rico様 栃木県)

ハート

変化が沢山ありました。

今までは人の目を本当に気にしすぎていたけど、今はほとんど気にならなくなりました。

集団の場所に行っても、ドキドキハラハラが減ったし、ちゃんと落ち着いて話が出来る様になりました。
怖くないかも、意外と大丈夫かも、本当の私に戻ってもいーんだ、、!とゆー証拠が揃い、確信的になってきました。

益々、内的成長が大切だ!と思います。

イライラが格段に減りました。
あと、やらなきゃ!のストレスや焦りも格段に減ってます。
なんなら、1日イライラしない日も沢山増えてます。

こんなに毎日が楽なんだぁ〜と実感するし、もっと変わりたい!と思える様になったし、沢山望みたい!と希望も増えました。

以前に望んでいた、通帳に300万振り込んでください!が最近になって、いろんな形で振り込まれました!!
願えば叶う!いー気分でいたら現実も変わる!内的成長めちゃ大事!とゆー証拠がまた揃い出しました。

あとは、小さな事でも願うと数日で手元に来たり、遭遇したりします。
益々、成長が楽しいです。

人間関係分野ではまだまだ脱却したいパターン沢山あるけど、かなり以前より楽になりました。

怒ってる人、イライラしてる人にも動揺はするけど、私の思い(話す事)は揺らがなくなりました。
それには自分でもビックリしています。

以前は動悸すらして、手も震えたりしてたけど、今はドキドキビックリ!くらいです(笑)
しっかり話せる自分にすごいじゃん!!と拍手してます(笑)

あと、少しずつ、いい所に目が行くようになった!
好きだなーーとか素敵だなーーと思う事が増えたのが、何よりの結果だなと思います。

自信もついてきたし、希望も持てるようになったし、ありのままの自分で接する事が出来るようになったから、4月の私にも期待したいと思います。

先生の力強い自信がパワーになってます!
ありがとうございます。

(ひまわり様 岐阜県)

ハート

●日々の問題解決が早くなった。

例えば、これまでは家事など日常の細かなことをおろそかにしがちだったが
やらなくては、やりたくないと思う時間が減り以前よりは動けるようになった。
大きな目標などは気合が入りやすいが、日常生活が苦手でできないことに自己嫌悪になりがちだった。

●人とのコミュニケーションが以前より楽になって、相手から話しかけてもらうことも増えてきた。
人に対する先入観や思い込みが少なくなった。

●自分と向き合う時間が増え、余計なことに割く時間が減ってきた。

(halu様 北海道)

2021/4/19up!

ハート

兄妹間に差を感じ、私が抜きん出て幸せになるのはよくないと感じながら育ちました。
親の影響力からくるものでした。

世界観がどんどん変わってきてるなと感じます。
やはりslss凄いです。
続けてきて本当に良かったです(T-T)

幸せを手にすることへの希望を感じて幸せな気分になることが増えました。

(楓様 東京都)

ハート

仕事:
やる気が起きてきたスタッフがいる。
自分でもどんどん行動し、前に進めて来ている。
考えたことをスムーズにサラッとすぐに形に出来るようになった。

家庭:
だいぶ恐怖心が抜けてきた。
お義母さんの行動を意識するより、自分のことに集中したらいいと思えるようになり、お義母さんにも感謝するようになってきた。

受講する前より、明らかに自分の心も周りの環境も、良くなって来ていると実感出来るのが嬉しい。

4月に入り、職員が一人増え、いろいろな事がやっと本来の形になってきて、余裕が生まれてきた。

1月ワークでやったワークの内容に急に4月からグッと近づき、驚いている。
「それならこの先はどうなっていくのだろう!」ととても楽しみになり、ワークをしっかりやっていこうと力も湧いてきた。

(サンパッチ様 長野県)

ハート

■歯と肌と胃腸の調子を自分で好調に保てるようになった

歯磨きを丁寧にするようになりました。

歯磨きだけでなく、スキンケアも丁寧にするようになり、乾燥する冬でも肌トラブルが起こりにくくなりました。

また、胃腸が疲れ気味かも?というのも下痢や便秘を拗らせる前に何となく気付けて、
そんな時に良い食事を調べたりアレンジして作ったら、生理前の便秘が軽減しました。

テレワーク続きで悪化しがちだった肩凝りや腰痛や目の疲れも、
面倒くさいと言わずストレッチやマッサージをするようになり、解消しました。

自分を大切にできている感じがして、嬉しいです。
この調子で自分の心と体をずっと大切にして、元気いっぱいに沢山幸せを創り出して行こうね!と思います。

(白雪様 大阪府)

2021/4/12up!

ハート

ここ2ヶ月くらいで、成長に集中できる環境がかなり整ってきてとても嬉しいです!

未来の自分を最高に幸せにしてあげるために成長したい、と強く望んでワークに取り組んでいたから、効果的に成長に取り組むための環境がどんどん作られてきました。

今回はそれに関してレポートに書きたいと思います。

【内的変化】

SLSSのメンバーの方の成長に対する反応パターンが変わってきました。

他の人はできているのに自分はできていないんじゃないか、1人だけどんどん置いてかれている感じでした。

12月クラスのワーク、1月クラスのワークに取り組み、捉え方が変わってきたように感じます。

メンバーの方の内的変化・外的変化は、自分がこれから経験していく嬉しい変化を、一例として先取りで教えてくれているんだと感じられるようになりました。

自分の感覚だと、ステージアップした自分=観たくてたまらない新作映画で、メンバーの方のレポート=その映画の予告、という感じです。

「超楽しみ!自分もこういう風になっていけるんだ!」って感じられるから、成長へのモチベーションが当たり前に高まります。

【外的変化】

数年前から自分の中にずっとまとわりついていた悩みが、3月9日に解消されたことです!

今思い出すと、その事を考えただけで講座やワークに集中できなくなり、ステージアップが進まなかった原因の1つになっていました…💦

「やっぱり無理だ、一生このままだ、でも諦められない、すごく辛い、何で私なの、もう気にしないようにする?そんなの出来ないよ!」とずっと苦しんできました。

10月クラスのワークをやった際、最初に選んだテーマがその悩みの解決についてでした。

ワークする前は「解決したいけど現実的に難しいからこんなに悩んでいるんじゃない!」とやり場のない怒りを感じていたのに、ワークした後は「絶対に実現させるし解決する。現実的に難しいかどうかなんて私にはもう関係ない。」とまで思考が変わったんです。

そして一番ビックリしたのが、ワークしてから1、2ヶ月の間で、実現するための壁となっていたものが全てなくなったことです!

