モテる人いつも周りに人が集まってきて男女問わず好かれる子とか、特に美人でもないけど男性にモテる女子っていますよね。

彼女たちに共通する“モテる性格”があるのでしょうか?

 

だけど性格の好みって人それぞれです。

活発な性格の子が好きな人もいれば、物静かで落ち着いた子が好きな人もいる。

従順な子が好きな人もいれば、
芯の強いしっかりした性格の子が好きな人もいます。



実は、モテることと、性格の特徴にはほとんど関連性はありません。

では、モテる女子の共通点はなんなのでしょうか?

モテる女子は相手が自分から離れられなくなってしまう
あるテクニックを自然と使っているのです。

今日はその禁断のテクニックをあなたにも使えるように
なってもらいましょう!



あなたはお酒が好きですか?

お酒が好きな人は禁酒しようと思っても
なかなかやめられませんね。

アルコールとかタバコとか中毒性のあるものに対して
意志の力は無力に等しいのです。



なぜ中毒になってしまうのか?

それは、欲求(ニーズ)がいくつも同時に満たされるからです。



どんな小さな行動であっても私たちのすべての行動の裏には、
満たしたい欲求があります。

たとえば、食事をとることだったら、生存したいという欲求。

挨拶を交わすことだったら、相手と繋がりを感じたいという
欲求があったりします。

同じ行動でも人によって欲求が違うこともあります。

ちなみに行動の裏にある欲求が満たされない時に
私たちはネガティブな感情を感じたり、
欲求不満やストレスを感じたりします。



アルコールの話に戻りますが、飲酒すると酔っぱらいますよね。

酔っている状態は日常ではありませんので、
非日常的な感覚が味わえます。

これが人間の基本的なニーズの一つ
「ドキドキしたい、変化したい」という欲求が
満たされている状態です。



そして、飲酒にはリラックス効果もあります。

また、思考能力も低下しますので日々の嫌なことを
一時忘れてしまうこともできます。

こうなると次の基本的なニーズである
「安心したい、リラックスしたい」という欲求も
満たされます。



それから、飲み会でお酒を飲むとすると、
友人や仲間や同僚がいて同じ場所や時間を
共有しているという感覚が体験できます。

人のことをよく知れたり、自分の話を聞いてもらえたりします。

これによってまた別の基本的なニーズ
「愛されたい、受け入れられたい」という欲求が
満たされるのです。



このように人間の基本ニーズが同時に3つ以上
満たされてしまうものに対して、
私たちは中毒状態になってしまいます。

なぜなら、私たちはニーズを満たすために
すべての行動を起こしている、
つまりニーズを満たすことでいい気持ちになり
そのために生きている(行動している)と言っても
過言ではないからです。

それが同時に3つも4つも満たされてしまうのなら、
本能的にそこから離れることはできなくなってしまうのです。



このような、「3つ以上のニーズを満たすと中毒になる」法則を
人間にもあてはめることができます。

好きな人に対して、あなたが意図的に3つ以上のニーズを
常に満たしてあげられれば、相手はあなた無しでは
生きていけなくなってしまいます!

だって、中毒だから!(笑)



一緒にいるといい気分になれる人っていませんか?

そういう人の側にいたいって思いますよね。

これがモテる人の秘密です。

モテる人っていうのは無意識のうちに相手のニーズを
満たしてあげているんですね。




逆に一緒にいてストレスが溜まる人の共通点は、
相手のニーズを満たしてあげることよりも
自分が満たされることばかり考えています。

理解されたいから、ずっと自分ばかり話してる。

尊敬されたいから、自慢話ばかりする。

ドキドキしたいから、相手の都合も考えず振り回す。

こういう人がモテるわけはありませんよね。




<人間の基本的な6つのニーズ>


・愛されたい(嫌われたくない)、受け入れられたい、繋がっていたい

・認められたい(バカにされたくない)、支配したい、特別でありたい

・安心したい(恐怖を避けたい)、リラックスしたい、コントロールしたい

・ドキドキしたい(退屈したくない)、変化したい、自由でありたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・成長したい、学びたい

・世界や人の役に立ちたい、貢献したい




上4つのニーズがベーシックニーズと言って、
これらを同時に満たしてあげることができると相手はあなたの虜です!

下の2つは人に満たしてもらうというよりは
自分自身で満たすものです。

ぜひ挑戦してみてくださいね。



ちなみに、初めに書いた性格の好みについてですが、
自分が特に強く求めているニーズを満たしてくれやすい
性格の人を好きになります。

たとえば、「認められたい、支配したい」ニーズが強ければ、
従順な性格でいつも褒めてくれる女性が好みでしょう。

「ドキドキしたい、自由でいたい」ニーズが強い男性なら、
活発でサプライズ好きでなおかつ束縛しない女性を
最高だと感じるはずです。

普段のあなたは相手のどんなニーズを
満たしてあげられているでしょう?