ハート2自分を好きになりたい、自信を持ちたい。

スクールやコンサルティングを受けにくる方の悩みは、最終的にはそこに辿りつくことが多いです。

一人一人様々なことで悩んでいても、
結局
自分を好きになることができれば、

周りで起こる出来事なんかに振り回されて一喜一憂することもなくなるし、
「何が起こっても私なら大丈夫」そんなふうに思えちゃうんです。

だから、みんな自分を好きになりたい、
自分に確固たる自信を持ちたいんです。

自分への自信、信頼、尊敬の欠如、
自分に対する嫌悪はあらゆる問題の根本原因です。

実際に、自分への自信と愛を取り戻すことができれば
大概の問題は解決してしまいます。

そんな大きなテーマなのでこの記事だけでは
すべては書ききれないのですが、
今日は自分を好きになる第一歩として
本当に簡単にできる方法をお伝えします。

まず初めに知っておいてほしいのは、
あなたが自分を好きになれない、
自信を持てないのはどうしてか
ということです。

それは、現在のあなたが本来のあなた自身
離れてしまっているからです。

まだ赤ちゃんだった頃は本来のあなた自身でした。

赤ちゃんは願って主張すれば欲しいものが
なんでも手に入ると知っていて、リラックスしていて、
自分で何もできなくても心配することはありません。

世界と自分のパワーを信頼しきっていたのです。

世界を信頼し、周りの人間を信頼し、自分を信頼し、
愛情を注がれることや欲しいものを手に入れることに
値する人間だと自分に確信を持っている状態。

これが本来のあなたです。

この本来のあなたの考えから離れれば離れるほど、
つまり、心配したり、非難したり、卑下したりすると
あなたは自分のことが嫌いになり自信を喪失します。

今あなたが何を考えていたとしても
その思考を一旦中断して、
もっと心がほっとすることを考えてみてください。

身体に力が入らずリラックスできて
心がざわつかず安心できるようなことを
考えてみてください。

自分や他人に対して愛情や感謝を
感じられるようなことを考えてみてください。

これができたなら、しっかり覚えておいてください。

これが本来のあなたです。

この状態から離れてしまうと
あなたは自分のことが好きだと感じられなくなり、

この状態にしっかり留まっていられると
自分を好きになることができて
力強い自信を感じられるようになります。

赤ちゃんの頃から今に至るまでの間に
あなたが自信を失ってしまったのは、
他の人に言われた言葉や社会的な信念などに
影響されてしまったからです。

同じように、今からあなたが本来のあなたと
しっかり繋がっていようとした時に、
それが難しくなるようなことを
他の人に言われるかもしれません。

そこでまた心配したり、非難したり、卑下したりすると
あなたはまた本来のあなたから離れてしまいます。

しかし、あなたはもう自分で思考を
コントロールできることを知りました。

先ほどのように、何を考えていようと一旦中断して
本来のあなたと繋がることはいつでもできるのです。

本来のあなたと離れている時に起こった問題は、
本来のあなたと離れている状態では
決して解決できません。

本来のあなたと繋がった状態になって
はじめて根本的に解決できるのです。

ですから、どんなことを差し置いてでも
本来のあなたと繋がって
自信と愛情を回復することが先決です。

本来のあなたとどれだけ密接に繋がっているかは
人生の幸せ度と完全に比例します。

なぜなら、
本来のあなたとの密接度合いは数値化することができ
各レベルで人生の傾向や起こる問題や課題が
ある程度決まっているからです。

それを分かりやすいように6つのステージに分けて
SHURI Life Stage Schoolでお伝えしているのが
Life Stageメソッドです。

自分の生きるLife Stageを変えることで
本来のあなたとの繋がりをより強固にして

人生そのものを変えることができるのです。

スクールでしか公開していなかったLife Stageメソッドを
自宅で自由に学べるテキストを今だけ無料で
お届けしていますので、Life Stageについて
興味がある方は↓ ↓ ↓から入手してください。