ワークのとおりにとんとん拍子に事が進んで、本当に望みどおりに実現&解決してしまいました。

SLSSでステージアップに取り組んでいなかったら、今でも出来ない変わらないって悩んで不幸な自分でいることを許容していたんだろうなぁと思います。

数ヶ月前の自分ですら解決しないって思っていたので…。

本当に、自分が変わることで、最高な現実が他にも次々とつくられていくんですね。

あっ、やっぱり私って最高の幸せガールだなぁ〜💖と思います😄(笑)

レポートは以上になります。

またまた長文になりましたが、最後までありがとうございました😊

(Etoile様 愛知県)

ハート

2月クラスのワークを1ヶ月継続実践してみて、なんか仕事がサクサク進む、チームワーク良く仕事できてる、他部署の同僚とも上手く連携できてる。
と感じるようになりました。

1番自分で自分に驚いたのは、嫌いな同僚Iさんに対しての感じ方が変わり、自然と苦痛のコミュニケーションを使わなくなっていた事です。

2月クラスのワークに取り組んだら、会社の仕事だけでなく、何故か家事もサクサク進むようになりました。
仕事から帰ってから夕飯を作るのが嫌で毎日お惣菜を買って帰っていましたが、なぜか早起きできて、出勤前に料理して夕飯を用意する事ができています。

(むつこ様 千葉県)

ハート

・日曜日の夕方~夜は、次の日会社に行きたくなくて、憂鬱な気持ちで
何も手につかなくなっていたけれど、今では日曜日の夕方~夜でも
いつも通りの気持ちでいられるようになった。

・時々どうしようもなく不安になることがあって、
発作みたいなものでまた起きたらどうしようと怖かったけど、
今ではほとんど不安を感じなくなった。

・失敗するのが怖くて仕方なかったけど、
今では何があっても大丈夫だと思えるようになってきた。

・必要以上に自分を責めていたけど、
今では自分にやさしく接することができるようになった。

・今まで以上に人のやさしさを感じられるようになった。

・嫌々会社に行っていたけれど、
今では自分の意志で会社に行けるようになった。

・周りの出来事によってものすごく感情が左右されていたけれど、
最近はあまり左右されなくなってきた。

・家に帰ってからも仕事のことが頭から離れなくて困っていたけれど、
最近は家ではあまり仕事のことは考えなくなった。

・前よりも意欲的に仕事に取り組めるようになった。

・人に話しかけるのがすごく苦手だったけど、
最近はそこまで苦にならなくなった。

(陽菜乃様 福島県)

2021/4/3up!

ハート

人間関係で苦しむ事が本当に少なくなりました。
以前のような人の機嫌を取るような事を言ったり、嫌味な言い方や高圧的な言い方をして後で自己嫌悪に陥る事もなくなりました。

特にここ最近は職場でも良い人間関係が築けています。
私の部署は私を含めて5人ですが、今回1人が異動となりました。
私の知らない所で2人が犬猿の仲となり
今回の人事異動に至ったと言う事を聞きました。

私は両人とも良好な関係でしたし、それぞれから悪口などを聞いた事もなかったので、2人の関係が悪いことも全く知りませんでした。
これを知った時に、揉め事に巻き込まれなかったのも今までワークに取り組んで
自分に集中できる時間が増えたからだと嬉しくなりました。

周りの人から「いつもさわやかですね」や「いつも幸せそうだね」などと言われる事が増えました。

(みちこ様 福岡県)

ハート

SLSSに入り、気付けば人生が大変面白く、生きやすくなったと感じています。

すべての出来事が自分の無意識によるものだと理解できているので、何が起きても他人や周囲をコントロールしようとしないで自分に向き合えば問題ないと、不要な苛立ちを引きずることなく過ごせています。
大変快適です。

前述以外にも、

○妊活や休薬に対して否定的な話し方をする大学病院の先生が、応援してくれるようになった。

○パートナーの結婚や妊活に対する行動が、前向きになってきた。

○苦手だった貯金が出来るようになってきた。

○半期の成績が悪かったが、ボーナスは自分が満足できる金額でいただけた。

など、色々ありました。

(亜由子様 東京都)

ハート

前は「できていない自分」を自覚するのが怖くて
現在地を把握するのが嫌だったのですが、
今は0でも「ここからどんどん良くなるのか~!オラワクワクすっぞ!」と
武者震いをする感覚です。

「もうフォロワー数やいいね数を友達の数だと思って、
自分の寂しさを埋める必要はないんだ」
ということが腑に落ちたので、twitterの数字を気にすることが少なくなりました。

新しくハマったゲーム用のアカウントを作ってこっそり楽しくやっていたら、
なんと1ヶ月で2000人にフォローいただいて…
今までのアカウントでは3年かかって2000人だったのに!
数字を気にしなくなった途端に叶うなんて、と笑ってしまいました。

憧れのクリエイターさんから「通話しませんか」と声をかけていただいたり、
「愛情と自信のコップがいっぱいになるほど願いが叶う」という経験が増えたので、
ステージアップへの意欲がますます高まっています!

グループコンサルティングの話も。
久々にSLSSの空気を感じることができて、
本当に楽しい時間をありがとうございました!
メンバーの互いに応援しあっている空気が大好きです。

先生にアドバイスをいただくたびに軌道修正できているのを実感しているので、
定期的にコンサルをお願いする形にして本当に良かったです。
次の夢を叶えるためのいろいろな実践が、本当に楽しいです!

(実花様 茨城県)

2021/3/27up!

ハート

★以前の私は、自分自身に対してとても厳しく
少しでも失敗したり、ネガティブな感情を感じたら
ひどく自分を責めては数日間落ち込んだままで
無気力な状態でいることが多かったのですが、

最近は、自分を責めて落ち込むことがほとんど無くなり、
一日を通して安定した気持ちでいられることが増えました。

★以前は他の誰かが悪口を言っている場面に遭遇して
「嫌だなぁ」と思っても、そのまま話を聞き続けて
嫌な気分になって、心の中で非難したり
論破するようなことを考えたりしていて、
人と会話するのが面倒に感じていた時期がありました。

今は、あえて嫌な気分になるようなものを見たり、
嫌だなぁと思う会話に自分から参加することがなくなりました。

★以前は自分に対する暴言や非難が多かったのですが
最近は、優しい言葉で
自分に接することができるようになってきました。

自分のことを「かわいいなぁ、愛おしいなぁ」
と思うことが増えていて、
自分が一生懸命何かに取り組んでいたり
失敗したりしても「大丈夫だよ。できるよ。」と
優しい気持ちで包み込んであげられることができています。

私が「変わりたい」と強く願ったから
SLSSと出会うことができて、
ステージアップに取り組んでいる一生懸命な姿は
私だから応援できるし、
今の私だから進んで行けると感じます。

過去の自分に、「ありがとう」という気持ちです。

(サザンクロス様 兵庫県)

ハート

「誰からも自分は理解されない」という感覚になることがなくなりました。

SLSSを続ける中でだんだん自分の感情や自分の声に寄り添うことができるようになってきて、自分で自分を理解して来れているからだと思います。

仕事をしているときの自分や仕事自体が嫌でなくなっている感覚が増えてきています。

自分が仕事上何が嫌なのかを明確にしたことで、漠然と嫌という感覚から、無意識のパターンを書き換えれば平和に気分よく過ごせることがわかったからだと思います。

(ユニコーン様 東京都)

ハート

最近、自分にとって望ましくない出来事が起こっても
以前程は動揺したり、落ち込んだりということが少なくなりました。
あのやり方で上手く行かないのであれば
これを試してみようかな、と冷静に考えられる様になった気がします。

ただ、自分の苦手なことに関してはまだまだの様なのですが、
(私は周りの人と丁度良い距離を保つのが苦手です)
そちらも少しずつ頑張って行きたいです。

また私は自分で会計のビジネスをしていますが
最近、コロナでお客さんの支払いが遅かったり、
お客さん達には請求が出来ない様なコロナによる税法の変更に関してのリサーチ等、
とても沢山時間を掛けている割にはあまり収入が入ってきません。

生活は大丈夫かな?あと2万ドル位追加でお金が入ってくると良いのに、と何か月前に考えていました。
(1万ドルでも良かったのですが、2万ドル位だと凄く嬉しい!と思っていました)

するとなんと、中小企業向けの政府からの支援金がいくつかもらえる様になって、
合計額が2万ドルちょっとだったのです。
(しかも最初は私のビジネスでは該当しない筈だったのに、
その後政府から発表された修正後のルールによりもらえる様になりました)

強く望んでいれば望みって本当に叶うんだなと実感しました。
しかもこの位あればなんとか大丈夫なレベルではなくて、
少し大きくても自分の本当の望み(このケースでは2万ドル)も強く持って信じて良いのだと思いました。

これからも心配せずに
今の自分に必要だと思うものにはお金を使い、
あとは世の中がどの様な状況になっても
大丈夫だと思って過ごして行こうと思います。

また今とても忙しい時期で
いつもであれば家の掃除は後回しにするのですが(掃除が苦手でして仕事を言い訳にしていたところがあります)、

でも最近、家の一部(バスルームとキッチン)だけを取りあえず凄く綺麗にする、としてみたら、
その空間に居る時はずごくポジティブな気分になれるので、
家全体を凄く綺麗にしたら、もっともっと望みが実現するのではないかと思えて
早く掃除をしないと落ち着かなくなりました。

SLSSのおかげで、私の掃除嫌いも克服出来たみたいです。
いつも本当に有難う御座います。

(カイリー様 アメリカ)

2021/3/19up!

ハート

息子との関係がslssを始めてから劇的に良くなり、
最近また更に良くなっていると感じる。

今月のワークをおこなったことで、
息子に愛情や優しさを込めた言葉を言う機会が
今までよりももっと増えた。

自分で自分を満たさずにいて、自分の心に余裕がなければ
子供にたくさんの愛情を注いだり、
一緒の時間を心から楽しんだりすることは難しいので
(slssを始める以前の私がそうでした)、

slssに入りこれまでずっと続けてきていて
本当に良かった!!と思っています。

slssを始める以前の私は、子育てを負担に感じることが多く、
息子に対する気持ちも現在とは全く違うものだったので、
今の自分はものすごい変わったと
はっきりとわかります。

日常的に彼に対し、
世界一かわいい、とか
最高の息子だ、
宇宙が創った最高傑作だ、
と感じており、
そのまま本人にも伝えています。

自分のことは、
世界一幸せな母親だと思っています。

昔の私じゃ考えられないことで、
毎日コツコツやってきたワークの積み重ねが
こんな大きな変化に繋がったと実感しており、心底嬉しく思います。

これからも私が内的成長を続けていけば、それに伴い
更にもっと最高な関係が築けるんだろうなと思い
今後が本当に楽しみです。

レポートは以上です。
朱利先生、最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

振り返りレポートを書くたび、
また次のワークに取り組むことが一段と楽しみになり、
やる気に満ち溢れます。

slssに巡り合えていなければ
親子関係を含め、
私の人生のあらゆることが全く違うものになっていたと思います。

slssに出会えて本当に良かった!
私ってほんとに恵まれている!

と、普段から頻繁に思い
そのたびに嬉しい気持ちをかみしめています(*^^*)

朱利先生、いつも、
こんなに価値のあるものを伝えてくださり本当にありがとうございます。
次のクラスに取り組めるのも楽しみです(^^)

(Amy様 埼玉県)

ハート

講座中、過去へ対する考え方に励まされます。

今まで、自分自身を変えるように、周りに言われ続けて辛かったけど、自分を変えるのではなく、本来の自分に戻る勉強をするのがSLSSであること、であったり、
過去の私自身や人生経験は宝物だ、などと言われる事で、とても安心します。

私は自分の人生を恥ずかしい、知られたくないと、ずっと後悔をしていました。
自分の過去は無駄ではなかったんだ、そう思えると涙が出ました。

人生に後悔をし続けていた自分に気づいたとき、それは父の考えだと思いました。
いつもあと10年若ければ、と言い続けていた父をずっとみてきました。

その10年後も同じ事を言っていた父。
いつまで言ってるんだ、と子供ながらに思いながら聞いていた私は、大人になるといつの間にか同じ事を思いながら過ごしていたんです。

これから人生はどうなっていくのか予想もつかないけれど、良い方向に向かって行くことは確かです。

久しぶりに、ブログを読みました。
一年前ブログがきっかけでSLSSに入りました。
今読んでも、改めて気づかされます。

以前は受け止められない言葉が、今は心に届きます。
定期的に届く皆さんのレポートやサポートメールを読むのを楽しみにしています。

(Ring様 三重県)

ハート

以前は、被害者意識から気持ちが不安定になり、物に当たって壊してスッキリさせる事が良くありました。
建てたばかりの家も、どこかしら壊れて行く状況でした。

怒りが湧き上がると自分で止められず、物が壊れる事でおさまる事をしている時、自分でも悲しくなっていました。

最近は、そんな事も無くなりました。
自分にどうしたいか聞いたり、自分を大切にする事が出来る様になったからだと思います。

(かな様 北海道)

2021/3/10up!

ハート

・自分の人生の舵取りをしているのは自分だと責任を自覚したことで、今後の自分のより良い変化の可能性や希望を持つ感覚を見出せるようになった

・人生の選択を、人任せ成り行き任せにせずに、自らの選択を自らの意志で選び取ることができるようになってきた。

・自分の中に、どっしりとした自分がいる感覚

以前は自分というものがないような、わからないような、常にゆらいだり頼りないような自分の在り様しか感じられなかった為、不安と恐怖がすぐそこにあった。

今は自分が自分の中ではっきりとした重さと意志を持つ存在になったような、力強い存在に変化したという感覚がある。

(凛様 北海道)

ハート

運よく1月のオンラインコンサルティングに参加できたことが、とてもよかったです。
2週間が経ち、受講当初の新鮮な気持ちが慣れに変わっているかもしれないタイミングで、動画を復習し、ワークについて質疑応答し、疑問を解消しながら継続実践できるという、とてもよい経験をさせていただきました。

皆さんの質問から広い視野で多角的に学びを得ることができたし、朱利先生やメンバーの皆さんを身近に感じて、更にモチベーションが高まりました。
お忙しい中、企画してくださってありがとうございました。
またの機会を楽しみにしております^^

■気持ちの変化

まず、今月のワークに取り組んだ時に、雲間から日が差し、視界が開けた気がしました。
毎日続けているうちに、自分の人生のイニシアチブを取り戻したような、そんな感覚がありました。
気持ちが明るくなり、自分の意見や望みをより伝えられるようになりました。

■姿勢の変化

半年程、私語厳禁の重たい感じの職場におり、あまり楽しさを感じられず、職場ではなんとなくうつむき加減に歩いていたのですが、最近は職場を歩くときに顔が上向き、なんならスキップしちゃうんじゃないか的な、ポップな感じで歩いています(そうしようと思っているわけではないのですが)。
姿勢もすこし良くなった気がします。

■夫との関係の変化

夫が家事をしてくれることがあり助かっているのですが、好みや方法の違いで、険悪な雰囲気になることがあります。
夫がやってくれるときは口は出さないと決めているものの、口をつぐめば顔に出てしまい、改めたいなと思っていました。

ですが最近、意見を伝えても、険悪になることが減ってきました。
夫に優しくしようと思ったり、言い方を変えたり、何かしたわけではないのに、何故だろうと思いました。

・自分への罪悪感や相手を責める怒りの気持ちが減ったこと
・自己肯定感が増したこと

などにより、自分の望みにフォーカスし、自然体で伝えることが出来た結果ではないかと感じました。
だから夫も受け入れやすかったし、望みを聞いてあげようかな?と思ってくれたんだと思います。

この変化は日々のワークの積み重ねの結果だと思うと、ジーンと胸が熱くなります。

今日もレポートを書くことで、またひとつ成長を発見することが出来ました。
朱利先生、いつもありがとうございます^^

朱利先生がメンバーページでレポートを紹介してくださったり、それにつてcrystalさんが暖かいコメントくださったり、、、ちょっと照れくさいのですが、私の事を肯定的に見てくれる人がいると思うと、暖かい気持ちになります。

私もそうできるように、もっと成長したいなと思います。
朱利先生、いつもありがとうございます(^^)

以上です。
長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました。

(トラチャン様 埼玉県)

ハート

・ワーク実践効果で明るいことに自然と目を向けている時間が長くなりました。
何もしていなくても幸せ♡という感覚が解ってきたように思います。

家族の素敵なところに目が向いたりペットのことを考える時間が増え、幸せを感じることが多くなりました。
また、自分の変化成長を探すのも、朱里先生に毎月のレポート提出できるのも恵まれているなと思えるようになりました。

・1月に娘が2人目の子供を無事に出産し、2人の子供を連れて里帰りしたので、
テレワークをしながら子供のお世話などで目まぐるしく1日が過ぎていきますが
小さい子供の存在が愛おしくてたまらなくて、喜びでいっぱいです。

SLSS受講前の私なら出産後の里帰りを歓迎せず、子供が騒ぐと内心イライラして
何かあると娘家族のせいだと感じているのではないかと思います。

また、ひとみさん@長野も1月にご出産されたとの喜ばしいお知らせ(2月講座の
レポート紹介)を頂き気持ちがほっこり。
ひとみさんの育児&成長を心から応援したい気持ちです。

・お正月明け、日本海側が大雪に見舞われ豪雪で数日間、交通機関がマヒしていましたが、
私はテレワーク期間と重なり自宅で過ごしたため、電車の運休や車の立ち往生で大雪の被害
に遭遇せずに済みました。

PRA効果が効いたのかなと思いました。
SLSSで学ぶ効果は本当にすごいです。

追記

2月(2/13)のオンライン講座でチームシェアに参加しましたが
チームシェア直前に受講している部屋に家族が入ってきたので
参加したことを後悔していました。

家族のいる場所で発言・宣言できず、やむを得ずチャットで参加させていただきました。

同じチームのベイビーさん、亜紀さんは嫌な顔もせず、終始にこやかに
その状況をさらりと受け止めてくださって、とても有り難かったです。

終了する頃にビデオ通話に参加でき、温かく受け入れて頂きました。
最後に簡単な宣言とご挨拶ができてよかったです。

(Miranda様 富山県)

2021/3/3up!

ハート

今思うと自分のスタートラインは外向きには強いバトルステージの自己正当化、内向きには全く自分に自信のない自己嫌悪、絶望的な状態でした。

かなりバリアステージのパターンを克服してきたように感じられます。
ありがとうございます。

嫌なことをする機会がかなり減っているので今が一番自分の気持ちに沿っていると言えるのかもしれません。

「本当はこうあるべきなのにできていない」と後悔する自分の割合が減るということは本当に気持ちが楽になりました。

(充様 東京都)

ハート

1月クラスのワークをすることで、「私は私でいいんだ」という自己肯定感が次第に生まれ被害者意識が減り、改めて、「相手の感情は相手のもの」という感覚が自然に出てきて、職場の女性に対する私の態度、感じ方が変わった。

職場の女性は、昨年の3月に辞めた私の同僚が、私に辞めさせられたと考えており、それ以降そっけない態度を取られがちだった。
話しかける内容もないし、もくもくと仕事を進めていたが、自分の中で「自分から話しかけたら負け」といった気持ちを捨てられなかった。

今は、相手がどんな態度を取ろうと、どんな感情を私に持っていようと、私が話したければ話しかけるし、黙々と仕事したければそうする。
勝ち負け、は1月クラスのワークをしたことで今は感じていない。

今までは、心の中、頭の中に常に過去と現在が縦横無尽にはびこっていて、そこに未来の自分を無理やり押し込むというか、上に乗っけていくような感覚だったのが、今は、過去は終わり、未来に向けて何をしようか、何ができるかと考えられる空間ができた。
すごくクリアになっている。

(ゆき様 東京都)

ハート

めんどくさいと思うことが減ってきたと感じます。

ワーク実践前は、お風呂も、歯を磨くのも、日によっては生きていることさえめんどくさくて、年々めんどくさいことが増えていました。

今思い返すと、何年か前に「私はめんどくさいの6文字を基準に生きている。」と周りに公言していた時期があったのを思い出しました。

その当時は、めんどくさいことはしない!私はやりたいことをやる!って思っていたように思いますが、めんどくさいにフォーカスしていたことで、次第にめんどくさいことが増えていたんだと気付きました。

最近ではお風呂に入る、歯を磨くが毎日苦なくできるようになりました!
皆さんからしたら当たり前だと思いますが。(笑)
私としてはすごく大きな変化です。

自分への批判が減ったのがとても大きな変化です。
自分のために使う時間が増えました。
瞑想をはじめてみたり、将来のために投資について学んだり、やってみたいことを無理なくはじめられたように感じます。

今年は仕事の相談から母親と関わり、毎日母親と話しをしています。
子どもの頃の追体験のような、あの頃できなかったことを今やり直している感覚です。
ぶつかりもしますがお陰で何十年ぶりに母親に自分の気持ちを伝えられるようになりました。

まだ望み通りとは行きませんが、去年向き合いたいと思っていた部分に深く関われていることも大きな変化だと思います。

(紫乃様 東京都)

2021/2/23up!

ハート

SLSSに入る前は何か失敗して落ち込んだり、心配事があるときに不安を感じる時間がとても長くて、
いつまでも落ち込んでいるのを周りの人に悟られたくなくて、全然立ち直れてないのに平然を装ったり、無理をしていました。

でも12月クラスのワークをしていると、
「私は大丈夫、きっとできる、心配しなくてもOK」と思えるようになってきました。
落ち込みや不安を感じる時間がだんだん短くなって、安心して明るく前向きに過ごす時間が増えてきました。

今は落ち込むこと自体が、かなりなくなってきてるので、無理に平然を装う必要もなくなってきました。

(かおり様 兵庫県)

ハート

今月はとっっっってもたくさんの成長を発見できました。

・ワークを続けて2週間くらい経って、
自分の体型にコンプレックスが強い私ですが、
鏡を見てて自分の体型を見ても落ち込まないことが出てきて、びっくりしました!

自分なら、これから変わっていける、っていう気持ちになりました。
自然と湧き出してくるのが初めてで、本当にびっくりしました。

・引っ越しました。
最近、生活が安定してきて、SLSSに取り組みやすくなりました。
今はルームシェアをしています。
相手との関係は、今までの人間関係と少し違うなと感じています。

私は元々人と接することに苦手意識があるけれど、一緒にいると、
他の人と一緒にいる時よりも、自分の感情や内面に集中しやすい相手です。
成長が加速していると感じています。

・感情とか、心が大切だとわかってきて、物欲が以前より減りました。
ただものが増えるだけじゃなくて、部屋の中や生活を整えることも大切にしたくなってきました。

片付けたくても片付けられなかった自分が、生活の心地よさを大切にできていて嬉しいです。
これからは、自分の望みの分、経済的にも豊かになりたいなと思います。

・ファンデーションがいらなくなりました。
前は顔色が悪いことにコンプレックスがあって、それを隠していました。
ベースメイクが手放せませんでした。

最初はコンプレックスが隠せることに嬉しさがあったけれど、
毎回たくさん塗り重ねることがストレスになってきていました。
ベースメイクだけでなくスキンケアも、
いつもなんとなくめんどくさいけどやらないとな~という感じでやっていました。

最近は、ベースメイクは日焼け止めと簡単な粉だけで、ほんとにストレスがないです。
濃いメイクをしたい時だけファンデーションをするので、それはそれで楽しめています。

・友達と会う時、怯えとか不安感が減りました。
いつもだったら不安になってなんか喋らないと、と思ったり、
そわそわしたりするところで、心が揺れないのを感じました。

⭐︎終わりに

やっと、「今自分がしたいことは成長だ」と心から思えるようになりました。

最近は、どうして自分がSLSSに参加したのかを強く意識するようになってきました。
漠然とした不安を抱えていたことは覚えていますが、
その中身を解体すると「人間関係」が一番しんどく感じていました。
その次に、「お金」かなと思います。

自分の人生を変えたいと思い始めてから、年齢がネックになったりして、
何度か、他の方のコンサルティングやカウンセリングのようなものを断られた経験がありました。

朱利先生が、当時の私でも参加できて、
自分のペースで学べるようなスクールを開いてくれていて、よかったなぁと思います。
ありがとうございます。
SLSSを選んで、本当に良かったと思います。

長く長くなりましたが、お読みいただき、ありがとうございます。

(さくら様 愛知県)

ハート

主人の態度に対しての批判的な気持ち、
不満を抱えている気持ち、主人の態度をコントロールしたいと思っている、そのパターンを書き換えたいと思いました。

具体的な内容として、12月に新居に越してきてから、主人が自分の部屋にこもりっきりになっている印象がありました。

この何年間かは、家の構造も関係していたのかもしれませんが、いつもなら夕食前にリビングに来てリラックスして、私と話しながらTVを見るのですが、
それをすることなく、食事の時間まで部屋に籠りきり、食べたら、さっさと引き上げる。

という感じで、まるで私自身が寮生を預かっている食事つくりのおばさんのような気持になりました。

主人には、何気なく「部屋に籠りきりだね。」と伝えると、「やらないといけない仕事が溜まっている。」とのこと。

そう主人が答えているにも関わらず、その言葉を素直に100%信じられず、半分本当なのか疑っていました。

思えば、この感覚は新婚当初から持っていて、主人があまりいろいろな事を私に話さないこととか、遮断されているような感覚があり、
それに対して寂しい気持ちや怒りなどがこみあげてくるパターンを繰り返していたことが思い出されてきました。

これも私自身の無意識が引き起こしている現実だということが分かってはいても、感情が追い付かない感覚でした。

ただ、SLSSで学んできたおかげで、
「私は自分で幸せを創れる人間になりたいからSLSSで学んでいるのよね。」
など自分の本来の望みを冷静に思い返すことで、怒りの気持ちや寂しいと思う自己憐憫のような感覚から少し離れることができました。

そして、11月クラスのワークをすることによって、主人に対しての行動や言葉がけが、とげとげしくなりそうになっていたところ、思い返し、穏やかに話すことができました。
そうすると、主人のその行動以外の素敵なところに気が付くことができ、その上、主人の愛をたくさん受けていることも感じられてきました。

主人も「今から部屋で仕事するよ。」など私に対しての心遣いを感じられ、私が勝手に主人の行動に対して、怒りや悲しみを感じ、さらに主人を監視し、コントロールしようとしていたんだな、と感じました。

(Takako様 東京都)

2021/2/14up!

ハート

・人のせいにしたり、家庭環境のせいしたりすることが多かったのですが、
自己責任と捉えられるようになりました。

・断ることが大の苦手でしたが、断りたい時は相手に感謝を伝えつつ爽やかに断れるようになりました。

・「失敗したら自分を責める」という反応パターンがコンビのようにお決まりのパターンになっていましたが、
完璧主義のパターンが減り自分を責めることが激減しました。

ワークの継続実践を積み重ねていくにつれて無意識が書き換わり発想が変わるので、
以前は思い浮かばなかった前向きな言葉が自分から出てくることが嬉しかったです。
こんなに変われるものなんだと嬉しい気持ちでいっぱいです。

・SLSSを始めた理由の一つに「どこでも誰とでも働ける自分になりたい」、
「後輩指導で若い人に良い働きかけが出来るようになりたい」という強い思いがありましたが、
今では「今後、どこでも誰とでも働けるだろう」と社会で働き続けていく自信が持てるようになりました。

集中力が上がったので仕事が捗るようになったり、昨年、昇級したり賞与が良かったり能力的な成長も実感できました。

SLSSと並行して仕事に邁進する時期にしようという意気込みがあったので非常に嬉しい変化です。
今は以前より居心地が良くなり同じ会社の同じ部署で働き続けられています。

後輩指導については、物事の伝え方に頭を捻る日々だったのですが、今では彼女と信頼関係を築けていて嬉しい限りです。

また、若い人の成長を間近で見る喜びを知ることができたことは、思いがけない気づきでした。
朱利先生も私たちメンバーの成長を間近で見る喜びを感じながら
ステージアップをサポートしてくださっているのかなと思うと何だか嬉しいです。

・コロナ禍に都心で電車通勤をして一人暮らしで自粛生活を1人で続けるのはしんどい時もありますが、
なんとかやってこれているのはSLSSでステージアップに取り組んできたからだと思うことが本当に多いです。

ステイホームの良い面にフォーカスが向けられて、おうち時間を楽しもうと反応できました。

ステージアップに取り組む前の内面の状態でコロナ禍に一人暮らしだったらと思うとゾッとする時があり、
SLSSに出会えて良かったと改めて実感する機会になりました。
朱利先生いつもありがとうございます!

(美里様 東京都)

ハート

・肩こりと腰痛がすっごく楽になりました。

ワーク初日に、肩の荷がふっと降りた感覚がすごくあって、
今まで「やらなきゃ」というネガティブな感情が、自分の体を固くしていたんだなということがすごく良く分かって驚きでした。
そりゃあ整体行ってお金かけてもなかなか治らないわけだよな~と思いました。

・また、今までは舌の裏側にいつも血管が浮き出ていて、血行が悪い状態だったのが、最近は血管が浮き出ないことが増えました。

体全体もすごく連動して変わっていく感じがしていて、今までは痛いところや調子の悪いところが1つずつ変わっていくような感じでしたが、
今月は初めて全身が繋がって変わっていく感覚を感じました。

・今まで、ワークを続けると体の状態が変わることは実感していましたが、
今月は、無意識の状態が体の余計な力みに直結しているということを強く実感できた出来事が多くて、
体の痛みも、だるさも、無意識を変えていけばいつか本当になくなるんだ、ということが今までよりさらに信じられるようになりました。

おかげで、もっと成長したいという気持ちが増えました。

・悩まないで行動に移せることが増えました。

お医者さんの予約をさっさと取れるようになったり、
いらないものはフリマアプリにすぐ出品できたり、
(フリマアプリを使うときも今までは怖くて、ドキドキしながら使っていたのに、全然緊張しないで使えるようになった。)
slssのオンラインコンサルに参加してみようかと思えたことも大きな変化です。

以前の自分だったら絶対無理だと思っていたのに、いまは、失敗しても、うまく話せなくても数日落ち込むくらいで済むんだし、それよりもやってみようかな
という気持ちが出てきたことがビックリです。

お医者さんでも遠慮しないで自分の体の状況をちゃんと伝えられるようになったり、
以前だったら相手にどう思われるかな、と思って言いたいことが言えなかった場面で、勝手に言葉が出てくるようになりました。

以前は本当に小さなことでも、笑われるかも、とか、馬鹿にされるかも、とか、そういうことにものすごく恐怖を感じていたのに、
今はどうでもいいな~それより自分の気持ちに正直でありたいな~という気持ちが自然に出てくることがあり、すごくびっくりしました。

人の目が気にならないとはこういう感覚なのかと実感することができたので、もっとこの感覚でいつもいられるようになりたいなと思いました。

・罪悪感を持たずにワーク実践できました。

ここ数ヶ月で、ちゃんと目的を持ってワーク実践すれば、いまの自分では気付きようもなかった大きな気づきが得られる、成長できる、ということを実感できていて、
ワーク実践に対する信頼感があるからそ、ワークをすることに罪悪感を感じることなく取り組めたんだなあと思うと、すごい成長したなと思いました。

・お正月、いつもは家に帰省してきた兄弟や、いつもは仕事で家にいない両親が、何日間もずっと家にいることに息苦しさを感じてストレスがたまっても我慢したり、
せっかく家族が揃ったんだから、と本当は行きたくないのに家族について行ったり、やりたくないことをしてしまい、
イライラして体調が悪くなって、結局家族に気を使わせてしまったり、嫌な思いをさせることが多かったです。

今年はやりたくないことには最初から参加せず、自分のやりたいことに時間が使えたので、イライラすることもなく、体調を崩すこともなく楽しくいられました。
そのおかげか、妹にも「元気そうだね」と言われて嬉しかったです。

・すごく楽な気持ちでワークに初めて取り組めた。

今まではワーク=宿題・課題、みたいな感じで、やらなきゃいけない、その中で精一杯楽しまなきゃ、という気持ちが強かったのですが、
今回は本当に趣味みたいな感覚でできました。

もしこのワークをステージアップのための手段としてじゃなく、ただのゲームとか遊びみたいなものとして知ったとしても、なんの役にも立たなかったとしても、
楽しいからやり続けただろうな、という感覚で、ある意味ワークということを半分忘れながらできたのはよかったなと思う。

今までずっと、「ちゃんとやらなきゃ」という気持ちが強すぎて、
必要以上にワークを自分の中で難しく、苦しいものにしていたなあと思った。

本当は、もっと軽い気持ちで、本当に趣味みたいな感じでやれるから自分の身になるんだろうなとすごく実感できました。
この感覚を忘れずに、次も楽しい気持ちでワーク実践できたらいいなと思います。

※読んでいただき、ありがとうございました!
明日のオンラインコンサル、すごくドキドキですが、とても楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。^^

(ひろか様 山形県)

ハート

今までは何かあると、相手に必ず言わなければ納得いかない!!と炎の様に燃えてたし、何で私がそんな扱いされなきゃならない?!とメラメラしてました。
(今でもそのパターンはありますが、、頻度がかなり減りました。)
相手によっては言えなかったりで、我慢が限界!みたいになってました(^^;;

無意識で隠してきてたので、自分でも全く気づかなかったけれど、自分が子供や周りに言っている言葉は私自身への言葉なんだ!と気づけたのがきっかけでした。

今は、優しい気持ちで接せられています。
自分に自信と誇りと希望を感じはじめることが出来たから、相手のパワーも信じたい!と思えるよーになったんだと思います。

失敗する事もある、そんな時もそんな日もある。
失敗があるから学びもある。
そして成長する。
必ず変化する。
大丈夫。
いつだって応援してる。
私はやれる!

こんな言葉をどこかいろんな所で聞いたり、見たりすると感動はしてたけど、私自身には本当にピンときてなかった。

だけど今、自分の心の中からこみ上げてくる言葉です。
すごくすごく心地がいいです。
あったかいです。
今までの、こだわりや完璧じゃないとダメ!ってのがウソみたいにゆるみました。

12月クラスのワークを毎日やり続けました。
心が穏やかになりました。

朝起きてすぐ、穏やかになれるし、穏やかだから朝の支度もスムーズだし、気を張ってない自分にも気づいたし、自分自身に、相手に、失敗も許せちゃうし、むしろ何気ない日常にめちゃくちゃ幸せを感じるし、すごくいい感じです。
自分に愛されるパワーを感じてきたので、自信がつきました!

まとまりないですが、読んで下さりありがとうございます。
次も楽しみです!!

(ひまわり様 岐阜県)

2021/2/5up!

ハート

ワークを続けてきたことで、感じられた変化を書きたいと思います。

・相手と自分を区別して考えられるようになったこと

・旦那さんが前よりも家のことを考えてくれているのを感じること。
私がのんびりしている間も家のことをよくやってくれていること。
私もそれに対して罪悪感ではなく「有難い!!」と感じて相手に任せらること。
私が一方的にイライラして怒って険悪な感じになることがこの一か月ほとんどなかったこと

・0か100かではなく真ん中も考えられるようになってきたこと

・自分の気持ちを素直に伝えられること、分かること。

・振り返りの大切さが分かること、こうして振り返りの時間をきちんととって朱利先生にメールを送れていること(いつも途中まで作って、途中で文章がうまくまとまらず送れないこともありました)。
自分の気持ちが素直に分かるからかなと感じています。

今までなら否定的な言葉を自分に掛け続けていて、自己嫌悪や落ち込みをずっと感じて過ごしていた時間を、12月クラスのワークによって気持ちを立て直せたことで生まれてきた変化なのではないかと感じています。

長文読んで下さりありがとうございました。
明日の講座よろしくお願いします。
(まだ産まれずに出産前最後の講座を受けられそうです!!笑)

(瞳様 長野県)

ハート

自分は何をやってもダメだって思ってたのですが、SLSSに入ってその原因を知る事が出来ました。

恐怖心や不安感から逃れる為の行動だったのに以前の私はそれをインスピレーションだと思い込んで行動に移して、結果、続かなかったり望む事ではなかったりして落ち込んでました。

でも今は衝動的に行動を移す事がなくなり、本当に私にとって必要かを冷静に見極める事が出来る様になり後で後悔する事もなくなりました。

(深っちゃん様 京都府)

ハート

自分の変化で嬉しかったことがあるので、ご報告させてください。

先日、父にお風呂掃除を頼みました。
私の家は24時間風呂なので掃除の手順が複雑なのですが、父はやってくれました。

ですが、父の行った掃除を確認したら、1-5の行程のうち2-3はやり直ししなければいけない程のクオリティ、4-5は行っていない状態でした。
(父は全て完璧に終わったと報告してました)

私はその日忙しくて、それで父に掃除を頼んだのですが、帰って確認したら、この様な状態。
いつもなら、文句タラタライライラです。

が、この日は違いました。
『父なりに頑張ったのだろう。1はやってくれてるし有難い』と思い、イライラすることなく、むしろ感謝する気持ちすらもって、お風呂掃除を再度自分でやり直したのです。

今回、11月クラスのワークの途中だったので、無意識で考えている自分の上記の思考に気づけ、自分で自分にビックリしました。
あれ?私、こんな人だったっけ?って(笑)

とても嬉しかったです!

父に一応出来てなかった事も伝えると、父も反発などせずに素直に話を聞いてくれました。
(イライラの私なら父も掃除は2度と俺に頼むなと言ったでしょう(笑)

自分の成長を感じた出来事でした。

これから12月クラスの講座を聞きます。
いつでもいい気分でいられる最高の自分になるために、学びを深めようと思います!

(陽子様 東京都)

2021/1/29up!

ハート

やらなきゃいけないことを後回しにしたり、
嫌々やったりすることが減ったと思います。
不思議なことに本当の欲求がわかると、
自然と「やろうかな」と思えるようになりました。

★オンライン講座に参加してーーー

オンライン講座が始まってからほぼ毎月参加させていただいています。
チームシェアも毎回楽しみにしていて、
(自分で決めたワークの)宣言して応援のコメントをもらうとやる気が出ます。

同じチームでないメンバーとも、カメラをオンにして、
大画面で手を振り合ったりできて、みんなに会えた〜!とテンションが上がります。笑
早く会場で朱利先生やメンバーの皆さんに会えるといいなと思っています。

いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

(夏凛様 東京都)

ハート

このスクールに出会えて本当に心の底から良かったなと感じております。

【内的変化•外的変化】

●自分の心の声を大切にできるようになった。

自分に寄り添いながら、少しの感情の変化に気をつける気持ちが生まれてきて、
スクールに入る前よりも、自分を大切にできている感覚が大きくなった。

●自分の頭で考えて、決断する事ができるようになった。

以前は、盲目的に何かを信じてしまう事が多かったが、
一呼吸おき、本当に自分の本来の姿が望む事柄かを冷静に判断出来る自分も生まれ、取捨選択をしていけるようになった。

●夢のシンプルライフを実現できた。

スクールに入る当時からの夢だった、心と外面の一致で、生活がシンプルになり、
自分にとって大切なものだけに囲まれた生活をすることができている。
更に、望みは多く生まれたので、これから本当の自分が叶えたい夢や欲しいものを
どんどん叶えて生きていこうと思った。

●今いる場所や、自分へのポジティブな感情が増えた。

豊かさを見出したり、楽しさを見出したり、今の自分を好きになったりが出来る様になった。
以前は、自分を置き去りにしたり、住む街や現実を否定しがちだったので、大きな成長を感じた。
この現実から望みをどんどん抽出できているので、今後の展開もとても楽しみです。

●自分に対する愛おしさや、尊敬、可愛さ、美しさ、沢山のプラスの感情を感じるようになり、自分をどんどん好きになってきている。

●成長したいという声と共に、SLSS中心の生活が出来る様にどんどんなってきている。

以前は、様々な望ましくない無意識のパターンに囚われてしまい、だらだら過ごすことが多かったが、成長したい!という心の声と共に、SLSS中心の生活が出来る様になってきた。

どんどん自己成長に投資したいし、一生続けたい!という想いが生まれ、
生まれて初めて自分の中に絶対的な居場所を確立出来た感覚がした。
涙が溢れます。

●メンバーのレポートや投稿を見て、
色々な気づきを頂いたり、色々な明るい感情を感じる事が増えた。

実際に話したこともない方もいるのに、何か大切なものをを頂いている感覚で、
いつも、ありがとうと心の中で感謝しながらメンバーページを活用してます。
今後も素直さを持ち、色々な方のリソースやアドバイスを吸収できたらと思った。

(crystal様 千葉県)

ハート

・母との関係については、イライラしたり、ネガティブな感情を感じることが、かなり減ったと思います。

私は、家で感謝したり、楽しさを感じていたかった。
今までは、そう出来ない理由を、今までの育ってきた環境や、母のせいにして、イライラしたり、落ち込んだりしていました。

今でも時々、現実をてっとり早く変えたい衝動に駆られ、母や環境を否定して、「私はもっと出来るはずなんだ!」と思ってしまうことがありますが、そうして過ごしているとネガティブな感情ばかり出て来るので、「なんかおかしい」と思って、ワークをしたりしています。

•健康に対する不安や恐怖を感じている時間が減りました。

10月のワークは、健康をテーマにすることが一番多かったですが、その度に、体が軽くて、内側からパワーが漲っている自分をイメージすると同時に、
今協力してくれてる人達、私の意思を尊重しながら見ててくれているお医者さん、私の体のことは知らないけれど、毎日会って楽しく話せる人達の存在を確認できました。

どっしりと構えられるようになってきたように思います。
望む方を見ることの大切さも感じました。

•10月クラスのワークをしてみると、問題と思っていたものにも、自分が意図して続けている面があって、「その良さは残したい…でも、こっちも大切にしたい…」と、それぞれの良さを残しながら両立する方法を考え始めました。

ある程度のところまで積み上げてはぶっ壊してきた生き方が、変わっていきそうです。

•以前は、望まないことが起こったらどうしよう…と考え始めると不安や恐怖etc.のループにはまっていたのですが、今は、望まないことを考え始めたら、立て直せるようになってきました。

(つばさ様 静岡県)

2021/1/22up!

ハート

最近の大きな変化として、車を購入して、家族でお出かけするに至りました…!
収支がマイナスだった受講当初と比べると、
安心してローンを組めるなんてすごい変化です!

コロナ禍で子供と電車でお出かけできませんでしたが、やっと遠出ができて、
子供たちがとても喜んでくれました。
涙が出るほど嬉しいです。

そして、いいねやフォロワーの数がかなり気にならなくなりました!
今までずっと気にして落ち込んだりしてましたが、
こんなに早く効果が出るなんて、
自分の(無意識の)障害をピンポイントで見つけ出せたからだと思います。

(実花様 茨城県)

ハート

一月前と比べて明らかに毎日良い気分で過ごせる時間が増えました。
まだ出来事などに感情が影響を受けますが、普段と同じ事をしていても楽しくできたり良い気分でできました。
そして以前より自分の事が好きだと思えるようになりました。

楽しくワーク実践できました。
特にお風呂に入っている時に無意識にネガティブな感情になってしまう事を考えていることが多かったのが、このワークを毎日毎日行っていると、いつの間にかネガティブな事を考えなくなっていることに気付き、自分の内面が少し変化したことが嬉しいです。

(央憲様 大阪府)

ハート

SLSSの受講を始めて早くも約7ヶ月が経ち、自分を大切にするということがどういうことなのか分かってきました。

自分の愛し方が分かってきたことで、被害者意識がずいぶん減った実感があります。

受講前よりも物事をシンプルに楽に捉えられるようになり、人との関わり方も変わってきたように思います。

むくみやコリも溜め込まずに流す。
いつも良い気分でいるために、朝運動をしたり、スキンケアを丁寧にしたり、全体的に自分を大切にする行動ができるようになってきました。

また、娘(小3)への接し方を3回テーマにしたのですが、そのなかで私の軸が定まってきたことが大きかったです。

「娘には、私を愛する以上に自分を愛せる人でいてほしい」と思っているため、受験のゴールも「娘が幸せに過ごせる学校に行く」と定まりました。

もしかして、SLSSを受講する前の私だったら、もっとブランド的な価値を求めたい気持ちが出てきたのかもしれません。
今は全くそんな気はなく、だから塾も「御三家狙い」とかではないところを娘と選んで決めました。

娘のなかにはもともと素晴らしいものがあるのだから、この子を100%信じたい。
今はもしかしてまだ100%ではないのかもしれないけれど、少なくとも私は100%信じることを望んでいる、と方向性がはっきりしたことが良かったです。

9月と10月のワーク中、一体何がどうした!と思うほど人との接点が増えていました。
コロナ禍ではありますが、近隣の知人から声をかけられることが多かったです。

そのうちの何人かは、とても大変な困難のなかにいたため、私が少しでも力になれたなら良かったです。

SLSSの受講前は「隣人を愛せないこと」にも悩んでいました。
悩みの種だった人との接点はほぼなくなり、気持ちが通じ合う隣人たちとの関係を大切にできるようになって嬉しいです。
以前の私には、ここまで人を受け入れることは難しかったです。

また、仕事では業績賞与をいただくことができたため、執筆用のMacBookを購入しようと思っています。
仕事もうまくいっていて、とてもありがたいです。

(ジェーン様 神奈川県)

2021/1/15up!

ハート

自分のパターンが何種類か見えてきた。
時には隠しすぎて見たこともなかった、ここでは書けないような醜い感情のパターンを見つけた。
幼少期から持っていたけれど気づけていないものだった。

ひとつひとつ紐解いていくのが面白かった。
それを理解するだけで、毎回気分がすごく良くなるのがわかった。

変化成長

♦以前より自分を褒めるようになってきた。

♦つい最近まで、自分の成長はまだまだだという思考が強かったのが、それが薄まった気がする。

この思考は考えるだけでしんどいし、今の自分はまだまだで、意識がずっと未来に行っていることが多かった。

でもそれが薄まってきて、今の自分を段々と肯定できるようになってきた。
今の自分も受け入れつつ、自分の未来にも期待し始めている感覚は、心に負担が少なく、とても楽で心地が良い。

P.S.
10月クラスを受講して、多くの人がつまづきやすいポイントの解説をたくさん盛り込んでくださっているのがわかりました。

私も多くの他のメンバーの方と同じポイントでつまづいているので、本当に役に立ちました。
ありがとうございます(o^^o)

(ジェシカ様 愛知県)

ハート

健康になりたいと思い、ワークをしたら、私に合った食事療法を見つけることができ、毎日料理をして、お弁当を作っている。
お弁当を作ることが大変ではない。
自分の体が健康になっていくことが嬉しく思っている。

長年のガスだまり、便秘が解消し、朝のだるさがなくなったことは劇的な変化に感じています。

(ヨーコ様 東京都)

ハート

自分の感情を冷静に見つめる時間が増え、他人への怒りの時間が減りました。

SLSSで実践する前は、出来ていない自分を責めていました。
自分と向き合うことができませんでしたが、半年たって、自分を責めることが減りました。

(亜紀様 東京都)

2021/1/8up!

ハート

心の状態はかなり変わってきたと思います。

朱利先生が何度も10月の講座の中で、
あなた自身が起こしてきた変化です。何もしてなかったら変化してませんし、この1歩も素晴らしいんです。って言葉がとても響いて、涙が出ました。
自分の現在地をしっかり認めたいと思いました。

10月のワークがとても刺さりました。
私は頻度の高いパターンとして、自分を犠牲にすることを選択肢にすることがとても多いです。
自分に我慢をさせてしまうことを許し、行動を選んでしまいます。

ですが、子どもとの関わり方が少しずつ変化してきました。
うまくいかない状況などに提案して、楽しめるようになったり、娘もすごく聞き分けがよくなった。

その場で苦しんで、自分に我慢をさせることがかなり減った。

旦那さんに対しても、旦那さんが好きなことをしてるとズルいとか、家事をやらなくてなんで私ばっかりと思うことが減り、子どもとのことに集中する時間が増えた。

10月クラスのワークを進めてきて、とても気分がよく行動ができるようになった。
心が軽く、自分に対して自信が持てるようになった。

土曜日はライブ受講よろしくお願いいたします。
朱利先生、メンバーの皆さんに画面上ですが、お会いできるのを楽しみにしてます~(^^)!

(ベイビー様 愛知県)

ハート

■心に余裕をもてたおかげで、次の行動への納得感や自信のようなものも感じる事が出来ました。

■今月は、いい意味で肩の力が抜けた感じで取り組めました。
初めから、気負わず・力まず、歩くとか手を洗うといった日常の一部として組み込めました。
早い段階から自然体で取り組めていたように感じます。
自分にとって成長を感じました。

■常日頃、自分で決めた基準や目標に達しない自分に対し
忸怩たる思いをしていたのですが、
自分の行いに対する裁きが減っているのを感じました。

9月のワークが定着して、
自分に対する思いやりが育っているように感じました。

■11月は、RICOさん・カルミアさんとグループでした。

RICOさんからは、日々の充実や、ご自身への信頼が伝わってきて、
とてもいいな、素敵だなと思いました。

カルミアさんからは、スランプではあるけれど、
ご自身の成長に取り組みたいというお気持ちが伝わってきて、
応援したい、一緒に成長に取り組んでいきたいと思いました。

ちょうど私もスランプだったので、
カルミアさんが率直にシェアしてくださったおかげで気持ちが楽になったし、
また、私たちメンバーへの信頼も感じて、暖かい気持ちになりました。

お二人とお話しできたことで、気持ちが前向きになりました。
メイクもせず気持ちも乗らなかったのですが、
勇気を出して参加してよかったです。

提供してくださった朱利先生、
チームになってくれたRICOさんとカルミアさんに感謝です^^
ありがとうございました。

以上です。
長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました。

今週のライブ講座も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

(トラチャン様 埼玉県)

ハート

最近体質が変わってきました。

以前の職場に勤めていた時は、
酷い冷え性で、
秋から冬にかけては本当に辛く、
よく体調を崩していました。

手先が切れまくる事も多く、
かといって、ハンドクリームを塗る暇もない、
そんな状況だった為、
冬は手がボロボロでした。

今の職場も忙しさで言えば、
あまり変わらない感じかと思いますが、
自然と手の手入れをする機会を作れているのも
あってか、今年は手荒れを起こしていません。

また、寒い時期は恥ずかしい程、
トイレへ頻回に行かないと耐えられない
状況だったのですが、
今は殆ど問題ありません。

普段の服装も、
以前より薄着で大丈夫になりました。
前は実用性重視でとにかく厚着するか、
周囲から見てきちんとしているかが優先で、
とりあえず無難に地味な色合いで厚着して
いました。

おしゃれなんて殆ど考えていなかった私が、
寒さ対策はほどほどに、
自分が着て気分の良い物とか、
少し明るい色合いの物も…と、
コーディネイトを楽しみつつ
出勤着を選ぶようになりました。

自分自身に、
楽しむことを許せるようになってきたんだなぁと
思います。

自分に色々と制限していた頃を考えると
大きな変化だと思います。

本当にありがとうございました。

(奏江様 福岡県)

>> スクール受講生のリアルタイムレポート(〜2020年)